ブログ6週目の報告

どーも、升田です。
今回は、ブログ開設6週目の報告です。

今週は風邪を引いちゃってあまり作業できませんでした。
しかも、初報酬が出たメインサイトで原因不明の順位ダウン(「商品名+口コミ」が7位から18位に)。
そのせいで、悶々としてしまい、「アクセス減ったなー」とかぼやきながら無意味に解析をみちゃう自分。。

不甲斐ない野郎です。始末に負えません!
・・・が、毎週の報告は自分ルール。ここは曲げちゃならねぇ。
というわけで、報告いくぜー!

報告

アウトプット

■自力でメインサイトを1つ立ち上げ
まだ作ってる途中なので、持ってるメインサイトが7.5個という状況です。
1月の作業目標を達成するためには、残り9日間であと2.5個を自力で作らないといけません。
今週の遅れを取り戻すべく、次週は気合いを入れて取り組みます!

■先週売り上げがでたサイトの手直し
このサイト、なぜか順位ダウンしちゃったんですよね。
なんとか持ち直したいと思い、あれこれ悩んで、記事の充実度をアップしました。
ですが、いまのところ回復してません。。

「いちいち悩むより次のサイトに取り組むべきか」
「順位ダウンしたとはいえ自分の中で一番報酬に近いサイトなので、もう少し記事を増やすべきか」
結構迷っちゃいます。
でも、迷うのって一番無駄ですよね。

ルレアでMOTOさんが繰り返し言ってたのは、「迷うくらいなら両方やれ」というマインド。

そう思うと、さっさと記事を充実させて回復を祈り、その後は頭を切り替えて次サイトを作っていくべきですよね!
なぜか、この記事を執筆してる最中に考えがまとまりました。

うむ。
せやな。
明後日まで回復のための作業に打ち込み、その後はノルマを達成すべく次サイトの作成に移行します。

■サテライト戦略の実行
サテライト用のワードプレス群から引き続き各メインサイトに被リンクを送ってます。
あと、発リンクしない「のんびり系」の記事も追加してみました。

他には、、予約投稿という機能をはじめて使ってみました。
サテライト用のワードプレス群がすべて同日に更新というのも怪しいので、投稿日を分散する作戦です。

また、後述するMTCに沿って作業したかったので、サテライト用のワードプレス群の倍増は次週に延期しました。

■当ブログでカテゴリーの新設
前回の記事で、「おすすめ書籍」というカテゴリーを新設しました。
カテゴリーがあると記事を書くハードルも低くなるので、最初の一歩はでかいっすね(^^)

インプット、作業全般など

■外注MさんPさんの記事チェック
Mさんは良い感じなんですが、Pさんが何とも。。
外注さんごとの性格を把握して、うまく指示出ししていきたいものです。

■外注Mさんへの告白
アフィリエイトの仕組み、自分がアフィリエイターであること、Mさんにはアフィリ用の記事を書いてもらっていることを伝えました。
こーゆー事を言わずに記事作成の依頼を続けても良かったのですが、知ってもらって、納得してもらうことが、本当に良いレビューサイトへの近道だと思ったので。
この告白が、良い方向にいくのか、悪い方向にいくのか、結構不安でした。。。

が、翌日Mさんから連絡が来て、「それなら、升田さんが作ったサイトの〇〇(商品名)を買いたい!」と言ってくれました。
アフィリの仕組みを理解して、こちらの報酬発生に協力してくれるなんて。。
泣けてくるでホンマに。
ありがとうございます!!

感謝をこめて、その商品のアフィリ報酬の半分をMさんの給料に上乗せすることにしました。
やっぱりコミュニケーションが大事ですね(^^♪
「信頼関係ができれば、アフィリの事も理解してもらえて一段上のステージに行ける」ことを実感できたのは大きな収穫でした。

■絵師さんにプロフィール画像の作成を依頼
ネット上で良さそうな絵師さんを探して依頼してみました。
まだ返事が来てないので本契約になるか未定ですが、完成したらプロフィール画像に使う予定です。

MTCの報告

ルレア実践で有名なMOMOTAさんのンサル。
略してMTCが明日2017年1月23日からスタートします。

ハッキリ言って、超高額です。
私が申し込んだアドバンスコースは、3か月間で50万円ですからねΣ(゚д゚lll)

とはいえ、「MOMOTAさんが数年かけて仮説・検証して出したSEOの肝」「MOMOTAさんが現在も月7桁稼ぐ手法」を一切隠さずに完全暴露してくれるということで、かなり期待してます!

