71週目~72週目の報告【事務所決定&100万円突破&70万円突破】

どうも、升田です。

 

ついに。

ついに〜。

事務所が決まりました~。

イエーィ!!

 

あまりに嬉しくて、異様なテンションですみませぬ(汗)

 

それと最近は、スタッフを京都から福岡に呼び、2人で朝から晩まで一緒に仕事しています。

めちゃくちゃ集中できる環境で、4月までの4倍速くらいで仕事を消化しています。

 

このペースで頑張れたら、夏~秋くらいには、一気に収益も伸びるかもしれません^^

ではでは、先週今週の報告にいきまーす!

 

事務所はこんな感じっす!

こんな感じで、デスクを壁付けにして、スタッフと背中合わせで作業しています。

この2つのデスクとは別に、スタッフの方と顔を合わせて打ち合わせできるスペースも作ってて、1日のうちに4〜5回はスタッフとミーティングしてる感じです。

 

この物件は、LDKが広めの1LDKで、私の自宅(妻の実家)から徒歩7分くらいのところに借りました。

そのうち、LDKが事務所、個室がスタッフの住居という感じです。

 

スタッフの名前は、雨宮さん(ハンドルネーム)です。

今後もボチボチ登場するし、テストに出るとこなので、真剣アフィリファンの皆さんは覚えておいてください(笑)

 

彼は、大学時代の友人で、作業が得意な内タイプ。

私は、仕事や情報を取ってくるのが得意な外タイプ。

2人で毎日仕事すれば、

いい感じで化学反応が起きて、

1+1=3のような、

『プラスアルファの成果』に繋がると感じています^^

 

雨宮さんとはマブダチなので、昼飯も晩飯も一緒に食べつつ、日夜一緒に頑張ってます。

毎週水曜日は朝からラーメンを食べにいくという『妻実家(私が住んでるとこ)の謎の習慣』にも付き合ってくれるので、水曜日は朝飯~晩飯まで一緒だったりします^^

今日も朝5時起きで家族と雨宮さんとラーメン行ってきました(笑)。

 

5月〜6月はコン詰めて仕事したいので夜まで事務所で仕事していますが、7月からは、19時くらいに帰って家族と晩ご飯を食べる生活に戻していこうと思います。

なんにせよ、今は仕事が楽しいです^^

2月~3月の日本一周&4月の事務所なし生活で溜まってた仕事が気持ちいいようにサバけるので、引き続き頑張っていきます!!

 

コンサル1期生の英男さんが月100万円突破しました!

すでにご存知の方もいるかもしれませんが、コンサル1期生の英男さんが100万円突破しました!

>>英男さんの『楽しくアフィリエイト』の100万円突破記事

 

英男さんにコンサルを開始したときは、

『コンサル開始から9ヶ月以内(コンサル期間)に30万円突破

『コンサル開始から10ヶ月以内に、跳ねれば100万円突破

という2つの目標を掲げて、一緒に頑張りました。

 

結果はどうなったかというと、

『コンサル最終月(升田式9ヶ月目)の20183月に53万円突破

『コンサル後1ヶ月目(升田式10ヶ月目)の20184月に100万円突破

という素晴らしいものでした。

 

非のつけようがないくらい、完璧な目標達成です。

英男さん、改めておめでとう!!!

 

やはり、言霊というか、引き寄せの法則というか、言葉のパワーはあるなぁと感じます。

 

期限をきって、目標数値を設定して、それを『言語化』して、正しい方法で努力を継続する。

これって当たり前のことなんですが、きちんと実践できる方は少ないです。逆に、実践できてる方は、みんな成功してる気がします。

 

目標設定をすれば結果が出ます

目標設定をすれば結果が出ます。

これは、沢山の成功者が言ってる共通点なので、きっと正しいことです。

 

私自身も20193月までに月500万円を突破するという目標を掲げています。

升田式の商標量産で月いくら、アフィリエイター仲間との共同サイトで月いくら、と、その内訳も決めてます。

ASPアフィリとは異なるビジネスにも着手中で、守秘義務やらなんやらもあるので、詳細は控えますが。

 

また、コンサル2期生に教えるときも、必ず、期限と目標数値を設定することにしています。

そして、そこに向かって真っ直ぐ進めるようにアドバイスしています。

 

コンサル2期の5人について言うと、

コンサル開始時に月2030万円の報酬だったヒロさんは、半年後に50万円達成。

コンサル開始時に月58万円の報酬だったあーるさんは、半年後に20万円達成。

コンサル開始時に月01万円の報酬だったASAさん、桐島さん、リョウスケさんは、半年後に10万円達成。

という目標設定です。

 

