ブログ50週目の報告【メルマガ1通目を書いて撃沈したでござる】

どーも、升田です。

今回は、いま本気で取り組んでるメルマガについて、書いていきますね。

最近は、とある超凄アフィリエイターの方と縁ができたので、その方の作ったコワーキングスペースを利用しつつ作業してます。

コワーキングの周辺にもその方が関わってるお店(ご飯屋さん、スイーツ屋さん、お茶屋さん、美容室、その他もろもろ)が沢山あるので、ネットビジネス×リアルビジネスの相乗効果を実感中。

それと、めっちゃ過ごしやすいっす。

「やっぱ、凄い人達は凄い人達と関わってるんやなぁ」と感銘をうけつつ、異業種のプロの方と一緒にプロジェクトを進めたり、互いの得意分野で協力しあったりして、日々頑張ってます。

ではでは、本題のメルマガの話にいくぜー。

メルマガ1通目を公開!!

12月下旬か1月上旬にメルマガをスタートさせるべく、色々と勉強中ナウって感じです。

とはいえ、「インプットだけじゃ何も始まらんけん、アウトプットもせんといかんなぁ」と思い、なんとか1通目を書いてみました。

で、コワーキングの先輩に見てもらったら、総攻撃有り難いアドバイスをうけて一瞬で撃沈しました(涙)

というわけで、ボツになったのですが、今日は私のメルマガ処女作を公開しちゃいます。

真剣アフィリエイトのポリシーは、
・上手くいった結果だけじゃなく、下手なところから上達する過程を見せる
毎週のアウトプットに触れていく
臨場感のある喜怒哀楽を通して、読者と仲良くなる
という感じなので、
今回も赤裸々に載せちゃいますね。

自分が尊敬する方のメルマガをモデリングしてるので、見る方が見れば元ネタがバレちゃいそうですが、そこはご勘弁を。
これからオリジナリティ増し増しに改善していくので。

ではでは、下手な文章ですが、どうぞ~。

●●さん
これから宜しくお願いします、升田です。

このたびは、私のメルマガへご登録いただきありがとうございます。

早速ですが、

「今まで悩んでなかなか書けなかったトップページがスラスラ書けるようになりました。」

「升田さんから教えてもらった手法で作ったサイトが、A8のレビューコンテストで新人賞を取りました!
千円ゲットです!笑」

「升田さんに教わって5ヶ月目ですが、先月は報酬が20万円を超えました!
今日は1日で3万円以上の売上だし、めちゃくちゃ感謝してます!!」

など、たくさんの方からご好評の声をいただいている
“升田式アフィリエイト”をどんどんお伝えしていきますね。

1回目の今回は、
「副業でも半年以内に10万円の資産サイトを持つ3つの戦略」
という動画をプレゼントしますが、

と、その前に、
・私のちょっとした自己紹介
・このメルマガの目的
を●●さんと共有したいなと思います。

【升田ってこんなやつ】

今この文章を書いてるのは、2017年11月なんですが、
先月までは大阪でサラリーマンをしてました。

今はというと、、その仕事を辞めて、
プー太郎?アフィリ専業?フリーランス?
そんな感じです。

妻や両親からは、「サラリーマンのほうが安心」と言われるので、
これから転職活動をして、
2018年の春からは地元の福岡でまた勤める予定。

そんな感じで尻に敷かれてる、27歳っす。

これまでの経緯を話すと、
京都大学をでて、24歳で結婚。

働きながら寝る間を惜しんで勉強し、難関資格をゲット。
それを仕事に活かして、妻と2人で順風満帆な暮らしを楽しんでました。

「このまま勝ち組?」

というと、嫌なヤツですが、
そんな浮かれ気分で、特に将来の不安もなく過ごしてました。

ある夜までは。。

その日、仕事から帰って、
クリアアサヒ(100円くらいの超安いビール)で妻と乾杯し、
一緒に晩御飯を食べてると、暗い表情でこう相談されました。

「今の仕事がつらい。
でも、いきなり辞めて無職になるのも怖い。
地元で公務員試験受けてみようとおもうんだけど、いいかな?」

(…え?いまの仕事、辞めるってこと!?)
(やっと慣れてきたんだけど。)

