ルレアとシリウスはどっちが稼げる?読者さんの質問に答えてみた!

どーも、升田です。
お盆前後の残業地獄も抜け出し、やっとこさアフィリライフを再開できそうです(`・ω・´)シャキーン

さてさて今回は、「ルレアとシリウスはどっちが稼げる?」という質問について升田なりの回答を書いてみます。

読者さんがツイッターDMから質問してくれたので、質問分と回答文を原文のまま貼っちゃいますね♪
(※長文だけど許してね)
(※プロローグが長いから本題は中盤だよ)

会話でしょっぱなから火花が散ってるのもウケますよw
ではでは、どうぞ~。

ツイッター会話(プロローグ)

質問者さん
初めまして、●●といいます。フォローありがとうございます。
アクセルさんとのやりとりを見て升田さんのことを知りブログを拝見させて頂きました。
色んなアフィリブログを見てきましたが、久しぶりに「おっ!これは!」と思えるブログでした!

そこで、私を升田さんのファンにして商材を買わせるために、升田さんの手法についていくつか質問に答えて頂けませんか?笑

升田

どーもです。ブログ見て頂き有難うございます(^^)

簡単な質問なら回答できますが、回答自体にエネルギーを要するorノウハウが含まれる場合は、控えさせてもらうかもです。
ちなみに、大まかな手法については、【作業の流れ編】という記事に書いてます。

追記ですが、「ファンにして商材を買わせる」という意識でブログ書いてる訳ではないので、そのままのスタンスであれば買って頂かない方がお互いにとって良さそうです。

真剣アフィリエイトは、自身の記録だったり、アフィリエイターとの交流だったりを主軸としてて、アフィリ商材の紹介も互いに有益なサービスとしてやってます。

読者さんは地雷商材を踏む可能性を減らせるし、升田は5000〜1万円の報酬を得られるという狙いです。
なので、ブログに共感して商材も活用してやるぞ!って思った時だけ、購入を検討して頂ければと思います^ ^

質問者さん
お返事ありがとうございます。 何か不快な思いをさせたのならごめんなさいm(_ _)m

升田さんの手法にはピンとくるものがあったので是非買わせて頂きます!
一つだけ質問があります。
升田さんの手法では中古ドメインや自演リンクは必須ですか? 完全なホワイトでは成果を出す事は難しいですか?

回答頂けたら嬉しいです、よろしくお願いします!

升田
いえいえ、こちらこそ語気が強くなってしまい、失礼しました。

メインサイトは、 新規ドメインでコンテンツホワイト(きちんと商品を購入して数週間使ってレビュー) サテライトサイトは、 中古ドメインでメインサイトに自演リンクを送る役割 という感じです。
なので、中古ドメイン&自演リンクを使って稼いでます。

真剣アフィリエイトは完全ホワイトですが、こちらの収益は月に数万〜10万円ほどなので、労力を考えると収益化には成功してないですね。

「完全なホワイトで収益を出すことは難しいですか?」との質問ですが、人によると思います。
自分にとっては、ブラックとホワイトのカフェオレスタイルが稼ぎやすいです。
でも、完全ホワイトを得意としてる人もいるので、そっちに興味があれば、その人達に相談すればヒントを得られるかもしれません。

質問者さん
回答頂きありがとうございます。

私は今ホワイトで月5万稼げるようになったばかりですが、これを機にブラックの勉強を始めたいと思います。
購入特典で分からないことが出てきたらまた質問させて下さい。 お忙しい中ありがとうございましたm(_ _)m

升田
月5万というと、何となくコツを掴めてきたタイミングかもしれないので、ホワイトに注力するのも一案かもですね。

何かあれば、また聞いてください^ ^ お互い頑張っていきましょう!