こうやって明確に目標を設定することで、脳内にフィルターができるんです。

このフィルターが働くと、無駄な情報は全てシャットアウトして、必要な情報だけを自然にインプットできます。

目標がぼやけてると、ツイッターやメルマガで流れてくる噂話やオイシイ話にいちいち反応してしまいます。

その結果、不要な有料情報を買ってしまったり、買わないまでも興味がでてきたりして、お金や精神力や時間を無駄遣いしてしまいます。

 

でも、目標が明確なら、『升田式で半年後に月10万円稼ぐために、本当にその情報が必要?』というフィルターが働きます。

Yes』なら取り込めばいいし、『No』ならシャットアウト。

単純明快なので、時間も精神力も浪費せずに、やるべきことに集中できます。

その結果、サクッと結果がでます。

 

「まだ目標設定してないな」

「してるつもりだったけど、期限とか、数値とか、内訳とかが曖昧だったな」

と感じたら、

これを機会に、数ヶ月後の目標を立ててみませんか?

 

コンサル2期のヒロさんが2ヶ月目で目標達成しました!

2期生のヒロさんが、20184月に発生で75万円を突破しました^^

 

ヒロさんの案件は確定率が約90%なので、コンサル2ヶ月目にして、すでに半年目標を突破しちゃったことになります。

マジでおめでとうございます!!

 

今回、ヒロさんが2ヶ月間で50万円も伸びた要因は2つあると思うので、解説していきます。

それは『ヒロさんが種まきしてたサイトが育ったこと』『コンサルで成約率を1.6倍に改善できたこと』です。

 

『サイトアフィリの収益』=『ここ半年間の努力』

私は、『サイトアフィリの収益』=『ここ半年間の努力』だと思っています。

サイトアフィリは、PPCやフェイスブック広告と違って、お金でアクセスを買うことはできません。

 

だからこそ、数ヶ月育てて、徐々にサイトを上位表示していかなければいけません。

なので、コンサル2ヶ月目で50万円も伸びたのは、ラッキーでもなんでもなくて、ヒロさんがコンサル前から継続してきた努力が実ってきたということですね。

2ヶ月間のPDCAで『成約率』が1.6倍に!

コンサル開始からの2ヶ月間は、ヒロさんのサイトに導入したヒートマップを見ながら、サイト改善を何度もアドバイスしました。

ヒロさんもその度にきちんと実践してくれて、サイト修正も10回以上繰り返してくれました。

 

「アフィリリンク前のクロージングを変えてみたらどうなるか?」

「ヘッダー画像を変えたらどうなるか?」

「コンテンツの順番を入れ替えたらどうなるか?」

「口コミの数はいくつ載せるのがベストか?」

こういった部分を突き詰めるために、一部を修正しては数値の変化を確認。また修正してさらに確認。

と言う感じで、細かなPDCA作業を徹底しました。

 

その結果、PVあたりの成約率』が1.6倍まで上昇しました^^

 

商標戦略の場合、商標1位をとった後は、アフィリエイターがPV数を増やすのは難しいです。

広告主がテレビやSNSでの露出を増やしてくれたらPVも伸びますが、アフィリエイターとしては、基本は、待ちの姿勢です。

だからこそ、きてくれた読者をいかに成約させるかという『成約率』が勝負になってきます。

 

ここを6割増やせたので、売上も6割アップ。

これまで努力も実って、一気に50万円も売上が伸びた感じです。

ヒロさんは『コンサル期間中に月100万円突破』と目標を上方修正したので、今後はそこに向けてアドバイスしていきます。

 

まとめ

というわけで、今週の報告は、

升田事務所、始動!

英男さん100万円突破!

ヒロさん70万円突破!

この3つでした^^

 

今回みたいにビッグニュースがあるときはその話題を書きつつ、特にないときは私の作業報告をしていこうと思います。

真剣アフィリエイトを引き続き、よろしくお願いします^^

 

(ブログランキングをポチッとしてくれると嬉しいよー笑)

P.S.色々と考えさせられるゴールデンウィークでした

今回のゴールデンウィークは、『祖父の法事』『事務所の引越し』『祖父の法事』『父の見舞い』という感じで、バタバタしながら終わっちゃいました。

法事2回もそうなのですが、入院してる父が食事をとれなくなり衰弱した姿を見たのが、精神的にツラかったです。

 

事務所の引越し作業のときも「幸せってなんなんやろなぁ」とぼんやり考えてました。

 

うちの父は仕事人間で企業戦士という感じだったのですが、定年と同時に認知症が発症し、私が働き始めた頃にはまともに会話をできない状態でした。

父にはすごく感謝してるし大好きだけど、本音をいうとやっぱり寂しいし、「仕事だけ本気で頑張っても、いけないのかなぁ」と感じています。

 

日本一周で楽しんだ分を取り返すべく、5月~6月は事務所にこもって朝から晩まで頑張るつもりですが、そのなかでも家族との時間はできるだけ大切にしたいと思います。

今週末は、妻の誕生日を祝う12日旅行にいきます。

そのときは、あまり仕事のことは考えず、純粋に楽しもうと思っています。

 

メールやチャットの返信など遅れるかもしれませんが、ご了承ください。

お互い、メリハリつけて頑張っていきましょう。

ではでは!