返事しようと見てみると、妻の目に涙が。

そんなにツライのか。。

その日はすぐ返事することができずに、
布団の中で悶々と悩みました。

「やっと仕事を任されてきたんだよ。本当に福岡に帰るの?」
「関西での転職を勧めてみようかな?」
「けど、福岡に帰りたいんだよね?」
「福岡に転職したら、給料もめっちゃ減るんやろうなぁ。」
「どうすればいいか分からん。。」
「でも、あんなにツラそうな顔は初めてだし、なにか出来ることをやらないと。」

そのまま朝まで一晩考えました。

その結論が、これ↓

“一刻も早く、副業で月収10万円稼げるようになろう。”

“俺の収入が増えれば、
関西に残るとしても、福岡に帰るにしても、選択肢が増えるよね。”

うん、なんやかんや言っても、
現実的な問題は「お金」だったんですよね。

お金を確保できれば、
妻の負担を減らせるし、
転職で私の収入が減ってもなんとかなる。

というわけで、この日から、私の副業生活がスタートします。

「なんでアフィリと出会ったのか?」
などなど、
詳しい経緯は、真剣アフィリエイトのプロフィールを読んでみてください。

そうして、アフィリを始めるようになって、

沢山の先輩に学んだり、
泣きたくなるほど必死こいて作業したりしながら、
自分なりの成功感覚も掴めてきました。

・副業で8ヶ月目なのに300万円突破!
・コンサルの教え子も副業ながら5ヶ月目に20万円突破!

という感じで、
我ながらスゴイ成果もでてきたので(笑)、
このメルマガでどんどん情報共有していきますね。

ちなみに、私が得意なアフィリは、
「地道で着実なサラリーマンスタイル」です。

10~20記事のミニサイトをどんどん作って、
小さい収入源をいっぱい持って、
コツコツとコンスタントに利益を積み上げるみたいな。

「一か八かで1億円稼ぐ」とか、
「初月から月1万円のスピード収入を得る」とかじゃなくて、
「半年後に月収を10万円上乗せする」のが、升田式アフィリエイト。

これは、最初にお話したように、
“転職して給料が下がっても家族の生活を守る”
という目標があったからですね。

そのために、本当にコツコツ頑張りました。

満員電車に揺られながら、
自分の作ったサイトの改善案を考えたり。

昼休みにランチを食べながら、
仲間と作業報告し合ってモチベを保ったり。

残業で帰宅が0時過ぎになっても、
眠い目をこすりながらパソコンに向かったり。

その努力の結果、
運も味方してくれて、
100万円以上の収入も当たり前になりました^^

で、よく言われるアフィリエイトのイメージですけど、
こんな感じですよね?

・クリックだけで簡単に稼げます
・秘蔵のノウハウ20万円分を今だけ3万円で公開します
・中卒の私にもできたんだから誰でも大丈夫です
・ホリエモンも推薦してる最高のビジネスモデルなんですよ

そういう風に言ってる方は、
たぶん、情弱狩りの方(初心者にやたらと教材を売りつける人)です。

私の周囲には毎月7桁~8桁(年収が数千万~数億)のアフィリ友達が100人以上いますが、
「アフィリエイトは楽勝だ」と言ってる方は一人もいません。

升田式もそうですし、
他の真面目な手法も全部そうですが、
大きく長く稼ぐのは大変です。

そういった当たり前のことを理解した上で、
「とにかく真面目に頑張るから、半年後に成果を出したい!」という方には、
このメルマガが強い武器になると信じてます。

【このメルマガの目的は?】

さて、本題ですね。

このメルマガでどういうことを発信していきたいかというとですね。

「家族や友人に誇れるアフィリエイト」

を行うための、
スキルや考え方を伝えていくつもりです。

これを読んでる方の中にも、
自分のサイトを知人に見せるのが恥ずかしい方って多いと思うんです。

それって、
「デザインがしょぼいから」みたいな、
技術的な理由もあるんですが、

それ以上に、

「煽ってセールスしてるから、親や奥さんには見られたくない」
「使ったことない商品を嘘で紹介してるし、友人に知られたら嫌われるな」という、
精神的な理由が多いんじゃないでしょうか。

要は、
“不誠実なビジネスをやってるから誇れない”
ということ。

なので、このメルマガでは、
単に副業で稼ぐっていう話だけじゃなくて、

“真剣に誠実に良いサイトを作る”

ということにフォーカスしていきます。

そのために、「具体的な手法」も「抽象的な思考法」もいっぱいお話をしていきますね。

で、これから2週間くらいは、
「具体的な手法」に特化してガッツリ教えていくのですが、

アフィリエイトって、数えきれないくらい色んな手法がありますよね?