バチバチっと火花を散らせたスタートでしたが、その後は和やかにコミュニケーションできました。
顔が見えないからなのか、ネット上にはビックリするほど攻撃的な方もいるので、たまに身構えちゃうんですよね(笑)
失礼しやしたw

ではでは、本題もどうぞ~↓

ツイッター会話(本題)

質問者さん
すみません、もう一つお願いします。
シリウスを購入しようと思ったのですが、Macでシリウスを使うのは手間かかるみたいですね。。

ルレアにした方が無難ですかね?
それともその手間を考えてもシリウスを購入する価値はありますか?

升田
マックでシリウスを使った事がないので、手間がどうかについてはコメントできないです。すみません。

Siriusはツール、ルレアはノウハウなので、比較できるものではありません。

やりたい手法が決まっててそれにSiriusが必要なら購入すべきですが、手法そのものを検討するのであればルレアの方が近いかと。
量産系アフィリにはルレアは有用だと思いますが、根性論も多くて最新情報ではないので、向き不向きは人によります。

Siriusにしてもルレアにしても、●●さんに合いそうかどうかをググッたり精査してみるのが1番だと思います。

質問者さん
すみません、嫁がウィンドウズなの忘れてました(^-^;

升田さんの「作業の流れ編」の手法を私の得意ジャンルでやっみようと思っています。
そのためには手軽にサイトが作れるシリウスがやはり必須だと思いますので、やはりシリウスにしようと思います!
ブログの方で外注関連の記事を書いて頂けることを期待しております。

度々ありがとうございましたm(_ _)m

升田
外注関連、検討してみます。
ではでは、今後も宜しくお願いします(^^)

今回のやりとり、真剣アフィリエイトに掲載してもいいですか?
「ルレアとSiriusはどっちが稼げる?読者さんの質問に答えてみた」という感じの記事タイトルで、●●さんとのやりとりを紹介する感じで。

以前から読者さんの疑問に答える系の記事は反響がよくて、今回のやりとりも他の方の参考になるかと思いましたので。
●●さんの名前やアイコンは伏せて匿名にするつもりです。
もし●●さんの同意を得られたら、という感じなので、ご検討をお願いします。

質問者さん
匿名にして頂けるのなら構いませんよ^_^
升田
快諾して頂き有難うございます(^^)

最近残業マンなので先になるかもしれませんが、活用させて頂きます。

こげな感じで会話しとります(なぜか九州弁w)。
今回は、検索流入を拾えそうなすごく役立ちそうな質問だったので記事にしました^^

会話をそのままコンテンツにすると臨場感があっていいですね!
「speech bubble」というプラグインですが、操作も簡単だしお勧めですよ♪

ツイッター会話(エピローグ)

質問者さん
お疲れ様です。
早速シリウスを購入して特典を見させて頂きました。

やはり私の目は間違っていませんでした、シリウスよりも価値のある内容でした!
特典でシリウスを貰った気分です。(笑)
とても具体的で分かりやすく書いてあるので、今のところほとんど聞きたいことは無いぐらいです。

ただ一つだけ気になる事があるので質問させて下さい。
記事に載せる写真についてです。升田式では、ビフォー、アフターの写真は載せていますか?
と言うのも、化粧品にしてもダイエット食品にしても、すぐには効果が出ない物があると思います。

その場合
・すぐに写真を載せられない
・何ヶ月か使ったが変化がほとんど無い
という問題点が出てくると思います。

ですが、やはりビフォー・アフターの写真が無いとオリジナリティーを出すのは難しいのかなと思っているのですが、升田さんはどうしているのか教えて頂けますか?

早く実践したくてウズウズしてます!
よろしくお願いします!

