ブログ32週目の報告【升田の弱点&今後の展望】

どーも、升田です。

今回は32週目の報告です。
最近は更新日にムラがあったので、今週から日曜更新を復活していきます(`・ω・´)

ただ、頑張りすぎると怠くなるので(笑)、リハビリがてら今週もアッサリいきますね♪

アウトプットなど

・被リンク20~30本
・新規1サイト作成
・売れ始めた既存サイトのボリュームアップ

今の自分にできる平均的なボリュームですね。

今後も、「新規1サイト作成&既存サイトのボリュームアップ」or「新規2サイト作成」をノルマにしていこうと思います。

外注さんを増員中&コンサル生にタスク解説中なので、そこが一段落つけば(1ヵ月後くらい?)、もう少しペースアップできそうです^^

今後の展望

・2017年12月までに報酬を100万円上乗せ
・2018年3月までに独立&法人化
・法人化と同時に社員を雇う

私の弱点は、調子が良い時と悪い時の落差が激しいこと。
最近は半年前に比べると、半分くらいしか作業できてないような(;^ω^)

で、思ったのが、「1人で独立開業したら今よりもサボっちゃって危険なのでは?」ということ。

そこで、親友と一緒に起業する方向性で考えてます。

アフィリ起業の場合、まず自分1人で軌道に乗せて、その後に手足要員として社員を雇う方が多い印象。

だけど、自分みたいに危機感が足りない野郎の場合は、最初から友人を雇ったほうが安定する気がしてます。
雇うといっても手足イメージじゃなくて、社長(升田)&副社長(友人)のパートナーで取り組むイメージ。

すごく優秀で升田にない資質を持ってる友人なので、彼と一緒に働く日が楽しみです( *´艸`)
彼はアフィリ未経験なんだけどねw

起業の相談をしたとき、彼の返事が印象的でした。
「正直言ってアフィリとかネットビジネスには全く興味ないんだけど、升田さんをサポートできるなら面白そうだし一緒に働きたいかな」

嬉しいこと言ってくれるやんけ。
ほんまに。
裏切らんよう頑張らんとな。

まとめ

というわけで、自分の起業が失敗したら、妻にも親友にも迷惑かかっちゃいます。
正直、1年後のことを考えるとプレッシャーで不安になります。

だからって、面白く感じない仕事を何年も続けて、それなりに上がっていく給料に飼い殺されるなんてまっぴらごめんやで!!

友人と起業っていう「熱い目標」ができたので、それを正面突破すべく2017年後半戦も頑張っていくぜ!!(`・ω・´)

8 Responses to “ブログ32週目の報告【升田の弱点&今後の展望】”

  1. 親友と起業アツイっすねぇ!社員をいきなり雇うって正直ビックリしました!
    アフィリで稼ぐことができればそれも可能ですよね。
    親友からかけてくれる言葉もグッときました。良い関係ですね~!

    自分の親友にスーパー営業マンがいます。
    とにかく数字に貪欲でノルマの10倍くらい成果を出す強者です。
    ただし、その友人は当たりが強く上層部と意見が合わないと退職してしまう悪い傾向があるんです。

    自分も起業するとなるとその親友とタッグを組むか・・・。
    それは先の話なのでまずは目の前の事頑張りますw

    • 10倍マンすごいっすね。
      そんな人がいたら百人力・・・十人力かw

      タッグを組むのって、天国か地獄か、の世界ですよね。
      信頼して付いてきてくれたのに路頭に迷わせると最悪ですし。。

      アツイ夢は出来たので、自分も英男さんに負けぬよう、コツコツ目の前のことを頑張っていきます(`・ω・´)

  2. 升田さん。

    どーも。龍馬です。

    独立、企業の目標いいですね!

    升田さんなら絶対達成できると思います^_^
    自分も半年前の自分との約束を必ず達成しようと
    思います。

    必ず独立してくださいね!

    • 龍馬さん、どーもっす。

      自分との約束を守る。
      すごく大切ですよね(^^)

      自分も「出勤したくない日は出勤しなくていい会社を作る」をモットーにしてるので、有給休暇と別に、無給休暇を10日くらい作ろうと思いますw

      お給料は出ないけど、シンドイ日は休んでいーよ。
      鋭気を養って、楽しく仕事しようぜ!
      という会社にしたいっす(^^)

  3. 信頼できる友人がいるっていいですよね。

    僕にもアフィリ経験者の友人が1人いますが、愛媛在住で距離が離れているんですよね…

    • なんか元気ない感じですか!?

      趣味を仕事にすると楽しめない理論って感じで、友人と仕事するのも諸刃の剣かもですね。

      でもまぁ、上手くいけば最高に楽しいと思うので、今は一緒に働く方向で準備を頑張ってます( ^ω^ )

      • >なんか元気ない感じですか!?

        おっとすみません!
        せっかく升田さんに教えてもらったメンタリストDaigoの本の
        ライティングテクで、「出だしは元気で!」というのがありましたよね、忘れてました(笑)
        別に元気がないとかじゃないです。

        友人と仕事するのは、お互いに監視の目があってさぼりにくくなるのですごくいいと思います!

        • サボりにくい効果は大事ですね。

          自分はムラがあるけど勢い派で、友人はコツコツ安定派なので、上手くシナジーできたら良いなと思ってます。

          一緒に働く為にも、安定報酬に向けて頑張ります(^^)

升田(ますだ) にコメントする