よく耳にするのは、
沢山の「○○アフィリエイト」的なのを勉強したものの、
どれも上手くいかずに挫折するパターン。

これは、初心者にありがちな「ノウハウコレクター状態」なんですけど、
いくつもの手法を知ったところで、
頭でっかちになるだけなんですよね。

それだと、全く稼げません。

それなりに稼いでる人から見ると、
「1つの手法に絞った方が良いのになぁ」ってのが、アフィリあるあるなんです。

そして、
数年と数十万円を費やして、
いくつもの遠回りをして、
やっと1つの手法で成功を掴んだ!!!

・・・としても、
Googleのアップデートや広告主の都合で、
ガクッと報酬が下がったりします。

ツラすぎですね~(´;ω;`)

でも、これがアフィリの現実。

「これさえ学べば、一生楽して稼げます」
というのは存在しません!!

その代わり、
升田を信じて寝る間も惜しんで真剣に頑張ってくれる方には、
半年後の月収10万円を約束したいと思います。

で、今日一番伝えたいポイントはこの2つ。

・稼ぎ始めるまでは、信頼できる手法1本に絞ること
・稼ぎ続けるためには、読者のためを思って試行錯誤すること

だから、このメルマガでも、
・最初に稼ぎ始めるまでのテクニック
・その後も継続させるための思考法
の両方を伝えていきます。

副業で時間がなくてもきちんと稼ぐ。

Googleの変動があっても、
しっかりと狙って利益を出し続ける。

これができれば、ベストですよね^^

偉そうに言ってますが、
私自身も報酬が下がることはよくあります(汗)

なので、完璧超人な「升田先生」じゃなくて、
アフィリ友達の「升田さん」「升っち」「ますやん」くらいの感じで、
気楽に接してもらえればOKです。

ちなみにですが、最近は、
升田式アフィリエイトの比重を減らして、
面白そうなビジネスに色々と手をだしてます。

このメルマガもその1つ。

升田式アフィリエイトだと、
化粧品紹介のミニサイトを量産するんですが、

購入者の顔が見えないというか、
味気ないというか、
寂しくなったりするんですよね。

1日で100個売れたりするんですけど、
誰から感謝されてるか分からないみたいな。

でも、アフィリの後輩に”おすすめの教材”を紹介して、
“その教材を活用するノウハウ”をプレゼントしたりすると、
すごく温かい感謝の声をもらえるんですよね。

私の場合だと、だいたい2日に1回くらい感謝メールがきて、
めちゃくちゃホッコリします^^

また、

・サイト量産の升田式アフィリエイト
・ノウハウを教える特典アフィリエイト

の他に、

・毎週みっちりスカイプするコンサル業
・デザイナーさんやプログラマーさんと取り組むオウンドメディア運営
・仮想通貨などの投資や投機

などなど、
たくさんのビジネスを分散しながら、

収益性だけじゃなく、
自由で楽しいフリーランス生活を満喫してます。

いつものコワーキングスペースでは、

20代で年収数億の人から、
実業で年商数十億の会社の社長さん、
大学時代からデザイナーとして生計を立てている同い年の友人、
一見さんお断りなのに予約いっぱいの整体師さん、
テレビにも引っ張りだこで何冊も本をだしてる料理の先生、
FX業界では知らない人がいない超大御所、

などなど、それぞれの業界で活躍する
個性豊かなメンバーと毎日顔を合わせて、同じ空間で仕事してます。

「仕事しています」というと、
出勤時間とか上司部下とかのカタい雰囲気に聞こえるかもしれませんが、

実はまったく違ってて、

カラフルで綺麗な部屋で、
ふわっとお香のいい香りが漂っていて、
自然とリラックスして集中できる・・・

そんなめちゃめちゃ居心地がいい空間で、
時間も仕事内容も自由に過ごしてます^^

昨日はそのコワーキングで、
仲間たちと『聲の形』という映画の上映会をしたりして、
最高に楽しかったです。

本当は『スターウォーズ』を見る予定だったのですが、
仲間のひとり(21歳の女の子)がSF苦手だったので、
急きょ『聲の形』に変更。

メール1通目なのに、気づいたらいきなり脱線してました(笑)
映画の話をしたいんじゃなかったっす。

で、福岡に帰ったら、
この最高の環境から離れることになるんですよね。

寂しい!!!

