【祝!】コンサル2期もメンバー全員が目標突破しました!

どうも升田です。

最近は更新頻度が減っていますが、サボっているわけではなく、むしろ今まで以上に本気でアフィリに取り組んでいます。

忙しすぎてブログ更新が遅れてしまってる感じですね。

 

タイトルの通り、今日はコンサルについての話題です。

というのも、一昨日、コンサル期間中に惜しくも目標突破とならなかった一名から、「コンサル終了翌月ですが発生20万円を超えて目標達成できました!」と嬉しい連絡がきたからです^^

 

これにより、コンサル2期でも、卒業までやり抜いたメンバーの全員が目標突破しました!

本当おめでとう!

最高だぜo(≧▽≦)o

 

とゆーわけで、今日は、『コンサル1期&2期の振り返り』『コンサル3期の告知』をしていきますね。

コンサル生全員の成果を公開!

コンサル生全員の成果を公開します!

 

私のコンサル生はこれまで全6人で、

  • 2名がリタイア
  • 1名が月発生20万円突破(目標達成)
  • 1名が月確定15万円突破(目標達成)
  • 1名が月発生100万円突破(目標達成)
  • 1名が月確定100万円突破(目標達成)

という状況になってます。

 

これは、本当すごいコンサル成果だと思います。

「自分で言うか?!」って感じですが、リタイアしなかったメンバーが全員目標達成のアフィリコンサルって、日本全体でもほぼ無いんじゃないかなぁと。

 

アフィリコンサルをやってる人の多くは、「コンサル生全員のうち何人が稼げるようになったか」を公表していません。

50人教えて5人が稼げるようになったら、45人の悔し涙を隠して、5人の成功だけをアピールしつつ次回コンサルを集客している感じですね。

こういう悪徳業者は、あたかも参加者全員が稼げるかと錯覚させるようなコンサル募集ページ(LP)を準備してたりします。

 

…騙されないように、気をつけてくださいね(^_^;)

 

 

逆に私は、「そうやってセコイ集客はしたくない!」ってことで、今日のようにコンサル生全員の成果を公開しています。

 

そして、
・途中でリタイアした方は『目標達成0人』
・最後までやりきった方は『4人全員が目標達成』
という分かりやすい結果になりました。

 

もちろん、アフィリは不安定ですし、ある月に目標達成したメンバーもその翌月以降に稼げるかは別問題です。

Googleアップデートもあるし、商品サイクルもあるので、安定して稼ぎ続けるのは一苦労です。

 

とはいえ、一度でも目標達成できた方なら、そうやって『成長しながら稼ぎを増やした作業習慣』を継続することで、その後も着実に収益を伸ばしていけると感じています。

月単位で見れば収益は上下するけど、年単位で見れば毎年収入が上がっていくようなイメージですね。

 

また、これまで6人に教えた経験から、『すでに作業習慣があり収益サイトを持ってる中級者の方は、4ヶ月程度のコンサルで目標達成可能』という知見も得られました。

逆に、『これから稼ぎたいという初心者の方は、目標達成までに8ヶ月程度のコンサル期間が必要』と感じました。

 

こういった結果を受け止めながら、引き続き『最後までやり抜けば目標達成率100%』という最強コンサルを維持していきたいですね(`・ω・´)

コンサルリタイアについての反省点

上でも書いたように、リタイアした2名については目標達成まで導くことができませんでした。

辞めた方の結果を保証できない点については、アフィリに限らずどの習い事でもそうですし、ある程度仕方がないと割り切っています。

 

ただ、「リタイアゼロに向けてもっと工夫できたんじゃないか」という点については、真摯にうけとめて、反省点として今後に活かしていきます。

 

そして、「今後に活かす」ためにも、コンサル3期の際にコンサル2期よりもどこをどう改善していくべきかを色々と考えています。

3期でも2期と同じように募集してコンサルしてしまったら、全く反省してないことになりますからね(笑)

 

今のところ思いついたリタイア対策は2点です。

 

1点目は、「コンサル募集時のハードルを上げること」です。

「アフィリで稼ぐのは大変」
「升田は熱血なので合う合わないがある」
「このブログを読んで『そんなに頑張れない』と思ったら申し込まないで」

という感じで、3期では申込みのハードルを上げるつもりです。

 

私は「アフィリで月100万円突破」と「東大合格」は同じくらいの難易度だと思っていて、要するに両方めちゃくちゃ大変です。

副業アフィリで私のコンサルに最後までついてくる(月100万円突破のレールに乗る)というのは、日中に本業で働きながら夜間の勉強だけで東大行くのと同じくらい大変ってことですね。

 

この大変さを事前に伝えておくことで、「アフィリってもっと楽だと思ってたのに、そんなに頑張らないといけないの?!」というギャップを減らしたいなぁと。

気合い十分で升田とも相性があう人だけをコンサル生にして、そのメンバーについては全員を責任もって稼がせる作戦です^^

 

