ブログ9週目の報告

どーも、升田です。
今回は、ブログ開設9週目の報告です。

今週は本業が超多忙で、5時間くらいしか作業できませんでした。2/24までその状況が続きます。。
この記事を書くのにも2時間くらいかかるので、今週は報告をお休みしようかと思いましたが、休んじゃうとサボり癖が付きそうなんで頑張って執筆しました!

1番報告したいのは、メインサイトの上位表示に成功したこと(`・ω・´)シャキーン
先週は「商品名」や「商品名+口コミ」で12~15位でしたが、今は8~11位で安定しています。
ビジットも3倍に増え、報酬も毎日発生しています。
アフィリの可能性に正直ビビってます。

2月は確定報酬で6万円以上、3月は確定報酬で15万円以上いける見込みなので、その報酬を全て再投資してビジネスを加速させます。
妻にも月100万円を突破したら専業になることを宣言しているので、年内には達成してやります!

では、報告いくぜー!!

報告

アウトプット

■ヘッダー画像の差替え
シリウスのテンプレに入ってたヘッダー画像から、GIMPで自作したヘッダー画像に差替えました。
売れ始めたメインサイトの直帰率を下げることが目的です。
この差替えにあたり、「本当に直帰率が下がるか」「自分の管理下で行えるか」の2点を重視しました。

・本当に直帰率が下がるか?
要は、ヘッダー差替えの目的に沿っているか、ということ。
私が新しいヘッダー画像を気に入ったとしても、直帰率が下がってないなら完全に無駄ですからね。
本来の目的から離れないよう、自己満足にならないよう、数字をシビアに見ていきたいと思います。

ただ、私はデザインに疎いので、「続きを読みたくなる魅力的なヘッダー」をゼロから作れる自信はありませんでした。
そこで、既に月100万円以上稼いでる有名サイトのヘッダーを参考に、色・配置・文字サイズなどのバランスを調整したつもりです。
上手くいってるのか自信はありませんが、、(。-`ω-)
それは今後の直帰率が教えてくれるでしょう。

・自分の管理下で行えるか
要は、自分でヘッダー画像を作ったり修正したりできるか、ということ。
画像作成についても、自力がつけば的確に指示出しできるようになると考えています。そうなれば、外注化できますもんね。

そして、今回ヘッダー画像を自力で作れるようになったのは、ある方との出会いがきっかけでした。詳細は書きませんが、企業のホームページ作成やアドセンス広告を専業でやってる方にオファーして教えてもらったんです。

画像作成、記事作成、サテライト戦略、何にしても、他者依存になるとちょっとした事でペースが乱れてしまいます。
なので、自力を上げて他者をマネジメントする側に回りたいと考えています。

■サテライト戦略の実行・メインサイトの手直し
この2つは毎週のこと&極秘の手法なんで、詳細は省きますねw

インプット、作業全般など

■外注ライター増員作戦
今までは2人の外注ライターを雇っていましたが、今後は5~10人に増員しようと思います。
現在の私の基準は、「外注ライターさんに1サイト分の記事を1ヶ月で納品してもらって、7,000円の報酬を支払う」というもの。
仮に7人雇った場合、毎月の固定出費が約5万円になりますが、それでメインサイトが自動的に7個ずつ増えるならオイシイ話です。
1つ目のメインサイトが当たったことで、それを軸に大胆な投資をできるようになりました。
今後も2つ目、3つ目、、と当たりを増やしていきたいです。

また、多数のライターさんを一括管理しやすい「マネジメントシステム」の構築や、ライターさんに渡す「レビュー記事作成マニュアル」の執筆も進めています。
完成は数か月後になるかと思いますが、試行錯誤しながらマネージャー(?)になる準備をしていきます。

■『沈黙のWebマーケティング』を読破
良書です。
Webマーケティングのイロハを漫画形式で笑いながら読み進めることができます。

ただ、狭く深くの実践的なテクニックというよりかは、広く浅くのマーケティング概論という感じ。なので、収益を上げたいときに焦って読んでも役に立ちません。方向性を迷っている時や一段落ついて次の戦略を練りたい時に、じっくり読むのがおすすめですね。
詳細なレビューは、時間できた時に行う予定です。しばらく後になりそうですが。。

MTC報告

いつも通り、月曜日に大量の質問をしました。
通常なら木曜日にアドバイスをもらえるのですが、、、なんとビックリ!
火曜日に回答がきましたΣ(゚д゚lll)マジ?