それでも、
いまと同じような素敵な環境を作っていきたいなぁって思うし、
そういう仲間が全国で増えたら最高やなぁって思ってます。

なので、アフィリのことだけじゃなく、
その先にある「交流を通じた最高の仲間や環境」についても、
色々と話していくつもりです。

それと、一番は「家族」ですよね。

収入0円のときから毎週更新してる
真剣アフィリエイトを見てもらったら一発ですが、
私は妻や両親と楽しく過ごしてる時間をよく書いてます。

家族がいて、
仲間がいるから、
良い記事を書けて、
その結果として稼げる。

本気でそう思ってるので、

単なるマネーゲームじゃない、
孤独感を感じない、
「誠実で温かみのあるアフィリエイト」をお伝えしていきます。

【動画プレゼント】

さて、お待たせしました。

1回目の今回は、
「副業でも半年以内に10万円の資産サイトを持つ3つの戦略」
という動画をプレゼントします。

この動画は、たった50分の動画ですが、
“升田式アフィリエイト”の全体像がハッキリしますよ。

急がば回れ。

夢は大きく広げつつも、
まずは着実に、一歩一歩土台を作りましょう。

「副業でも半年以内に10万円の資産サイトを持つ3つの戦略」は、こちらの専用メンバーサイトからご視聴ください。

 ↓

https://●●
ログインID:●●
パスワード:●●

【さいごに】

今後のメルマガでも、
無料で言えるギリギリの範囲にはなりますが、
面白くて役に立つ話をいっぱいしていこうと思ってます。

「もっと濃い内容を教えてほしい!」という方のために、
有料の濃いコンテンツも作成中ですが、
無料の範囲でも、稼げる&仲間が増えるようなメルマガにしていきますね。

それと、「来週~県にいくので、一緒に飲みましょう!」
的な交流のお誘いもバンバンやっていきますね。

お楽しみに^^

プロから指摘をもらって撃沈

いやぁ~。
撃沈しましたね(>_<)

上に載せたメルマガも、なんやかんや1週間くらいかけて書いた力作なんですよね。
自分なりのポリシーを持って試行錯誤したんですが、「全然ダメ」と先輩にバッサリ斬られてしまいました~。

グハッ!!

でも、本気で指摘もらえるって超幸せですよね。
前向きに受け止めて、レベルアップしていこうと思います^^

ちなみに、先輩からもらったアドバイスを簡単にまとめると、下記の感じでした。

●インパクトのあるキャッチフレーズを最初に!
「8ヶ月で300万円」「コンサル生が5ヶ月目に20万円」「京大卒なのにフリーランス」は一番最初に書かなきゃ。
メルマガは読まれないことも多いし、まずハートを掴まないと損だよ。

良いコンテンツ書いても、読まれなきゃ無駄になるんだから。

●もっと世界観をはっきりさせないと!
升田くんは、このメルマガの読者さんをどーゆー世界につれていきたいの?
もし、「半年後に10万円稼げる世界」だとしたら、もう少し練り直したほうがいいんじゃないかな。

「稼げるようになりました。お世話になりました、さよなら。」ってなっても、「10万円稼げていません。どうしてくれるんですか。」ってなっても、升田くんが目指してる世界と違うと思うんだよね。

きちんと、理念とか世界観ができたら、それが背骨になってメルマガの一文一文にも気持ちが宿るし、共感してくれる読者さんを増やせると思うよ。

●メルマガ読者って色々な人がいるんだよ
いまは「ブログ読者」=「メルマガ読者」って考えてるかもだけど、将来的には、今は予想もしてない人が読者さんになってくれることもあるんだよ。

レポートスタンドでなんとなく登録してくれる人もいるだろうし、他のメルマガアフィリエイターさんの紹介で登録してくれる人もいるかもしれない。

そう考えると、「升田くんのファンに読んでもらう前提」じゃなくて、たいして興味がない読者さんをも惹きつけるような構成にしたいよね。

●ここは無駄じゃない?
「10~20記事のミニサイトをどんどん作って」とか手法の話があるけど、これは2通目以降でいいと思うよ。
具体的な話は後回しで、まずは全体像。