リタイア対策の2点目は、「コンサル期間を2種類準備すること」です。

コンサル2期では全員一律に半年コンサルとしていましたが、上でも書いたように、「中級者は4ヶ月」「初心者は8ヶ月」が丁度いいと感じました。

こういう風に、コンサル生のレベルに合わせた期間設定をすることで、各メンバーの目標達成率アップ(離脱率ダウン)に繋がるかなぁと。

 

コンサルはめちゃくちゃ大変ですが、すごく感謝されるし、やり甲斐も大きいので楽しいですね。

引き続き、PDCAを回してサービスの質を向上させながら、コンサル3期も準備していこうと思います^^

コンサル3期について

1期も2期も最後までやり抜いてくれたメンバーは全員目標達成してるので、自分のコンサルスタイルに自信がでてきました。

というわけで、コンサル3期も行います^^

 

また、先々週・先週・今週と立て続けに「升田さんのコンサル受けたいです。詳細と募集時期を教えてください。」といったメールをいただいています。

本当有難うございます^^

 

なので、そろそろ具体的に、コンサル3期の募集時期や開始時期を決めていかないといけません。

まだ確定ではありませんが、現時点では、次のような感じでコンサル3期を想定しています。

 

●コンサル募集時期
12月下旬。

●お試しスカイプで目標設定
12月下旬〜1月上旬。
高額コンサルなので、最後まで一緒に頑張れそうかを相性チェック。
一緒にコンサル目標を設定。

●コンサル期間
2019年1月開始。
『中級者向けの4ヶ月コース』『初心者向けの8ヶ月コース』の2種類。

●コンサル金額
調整中。
2期では月10万円以下のコンサル代でしたが、卒業時に月10万円以上稼げることを加味すると割安すぎたので、値上げします。
8ヶ月コースは4ヶ月コースよりも割安にします。

●サービス内容
稼いでるサイトの公開
同期のグループチャット
升田との個別チャット
スカイプアドバイス
対面アドバイス
升田の最新事例の共有
升田が中古ドメインを代理選定

●募集方法
12月中にメルマガ内で募集。
4〜8名程度に人数制限予定。
先着順ではなく、お試しスカイプの内容をもとにコンサルメンバーを確定。

 

こんな感じで考えてます^^

今からワクワクで楽しみですが、毎回、コンサル募集のときは「メンバー集まらなかったらどうしよう」と不安を抱えてるのが実情です。

数十万円を払って学ぶって大変なことですからね。

 

逆に、信じてついてきてくれたメンバーは、今後も全員稼がせたいと思ってます。

興味を持ってもらえたなら、ぜひ一緒に頑張りましょう!

気になる方は、メルマガでの告知を楽しみにしててもらえればと思います^^

まとめ

今日は、コンサル2期の振り返りと、3期の概要を書いてみました。

もちろん、先生としてだけじゃなく、プレイヤーとしてのアフィリもやってて、その収益も先月今月は好調です^^

 

「12月は自身の過去最高新記録を突破できるかも?」って感じで、ワクワク頑張ってる最中ですね。

 

楽な世界ではありませんが、人の10倍頑張ったら人の10倍稼げる面白い世界だと感じています。

引き続き、2018年のラスト1ヶ月も頑張っていきましょう(`・ω・´)

4 Responses to “【祝!】コンサル2期もメンバー全員が目標突破しました!”

  1. お疲れ様です。
    コンサル検討中の方へ。

    コンサル2期のアサです。
    升田さんのコンサルは、
    コンサル受ければ「稼がせてもらえる」
    っていう甘い気持ちが少しでもあったら厳しいと思います。
    しっかりと作業をできることが大前提です。
    それでも、ちゃんとついていけば新しい道が開けます。
    自分の向かっている方向に自身を持って突き進めると思います。
    雨の日も風の日も1日3時間以上時間を確保できる人にはおすすめですよ!
    頑張ってくださいね!

    正直、コンサル3期も受けたいぐらいです。(笑)

    • ASAさん

      率直なコメント、有難うございます。

      >コンサル受ければ「稼がせてもらえる」
      >っていう甘い気持ちが少しでもあったら厳しいと思います。
      >しっかりと作業をできることが大前提です。

      本当にその通りですよね。
      コンサルはあくまで補助なので、『本人の真剣な頑張り』が一番大切になります。

      最後まで本気で頑張れるメンバーには、私も最大限のサポートをして、成果に結びつけていきたいと思ってます。

      ASAさんとは今後も繋がってるし情報共有もするので、3期なしでも次の目標(月確定30万円)を達成してください^^

  2. 升田さん こんにちは。
    コンサル生さん、目標達成おめでとうございます!
    ブログにお邪魔するたびに
    升田さんがお忙しくなっていく気がします(;^_^A
    体調には十分お気をつけくださいね。
    元気とやる気をもらえるので、またお邪魔します。

    • たっきーさん

      いつもコメント有難うございます。
      忙しくも楽しく、毎日を頑張っています!

      これから寒くなりますし、お互い体調管理に気をつけましょう。

      今後も元気・やる気・有益な情報をお届けできるよう、ブログ更新していきますね^^

升田(ますだ) にコメントする