ブログ11週目の報告

どーも、升田です。
今回は、ブログ開設11週目の報告です。

今週も本業が超多忙で、土曜から木曜まで泊り込みで仕事してました(涙)
その間に自分の誕生日もあったのですが、当日は、美味しいものを食べることも、妻にゆっくり祝ってもらう事も出来ませんでした(>_<)

「この悔しい思いは、今の自分にしか書けない」

そう思ったので、今回も番外編をお送りします。
「現状の自分」「なりたい自分」「そのために何が必要か」の3部構成です。

「アウトプット」「インプット、作業全般」「MTC報告」は次週から復活させますね。

現状の自分

「私たちはどこで間違えたんだろうね。」
妻に言われたこの言葉が忘れられません。

一応ですが、自分も妻もそれなりの大学を出て今も安定した職についてます。
転々としたわけではなく、人並み以上に成果を出して、職場での人間関係も良好です。

なのに、2人とも0時頃の帰宅がほとんど。
晩ご飯やお風呂などを済ませつつ、「今日こんなツラい事があって、」「いつか仕事やめたいね。」「なんとか今の生活を抜け出したいね。」とお互いを励ましあって精神状態を保つのがやっとです。
そのまま寝落ちして、朝8時には職場に向かう生活。

土日の片方はお互い出勤して、残りの1日だけゆっくり過ごせる感じです。

「就職先を間違えたのかな」「お客の理不尽な言い掛かりだし、違う職場でも同じ様にツライ事あるのかな」「そもそも自分の働き方が良くないのかな」など答えが出ないまま悩んでいる時期に、ふとアフィリエイトのことを思い出しました。

「そうだ、これで成功すれば今の生活を変える突破口になる!」
「絶対に稼いで、自由を掴んでやる!!」
その一心で毎日0〜2時間を捻出し、自分なりに工夫してきました。

もうすぐ、アフィリを始めて6か月。
やっと、月10万円を達成できそうです。

なりたい自分

先ほどの妻の言葉。
どこで間違えたのかは今でも分かっていませんが、最近は、「現状の生活が間違えてるなら、楽しい生活に修正すればいい」と思えるようになってきました。

アフィリのおかげで前向きになれたなぁと思います。

毎日1時間ほどの作業でも月10万円に繋がる。
毎月の報酬を再投資すれば、少ないリスクで月100万円を目指せる。
そうなれば、家族で過ごす時間を増やせるし、好きなところに旅行に行くこともできる。

ハッキリ言って、めっちゃ夢があります!!

今はアフィリできる時間が本当に楽しくて、欲しいおもちゃをゲットした子どもみたいに熱中してます。
妻からは、「リアルな世界でゲームを始めたね」と言われてますが、上手いたとえだと思います。

10年後こうなりたいという具体的なイメージは湧いてないのですが、今アフィリをやってて感じるワクワク感は大切にしたいなぁと思ってます。

アフィリのプロになりたいというよりも、毎日を刺激的に過ごしながら稼げる人になりたい、という感じ。
なので、アフィリにワクワク出来なくなったら、次は店舗ビジネスとか不動産投資とかにチャレンジするかも(笑)

どんなビジネスをやるにしても、稼ぎと自由な時間を手に入れて、刺激的で最高に楽しい人生を歩みたいですね。
妻に「どこで間違えたんだろうね」とか言わせるダサい男から、格好良いオヤジに変身してやります!

そのために何が必要か

格好良いオヤジに変身するために必要な要素は、2つあると考えてます。

知恵

1つ目の要素は、「知恵」です。
アホアホな状態では、人生の切り売りで生活費をゲットする今の生活から抜けられません。

自力でビジネスを行う知恵を身に付けない限り、他人のビジネスに利用される状況(会社に労働力をさしだす状況)が続いてしまいます。

なので、稼いだお金は知恵のためにガンガン再投資していこうと思います。

ユーモア

2つ目の要素は、「ユーモア」です。

知恵があるだけ(頭でっかち)だと格好良くないですよね。
なんかちょっとムカつく感じがします(笑)
それよりも、バカなことやっててツッコミどころがある方が格好良いのかなと思ってます。