1通目は「初めての読者さんにも興味を持ってもらう」「世界観や理念を打ち出す」の2つだけに注力するのがポイントだよ。

●もっとストーリーを!
内容は良いと思うから、もっとストーリーを重視しようよ。
良い内容を「上手く伝える」って、本当に大切だからさ。

ストーリーを身につけるには、うまい文章を写経するとか、映画を見て学ぶとか、そーゆーのが意外に近道だったりするよ。

また一緒に映画観ようよ^^

(※翌日に一緒に『スターウォーズ』を観ました。最高!)

まとめ

というわけで、私のメルマガデビューは散々な結果となりました。
デビュー前の練習試合でボコボコにされた感じか?

でも、なんつーか、超幸せ(≧∇≦)b

新しいことを学んで、全力で取り組んで、応援してくれる仲間がいるって最高!!

ちなみに、今回メルマガをチェックしてくれた先輩は、

・メルマガ読者数の18%がオリジナル教材を購入してくれるという脅威の高打率
・信頼関係を築いてるからクレームほぼ無し
・アフィリエイターにいま最も使われてるあのWPテーマ開発者(有名ブロガー)の、師匠の、師匠にあたる人

という超人でしたが、
そのコワーキングにはさらに上の上みたいな天上人が何人もいて、自分が井の中の蛙だったことを思い知ってるとこです。

けど、せっかくの幸せ環境なので、関西にいる1月までの間に少しでも多くのことを学んでいこうと思います。

2~3月の日本一周でもメルマガを活用したいし、それまでにカタチにしていきます。

公開したショボメールからの成長ぶりにも、こうご期待!!

今後もよろしくっす\(^o^)/
ではでは~♪

16 Responses to “ブログ50週目の報告【メルマガ1通目を書いて撃沈したでござる】”

  1. どうもです。
    スターウォーズは良いですね^^
    大好きです!
    升田さんと色々な共通点が多くてビックリしていますw

    メルマガ処女作読ませていただきました。
    「メルマガって何か面白そう♪」って思いました。
    でも、ブログを読んでメルマガの奥深さと難しさをヒシヒシと感じました。
    でも、自分のメディアを持つのって重要ですね。
    いやー、深い。
    でも、面白いな~!

    • 英男さん、どーもっす!

      スターウォーズは4→5→6→1→2→3→7の順番に観るべきらしく、昨日は4を観ました。
      コワーキングの仲間と「月水金で観ていこう」ってなったので、それを楽しみに仕事もはかどってます。

      自分のメディア、良いっすよ。
      勉強したくなったら、何でも聞いてください^^

      ブログとメルマガの特徴もきちんと勉強して、それぞれうまく活用していこうと思ってます。
      価値提供と収益化のバランスも難しいので、これから試行錯誤を頑張ります!

  2. 升田さん。

    どーも。

    龍馬です。

    ついにメルマガですね〜!

    それにしても、升田さんの処女作を読んでみて、すごくよい文章だなぁ〜っと思いましたが、それでも指摘を受けるって相当レベルが高いという感じで驚愕です。

    升田さんのメルマガ楽しみにしてま〜す^_^

    • 龍馬さん、どーもっす^^

      自分なりに良いデキだと自信を持ってたんですが、バッサリ斬られちゃいました(笑)

      ・きちんと良い内容を練る
      ・その内容を100%伝える

      のシンプルな2ステップなので、そこに向き合って、レベルアップしていきたいと思ってます。
      色々な映画を観て、引き込まれる構造を学んでいこうかな。

      それと実は、龍馬さん、駒ケ岳さんなど、会ったことある友達の顔を思い浮かべながら、メルマガ準備してます。
      それで、「もっと詳しい方が分かりやすいかな?」とか、「これは偉そうだったかな?」とか、軌道修正してる感じ。

      日本一周の名古屋編でまた会えるのを楽しみにしてます!
      今後も宜しくお願いします^^

  3. 升田さん、こんにちは。
    桐島です。

    升田さんのメルマガ超楽しみです!
    動画も早く見たいです。

    メルマガって怪しい印象しかないのですが、升田さんのなら信頼できますしね。
    有料級のコンテンツもどんなものなのかがすごく楽しみです。

    P.S.
    この間、添削していただいたサイトではないのですが、升田式で作ったサイトで11月の確定が¥18,513でした!
    本当にありがとうございます!
    やっぱり真面目にレビューするのが大事ですね!

