ブログ26週目の報告【半年間、休まず更新できました!!】

どーも、升田です。
今回は、ブログ開設26週目の報告です。

先週からスタートした情報商材アフィリエイト。
既に沢山の方に購入いただいて、めっちゃ感動してます(≧▽≦)
涙がでるくらい嬉しい感想もいただき、本当に有難うございます^^

それと、この真剣アフィリエイトを開始したのが2016年12月12日なので、今日でちょうど半年なんですよね。
数回遅れたこともありましたが、それでも中断せずに毎週更新してきました。
正直、更新がかなりつらい時期もありましたが、コツコツ頑張ってこの日を迎えられて嬉しいです^^
(1年続けたワケでもないのに、大げさw)

読者の皆さん、特に龍馬さん、
本当に有難うございます!
これからも頑張っていきます!!

ではでは、今週の報告いくぜー(`・ω・´)

報告

アウトプット

Q&A編の作成・更新

私から商材を購入してくれた読者さんから、特典に関する質問をうけて回答してるうちに、「1対1で返答してたらいくら時間あっても足りなくね?」「1対1で返答するよりもQ&A編つくって皆に情報をシェアした方が喜ばれるんじゃね?」と気付き、急きょ、“升田の商標ミドルレンジ戦略【Q&A編】”を追加しました。

後手後手になってしまい、すみません。
ただ、真剣に対応していくので、お許しをm(_ _)m

そして、被リンク関連の質問が多くてウケますw
やっぱり順位上げが共通の課題なんですね。
私自身は、SEOのプロとかではなく、皆が知ってるようなことをコツコツ続ける系のアフィリエイターです。

なので、「目から鱗の最新事情」的なことはお伝えできませんが、お伝えできる範囲で升田式を回答しました。
今日も【Q&A編】を3つ分更新したので、購入者の方はチェックしてみてください。

また、質問や感想もお待ちしてます♪

真剣アフィリエイトの更新

「【2017年のアフィリ手法】ルレアとAMCはどっちが稼げますか?」という読者さんの質問に答えて記事を書いてみました。
最近やっと読者も増えてきたので、この手の入口記事も増やしていきたいですね。

今までは知り合いに「実践ブログやってます」とアピールして見に来てもらうローカル戦略をとってましたが、これからはツイッターからの流入(SNS戦略)や検索エンジンからの流入(SEO戦略)も増やしていきます。

特に、SEO戦略では、「読者の方が気になること」=「アフィリエイトで壁にぶつかってる方が検索エンジンで調べること」だと思うので、今後も質問を頂けたら積極的に回答していこうと思います^^

6月上旬の被リンク作業

私は、月に2回「被リンクの日」をつくってて、その日に各サイトへの被リンク作業をやってます。
クソつまんない無味乾燥な作業なので、Googleが被リンクを順位評価からはずしてくれる日を願ってます。

インプット、作業全般など

『エッセンシャル思考』を読破

27歳の誕生日に買った27冊の本をどんどん読んでる最中です^^
この本のメッセージは、「自分にしかできないこと・目標達成に本当に必要なこと・自分が全力で頑張れる好きなこと、だけに注力して、それ以外は他人に任せよう」というものでした。

アフィリに置き換えて考えると、「まだまだ、エッセンシャルじゃない事をやってるな」と反省。
商標ミドルレンジで、記事書きは外注さんに任せることに成功したけど、正直、文字装飾してサイトアップとか、被リンク当てるとかは、升田以外でもできること。
これらを他人に任せて、升田にしかできないこと(エッセンシャル=本質)に打ち込むべきなのに、それができてない。

本を読んで「なるほどねぇ、ふむふむ」と納得するだけなら読んだ意味がないので、商標ミドルレンジの自動化に本格的に踏み切ろうと決意。

コンサルの企画

エッセンシャル思考で学んだ話を具体化する方向性で、長期コンサルの企画を練ってました。

概要ができたので、公募します!

★升田からコンサル生に提供するもの
・升田の商標サイトを一部開示
・毎週1時間のスカイプコンサル
 主にサイト添削。商品選定や順位上げのアドバイスもして、升田が実践してる商標サイト戦略を全部伝える。
・コンサル期間は9ヶ月間
・升田の手法だとサイト作成から6ヶ月くらいで報酬が出るので、9ヶ月やればコンサル生は卒業時に複数の収益サイトを持てる見込み。

★コンサル生から升田に提供するもの
・升田が渡す記事の編集(文字装飾など)
・升田が渡す写真の編集(サイト名を入れる、ヘッダー画像の作成など)
・それらをアップロード(シリウス、ワードプレス)
・ペースは週に3サイト分
・9ヶ月のコンサル期間で約100サイトのお手伝い