常識的な方には、「アフィリ歴4か月、報酬4桁のド素人が、コンサルに50万払うなんて頭おかしいんじゃねーの」と思われそうですが(笑)
私は非常識なのでそういった視線は気になりませんw

私が、初心者でありながらこの高額コンサルに申し込んだ理由は、以下の3つです。

1つ目は、時間的リスクに対する恐怖。
私は、大学時代に仕送りをもらわず生活してましたが、後半はギャンブルの稼ぎで暮らしてました。この時期に、感情と損得を切り離して考えること(ドライな投資感覚を持つこと)が得意になった気がします。自慢できる話ではありませんが(。-`ω-)
その感覚でいうと、アフィリで月30万円稼げる確からしい方法(十分に信頼度がある方法)を教えてもらえるなら、300万円払ってもOKだと考えています。だって1年で金銭的にペイして、その後も知識資産が残る分、断然お得ですよね!
逆に、お金をかけず結果も出せずに数年過ごしてしまうこと(時間的リスクを負うこと)の方が、高額コンサルよりよっぽど怖いと感じています。
このため、MTCを知ったときには「渡りに船だな」と思いました!

2つ目は、確からしい方法(十分に信頼度がある方法)と思えたこと。
MOMOTAさんとは私がアフィリを始めたばかりの頃から知り合っていて、無料にも関わらず色々アドバイスをもらってました。
高額コンサルを受ける上で重要なのは、「講師が汎用性のある稼ぎ方をしていること」と「講師がその稼ぎ方を全て開示してくれること」の2つだと思ってます。MOMOTAさんのMTCアドバンスコースは両方の条件を満たしていると感じています。まだ始まってないんですけどね(笑)
あとは、コンサル期間が3か月しかないのが不安だったんですが、「追加5万円でコンサル期間を3か月延長」というオファーが通ったのもでかかったですね。
MOMOTAさんのフレキシブルな対応には感謝(^^♪

3つ目は、妻が応援してくれたこと。
慎重派の妻がアフィリで全く成果の出ていない私を信じて、50万円かかるMTCへの参加を応援してくれました。
この応援の有難みとプレッシャーは結構すごいです。
それだけ信じてくれたからには、MTCに参加して絶対に成功するぞ!と決意が固まりました。

MTCをしっかり消化して有意義なものにするためにも、これから3か月間は、毎週の作業報告の一部として「MTC報告」も行っていきます。

「MOMOTAさんがどういった人か」
「高額コンサルってどんな感じなのか」
「報酬ほぼゼロの升田がどんなふうに稼げるようになっていくのか」
を垣間見えると思うのでお楽しみに(^^)

ただし、コンサルの核心部分(詳細なノウハウ)については秘密の約束なので、あくまで周辺部分を書いていく感じです。

まとめ

次週は、MTCの内容をきちんと理解して、脳内回路をMOMOTA式に近づけていきたいですね。

より効率的なアウトプットに進化させていくぜ!

P.S.

このブログを執筆中に、順位ダウンしたメインサイトからまた1件売れてました。
やっほーい(≧▽≦)
2017年1月23日時点で「商品名」および「商品名+口コミ」で2ページ目のサイトなんですが、直帰率が低く、1分以上読んでくれる読者が多いのが特徴です。

コンテンツが良かったのか?
なんにしても嬉しい!
1月中にあと2件成約すれば特単つくので、上位表示の施策を頑張ります!!

2 Responses to “ブログ6週目の報告”

  1. 升田さん

    こんばんわ。

    いつも楽しくブログ読ませてもらっています。

    升田さんのアフィリに対する、思いというか、行動力というのは
    すごいものを感じます!!

    特に決断力はすごい!

    投資という意味でも、50万はでかいと思いますが、上手く行っても
    行かなくても、応援していますね!

    • 龍馬さん

      「50万円」高いっすよね。
      私は毎月2.5万円の小遣いなので、頑張って1万円ずつ貯めても5年かかる金額。。
      記事中では自信満々ですが、実は結構ビビってます。

      とはいえ、今日MTCのテキストもゲットしたので、後はガンガン取り組むのみです。
      必ずこの投資を成功させて、良い報告をしたいと思います!
      これからも切磋琢磨しましょう!!

      升田

升田武大 にコメントする