10 Responses to “71週目~72週目の報告【事務所決定&100万円突破&70万円突破】”

  1. 升田さん。

    どうも。

    龍馬です。

    まずは、事務所が決まっておめでとうございます!!

    ついに、新しい生活の第一歩ですね^^

    目標達成に関しては、自分もある程度決めてはいるんですが、
    なかなかうまくいかないという事は決め方がまだまだかもしれ
    ません。

    もう一度、今は自分の位置と、目標を確認したいと思います!

    そして、1月に作った升田式で初報酬をゲットしました!!

    やっぱり自分のやってきたことは間違っていなかったと思うと
    同時に、もっともっと、この商品を使う読者に満足してもらえる
    ようなコンテンツを作ろうと思う事ができました。

    きちんと作るサイトは、升田さんの言っていた通り愛着湧きますね^^

    自分も頑張りますので、月500万必ず達成してくださいね!!

    • 龍馬さん

      どうもです。事務所決まりました〜!
      よかった〜(´∀`=)

      目標設定は見えないものなので、やり方が合ってるのか改善すべきなのかも見えにくいですよね。
      こういった『頭の中を整理する』『うまく目標設定して実現する』というジャンルで、最近読んだ良書があったので、近々紹介していきたいです。

      初報酬もおめでとうございます。
      順位にまだ伸び代があれば、その分、上位表示したときの収益も爆発します!

      龍馬さんの収益化にも貢献できるよう、役立つ情報も整理して公開していきたいです。
      (やりたいことが多すぎて溢れそうですがw)

      愛着湧きますよね〜。
      英男さんも自サイトラブで月100突破してましたし、『きちんとサイトを作る』『時間かけて報酬を積み上げる』は最強だと思います。
      打ち上げ花火型のサイトは持ってても寂しいので。。

      月500は背伸びした目標ですが、本気で1年やればいけると信じてるので、頑張っていきますね!
      その過程も、真剣アフィリエイトに残していきたいです^^

      【P.S.】

      コメント反映が遅れてしまい、すみませんでした。
      「今回の記事はコメント無しか〜」とショックを受けてたのですが、龍馬さんから頂いてたコメントを反映してなかったという私の落ち度でした(汗)

  2. Manohiroと申します。
    ブログランキングから訪問させて頂きました。

    >明確に目標を設定することで、脳内にフィルターができるんです。
    >このフィルターが働くと、無駄な情報は全てシャットアウトして、
    >必要な情報だけを自然にインプットできます。

    初めて聞きました。

    すごい言葉ですね。

    恋をして時と同じなんですね。

    • Manohiroさん

      コメント有難うございます^^

      >初めて聞きました。
      >すごい言葉ですね。

      『ザ・シークレット』『ブレインプログラミング』などの書籍にこの辺の解説がされています。
      『ザ・シークレット』はスピリチュアル的なアプローチで、『ブレインプログラミング』は科学的なアプローチです。

      どちらもおすすめなので、興味があればどちらか読んで見てください^^

  3. いえいえ。

    ともでもないです!!

    真剣アフィリエイトは、自分にとってもすごく勉強になるので、これからもなんでも良いので更新してくださいね!!

    応援しています^^

    • 龍馬さん

      どうもです!

      『なんでも良いので更新』、了解っす(笑)
      最近は毎週更新ができてなかったので、次の日曜から再開しようと思います!

  4. ブログランキングから来ました。
    ばやしです、
    すごいですね、事務所決断、僕も頑張ります。
    またお邪魔します

    • ばやしさん

      初めまして、升田です。
      コメント有難うございます^^

      事務所を借りたりスタッフを雇ったりするのはコストがかかりますが、身が引き締まって、背水の陣で集中力がアップします。
      自分に甘い私には、向いてたかもしれません。

      お互い、頑張っていきましょう!

  5. はじめまして、超ド素人のアカツキです。

    事務所決定、まずはおめでとうございます!

    私も、このような形でお仕事が将来したいです!凄く憧れますね☆

    そして、目標設定の大切さ、そして、言霊はやはりあるんですね!

    私も精進しなければ!まだまだ右往左往でダメダメですが、
    ぜひとも人生変えたいです!これからもよろしくお願い致します!

    • アカツキさん

      初めまして、升田です。
      コメント有難うございます^^

      事務所決定についても有難うございます。

      いまは『積極的に』仕事に取り組んでるので、サラリーマン時代よりも毎日が楽しいです。
      忙しさは、相変わらずですが(笑)

      フリーランスとして生計が成り立てば、自由度が上がるので、日本一周だって世界一周だってできます。
      お互い精進して頑張りましょう!

升田(ますだ) にコメントする