今回も具体的で深いアドバイス。本当に有難い。
でも、まだ実践できてないんですよね~。時間を捻出しないと(;一_一)

なんにせよ、この密着コンサル6か月間が55万円ってのは安すぎですね。コンサル期間中に55万円以上稼げそうですし。
ちょっと失礼かもですが、「MOMOTAさんは値付けを間違えたのでは?」と思ってます。

MTC(MOMOTAの徹底コンサル)は全コース募集締め切りで、MOMOTAさんは今後コンサルをしないようなので、専業になれたら私がMTC(升田の徹底コンサル)を引き継ごうかと勝手に画策してますw

ただ、私はMOMOTAさんのように激安価格ではなく、適正価格(!)にするつもり(ΦωΦ)

まとめ

次週も5~10時間しか作業できないので、取捨選択する力が問われますね。
成果に直結する部分を見極めて、分散させずに作業していきたいです!

P.S.

・・・多忙アピールしてますが、週末は2泊3日で妻と北海道旅行に行ってきました(笑)
自分の中では、「妻や友達との楽しい時間」>「本業やアフィリ」>「その他」になってます。

腹を抱えて笑えるような楽しい時間を過ごすことで、
「この時間をもっと増やすぞ!」
「我慢は美徳じゃない!!」
「人生を満喫した方が幸せに決まってる!!!」
とアフィリへの熱も高まります。

北海道は最高でした!!
美味いもん喰ってバカな事して鋭気を養いました~↓

6 Responses to “ブログ9週目の報告”

  1. 北海道満喫してますね〜(笑)

    自分もその考えには、すっごく同調できます!
    やっぱり人生楽しまなきゃですよね。

    報酬もどんどんあがって、アフィリに対する本気度は本当に自分にも取り入れたいです。

    お互い頑張りましょう!

    • 龍馬さん

      やっぱり人生楽しまなきゃ、ですね。
      シンドイのが安定しちゃってる世界から脱して、不安定でも楽しい世界を切り開いていきたいです!

      今度の勉強会や飲み会でお会いできるの、楽しみにしてます(^^)

      升田

  2. 寿司うまそっ!
    北海道旅行満喫されてきたんですね!
    報酬も順調そうでさすが攻めの升田さんです。
    昨日は貴重な意見ありがとうございました。
    今までモヤモヤしていた突破口が見えたかな?って感じです。

    • ミヤさん

      寿司うまかったっすよ〜。
      雪もすごくって、「新雪ダイブ!」とか言いながら、子どもみたいに(その辺の子どもより?)はしゃいでしまいました(笑)

      心も体も解放感を楽しめて、すご〜っくスッキリ!こーゆー刺激的な時間を増やせるよう、今年は本業と副業アフィリの二重生活を頑張ります。

      自分のアドバイスが参考になったようで何よりです。情報共有しながら、一緒に攻めて稼いでいきましょう!

      升田

  3. 私はラーメンがうらやましい!

    升田さんのコンサル、目が飛び出るような金額になりそうだけど受けてみれば納得。。。って感じになりそうですね。。お試し期間があると敷居が低くなるかも!?

    • よこさん

      札幌の味噌ラーメン塩ラーメン、旭川の醤油ラーメン塩ラーメンなど色々食べました(o^^o)
      その中でも、旭川の青葉という店が最高に美味かったので一押しです!

      お試し期間ですか。。
      値段を落として内容を薄くすると、受講生も稼ぎ方が分からず、こちらも教えたい事を教えれず、お互いに不幸になっちゃう気がするんですよね。

      敷居を下げて沢山の受講生にきて欲しいというより、覚悟を持って必要な準備をしてくれた少数の受講生(高い敷居を乗り越えてきてくれた受講生)を全力で稼がせたい、と考えています。

      まずは、月100万円を突破して専業にならねば!
      コンサルはそれから先の話なので(笑)

      升田

コメントを残す