升田
満足頂けて良かったです。
一生懸命に特典作った甲斐がありました(^^)

私はビフォーアフター写真使ってます。
ただ、ダイエット系はやった事なくて、化粧品が多いです。ご指摘の通り、短期でダイエットは効果が出づらいので。

化粧品だと、
・すっぴんと塗った状態の比較
・1ヶ月後のすっぴん比較
・1ヶ月後の塗った状態比較
の3種類ビフォーアフターが分かるので、効果が見えやすい写真を使ったりします。

P.S. 7桁アフィリエイターの友人で、私と同じ手法の方がいます。
彼は、女性ライター4人にダイエット商品を1ヶ月使用してもらったものの効果が出なかったらしいです。
なので、ライター経費がかかったもののサイトを作れないと言ってました。
ダイエット系は当たった時の稼ぎが大きい分、効果見えにくい(食事による)のがツライですね。

質問者さん
返信と有益な情報をありがとうございます。

やはりビフォー・アフターの写真は入れたいですよね。
ダイエット食品の場合、本当にその商品で痩せたのか分かりませんからね。
ほとんどのビフォー・アフター写真は怪しいですよね。

それでも売れるには売れると思いますが。やはり見た目の変化が分かりずらいジャンルは難しいですね。

ん?ということは、すぐに変化が分かるジャンルが狙い目!?
初めは格安SIMの商標をやろうと思ったのですが、購買意欲が高いワードでオリジナリティーを出す記事を書くのが難しい気がしてきました。

升田
きちんと購入してレビューするのであれば、写真は武器になりますね。
購入せずになんちゃってレビューしてる方と差別化しやすいので。

見た目の変化が分かりづらいジャンルでも稼いでる方は多いので(シム、査定、カードローンなど)、そこはその道のプロにインタビューするのがいいかと思います。

私は美容レビューについては回答できますが、他は詳しくないので。
いったん今日はおやすみなさいです。分からない事があれば、また聞いてください。

P.S. この辺りの会話も、匿名で活用させて頂けると嬉しいです。 ではでは。

いやぁ~。 やっぱ褒めてもらえると嬉しいっすね(*^^*)
ついつい丁寧に回答してしまいます(笑)

それと、今回の会話の中でも繰り返しましたが、「手法はいろいろある」「その道のプロに聞くのが一番」というのはいつも思ってます。

自分も初めの頃は「7桁稼いでる人=何もかも凄いスーパーサイヤ人」と勘違いしてましたが、実際には1つの得意を極めた結果7桁に到達してる人が多い気がします。
なので、「誰でも得意苦手はある」「その先輩の得意な部分をうまく聞き出して真似よう」という意識で質問すると、濃い回答をゲットできるかもしれません。

ルレアとシリウスの違いはこれ!

上の会話でも書いてる通り、
・ルレア=教材
・シリウス=サイト作成ツール
です。

農業でいうなら、
・ルレア=栽培方法や収穫方法の知識
・シリウス=クワやカマなどの農具
という感じ。

なので、どっちか片方というよりは両方揃えるのがベストです。
正しい知識(ルレア)で農具(シリウス)を使って農作業すれば収穫も期待できるよねってイメージ。

ただ、いきなり両方買うと4万円以上するし、財布的にキツイ方も多いと思います。

その場合は、
既に経験や知識がある方ならシリウス(農具)
そもそも稼ぎ方が分からんぜって方はルレア(知識)
買うのがいいと思います。

また、上記の会話で私は「量産系アフィリにはルレアは有用だと思いますが、根性論も多くて最新情報ではないので、向き不向きは人によります。」と回答してます。

が、ルレアをdisってる訳じゃないので、言い訳します!!

