73週目~74週目の報告【サイトアフィリ教材の作成に没頭中!!】

どうも、升田です。

 

最近は、過ごしやすい日々が続いていますね。

気候もいいから、夜はぐっすり寝て、日中は作業に励んでいます。

 

・・・と言いたいところですが、夜は毎晩、妻の仕事の電話で起こされて、まったく快眠できてません(涙)

 

とまぁ、愚痴スタートになっちゃいましたが、ここ2週間で『不満だったこと』や『頑張ったこと』など、色々書いていきますね。

 

ではでは、いくぜー!!

職場はホワイトに限る!

妻をブラック職場から転職させるべく一緒に福岡に引っ越したのですが、いまもそれなりにブラックで、毎晩、夜中の1時~3時くらいに職場から妻に緊急電話がかかってきます。

 

そうなると当然、隣で寝てる私も、毎晩起きちゃうんですよね。

 

毎晩起こされてる升田への『睡眠妨害手当』も頂きたいところですが、それはさておき、毎晩夜中に電話対応させられてる妻への『深夜手当』くらいは出してほしいものです。

 

・・・という鬱憤もあり、私の事務所(升田&雨宮さん)はスーパーホワイト環境に仕上げています↑↑

ネガティブ感情をポジティブに活かすってやつです!

 

アロハシャツ着つつ、

昼休みは弁当のおかずを交換しつつ一緒に食べて、アニメ見て、

夕食後はボードゲームして、

ハウステンボスへの旅行計画を練ったりしつつ仕事してます(笑)

 

50分作業したら10分は休憩時間をとるようにしてるし、

1時間昼寝やちょっと外出などの時間休も自由にしてます。

 

 

「社会人といえば、普通はこうでしょ!」

「給料もらってるんだから文句言うな!」

の逆にしたくて、

 

「良い仕事をしてくれたら、あとはすべて自由!!」

という会社にしています。

 

 

ギャンブルの世界では『落ち目の逆をいけ』と言う言葉がありますが、まさしくその通りで、我が社は、働きたくない会社の真逆をいってます。

 

とまぁ、環境は超自由なんですが、仕事に求める質はめちゃくちゃ厳しいです。

 

ブラック環境で鍛えられてる妻からも

「あなたのもとでは働きたくない。毎日泣かされそう。」

と言われるスパルタ姿勢で、

雨宮さんに仕事を覚えてもらってる最中です。

 

残業代も家賃も払ってるので、当面、私は赤字ですが。。

 

ばっちり頑張ってくれてるので、1年以内にはペイできると考えてます。

そしたら法人化して、社員に昇格したいなぁ。

 

うちの会社も見る人が見たらブラックだろうし、「これが正解」ってのはないですが、自分の城を形作っていくのはやっぱり楽しいっすね^^

 

サイトアフィリの教材作成に没頭中!!

タイトルにも書きましたが、ここ最近は、寝ても起きてもサイトアフィリの教材作成をやってます。

今まで仕入れてきた情報を、全て自分の経験を通じて整理しながら、誰でも実践できる内容まで具体化していってる感じです。コンサル生に日々のスカイプで伝えている内容を書籍化&動画化してるといってもいいかもしれません。

そしたら、あっという間に数日過ぎてしまい、通常のアフィリ作業をできていない感じです。

 

というわけで、自分以外でもできる仕事(通常のアフィリ作業)は、できるだけ他のメンバーに任せています。

雨宮さん、外注さん、サイトの共同運営者など、仲間達とWin-Winの関係を築くことで、自分の時間を確保するイメージです。

 

そして、その生み出した時間を、コンサルや教材作成など『升田にしかできないこと』に注力しています。

この考え方は、ホリエモンの『多動力』という本に載っています。

 

本は読むだけだと無価値(とゆーか時間とお金を使ってるので負債)ですが、読んだ内容を毎日の行動に活かせば、確実に資産になると思っています。

なので、1冊読んだら、数百ページのなかの1ページだけでもいいので、それを毎日の生活に取り入れてます。

 

今回は、『多動力』『他人に仕事を振って自分にしかできないことをやる』でした。

読書に対する考え方をちょっと変えるだけでも、頭でっかちから実践派に進化できるので、本当におすすめです^^

 

 

そして、肝心のサイトアフィリ教材も、全体像がほぼ仕上がりました。

まだディテールを詰めて行く必要がありますが、いまのところ12章くらいになりそうです。

●300ページ超えのPDF

●10時間超えの動画

という恐ろしいボリュームになりそうなので、購入者さんのノウハウ消化に時間はかかりそうですが、濃さや深さ(実践力)はバッチリです。

 

2018年でも、小規模サイトの商標ワードで稼げますか?』

という疑問に対して、

『稼げます!!』

と即答できるコンテンツに仕上げてる最中ですね。

 

こんなに大掛かりな教材作成は初めてなので、MMCという塾の先生(過去にいくつも教材を出されている方)に相談しながら、日々試行錯誤してる感じです。

 