    • 桐島さん

      お久しぶりっす。
      18,513円の確定、おめでとうございます!!

      自分のことのように嬉しいっす(≧∀≦)

      桐島さんは、「ちゃんとしたサイトを作る力」を持ってるので、「商品選定」と「SEO」に慣れたら、すぐに月10いけますよ。

      メルマガ作成や、有料のオリジナル教材作成も頑張りますね。
      読者を裏切らない「誠実なコンテンツ」に仕上げていこうと思います。

      P.S.
      実は、「1万円のサイト診断」は、価格が安過ぎたので今は中止してたんです。

      でも、桐島さんの報告が超嬉しかったので、またやってみてもいいかなって思いました。

      とにかく、おめでとうございます!
      次は月10いきましょう(^^)

  4. 升田さん、こんばんは!
    処女作を読ませていただきましたが、すごく惹かれるメルマガだと思いました。
    先輩さんのアドバイスを見て、「あぁ、僕は升田さんのファンだからか」と
    納得しちゃいました。

    1週間かけて作り上げたメルマガに「全然ダメ」と言われたら僕ならムスッときちゃいますねw
    成功している人の助言を素直に聞くことはとても大事だと思っていますが^^;
    それに対して升田さんは「超幸せ」と思えるところ、見習わせていただきます。

    写経ってとても効果的な練習方法らしいですね。
    本や売れてるサイトの文章を写経してみようと思います。

    • サトシさん、どーもっす(^^)

      >先輩さんのアドバイスを見て、「あぁ、僕は升田さんのファンだからか」と納得しちゃいました。

      自分で言うのも変ですが、サトシさんのご指摘の通りだと思います。

      会ったことある仲間の顔を思い浮かべながら「○○さんに有意義な情報を届けるぞ!」って意識で文章を書くクセがあるんですよね。

      仲間内には好評なんですが、初めての読者さんに配慮が足りてなかったです。

      先輩やサトシさんのおかげで気付けたので、本当に感謝っす。

      ちなみに、最近、コメントをもらう超能力(?)が身についてきましたw

      今日は龍馬さんに伝えるぞと思ってブログ書いたら、龍馬さんからコメントもらえる。
      今日は桐島さんって思ったら、桐島さんからコメントもらえる、みたいな。

      お会いできたら、サトシさんの顔も思い浮かべながら書きますね(笑)

      それと、売れてる文章の写経は良いっすよ。

      ただ、写経は時間かかる&1回しか復習できないので、
      「上位サイトの文章を声に出して読んで、録音して、通勤の行き帰りに聞く」というのを、自分はよくやってました。

      分かりやすい表現やリズム感が身につくので、めっちゃオススメです(^^)

  5. こんにちは、駒ケ岳です。

    私はこのボツになってしまったメルマガ、すごく良いと思いましたが、
    確かにあまり升田さんのことをご存じない方にどう訴求するかという観点は確かにありますね。
    全然考えていませんでしたが、自分の認知にもかなりバイアスがかかっているんだな、と感じさせられました笑
    いずれにせよ升田さんのメルマガ、楽しみにお待ちしています!

    私は最近色々とあってかなり参っていましたが、ようやく本格的に復活できそうです。
    それもこれも升田さんや英男さん、月10メンバー(私は最近発言できていませんが、そろそろこちらも復活しようかと)のみなさんの励ましのおかげだと思っています。何事も仲間が居るというのは非常に良いですね!

    すみません、せっかくサイト診断で色々教えていただいたのにそれ以降の実績(サイト作成)につながっていなかったのですが、これから全力でぶつかっていこうと思います。

    日本一周編、関東にいらっしゃることがあれば是非!

    • 駒ヶ岳さん、どーもです。

      ブログ見ましたが、泣きっ面に蜂な状態でしたね〜。
      シンドイときはアフィリ休むの正解だと思います。

      やる気でないときは、でないもんなので、代わりに思い切ってリフレッシュしましょう!