★目標
「升田が商標サイトの負担を減らす」
「コンサル生が稼げるノウハウを身に付け、実際に複数の収益サイトを手にする」
の両方を実現。

升田が提供するコンサル内容も超充実ですが、コンサル生が升田に提供する作業量も半端じゃないです。
作業量を提供していただくのでコンサル料は頂きませんが、手伝いを途中放棄した際の措置等は検討中です。

2~3日前にこのブログでちょこっとお伝えしたら、既に数名からコンサル希望の連絡をいただき、本当に嬉しい限りです^^

興味のある方は、2017.6.18までに、メールorチャットorコメント欄でご連絡頂けますと幸いです。
詳細もお伝えするので、その際に再度検討していただければと思います。

新ジャンルのロングレンジの勉強

コンサルの話でこってりした後なので、さっぱりと。

このロングレンジは、きちんと勉強しないと大失敗するリスクがあるので、着手前にしばらく研究してました。

とはいえ、足踏みしてても始まらないですよね。
大体の勉強はできたので、明日から毎週月曜更新で新ロングレンジブログも運営していこうと思います^^

まとめ

升田の真剣アフィリエイトも、「第二章」という感じになってきたかもしれません。
これまで9ヶ月間は、成功体験を掴むべく商標ミドルレンジ1本のプレイヤーとして走ってきた「第一章」でした。

これからは、コンサルや新ジャンルロングレンジにも挑戦して、自分にしか出来ない事を見つけ、そこだけに注力していく「第二章」を展開していこうと思います!

うまくいかずに挫けたときは、もう一度「第一章」をやろうと思います(笑)

気付けばもう半年ですが、一年記念に向けて頑張るので、これからも宜しくお願いします^^

16 Responses to “ブログ26週目の報告【半年間、休まず更新できました!!】”

  1. こんにちは。駒ヶ岳です。

    ブログ開設から半年でこの成果、本当にすごいですね。。。

    また情報商材アフィリも始められたとのことで、ますます順調ですね!
    私も税務のNTSに興味があるので購入しようかと思っています。購入したらご報告しますね。

    コンサル、興味あります!

    ただ、私は副業+アフィリエイト復帰直後ということもあり、現在の技術力・作業可能時間ですと求められる水準を満たせない可能性があると考えておりますので、詳細をお待ちしたいと思います。
    (そもそも求められている人材像に合致していないかもしれませんし)

    一度もリアルでお話したこと無いのにいきなり出てきてすみません。。。

    • 駒ヶ岳さん、コメント有難うございます。

      NTSは良い商材だと思います。きちんと確定申告すれば、ある程度経費になる(手残りが増える)ので、商材代以上に得できるかと。

      コンサルについては、1サイトの手伝いを5時間として(実際には、能力、作業環境、慣れ等によって変わります)、週に15時間程度の作業量を提供して頂きます。
      実際、私が副業でその作業時間を取るのが難しいですし、本業がお忙しいのであれば難しいかと思います。
      もちろん、その作業時間に見合うコンサルをこちらも提供していきますが。

      また、長期コンサルなので、信頼関係や相性が重要です。コンサル前に大阪近辺で1度会ってお話できればと考えています。

      本日中に詳細メールを送るので、続きはそちら検討してみて下さい。
      宜しくお願いします(^^)
      (追記:メールしました)

  2. はじめまして。英男と申します。

    公募されているコンサル内容について興味がありコメントさせていただきました。

    昨夜、升田さんのブログをTwitter経由で知り全部読ませていただきました。
    アグレッシブな姿勢と実績に脱帽です。

    お手数おかけしますが詳細を教えていただければ幸いです。

    以上、宜しくお願い致します。

    • 英男さん、はじめまして(^^)

      Twitterすごいなぁ。始めて1週間なのにブログ読者が増えてる事を実感。

      そして、コンサル希望、ありがとうございます!
      本日中に詳細をメールしますね。
      (追記:メールしました)

      宜しくお願いします(^^)

  3. 升田さん、AMCとルレアの違いの記事ありがとうございます(^^)!他では中々書いてくれないデメリットなんかもビシッと書いてくれてとても参考になりました。
    AMC手法でどうなんかな〜?と悩んでいる時期だったもので。
    まだテキストも途中なんですけどね(^_^;)

    そしてコンサル、とても興味あります!
    有料でも受けたいですよ(T-T)
    詳細をぜひとも教えていただきたいです。

    • 参考になったようで何よりです。
      こちらこそ、質問(記事ネタ)を頂き、有難うございました。
      今後も真剣にお答えしていきますね(^^)

