ブログ18週目の報告【怒涛の交流編】

どーも、升田です。
今回は、ブログ開設18週目の報告です。

この土日は、今までで一番、他のアフィリエイターさんと交流した2日間でした。

アフィリが稼げる事は既に実感してるんで、怒涛の交流の目的は、「本当に稼げるの?」とか「どうすれば稼げるの?」とか、そーゆー話じゃありません。

「稼いだ先に何があるのか」
「アフィリ専業になったとして、どれくらい幸せか」

そのヒントを掴みたかったんで、あえて雰囲気の違う人達と一気に交流してみました。

という訳で、今回は番外編。
名付けて、怒涛の交流編

ではでは、報告いくぜー!(`・ω・´)

4/15(土)

6時起床&百万遍のすきやで朝食

妻とすきやで朝食。
自分らは、とん汁鮭定食+ネギ玉牛丼を頼んでとん汁を分け合うのが鉄板です。
誰得情報で開幕w

8時~10時30分 移動

得意の八つ橋を購入して、京都駅から東京駅に新幹線で移動。

11時~12時 1人作業

新宿の星乃珈琲店でソイラテを頼んで1人作業。
12時前に店を出ると決めてたんで、締め切り効果で超はかどりました。

12~16時 AMCの先輩4人と交流

ブラックバイト・家事・介護で超大変な数年間の後に、今月から専業アフィリエイターになった主婦Oさん
自由奔放な熱血漢、専業アフィリエイターNさん
達観した微笑みがダンディな専業アフィリエイターKさん
副業アフィリ&不動産投資を実践してるキレッキレのサラリーマンHさん

「怒涛の交流編」で最初に会ったのはこの4人。
新宿のイタリアンバルGardenというお洒落な店で、昼から6~7杯♪
今回の交流の中で最もファミリー感があって、超自然体でした!

色々勉強になったんですが、その中でも「それだけ稼いでるなら、さっさとASP担当つけろ!」と言われたのが印象的。

そして、まさかそんな!?と言わずにはいられない、エロいキーワードを聞けました( ̄∀ ̄)
ライバル不在間違いなし!
ピー音待ったなし!!

真面目な話に戻すと、初めて会ったのに、親戚と会った感じの懐かしさというか、心地よさというか、そんな雰囲気でした。

さっき「また集まりたい!」とメッセージ送ったら、みんな即答でいいよって。
なので、6月に同じメンバーで会えることに。
このリアルタイム感ってすごいですよね。

「会いたいなら会おうぜ」が簡単に実現できるのがアフィリの魅力なのかも。
平日とか休日とか関係なし。
やるべき事よりやりたい事。

自分の場合、百億円はいらなくて、自分と妻の生涯賃金(数億円)を稼げたらそれでOK!
それって、アフィリなら時間も場所も束縛されずに可能な金額。
「自由気ままに人生を楽しむ」をテーマにアフィリやるのも良いかもなって思いました。

16時~19時 1人作業

渋谷の桜丘カフェ。
おしゃれでイケてるんやけど、めちゃ暗かったです。
疲れもたまってて、30分くらいウトウトしちゃいました。。

19~21時 ある情報商材の懇親会

わっきーさん、山崎さん、渡辺さんらが主催。
俺の魚を食ってみろ渋谷店で、美味い魚を食いつつ、主催者&商材購入者と交流しました。

「稼いでる主催者&稼ぎの秘密を知りたい購入者」の構図が、なんとなくDRM臭。
良し悪しじゃなくて好みの範疇だけど、自分のフィールドじゃないかな?って直感。なんとゆーか、ゴマするのもすられるのも苦手なんで。

ただ、泥臭い政治的な話とかは超リアルで面白かったです。
主催者は皆DRMに長けてるんで、「順位上げて、アクセス集めて、そのうち何%がクリックして、という対数字のサイトアフィリ」とは違う視点「対人間でピンポイントにがっつり稼ぐ視点」は斬新でした。

主戦場にはしたくないけど、また覗いてみたい。
妖しげな魅力のある飲み会って感じでしたね。

21~22時 やまやでウイスキー購入

翌日に会う、未来派さん、A-keyさんへのプレゼント用♪

22~翌1時 カプセルホテル渋谷で作業

昼から浴びるように飲んでた間にも記事が納品されるって素晴らしい!
外注さんの記事チェック&指示出し。
その他の作業。

4/16(日)

1~4時 カプセルで爆睡

90分サイクル!

4~5時 渋谷を散歩

早朝の渋谷って、はだけた格好で転がってるねーちゃんとか、ウェイウェイいってるDJとか、踊りまくってるゴリマッチョ外人とかいて、かなり異色やったなぁ。。
外国か?!ってくらいの衝撃。
なんか新鮮で、散歩してよかったです!