      メルマガについては、1通目は万人ウケを意識しつつ、3通目くらいから升田カラー全開にしていくのがイイかもですね。

      日本一周では、もちろん関東も行くので、また会いたいですね。
      各都道府県に泊まるので、2日連続で一緒に飲めたりするかも(^^)

      成果で悩んだら、「期限付きの目標設定」「宣言」は効果的ですよ。

      自分は報酬0円のとき、未来派さんに宣言したのが効きました。

      「3ヶ月以内に10万円突破します。
      そのときは、仙台まで会いに行くので、一緒に飲んでください!」
      と言って、
      現実になりました。

      「2月〜3月に升田と会う時までに、月10突破して、升田に”叙々苑”おごる!」
      とか、すごくオススメですw

  6. ブログ15週目まで読んだところで、続きはまた今度読みます。

    そしてメルマガをもし発行するようでしたら、読者になりますので、
    是非発行頑張って下さい。

    応援しています。

    具体的に色々書いてあるのが、このブログのいい所ですね。
    それだけで差別化が完全にされていると思います!

    • 三条さん、どーもです。

      「具体的で差別化できてる」とのこと、有難うございます^^

      真剣アフィリエイトについては、平均滞在時間が5分超えてて、再訪率や精読率が高いのが強みですね。

      ただ、新規読者が少ないのが弱点なので、今後はキーワードを意識して検索流入を増やしていきたいっす。

      これからも宜しくお願いします^^

  7. 全部読みました!
    そして率直な感想と、勝手な自分語りでも書いていきます^^;

    まず、感想としては、最初のほうは、なるほどなぁとか、具体的でいいなぁって感じで見てました。15週目まで見た時の感想はまさにそれでした。

    その後、升田さんの生活も大きく変わったのか、豪華なホテルや、有名アフィリエイターと出会った時の凄い体験が増え、特にアフィリエイターとの出会いについては、守秘義務等もおそらくあるのか、凄い凄いと書いてあるが具体性は今までほどなく、いや具体的に書いたつもりかもしれませんが、私みたいにその世界を知らない人には、正直ピンと来なかったのが残念です(経験してこいと言われると、何も反論できないっす)

    メルマガの先輩やここのコメントの指摘?であったように、若干身内向け、というか升田さんをよく知ってる向けなのかなと思ってしまいました。コメントにも書かれてるように、升田さん自体も、○○さんに向けて書こう、返事来た!となってるので、意図的にそうやってるってことかもしれませんが。

    正直私には、第三者が見ることを強く意識した内容を書くべきなのか(その結果内容が当たり障りのないことになるのはよくないですし)、いっそ一人に向けて書いて、他の人も共感してくれればそれで良い路線にすべきなのか、全然分からないのですが、思ったことを素直に書きました。

    はいここからどうでもいい自分語りです。

    升田さんのブログを見て、自分の強みを見つけ、自覚して、そこに特化をしたものが良いというメッセージがあって改めて思いました。
    升田さんのブログの内容は良いですし、ミドルレンジの量産ブログという戦略が”稼げる”ということもよく分かりました。

    ・・・が絶対私には向かないだろこれってことも!(笑)

    今まさにインプットをして、インプットをして、自分の中で、これなら行けるって確信をした時、私もスタートをしようと思っている段階なのですが(それよりもまずは行動しろという考えももっともですが、私の性格的に、自分の中でいけるだろという確信がないと、どうせ途中で挫折するのは透けてるので、自分の中のある種の直感が働くまでは、まだ旗から見たらダラダラします。)、無理だなと思えることはやらないほうがいいなと。

    自分としては、ルレアでいうところの、ロングレンジこそ、自分に向いたものだと確信はあります。さらなるリサーチを今は続け、
    これならいけると確信した時スタートをして、

    成功した暁には、

    升田さん、こんないい方法もありましたよ。

    などと尊大に言ってみたいなと思いました。

    これからも応援しています。ですが升田さんの手法とは違うやり方で、私は頑張ってみようと思います。しかし学ぶ所を絞ることの大切さは大変勉強になったので、

    もしも升田さんが、今後人に教える時は、まだ悩んでいる人がいるようでしたら、どんなことがその人に向いてそうなのかを見つけてあげると、きっとその人は喜んでくれると思います!

