ブログ37週目の報告【アフィリを始めて約1年が経ちました!】

祝!アフィリを開始して約1年が経ちました!!

いやー、アフィリに出会えて良かった。
アフィリで知り合った仲間との交流も楽しいし、稼げるようになったし、感慨深いっす(*^-^*)

まだ半人前ですが、
・自分でビジネスを持つ感覚
・人を雇う感覚
・余剰資金で投資を行う感覚
を持てたのも、今後の人生に良い影響があると確信してます。

当初は「ブログとかサイトとか自分には無理!」「毎日忙しくて作業とかできん!」って後ろ向きでしたが、気付いたらアフィリにのめり込み、あっという間の1年だった気がします。

ここ1ヶ月も本業に忙殺されて作業ほぼゼロでしたが、それでも毎日報酬がでるってやっぱ凄い。
これぞ資産!
アフィリ万歳!!

というわけで、決して楽な作業ではありませんが、今後もコツコツ頑張っていきます(`・ω・´)シャキーン

作業報告&今後の課題

・3サイトを新規作成
・被リンク作業
・ルレアvsシリウスの記事を更新
・ロングレンジに2記事追加

今週は、かなり頑張れたと思います^^
残業地獄も一段落ついたので、来週以降も遅れ気味だった作業を挽回していきます。

それと、今後の課題は、外注ライターさんのマネジメントですね。
人数が7人に増えたこともあり、ライターさん1人1人へのフィードバックが雑になっています。
反省。。

ライターさん毎に納品のクセ(内容だけじゃなく形式面での差など)が生まれてきて、タスク作業を担当してもらっている英男さんにシワ寄せがいってる状態なので、どげんかせんといかんですね。

9~10月は、ライターさんを10人まで増員しつつも、質の標準化を達成したいです。
「マニュアルに書いてあるやろ!再納品!!」と論破したところで良い結果にはつながらないので、指摘と気遣いのバランスが重要だと思います。

急がず、焦らず、誠実に、丁寧に、を心掛けるのみですね。

まとめ

今週の更新は超サッパリでした。
すみませぬー。

ただ、本業の繁忙期が終わってモチベMaxなので、今からまた作業に打ち込もうと思います!
今週も1週間頑張りましょう!!

では(=゚ω゚)ノ

P.S.交流会&勉強会

再告知です。

9/23の交流会は「残り1名」、9/24の勉強会は「残り5名」の参加枠があります。
詳細はこちらの記事に載せてるので、よければ一緒に交流しましょう^^

4 Responses to “ブログ37週目の報告【アフィリを始めて約1年が経ちました!】”

  1. 自分も外注戦略を始めて難しさを分かり始めたところです。
    自分一人では限界があるので、自分で仕組みを構築するしかないですよね。
    来週も頑張ります(^_^)

    • 実際に動いて試行錯誤してみると、本当に学ぶ事が多いですよね。
      英男さんのスピード感は凄いと思います(^^)

      商標ミドルレンジの仕組み化については、大枠を作る段階はできたので、これから整備する段階に移りますね。
      これからも宜しくお願いします。

  2. 升田様はじめまして

    突然失礼します
    いつも楽しく真剣アフィリエイト読ませていただいております。

    私は今年の4月からホワイトの大型サイトを作ろうと考え取り組んでおりますが、
    サイト設計や選定などで躓いてしまい思うように動けていません。。

    今は作成中のサイトをしっかりと作り切って1つでも多くのことを学ぶのみですが、、
    時期が来たら升田さんのやり方も勉強させてもらいたいと思ってます(^^;

    升田さんは1年という短い期間でこれだけの結果を残されていて心から尊敬致します。

    また、アフィリエイトのノウハウや兼業でありながらもストイックにされている姿はいつもパワーを頂きます

    1万円の投資編でありました3冊の本も読ませて頂きましたが、
    自分の姿勢や、ライティング力などを見直せるいい機会になりました。

    何か質問がしたかった訳ではないのですが、、
    升田の一ファンとして1周年おめでございますという事と、
    いつもありがとうございますと言いたくて伺いました。

    今後ももっともっと活躍されることを祈っております。

    ps.
    大阪での集まりとても参加したかったです(T_T)。。
    しばらく遠くに出てしまってて行けないのですが、、
    次の機会を期待させてもらってます!!

    • KARAKUSAさん

      初コメ、書籍の購入、1周年記念など、色々と有難うございます(^^)

      今は作成中のサイトをしっかりと作り切って1つでも多くのことを学ぶのみ。
      本当、それが一番だと思います。

      色々な手法に浮気してなかなか成果が出ないという話をよく聞きますが、1つの手法を数年やって何百サイト(或いは何百記事)書いたのに稼げないという話は聞いたことないです。

      ポイントは、何年・何百と継続できる手法(KARAKUSAさんに合った手法)に取組む事だと思います。

      ホワイトでも升田式のカフェオレでもOKなので、合ったものを見つけて、とことんやり抜いていきましょう!

      P.S.
      またの機会にお会いできることを楽しみにしてます(^^)

升田(ますだ) にコメントする