「スケールがでかい」「いい加減」「独特の人間味がある」そんな感じを目指していきます。
雑やでw

思い起こせば、初めて妻と行った海外旅行の行先はアミダくじで決めたな。
旅行先をダーツで決めて、太平洋に突き刺さったこともあったし。。
ギャンブル一人旅の時は、勝って回らない寿司食べた翌日に、負けて公園で野宿したな。。。
大学の卒業式のときは、他大なのに潜入した妻が左に座ってて、留年して卒業出来なかった親友が右に座ってたような。。。。

こーゆー、ユニークでユーモアのある生活から最近遠ざかってます。 刺激的で腹抱えて笑える日々を復活させたいですね(^^♪

まとめ

環境も好みも人それぞれなので共感できない部分もあったかと思います。
ですが、「現状の自分」「なりたい自分」「そのために何が必要か」の3つを検討することは超おすすめです!

ルレアのマインドストラテジー編でいうと、ブレインダンプとマインドマップですね。

「現状の自分」を「なりたい自分」に押し上げるためにアフィリエイトやってるわけで、3つの検討は必須だと思います。
スタート地点もゴール地点も分からずにマラソンすると、途中で力尽きちゃいますからね。

来週からはアウトプットの報告や情報共有も復活するので、そちらもお楽しみに~。

P.S

ちょっと遅れましたが、今日、誕生日を祝ってもらいましたヽ(・∀・)ノ ワーイ

例年の誕生日プレゼントは、バッグとか洋服とかを1万円の予算で買っていいルールなのですが、今年はちょっと違いました。

27歳の誕生日にちなんで、今年のプレゼントは書籍27冊!
ドドン!!
写真でみるとスゴイ迫力っすね(笑)

アフィリで成功するために必要な書籍を50冊調べて、そこから升田流に取り入れやすい27冊に厳選しました。
早速、知恵&ユーモアを実現していく感じですね!

書籍レビューもぼちぼちしていくので、この本良さそうだなって時はリンクのポチポチお願いしますw
ではではー(・ω・)ノ

おまけ:買った27冊のタイトル
1.人を動かす
2.となりの億万長者
3.非常識な成功法則
4.影響力の武器
5.HARD THINGS
6.ユダヤ人大富豪の教えI
7.ユダヤ人大富豪の教えII
8.レバレッジリーディング
9.鬼速PDCA
10.一瞬で自分を変える法
11.伝え方が9割
12.幸せな経済自由人の60の習慣
13.僕は君たちに武器を配りたい
14.LIFE SHIFT
15.自分を高く売る技術
16.ハイアウトプットマネジメント
17.「読ませる」ための文章センスが身につく本
18.人を操る禁断の文章術
19.ビジョナリーカンパニー1
20.ビジョナリーカンパニー2
21.ストーリーとしての競争戦略
22.エッセンシャル思考
23.ワンシング
24.イシューから始めよ
25.本音で生きる
26.ザ・コピーライティング
27.あなたの会社が90日で儲かる

2 Responses to “ブログ11週目の報告”

  1. 少し古い上に、アフィリエイトと直接は関係無いですが、
    ZERO to ONE 著ピーターティール

    もお勧めです。

    ピーターティールについては、少し調べれば分かるので割愛しますが、一言でその存在を言うのなら、ビジネスにおけるカリスマ的超人。

    そのティールが、母校スタンフォード大学で講義した内容を元にした書です。

    「賛成する人がほとんどいない、大切な真実は何だろう?」
    この質問に答えられる人こそ、新たな未来を創る人、このような独特な強烈な価値観が、本書には随所に占められています。

    この本が出た時に偶然本屋で著書を見つけ、帯に載ってるティールの写真をひと目見た時から、謎のセンス(笑)で、この男はただものじゃないだろ!と直感し、読んだ結果、凄いお勧めしたかった本なので、ブログを1から読んでいる途中で、27冊の本なんで内容があったので、お勧めとして書いてみました!

    唯一の欠点は、アマゾンでも叩かれてましたが、序文がいらないということだけ!

    • 三条さん、どーもです。

      ピーターティールさんの書籍、是非読ませてもらいますね。

      自分も「大学で講義したい!」という想いが強くあって、「母校の京大で講義できたら良いなぁ」って思ったりしてます。
      現時点では、目標というよりも、夢に近い感じですが。

      誠実なビジネスを行って、一個人としての成功を収めて、その後の若者にもインパクトを与えられたら最高ですよね。

      今後も、先人達が残してくれた知恵を味方につけて、成長していきたいと思います^^

コメントを残す