 

それと、著作権というか、諸先輩方への配慮もしないとなぁと悩んでたりもします。

私は今まで『ルレア』『AMC』『沢山の師匠』から学んだ内容を、『升田の実践』というフィルターを通して、進化させてきました。

これを教材化するとなると、ルレアと重なることや、先輩方からの学びと重なることもあるんですよね。

 

でも、教えてもらった内容のコピーとかではなくて、自分の中で実践し消化した独自ノウハウに達しているので、公開してもOKかなぁと感じています。

ゼロから生み出した完全オリジナルじゃなきゃ公開できないとなると、どの情報商材も公開できないことになっちゃいますし。

 

この辺の折り合いについては、もう少し検討して調整していくつもりです。

 

 

なんだか、たらたらと長文になっちゃいましたが、一言三言でいうと、

「教材作成を頑張ってます!」

「毎日がめちゃくちゃ楽しいです!!」

「よかったら購入も検討してみてね!!!」

って感じでした~(`・ω´)

 

まとめ

いやー実際には、あんなこともこんなこともやった2週間だったのですが、最近は守秘義務にガンジガラメで作業報告をするのが難しくなってきました。

 

てか、ガンジガラメを漢字で書くと『雁字搦め』になるそうです。

これを読める日本人、何人くらいいるんやろw

 

今後も可能な範囲で、作業報告も続けていこうと思います。

 

『こんなことを頑張ってるよ』

『専業になってこういうスタンスだよ』

『読者さんも一緒に頑張ろうぜ』

って感じで、

読むとエネルギーが湧いてくるブログにしたいっすね。

 

ではでは、お互い頑張っていきましょう!!

 

 

P.S.ブログランキングで目指せ10位!

現在、ブログランキングで400人中20位。

 

この順位でも週に数人、ブログランキングから真剣アフィリエイトを知ってくれる方がいます。

今日もそんな新規読者さんから熱いメールをいただきました^^

 

ポチってくれると、順位アップで、さらに真剣アフィリが盛り上がります↑↑

 

よければ、毎日今日だけでもポチってもらえると嬉しいです(。・ω・。)

 

真剣アフィリの順位をチェック>>

 

 

10 Responses to “73週目~74週目の報告【サイトアフィリ教材の作成に没頭中!!】”

  1. おはようございます!
    仕事場、充実してて楽しそうですね。やりがいありそう!!
    コンサルの方のチャットワークでも書きましたが、子供がもう少し小さければ福岡に引っ越して強引に就職したかったですね〜。
    升田さんおすすめの「ブレインプログラミング」を読んで、今からでも遅くないなと思いつつも、娘や息子の転校や友達の事を考えると、なかなか難しいですね。Cランクの夢の中に入れておきます(笑)

    教材めちゃくちゃ楽しみですね。コンサルでの升田さんを知ってるだけに、期待しか無いです。
    確実にサイトアフィリのNO.1教材になること間違いなしですね!!
    もっと早くにアフィリ始めて結果出して、升田さんと一緒に教材作りたかったです〜笑。

    今週は大阪での対面コンサル!楽しみにしています!
    体に気をつけてお互い頑張りましょう!
    よろしくお願いします!

    • ASAさん、どうもです!

      めちゃくちゃ楽しい職場ですよ^^

      >コンサルの方のチャットワークでも書きましたが、子供がもう少し小さければ福岡に引っ越して強引に就職したかったですね〜。
      >升田さんおすすめの「ブレインプログラミング」を読んで、今からでも遅くないなと思いつつも、娘や息子の転校や友達の事を考えると、なかなか難しいですね。Cランクの夢の中に入れておきます(笑)

      ブレインプログラミングは、まじで良書ですね。
      はやくレビューしないと(汗)

      それと、ブレインプログラミングに沿って目標設定すれば、その目標はほぼ確実に達成できると思います。
      たとえ、ぱっと見では難しそうなことも、です。

      ASAさんが望んでるのは、『うちの職場の雰囲気で一緒に働きながら活躍したい』ということなので(『福岡に引っ越すこと自体』は目標ではないので)、これはきっと叶いますよ。

      福岡にいなくても遠隔でスカイプしたりしつつ、たまに事務所で1週間過ごしたりしつつして、Win-Winの関係を築くことなら、子供がいてもなんとかなるものだと思います。

      バチっと目標設定して、そこに向かって本気で頑張ってたら、『自分のアンテナ』や『周囲の協力』がフルパワーになって目標が叶う。
      これがブレインプログラミングです。

      なので、目標設定&本気実行をやれば、自然と道は開けるように思います。
      僕自身も、そうでした^^

      >教材めちゃくちゃ楽しみですね。コンサルでの升田さんを知ってるだけに、期待しか無いです。
      >確実にサイトアフィリのNO.1教材になること間違いなしですね!!
      >もっと早くにアフィリ始めて結果出して、升田さんと一緒に教材作りたかったです〜笑。

      期待を追い越せるよう、頑張って、教材作っていきますね^^
      今回は私主体で進めていますが、ここもブレインプログラミング次第で道が開けるかもですね〜!

