ブログ29週目の報告【将棋の話題とトレンドブログ】

どーも、升田です。
今回は、ブログ開設29週目の報告です。

いやー、佐々木五段が藤井四段に快勝しましたね。

今日は1日作業のつもりが、半日以上を将棋観戦に使っちゃいましたw
残り2割で英男さんにコンサルして、最後の2割が鴨川ホルモー。。

こんなんじゃダメやん俺?!(; ・`д・´)

ちょっとはアフィリの為になる情報をと思い、【将棋の話題とトレンドブログ】というタイトルにしてみました。

「佐々木五段 勝利」とかでググると、たいして中身のないトレンドブログが出てきますね。

将棋ファンとしては、藤井四段の2三歩に対して佐々木五段が「嫌な将棋」と語った解説なんかを取り上げてほしいものですが。。
アクセス狙いのアドセンサーがそんなエピソードを知るわけもなく、つまらないトレンド記事が上位表示されてます。

とはいえ、アクセス増加は間違いないので稼ぐことに焦点を合わせれば正しい戦略といえますね。

こういったエピソードから言っても、「アフィリの戦略は色々」「どんな手法でも稼げる」「得意な手法を突き詰められるか」といった所に落ち着きます。

私は商標キーワード戦略で成功体験を掴んだものの、それと同時に始めた実践型ロングレンジ(この真剣アフィリエイト)の方が好みでした。
そこで、商標キーワード戦略を自動化しつつ、実践型ロングレンジの比重を高めてるナウって感じです。

やっぱり、好みの手法は楽しく持続できるので最高です!
最近、「真剣アフィリエイトの升田さんですか?」「真剣アフィリエイトを知人に紹介してみましたー♪」という声を聞けるようになってきました。
素直に嬉しいっす^^

このブログの収益化にも成功しましたが、6月は既存読者さんが購入してくれたボーナス月だったので、これからが本当の勝負になります。
7月以降も収益を維持するためにも、【Q&A編】などで既存購入者の満足度を高めつつ地盤固めをしていきたいと思います。質問にはどんどん答えていくので、よろしくです♪

将棋の話題から見えるトレンド戦略に始まり、私が好みのロングレンジに比重を移してる話まで、めちゃ長い導入部でしたが、ここまでが伝えたかったメインです(笑)

なので、今週の報告はさらっといくぜー。

報告

アウトプット

新芽サイトの順位上げ

今週は主に、新芽サイトのトップページにキーワードを追加していく作業をしました。

商標キーワードで検索した際にアフィリサイトで2番目だったので、1番目のサイトに入っててこちらには入ってないキーワード(トピック)を追加する感じですね。

キーワード追加の翌日に検索順位が9位から5位に上がって歓喜したんですが、さらに数日すると9位に戻ってました。
まぐれの順位アップだったんでしょうね。
チクショー!

とはいえ、このサイトは10位前後で月の報酬が数千円なので、1位まで上げれば6桁はいくと思うんですよね。
それに需要期が秋冬なので、9月頃までに上げきれば月数十万円も見込めます。

このサイトにはヒートマップを搭載してみたので、今後は読者の動きも見ながら、役立つサイトに仕上げていこうと思います。

「役立つサイト作り」=「ユーザーの挙動向上」=「順位アップ」=「稼げる」という王道SEOを実践していきます(`・ω・´)

新ロングレンジに記事追加

 

毎週1記事を目標にしてる新ロングレンジに記事追加。
余力があれば週2記事とかも頑張りたいんですが、なかなか難しいです。

「週1ペースで更新する」

高すぎるハードルはつまづく原因なので、まずは簡単な目標をコツコツ頑張っていきます。

インプット、作業全般など

外注ライターさんの継続

今回も新規の外注ライターさんが継続希望してくれました^^
百発百中で継続してくれてるので、アツいっすね。
言いすぎました、五発五中っすw

このまま10人くらいまで外注さんを増やして、サイト作成作業は英男さんに任せていく予定です。
自分はマネジメントに回って、当初の1~2割の負担で商標サイトを量産していけそうっす!

新ロングレンジの勉強

やはり勉強に時間をとられると、なかなか手が動きません。

勉強しないとって脅迫観念てきなのが常に頭の中にあって、重たいソフトを起動中のPCみたいに、色々な効率がダウンしてる気がします。
いかんですね。

「毎日通勤電車と昼休みに新ジャンルの勉強」って感じで、特定の時間帯だけを勉強に当てるのが良いのかな?

うん、そんな気がしてきた。
実践ブログを書いてると頭が整理されてグッドですね!
新ジャンルの勉強は通勤電車と昼休みの時間帯に絞ってみます!!