この回答は、質問者さんが既に月5万円を達成しているという背景を加味したアドバイスです。
アフィリで月5万円を突破してる人は数%といわれており、質問者さんは既に中級者~上級者のレベルといえます。
それなら、ルレアに書かれてる内容(2012年当時は画期的だった内容)も大体知ってる可能性が高いなと思ったので、強くは勧めませんでした。

逆に、報酬が5万円以下という方には強くお勧めしたい教材です。
なんといっても網羅性が抜群ですからね^^
また、3Mメンバーのカラーもそれぞれ違ってるので、自分のアフィリエイター像を意識する上でも良い教材だと思います。

アフィリ教材との向き合い方

ルレア以外にも、アンリミ、プライドなど、初心者向きとよばれる教材は沢山あります。

沢山のアフィリエイターさんが魅力的な特典をつけて紹介してるし、どのセールスレターもよく出来てるので、読んでるとついつい買いたくなっちゃいますよね(;^ω^)

でも、私の考えとしては、「やりきった!この教材については誰にも負けん!」と胸を張って言えるくらい1つの教材に集中するのが近道だと思ってます。

私自身も、アンリミやプライドを買いたい気持ちを我慢して、ルレアだけを信じてやり続けた結果、稼げるようになりました。

良教材って、アフィリで稼げる確率を上げてくれます。
とはいえ、誰でも簡単に稼がせてくれるものではありません。

稼げる人がたった5%と言われるアフィリの世界。
そんな中、実践者の上位10%が稼げるようになるなら神教材ですよね。
「たった数万円で確率2倍ってチートかよ!ズル過ぎだろ?!」って感じΣ(゚д゚lll)

でも逆に言うと、どんな良教材でも上位10%以外は稼げないんですよね。
残念ながら、9割の方は稼げません。。

アフィリ塾やアフィリコンサルは?

正直言って、教材だけじゃなく、塾やコンサルでも稼げない人のほうが多いと思います。

ツイッター見てると、「稼げるって聞いたのに稼げなかった!」と訴訟トラブルになってるケースもあるようで、げんなりしちゃいます。

塾とかコンサルでどんなに素晴らしい先生に教えてもらっても、稼げる確率は20~30%くらいじゃないでしょうか?
皆が稼げるというのは難しくて、誰でも東大に受かるっていう学習塾がないのと同じですよね。

やっぱり成功するには、コツコツ頑張るしかない。
教材や先生に頼るんじゃなくて、「教材や先生を活用して追い抜いてやる」っていう気概が重要なんだと思います。

その前提で、それくらい本気な方をキチンと成功へ導くのが教材や先生としての役割かなぁと。
「来年は教材販売や有料コンサルをしたいな」と思ってるので、つい熱く語っちゃいましたw

まとめ

気付いてみれば、ルレアとシリウスの話題から逸れまくりですね(笑)

なので、もう一度大事なことをおさらい!

「ルレアは教材、シリウスはツール」
「両方とも超素晴らしい」
「でも稼げる人は一握り」
「情弱狩りに煽られるなよー!」
「1つを極めるのが近道やで!!」

でもって、告知しまーす。
9/24(日)に大阪で無料勉強会を開催します。
(詳細は、この記事の後半

今のところ5人くらいが応募してくれてるけど、せっかくの機会なのでもっと盛り上げていきたいっす。
よければどしどし応募してくだせー(*^^)v

3 Responses to “ルレアとシリウスはどっちが稼げる?読者さんの質問に答えてみた!”

  1. 升田さんの人柄が全開の記事ですね。
    なんか読んでいてホッコリしました。
    ほとんどの7桁、8桁さんが抽象的な事しかネット上に情報を提供しない、提供しても有料な情報(買ったことがない)中で真剣アフィリエイトは涙が出るほどの充実ですね。
    升田さんのコンサル生第一号として稼いでみせます(^_^)

    • 会話載せると、キャラクターでますよね〜。

      小銭稼ぎしてる風に言われるとムッとしたり、特典褒められると優しくアドバイスしたり、露骨すぎですね(笑)

      英男さんはめっちゃ頑張ってくれてるので、こちらも全力でバックアップしたくなります。

      年明け頃からの報酬を期待しつつ、一緒に頑張りましょう(`・ω・´)

      • いつもバックアップありがとうございます。
        年明け位を期待しつつ頑張っていきます(^_^)
        それでは、また宜しくお願い致します。

コメントを残す