      >今週は大阪での対面コンサル!楽しみにしています!
      >体に気をつけてお互い頑張りましょう!
      >よろしくお願いします!

      こちらこそ、よろしくお願いします^^
      今回の大阪出張は、1日は先輩から学ばせていただき、2日はコンサル生に教えていきます。
      めちゃくちゃ充実しそうで、いまから楽しみです!

  2. >今回の大阪出張は、1日は先輩から学ばせていただき、2日はコンサル生に教えていきます。
    やっぱりアクセルさんの大阪勉強会に参加されるんですね〜。楽しみですね!

    コンサルの前日、翌日も予定あいてるので、何かあれば気軽に言ってくださいね!

    ブレイン・プログラミングを実行して夢をキッチリ叶えさせてもらいます!
    頑張ります!

    • ASAさん

      >やっぱりアクセルさんの大阪勉強会に参加されるんですね〜。

      おぉ、バレバレでしたね(笑)
      今スカイプやチャットワークで教わっててサイトも作成中なのですが、リアルに会った方が学びが多いと思うので、生で教わってばっちり成果に持っていきたいと思っています!

      >コンサルの前日、翌日も予定あいてるので、何かあれば気軽に言ってくださいね!
      >ブレイン・プログラミングを実行して夢をキッチリ叶えさせてもらいます!
      >頑張ります!

      了解しました〜。
      いまのところ、結構忙しい予定なので、コンサル当日に1日会う感じになりそうです。
      ブレインプログラミングもファイトです。

      頑張っていきましょう!

  3. こんばんわ、あーるです。

    ブログの更新、こっそり楽しみにしていました!笑

    普段のグループチャットではアドバイスをいただくのがメインで、升田さんが普段どんな感じでお仕事されているのか、何をしているのかというのはあまり知らなかったので、「こんなにやってるんだ!」とすごく刺激になりました。

    自分でそれなりにやってるつもりになってしまいがちですが、「もっと頑張らねば!」と気合が入ります^^

    『自分にしかできないこと』に注力できるのは、素敵なことですね。

    わたしも、アフィリに限らず「自分にしかできないこと」「自分にしか作れないもの」を生み出す仕事ができればなと日々思います。
    とりあえず今はコンサル受講に集中して、土台を固め、しっかり結果を出していきます!

    いよいよ今週!とても楽しみです〜^^
    よろしくお願いいたします。

    • あーるさん、どうもです。

      楽しみにしててくれて有難うございます。
      ついつい後回しにしがちなので、毎週更新できるよう、頑張りますね^^

      >普段のグループチャットではアドバイスをいただくのがメインで、升田さんが普段どんな感じでお仕事されているのか、何をしているのかというのはあまり知らなかったので、「こんなにやってるんだ!」とすごく刺激になりました。
      >自分でそれなりにやってるつもりになってしまいがちですが、「もっと頑張らねば!」と気合が入ります^^

      それは記事にした甲斐がありました。
      不労所得でウェイウェイ系の情報商材アフィリエイターさんと違って、私は結構バリバリ頑張ってます(笑)

      あーるさんにいただいた観葉植物も飾ってて、すごく癒されます。
      有難うございます!

      >わたしも、アフィリに限らず「自分にしかできないこと」「自分にしか作れないもの」を生み出す仕事ができればなと日々思います。
      >とりあえず今はコンサル受講に集中して、土台を固め、しっかり結果を出していきます!
      >いよいよ今週!とても楽しみです〜^^

      自分にしかできないことってワクワクしますよね。
      夢に向かって頑張りましょう。
      明日の対面コンサルもよろしくお願いします!

  4. こんばんは

    いつも有益な情報をありがとうございます。
    まさにエネルギーをいただきました^^

    また訪問させていただきますね。
    応援ポチして帰ります^^。

    • るなっちさん

      応援ポチありがとうございます^^
      最近、10位以内に入れるようにもなってきて、新規の読者さんも増えてきて、すごく嬉しいです。

      ブログ更新も大変なことは多いですが、継続は力なりだと感じてるので、お互い頑張っていきましょう!

  5. ブログランキングからきました。
    オリジナル特典&稼げる商材5選拝見しました。
    勉強になります。
    アフィリエイト始めたばかりなので記事書き頑張ります。
    また拝見させていただきます。

    • ゆきびさん

      >オリジナル特典&稼げる商材5選拝見しました。
      >勉強になります。

      参考になったようで、何よりです^^

      ただ、あのノウハウは商標ミニサイトに特化した内容になるので、ゆきびさんのデザインブログのようにロングテールを拾うサイトには、少し取り入れにくい内容だったかもしれませんね。

      色々なサイトや戦略があるので、自分にあったものを選択して頑張っていきましょう。

      引き続き、よろしくお願いします。

コメントを残す