ブログ12週目の報告

どーも、升田です。
今回は、ブログ開設12週目の報告です。

先週、先々週と愚痴っぽい内容になってしまい、失礼しました(汗)
今週からは通常営業に戻りますね!

まず報告したいのは、2月の発生報酬です。
こちらは9.4万円でした。。
10万超えるのは今月にお預けのようです。

ただ、嬉しい報告もあります。
それは、ここ3週間ほとんど何もしてないのに、売れてるメインサイトの順位がグングン上がってること。
「商品名」で8~11位だったのが5位まで上がってきました!
読者の滞在率・滞在時間が良いからかなぁと予想してます。

以前は約73%あった直帰率も、ヘッダー画像を自作してからは約69%になりました。
要は、見込み客が27%から31%に15%増加してるわけで、これは効果◎だったと思います(^^♪

では、今週の報告いくぜー!!

報告

アウトプット

■メインサイトを2つ作成
ここ最近私が忙殺されてた間にも、外注さんが記事を納品してくれてました。
その記事が貯まってたので、今週はそれらを活用してメインサイトを2つ作成しました。

私の手法だと、打率2~3割(10サイト作れば、2~3サイト当たる)で当たれば月10~30万円なので、1サイトが月に稼ぐ期待値は2~9万円です。
サイトが芽を出すのは約半年後なので、今週2サイト作ったことで、半年後には月収が4~18万円増えてるということですね。

これはアツい!!

もちろん、Googleの気分次第で期待値は変動しますし、皮算用に過ぎません。
それでも、2週目の報告で宣言した通り、1件当たったことでPDCAが回り始めています!

■サテライト戦略の実行
ここ最近PCに触れてなかったので久々にリンク送りました。
忙殺されたおかげで、リンク頻度にも自然なばらつきが出た気がしますw

■レビュー記事作成マニュアルを執筆
外注ライターさんに渡すためのマニュアル、大枠は出来たので来週完成すると思います。
マニュアルなんて作ったことないので分からない事だらけですが、「誰だって初めはそんなもん」「難しく考えすぎずに、手を動かそう」というノリで進めています。

教材特典に自作レポートを付けてる先輩方も、初めはきっとこんなノリだったんだろうなぁ。先輩方に一歩近づけた気がします。

自分も将来的に、「半年で月10万円を達成した升田流SEO術」とか「升田が実際にライターさんに渡してるレビュー記事作成マニュアル」とかを独自特典にして、ルレアとかシリウスの情報商材アフィリやろっかな。

その際は、宜しくお願いします(`・ω・´)シャキーン

インプット、作業全般など

■『本音で生きる』を読破
先週購入した27冊の本から、まずはこの本を読みました。
ホリエモンが強烈に背中を押してくれる本なので、自分の生き方に葛藤がある方は読んでみると必ず勇気をもらえます。

一言でまとめるのは難しすぎるので、三言(?)でまとめると、こんな感じです↓

「なんやかんや言い訳して愚痴言ってる奴は、結局「楽」してるだけんなんだよ。」
「本当にやりたいことあるなら、リスク背負ってでも実行しろよ。」
「実際あんたが思ってるほど大きなリスクじゃないよ。さぁ、踏み出そうぜ。」

近々、詳細なレビューと合わせてリンク貼りますねw

MTC報告

ここ数週間、作業してなかったんでMTCも活用出来てなかったです。
コンサル期間を2割ほど棒に振ったみたいで悔しいですが、これから色々聞き出していこうと思います。

ちなみに、MOMOTAさんのコンサルは、ストライクゾーンが広くて素晴らしいです。
最近は外注管理の方法や外注に渡すマニュアル執筆について相談してるんですが、目から鱗な話を色々教えてもらえます。

「サイト作成については教えるけど、外注管理は秘密だよ」なんて言われたら、興が冷めますよね。

やっぱりコンサルは、高額な代わりに全力サポートをするのが本質だなぁ、と実感しています。厚利少売の発想ですね。
逆に、肝となるノウハウを秘密にして稼ぐには、独自特典でそれなりのレポートをつけて情報商材アフィリするのが良いんだと思います。薄利多売の発想ですね。

なんにせよ、10万円とかの中途半端に高い金額でコンサルをするのはNGです。
毎月7桁稼げる本物のノウハウを教えるなら、それなりに貰わないと割に合いませんからね。

自分はまだそのレベルに達していませんが、今回のMTCを受講する中で、「今すぐにルレアミドルレンジで稼ぐ手法」だけじゃなく、「将来的にコンサルを行うための手法」も勉強しているつもりです!

まとめ

来週から、外注増員計画を実行に移します。
本業の稼ぎで生活はできるので、アフィリの稼ぎは全額アフィリに再投資してPDCAを加速させます!

副業アフィリエイターの強み、発揮していこうじゃねーの!!(`・ω・´)

4 Responses to “ブログ12週目の報告”

  1. 仕事が忙しいにも関わらず、これだけの報酬をあげているのってやっぱりすごいですね!
    来月はぜひ月10達成してください!てかできますね!

    それと一週間で本を27冊買ったんですか?
    それマジびっくりです!
    どんだけやる気満々なんですか(笑)

    自分も見習いたいです^_^
    また他の本の感想も聞かせて下さい。

    • 龍馬さん

      いつもコメント有難うございます。嬉しいです^_^

      月10万円を達成したら、未来派野郎HiroさんとA-keyさんと3人で飲めるので楽しみです!
      2人のスーパーアフィリエイターのマインドに触れて、もう一段階上に行けると信じてます。

      本27冊は1日で買いましたね(笑)
      買った経緯は、11週目の報告のP.S.に載せてるので、よかったらご覧ください。

      今度、龍馬さんとトシさんに会えるのも楽しみにしています!!

      升田

  2. そういってもらえて、光栄です!
    A-keyさん僕もアフィリエイト始めた時から勝手にファンでメルマガ購読してます。上を行っている人と同じ場所で過ごす。これは作業よりも何より大事な事ですもんね。必ず一段階上がれますよ!

    ちなみに本はそうゆー経緯だったんですね^_^
    この回何故か読んでませんでした。僕も読んだ事があるものが何冊かありますりますが、お金の事に関する、ユダヤ人大富豪の教えはかなり勉強になりました。

    • 龍馬さん

      あとは、川本さん(脱サラしてルレアに人生賭けてみた結果、の人)とドラたんさん(どこよりもリアルで生々しいルレア実践記、の人)に会えれば、現時点でのルレア有名人コンプリートですかね。

      ルレアで成功するには、ルレア作成者とルレア成功者に会うのが近道だと思うので、積極的に会っていこうと思います。

      ユダヤ人大富豪も読んだらレビューしますね。お楽しみに^_^

      升田

升田(ますだ) にコメントする