ブログ2週目の報告

どーも、升田です。

今回は、ブログ開設2週目の報告です。

今週は8時過ぎに家を出て24時頃に帰宅する生活でした。本業が忙しくてパソコンの前に座れるのは1日1時間ほど。作業出来ないのがもどかしかったですが、そのぶん通勤時間や昼休みの使い方が上手くなったと思うので良しとしましょう。

では、報告いくぜー!

報告

アウトプット

◼︎URLの正規化やら、その他SEOに有利っぽいこと色々。
なんでも初めては大変ですよね~。
途中ワードプレスにログインできなくなったりして焦りましたが、なんとか解決。
徐々に慣れていこうと思います(。-_-。)

◼︎外注Mさんが作成した記事でメインサイトを1つ完成
初めての外注利用でしたが、全記事を納品してもらい、やっと1サイトできました。
全記事を納品してもらった後に継続依頼のオファーをしたところ、、成功!
今後も一緒にお仕事できそうで嬉しいです(^O^)

◼︎自力で作成した記事でメインサイトを1つ立ち上げ
休日に本気でPCに向かって、自分がサイトを作れるペースを測ってみました。
事前に商品を決めたうえで取り掛かったところ、サイト全体で利用する画像を集めて、トップページ(約5000文字)をSiriusにアップロードし、アフィリリンクを貼ったところで1日が終了。サイト全体でいうと6割くらいの作業ですね。
まだまだ遅いですが、自分のアウトプット力をきちんと把握しつつ、徐々に速度を上げていきたいですね。
まずは、休日に1サイト作れるようになりたいものです。

◼︎サテライト戦略の実行
サテライト用のワードプレス群からメインサイトのいくつかに被リンクを送ってみました。
今のところ2~3本あてて順位も上がってます。
もっとゴリゴリあててみようかな?要検討ですね。

インプット、作業全般など

◼︎マインドマップの作成
「2017年3月に確定10万円」「2017年6月に確定30万円」を目標にマインドマップを作成中です。
現状の報酬はまだ数百円(9~10月に作ったショートレンジの報酬のみで、現在作ってるミドルレンジの分は報酬ゼロ)。そんな状態で月10や月30なんて大げさかもしれませんが、目標達成のためにプランニングは重要だと思うので、生意気にも戦略を立てておりますw
小さくてもいいので早く独自型ASPでの初報酬を得て、PDCAサイクルを回していきたいです。

まとめ

今週は先週よりアウトプットできました。といっても、まだまだですが(笑)
本業の忙しさのおかげで隙間時間の使い方が上手くなった気がします。

「ピンチはチャンス」

今後も弱音を吐かず(いや、弱音を吐きながらでもw)アフィリに真剣に取り組みます。

次の更新は年明けですかね。
2016年はアフィリを知り、多くの先輩アフィリエイターさん達に出会い、とても刺激的な1年でした。
2017年はもっと刺激的で面白い1年になりますように。

ではでは、良いお年を(=゚ω゚)ノ

コメントを残す