升田、アフィリ始めるってよ。

こんな感じで今に至る

どーも、升田武大(ますだ たけひろ)です。
関西在住20代の既婚サラリーマンっす(2016.12.12時点)。

2016年春頃にアフィリを知ったものの、「なんか怪しい」という常識的感覚により華麗にスルー。
ところがどっこい、2016年9月頃に仕事で結構つらいことがあって、「今の仕事以外で何か稼ぐ方法はないものか。。」と本気で悩み、アフィリエイトのことを思い出します。

早速9月からルレアのショートレンジ(楽天アフィリ)を開始するするものの、「5万円分商品を売ったのに報酬が500円なんて馬鹿げてる」と思い、10月にはミドルレンジに移行。
とはいえ、パソコン初心者な私は、「独自ドメイン」「レンタルサーバー」「ワードプレス」「ASP」等の言葉がどれもさっぱり分からずお手上げ状態に。

それからというもの、「情報は足で集めねば」という昭和の刑事的な発想で、虎視眈々々(こしたんたんたんw)と、先輩アフィリエイターに会えそうな機会を探ります。
10月~12月は、
・A8フェス
・同日にA8フェス会場近くのカフェで開催された交流会(ルレア実践で有名なMOMOTAさん主催)
・ルレア実践で有名&メールサポートでめちゃくちゃ丁寧に対応してくれたトシさんとの面談
・三島作業会(大物アフィリエイターアクセルさん主催)
などに参加して、なんとな~くではありますが、自分なりの方向性を見出せました。
そして、「あとは、その方向性で気が狂ったようにアウトプットしよう!」と決心。

現在もってるサイトは3つのみ。いずれもシリウスで作成したもので、「商品名+〇〇」って感じで6記事いれて1サイト(合計1万文字ほど)を作る感じ。
今後もこのような小~中規模サイトをバリバリ作って、報酬がでたらコンテンツ追加していくつもりっす!

当ブログの2つの目的

アウトプット力を高める

1つ目の目的は、アウトプット力を高めること。
このブログでは、「今日は〇記事サイトにアップロードした」「先月は10サイトだったけど、今月は12サイト作れた」という感じで記録していくつもり。
アウトプットに着目する癖をつけることで、自分のアウトプット力を正しく認識して、それを向上させていくことができると思うので。

私のイメージでは、作業とアウトプットは意味が違ってて、作業の方がアウトプットより広い概念。
建築の話に例えると、「作業」は、見積りや間取りを考えたり、資材を調達したり、調達した資材を予めカットしたり、現場で組み立てたり、そーゆー全般的な行為を含む感じ。
これに対して、「アウトプット」は、どういった建物を何件建てたか(戸建てを〇件、ビルを〇件)的な結果のみを意味する感じ。

そう考えたときに、やっぱり稼ぐためにはアウトプットが大事なのかな、と。
ネット上の広大な土地にとにかく何件も自分の建物を建築して、ある地域が栄えたら、そこの建物を増築したり、新たにビルを建てたりするイメージ。これで稼げるはず。

アフィリ初心者の考えなので、もちろん間違ってるかもだし、いずれ訂正するかも。
でもしばらくは、「インプットでも作業全般でもなく、アウトプットに専念」という升田スタイルで頑張ってみます!

他のアフィリエイターさんとの交流

2つ目の目的は、このブログを読んでくれてるあなたと交流すること。

「アウトプットに専念」と反するようだけど、やっぱり交流は大切にしたい。
稼げるとか関係なく、楽しいし、人として大切な気がするし。
それに、ライバルや先輩・後輩に恵まれたら、きっと稼ぎにも繋がるよね(?)。

「アウトプット>交流」の優先順位だけは保ちつつ、交流もほどほどに楽しみます。
ブログのコメ対応を丁寧にし過ぎてアウトプット出来ませんでした、とかは絶対避けたいので、その意味で少しドライな対応をすることがあるかも。どうかご許しを。

今後も宜しくお願いします

このブログの中ではアウトプットを記録する記事が一番多くなると思うけど、それ以外にも気づきの発信や交流のお誘いなど色々したいと考えてます。
気が合いそうな方は、今後とも宜しくお願いします。気が合わなそうな方は連絡くれなくてOKっす(笑)

P.S.

初のブログ、初のワードプレスってことで、見にくい(醜い?)文章かもしれませんが、技術的な面もぼちぼち向上させていくので、気長に見守っててくれると嬉しいです。
ではでは〜。

コメントを残す