      コンサルについても、ご希望有難うございます。
      今夜メールさせて頂きますね。

      コンサルは教える側も負担大きいので、有料コンサルは専業になるまで出来ないかと思います。今回みたいに作業量を提供して頂く形式なら、副業の自分でもWin-Winを実現できそうです(^^)

      そういえば、6/17の大阪作業会(AMC)には参加されますか?
      参加されるのであれば、そのタイミングで色々話せるかもですね。

      • 早速のご返信、ありがとうございます。
        17日の作業会は参加出来ないのですよ‥残念です。
        個別コンサルだと時間も取られてしまいますものね‥
        メールお待ちしてます(^^)
        今後も記事の更新楽しみにしてますね。

        • 17日の件、了解です。
          実は先程まで、コンサル希望者の1名と飲んでました(笑)
          帰宅したらメールするので少々お待ちを。
          (追記:メールしました)

          ブログ楽しみと言って頂き、励みになります。引き続き、更新も頑張っていきますね(^^)

  4. 升田さん、はじめまして。

    ブログを参考にさせていただいています。
    アフィリエイトに取り組む熱い姿勢にいつも自分も頑張らなければと励まされます。

    全く面識がないのに恐縮ですがコンサル企画に興味がありまして詳細をお教えいただければ幸いです。
    アフィリエイト初心者ですがもし一緒に取り組むことができれば嬉しいです。

    宜しくお願いいたします。

    • そらさん、はじめまして(^^)

      嬉しいコメント&コンサル希望、有難うございます。

      本日中に詳細を送りますので、ご検討お願いします。
      (追記:メールしました)

  5. 升田さん、はじめまして。
    桐島と申します。

    3週間ほど前からちょくちょく記事を読ませていただいておりましたが、
    コメントをするのははじめてです。

    コンサル企画、気になるので私にも詳細を教えていただけますでしょうか。
    お手数ですが、よろしくお願いいたします。

    • 桐島さん、はじめまして。

      コメント&コンサル希望、有難うございます。
      またブログも読んで頂けて嬉しいです(^^)

      後ほど詳細をメールしますので、ご検討を宜しくお願いします。
      (追記:メールしました)

  6. 升田さん初めまして。
    渡海と言います。

    トシさん、MOMOTAさん経由でやってきました(笑)

    “真剣アフィリエイト”最初から読ませてもらいました!
    升田さんの悩みや葛藤、喜びなどが読んでいて何と言うか『人間味』みたいなものを感じ、一気に最後まで読んでしまいました♪

    私はLUREA発売当初に購入し、ショートレンジを実践していましたが仕事の都合と自分のやる気の問題もありますが挫折しました。
    が、実は最近自身の近況が変化。仕事を変えたんです。

    今までは取れなかった時間も確保でき、LUREAを再開しようと思い、自分のメンターというか師匠、仲間を探していたところ升田さんのコンサル企画を知り是非応募させて頂きたく初コメントさせて貰いました。

    勝手ながら、この企画は自分自身を変えられる最後のチャンスだと思っています。
    私は時間の確保は十分に出来るので、升田さんに与えられた仕事量はこなせます。

    初コメントで図々しくてすいません(笑)

    詳細の方、よろしくお願いできますでしょうか?

    • 渡海さん、はじめまして。

      嬉しいコメント、有難うございます。
      人間味バリバリの男、升田です^^

      先ほど詳細をメールしましたので、ご確認・ご検討をお願いします。

  7. 升田さん初めまして。
    しょうたろうと申します。

    ブログの記事を読ませていただきまして、
    升田さんの人柄の良さが伝わって参りました。

    私はLUREAを購入し、ショートレンジを実践していましたが、
    結果が出ず挫折してしまいました。

    その結果、虚無感が続いていましたが
    なんとか立ち直りまた挑戦しようと奮い立った時に
    このコンサルを知り、人生を変えるチャンスだと
    勝手ながらに感じました。

    そして是非応募させていただこうと
    初コメントを書かせていただいています。

    お手数をおかけしますが詳細を
    よろしくお願いいたします。

    • しょうたろうさん、初めまして。

      人柄の良さと言ってもらえて嬉しいです^^

      先ほどまで、他のコンサル希望者の方と会って、カフェ&居酒屋で色々話してました。
      関東から会いに来ていただいて、すごく感謝ですね。
      多くの方から連絡いただいてますが、コンサル企画を一緒にやれるのは1名の予定なので、その点はご了承願います。

      詳細は先程メールしましたので、ご確認・ご検討をお願いします。

桐島 にコメントする