コンサル&コンサル

昨日(土曜日)に山本さんからコンサルを受けて、今日(日曜)に英男さんへのコンサルを行いました。
コンサルしてもらってると、自分の当たり前と相手の当たり前が全然違ってることに驚きます。教わるときも教えるときも学びが多いので、今後もコンサルの時間を大切にしていきたいですね。

それと、コンサルを受けた経験があると、自分がコンサルするときにもスムーズなのでイケてます↑↑

将来的に専業になったら有料コンサルも開始したいので、今のうちからその基盤を作っていこうと思います。

まとめ

最近はアフィリが楽しくて、溢れるほど思いつくアイデアに手が追い付かない状態になってます。

ちょっと分散気味なので、また一極集中で頑張ったほうが成果に繋がるかもなぁと思いつつも、さらにロングレンジを1つ増やしたいなぁと思ったり。
オブラートに包んだ表現で「手に負えんくなるからやめとけ」って妻に言われたりしてウケますがw

来週には商標サイトの自動化も一段落つくので、そこで再度戦略を練るのもいいかもしれません。
マネジメント&ロングレンジで成果を出す「真剣アフィリエイト第二章」も最高に楽しんでいきたいっす(≧▽≦)

P.S.


いつも私の髪を切ってくれる美容師さん。

「おしゃれなクシっすねー。見てるだけでテンション上がります!!」と言ってみたら、
「このクシはプラスチックだけど、こっちはアルミ製だよ」
「こっちはレクサスと同じ表面加工技術だから、滑らかで髪が引っ掛からないんだよー」
「こいつは4万円もしたぜ(爆)」
って色々と面白い話を聞かせてもらいました。

確かに触ってみると質感も全然違うんですよね。
美容師仲間の飲み会だと、同じハサミやクシを使ってることが分かると意気投合するんだとか。
ウケますw

美容師のクシなんてニッチな分野ですが、とはいえ、愛情をもって商品の魅力を語るってカッコいいなって思いました。

自分は商標戦略で今すぐ客にアプローチしてるので上位表示して「公式サイトはこちら」だけで結構売れることを実感してますが、商品の魅力を本気で語れるなら、雑記ブログや一般キーワードもアリですよね。
この美容師さんほどの愛情があれば、これから客にアプローチしても絶対に成功するなって確信しました。

にしても、写真にうつってるアイテムで約100万円とは驚愕。
数年に1つずつアイテムを増やしてきて、毎晩皮で拭いて数十年使ってるとのこと。
道具を誇らしげに語ってるのはやっぱり格好良いっすね( *´艸`)

4 Responses to “ブログ29週目の報告【将棋の話題とトレンドブログ】”

  1. 本日はコンサルいただきありがとうございました!
    学びが多すぎました。要復習です。
    刺激的すぎて頭が覚醒状態で眠くありません笑 明日ヤバイ・・・w

    ブログ記事最後の「愛情をもって商品の魅力を語るってカッコイイ」という言葉にグッときました。
    そういう考え自分も大好きです。
    自己投資って大切だと思います。
    100万円も商売道具にお金をかけられる美容師さんって超素敵ですね。

    その美容師さんみたいに自分の商売道具を大切に扱い、面白く・格好良く話ができるようになりたいっす!

    • おぉ、覚醒させちゃいましたかw
      1つ1つ実践してもらえれば必ず稼げると思うので、これからも一緒に頑張っていきましょう!

      そうっすね。
      自分がハサミとかクシの魅力を語っても、たかが知れてるので、やはり、熱く語れる=格好良い=その人だけの武器かなって思いました(^^)

  2. 升田さん、どーも。

    龍馬です。

    なんかいつも自分ばかりですいません!!
    というか、いつも楽しく読ませてもらっています。

    藤井四段負けてしまいましたね~
    将棋はわかりませんが、一応地元が同じという事で、応援していましたが残念です。
    けれど、やっぱり人生上がり下がりが必ずあるという事ですね。

    ただ、藤井四段を見ていると、いつも感心するのが謙虚さです。
    自分はちょっと上手くいくと調子に乗ってしまうので、最近の目標は、できる限り冷静にいて、一喜一憂しないことです。
    なかなか難しいんですけど(笑)

    そういえば最近は、特典のなかで「音声にして毎日聞く」という事をいっていたので自分も真似して升田さんの特典を自分で録音して聞いています。
    自分もそろそろ、被リンクを当てていかなければいけないので、もしわからない事があれば質問させてください!

    • コメント有難うございます(^^)
      嬉しいので、謝らんでください!

      一喜一憂しちゃいますよね〜。
      自分はお調子者なので、一生頑張っても藤井四段のような謙虚さは身に付かない気がします(笑)

      音声は本当にオススメですね。
      自分の特典をそこまで活用してくれてるとは!?
      本当に感謝です(*^^*)

      被リンク関連でも、遠慮なく質問してくらてOKっす♪
      特典の【Q&A編】の方で回答していきますね。

升田(ますだ) にコメントする