    長く書きましたが、読んでくれたらありがとうございます。

    • 三条さん、どーもです。

      率直なご感想、有難うございます!

      ご指摘の通り、このブログの視点は変わってきてますね。

      最初のころは「稼ぎたい!」と思ってたのでそこにフォーカスしてて、
      最近は「楽しみたい!仲間を増やしたい!」と思ってるのでそこにフォーカスしてます。

      あとは、最近だと、具体的な情報を有料で教えてるので、線引きも考えてます。
      信じて投資してくれた人には、より具体的でより濃い情報を伝えるみたいな。

      私自身が高額コンサルに投資して知識を買ったタイプだったので、そのコンサルを機に、「無料で情報公開すべき」という意識が薄くなったのかもしれませんね。

      それと、ターゲティング(誰に向けて書くのか)は本当に難しいですね。

      おっしゃる通り、「アフィリで稼ぎたい人全員」に向けて書くと、深みがなくなります。
      逆に、「升田の友達」に向けて書くと、一見さんが入りにくい雰囲気になっちゃいますね。

      なので、今後の理想としては、「副業でアフィリに取り組んできたけど、業界の不誠実さに絶望した経験があって、誠実に稼げるなら再チャレンジしたい!」って層に向けて書くつもりです。

      自分語りについても、素晴らしいと思います。

      三条さんに合った手法をするのが一番なので、商標量産よりもロングレンジを頑張ってください^^

      商標戦略の良い面・悪い面をお伝えできただけでも、このブログの価値があったかなって思います。
      世の中には、「とにかく自分の手法が最善だ」と煽る方が多いので。

      相手の向き不向きを見極めて、その人に合ったアドバイスをできれば、最高ですね。
      そうなりたいものです。

      沢山のコメント有難うございました。

      手法は違いますが、志は同じだと思いますので、お互い誠実に頑張っていきましょう!

  8. 枡田さん、こんにちは!
    メルマガ処女作、読ませていただきました。

    枡田さんの副業を始めるキッカケが奥さんだったことが、すごく共感しました。
    私も前の会社から独立した理由が家族との時間を作る為でした。うちの妻の場合は仕事しながらする家事や子育てに悩んでいました。
    製作の仕事をしていたので毎日帰宅が0時前の私に気を使って一人で頑張ってくれてたのですが、ある日悩みを聞き、そこから「家族を犠牲にして会社優先するのはやめよう」と独立を決意し退職しました。

    現在は、さらに子供も増えて夫婦二人で子育てしています。あのまま私が会社勤めをしていたら妻は爆発していただろうなぁと思います。

    あと読んでいて一番刺さったのは「家族や友人に誇れるアフィリエイト」を行うためのスキルや考え方という部分ですね。
    アフィリエイトってやはり不誠実なビジネスというイメージを持たれやすいかなというのがあるので、なかなか周りにはいいずらいです。
    でも私は結果を出せば(稼げるようになれば)どんなビジネスだろうが自信を持てるだろうと考えていましたが枡田さんの「真剣に誠実に良いサイトを作る」という信念で稼げるようになることが、一番望んでいる状態だと気づきました。
    私も「誠実で温かみのあるアフィリエイト」で結果を出すことにコミットしていきます。

    • じずるさん、どーもです。

      「奥さんの悩みを聞いて独立を決意」

      完全に同感です。
      やっぱり、アフィリは「手段」に過ぎないので、「稼ぐ目的」のほうが大切だと思います。

      目的意識がはっきりしてたら、色々なバリエーションの手段を検討できるので、実はアフィリ以外にも選択肢が増えたりします。
      私の場合は、アフィリ以外にコンサルや仮想通貨投資もやってますが、これは「家族との時間」という目的意識があったからこそたどり着けた選択肢でした。

      サイトアフィリにフォーカスすると、稼ぎを増やすために作業に没頭してしまい、家族との時間が減ったりする(木を見て森を見ずな状態になってしまう)リスクがあるので、気をつけないとですね。

      じずるさんはPPCで稼いだ経験があるということでしたので、「PPCの強み」と「誠実なサイトアフィリ」を組み合わせていければ、目標達成もぐっと近づくと思います。
      目標にコミットして、一緒に成功しましょう^^

龍馬 にコメントする