ブログ21週目の報告【フォースモニター完成!】

どーも、升田です。
今回は、ブログ開設21週目の報告です。

今週の報告は、なんといってもアフィリ部屋&フォースモニターが完成したことですね(≧▽≦)
ヤバい嬉しいので、まずは写真を貼っちゃいます!
ドドーン!!

では、今週の報告いくぜー!!

報告

アウトプット

■5月前半分の外的SEO

自分はサテライトの大部分をWPで構築してるので、予約投稿機能を使えば被リンクの予定も組むことができます。

それと、極めて自然にパワーサイトから被リンクを送る方法を思いついて、実行してみました。

結果がすごく楽しみだ(^^♪

 

■デスクトップクラウド+GRCの導入

デスクトップクラウドのメモリ1Gコース(1ヵ月あたり約2,000円)を契約し、そこにGRCのアルティメットライセンス(1ヵ月あたり約2,000円)を設置しました。

 

毎月4,000円かかる高い投資ですが、寝ててもPC電源を落としてても勝手に順位検索をしてくれる。しかも、COMPASSよりも高精度な検索結果というのは感動的です!

「サイト数50以上で毎月の報酬が10万円以上」という方には最高の投資先だと思いますよ(^O^)

 

■外注メンバーサイトの構築

外注メンバーサイトをWPで立ち上げました!

パスワードをかけて、自分の外注さんにだけログインできるような感じの情報提供サイトです。

このメンバーサイトに、「外注さんの仕事の流れ」「外注さんとのやりとり(Q&A)」「報酬アップの基準」「喜怒哀楽を書いたコラム」とかを載せていくことで、外注さんにとって仕事しやすい環境を整えています。 これから人数を増やすつもりなので、うまく活用したいですね(≧▽≦)

 

前まではグーグルドキュメントでライティングマニュアルを準備してたんですが、「外注メンバーサイトの方が見た目もキレイでいいかな」と思って、いまはそちらにしてます。 こっちに変えてから、外注さんにも好評♪

「分かりやすいので見てて楽しいです。Q&Aコーナーに載せてもらえるような良い質問をするぞ~」ってやる気だしてくれてます(*^^*)

 

「アフィリサイトを作るなら、読者が購入する構成やコンテンツを考える」

「外注管理をするなら、外注さんがエネルギッシュに良い記事を上げてくれる仕組みを考える」

当たり前のことなんですけど、これがなかなか難しい。

 

自分はアフィリ2か月目からずっと外注管理をしてるんですが、半年くらい試行錯誤を続けて、最近やっとコツを掴めた感じです。

マニュアル50ページとかだと主婦ライターさんにとって大きい負担だけど、サイトで複数ページになってると、ちょっとした時間に読み進めてもらえる。たまにコラム記事で自分のことを取り上げてもらえたら、外注さんも嬉しい。

そんな当たり前のことに気付くのに半年かかりましたが、このGWに構築したメンバーサイトスタイルはかなり手応えがあるので、今後もこの方針で一気に外注化を加速させようと思います(`・ω・´)

 

インプット、作業全般

GWなのでインプットや作業は沢山やったんですが、とりあえず今日は「アフィリ部屋&フォースモニター」に絞って、めっちゃ自慢しちゃおうと思います(≧∀≦)

嬉しすぎて変なテンション&めっちゃ写真多いですが、ご容赦をw

It’s my roooooom!!

ロフト含めて5~6畳の狭い部屋なんですが、やっぱり自分だけの部屋って嬉しいっす!

むしろ狭い部屋のこもり感、最高!!

上のほうにちょこっと写ってますが、エアコン付きです。

素晴らしい!

 

デスクがどんぴしゃ!

元々持ってたデスクを入れてみたら、幅方向の隙間1cmというドンピシャサイズでした。

セーフッ!!

 

モニタアームを設置

モニターアームを取り付けた様子です。

コの字型の取付具で机の奥側を挟み込む感じ。

 

真横からみると、こうですね。

天板が奥側に10cmくらい突き出たデスクなので、その部分をコの字型の取付具で挟んでます。

 

これが威風堂々たるZeroMonitorです。

 

アングルを変えてもう一枚。

めっちゃシュールで笑えます。

 

モニターアームは左から順にこの型番です。ご参考まで。

・上海VP !DN-60814 (モニターアーム シングル 2関節 BK)

・上海VP !DN-60803 (モニターアーム シングル 1関節 BK)

・サンワダイレクト 液晶モニターアーム デュアルモニター対応 上下2台設置 クランプ固定 100-LA031

 

このシュール状態のまま1週間待ちの予定だったのですが、、、Amazonから予告より1週間前にモニターが到着!!

 

ウェーイ

圧巻ですね。

ちょっとキモイです。

モニターケースの絵面もキモイですが、家建てたレベルにはしゃいでる自分もちょっとキモイっす(笑)

 

ちなみに、4枚のモニターはいずれも同じ型番です。こちらもご参考まで。

Philips 21.5型AH-IPSパネル採用ワイド液晶ディスプレイ 5年間フル保証 ソフトブルー技術+フリッカーフリー 224E5EDS

 

遂に完成!

完成版のフォースモニターがこちら!

誇張なしで、1.5倍速の作業スピードです。いや~。本当に素晴らしい(*^^)v

使い分けは、こんな感じっす↓

・中央の縦モニタが「執筆用」

・左の縦モニタが「執筆時の参照用」

・右下の横モニタが「ホーム画面用」

・右上の横モニタが「エクセルやメモ帳などの常時参照用」

 

今回一式購入したのは、PC本体&4枚モニター&3つのモニターアーム&変換ケーブルを購入して、合計で25万円でした。

大規模な投資ですが、作業効率が1.5倍になると思えば本当に有意義です。

2時間の作業で3時間分すすむ(=平日は1日25時間、休日は1日30時間になる)って、ハッキリいって超凄い。「もっと早くにやっておけば。。」と思うほどの投資先です。

 

あと1つで真の完成?!

ちょっと格好悪いんですが、、

今はこのように座布団で座面を高くして作業してます。

 

というのも、自分のデスクは高さが75cmあって、PCデスクにしてはかなり高いんですよね。。

(ちなみに、天板サイズは、幅120cm×奥行き60cmと広く、4画面でも申し分なしです。)

 

というわけで、座面が高くて全く疲れないと噂の「アーロンチェア」を欲しいなって思ってます( *´艸`)

2017年に出た23年ぶりの改良モデルも超気になってますが、椅子1台で20万円弱って笑えないですよね(笑)

 

山本コンサルの報告

新師匠の山本さんからは、「自分の基盤である化粧品ミドルレンジの補強」「新ジャンルのロングレンジ挑戦」をサポートしてもらってます。

 

具体的には、毎週日曜に1時間程度のスカイプコンサルをしてもらってる感じですね。自分から成果報告や質問をガンガンして、その場でアドバイスをもらったり、次の日曜までにチャットワークで補充資料をもらったり。

 

今日はロングレンジで取り組むジャンルも決まって、超ワクワクしてます!

化粧品ミドルレンジについては成功パターンを基に外注化で自動化しつつ、自分のエネルギーはロングレンジに割いていく感じですね。このロングレンジは稼げる気しかしないので、今から超楽しみっす(≧▽≦)

 

コンサルの経過をリアルタイムで報告してるコンテンツはあまりないと思うので、MTCのときと同様、山本コンサルも毎週報告していこうと思います。

山本コンサルって名称はあんまカッコ良くないんで、イケてる名称つけるのもアリだと思いますよ(ボソッw)

まとめ

今回は、アフィリ部屋&フォースモニターで超ハイテンションでしたね(笑)

喜ぶだけじゃなく、これらを活用してガッツリ作業を頑張ります(`・ω・´)

 

外注メンバーサイトの充実化!

外注さんの満足度アップで記事の質もアップ!!

記事作成の外注さん10人&サイト作成の外注さん1人を確保して、化粧品ミドルレンジの自動化!!!

 

アーロンチェア目指して、作業&仕組み化を頑張ります(≧▽≦)

10 Responses to “ブログ21週目の報告【フォースモニター完成!】”

  1. 升田さんどーも。

    龍馬です(笑)

    アフィリ部屋、そしてついにフォースモニターお目見えですね!!
    まじかっこいいっす。
    一週でどんどん変わっていく升田さんの姿が本当に励みになります^^
    ありがとうございます。

    今回読んで勉強になった事は、外注さんへの接し方です。
    内容については文章ではまだわからない部分がありましたが、
    (まだ自分がその域まで達していない為)
    升田さんの外注さんに対する思い入れがすごく感じられました。

    しっかし、考えてあげればその分向こうも、「いい記事書こう!」となりますもんね。すごく勉強になりました。

    GWも終わり、普段の生活戻ると思いますが、お互い頑張りましょう。

    • どーもっす(笑)
      龍馬さんがブログ書いてくれたら、自分もファーストコメGETしにいきますね(^^)

      >アフィリ部屋、そしてついにフォースモニターお目見えですね!!
      >まじかっこいいっす。

      有難うございます!
      本当に大正解の投資でした。
      たまらんぜー(≧∀≦)

      >考えてあげればその分向こうも、「いい記事書こう!」となりますもんね。

      これは本当にその通りだと思います!

      「ライティングのコツを分かりやすく丁寧にまとめたぞ」と思っても、子育てや家事で忙しい主婦ライターさんには重荷でしかないんですよね。50ページのマニュアルなんて自己満だった、と反省。

      主婦ライターさんに活力持ってもらうには、小分けにする、デザインをオシャレにする、仕事が感謝されてる事を目に見える形で伝える(コラムに取り上げる)などが大切かなぁ、と遠回りしつつも気付いた今日この頃です。

      GW終わりですね〜。
      普段の生活も1歩ずつ頑張りましょう!

  2. 詳細なレポートありがとうございます!

    机のサイズ、アームの型番まで助かります。参考にさせて頂きます!

    ちなみに、デスクトップにファイルを保存した場合、アイコンはどの位置に保存されますか?
    本来ならホーム画面用の右下にきてほしいところですよね。

    • 参考になったようで何よりです。
      アームの揺れもなく、快適ですよ(^^)

      アイコンは右下の画面に表示されますね。

  3. こんばんは!
    はじめてコメントさせていただきます!

    毎週、着実に、成功の階段をのぼっている様子を拝見させていただいています。
    羨ましい限りです!!!

    私も、負けじと手を動かしてみます。

    升田さんから学んで、盗んで、実践して、
    自分も成功してみせます。

    これからもブログの更新を楽しみにしております。(≧▽≦)

    • なごしさん
      コメント有難うございます(^^)

      ブログ更新楽しみなんて言われたら、嬉しすぎてヤバイっす⤴︎⤴︎
      これからも喜んでもらえるような情報をドンドン発信していきますね!

      サボテンスパルタの名越さんですかね?間違ってたらすみません(>_<) もし、今度のA8フェス行かれるのであれば、その日に会って話しましょう!!

      • 返信、ありがとうございます。
        そうです。名越です。

        今回のA8フェスは諸事情で参加できませんが、
        どこかでお話しする場が持てれば幸いです。

        今後とも、よろしくお願いいたします!

        • そうでしたか〜、ではまたの機会ですね^_^

          自分は京都と大阪の間に住んでるんで、その辺に来る機会があれば、いつでも連絡下さい。

          一緒に刺激しあって、頑張りましょう!

  4. 先日はありがとうございました。
    ビビるくらい誠実な人ですね。

    「戦略」「人柄」「判断」「計画」「バランス」が他の人と比べて図抜けてると思います。

    成功したい人は「成功した人」の意見に捉われがちな気がしますが、実際本を読んでもよくわからないと思います。

    1番は「成功していく途中にいる人」の話しを聞くことやそれをできるだけ近くで見るのが一番だと私は感じます。そうすればより具体性でわかり、成功への近道で自分の経験にもなると思います。

    「成功していく途中にいる人」
    それが正に升田さんでしょうね。

    • パンパース良太さん

      >ビビるくらい誠実な人ですね。
      「真剣」「誠実」「王道」ってのを目指してるので、そう言ってもらえると嬉しいっす(*^^*)

      バシッと成功したいですね。その過程もきちんと発信していきたいと思います(`・ω・´)
      これからも宜しくお願いします。

なごし にコメントする