5~7時 カプセルホテルに戻って1人作業

寝る間も惜しんで作業。

その理由は、唯一の当たりサイトが広告主の方針で最近ピンチになったから。
自分みたいに商標サイトやってると、広告主の方針変更で天国と地獄を味わうのは仕方ないです。

方針変更を嘆くんじゃなくて、いかに早く、いかに正確に対応するか。
それができれば、報酬ダメージも最小限に抑えられるはず。
ピンチの時こそ対応力で差をつける!負けんぞ!!の構えでPCに向かいました(`・ω・´)

7~8時 仮眠&移動

やっぱ眠いっすわ(。-_-。)
ちょい仮眠して、カプセルホテルから徒歩1分のロイヤルホストに。

8~12時 マインドマスターと交流

AMCで月400万円の先輩とマンツーマンでガチ4時間。
毎朝4時半に起きて瞑想から1日をスタートするという彼は、言うなればマインドマスター。

色々勉強になったんですが、ノウハウ的な話よりも、「軸がぶれない感」に本当にビビりました。
自分も柔軟型じゃなく、軸強化型なんで、ある種の完成形を見た気がします。
テンション上がる↑↑

でも、「8時にロイホ集合な」って言ってて、集合した店頭で、「ロイホの開店9時からだったんか」と動揺してたのはお茶目やったな(笑)

あと、マインドマスター(お茶目マスターw)の力添えもあり、A8担当者がつきました!!!!!

昨日知り合った親戚ノリの4人から担当者つけるよう言われて、その翌日にマインドマスターが叶えてくれる。
「思考は現実化する」というと格好つけすぎだけど、やっぱり、そーゆー見えない力ってある気がします。

自分に不足してる何かを探してると、
丁度良いタイミングで助言をくれる人がいて、
その助言について考えてると、
また丁度良いタイミングで手を差し伸べてくれる人がいる。

最近は成功哲学の本を読むことが多いんだけど、この現象って人種も時代も問わずに皆が言ってること。
多分、成功者に共通する普遍的なことがあって、その片鱗に触れたような不思議な体験をできました。

当たり前だけど、助けてもらったら恩返しないと!!
マインドマスターにきちんと恩返しして、高速で好循環を回します(`・ω・´)

12~13時半 昼食&1人作業

パブリックハウス渋谷で洒落た昼飯を食いながら、作業。
この店は雰囲気が自分好みで、渋谷に来たら必ず利用してます。

渋谷で作業する機会があれば、おススメなんで是非♪

14~16時 移動

東京駅から仙台駅に新幹線で移動。
マインドマスターからもらったチャンスを活かすべく、A8担当者に早速連絡。

アフィリは何かで突き抜けないと勝てません。

自分は副業だし作業量では勝てっこない。
それなら、即決断・即行動のスピード感で、分野を絞りながらその中でトップを目指します!

マインドマスターが「今まで付き合った中で一番優秀な担当者」というだけあって、休日なのにレスポンスの速さがすごいΣ(゚д゚lll)マジ?

自分の場合、商標サイトだし、今回の相談内容(当たり案件の報酬アップor承認率保証)が上手くいくかは分かりません。

それでも、せっかく掴んだチャンス。
担当者と誠実に接して、信頼関係を築いて、良い案件を良い条件で取り組めるようにする。
王道を真剣に歩んで、絶対に成功してやります!

16時~未来派さんと飲み

自分の表現力じゃうまく伝えられないのが本当に残念ですが、未来派さんの魅力は本当にすごい!
マジで格好良い!!
1つ1つの言葉がストレートで、格好良すぎて、めっちゃ泣いちゃいました(笑)

未来派さんの夢の1つは、娘さんと最高の海に潜ること。チャラい海は見せたくねぇって事で、毎年いくつもの海にダイビング。

「いまの所、一押しは~だね!」
「今度メキシコの海に潜るから、それも楽しみなんだよ。」
って弾ける笑顔で言われて、こんなオヤジになりてぇって衝動がすごかったです。

その後、A-keyさん、門眞さんの2人も合流。

年末には、来年やりたい事・行きたい場所を全て手帳に書きこんで、「~月は全然仕事できねえじゃん!」とか笑いながら、余った時間で欲しい額を稼ぐとのこと。

これって最高じゃないですか?

9月には、今日飲んだ4人(地球を遊ぶチーム)でダイビング行けることになったんで、それが楽しみで楽しみでやばいっす(≧▽≦)

まとめ

今までは自分の意識の中で「稼ぎたい」が先行してましたが、この2日間怒涛の交流で、なんとなく「その先」が見えてきました。

やっぱり、人。
交流最高!

読者の方ともバンバン交流していきたいんで、これからも宜しくお願いします!

P.S.


ウマいもん喰って、刺激もらえて、超楽しくって、3軒ハシゴでちょっとシンドくなって、更新が朝になっちゃって、最高やんけ(≧▽≦)

4 Responses to “ブログ18週目の報告【怒涛の交流編】”

  1. こんばんわ。

    何やら凄いことになってますね!
    本当に升田さんの行動力にはパワー以上のものを感じますね。
    まさに「思考は現実化する。」その通りだと思いました。

    今回の出会いで、升田さんの未来がしっかりと見えて、またどんどん前に進んで行く気がします。

    升田流でどんどん突き進んでいってくださいね^_^
    応援してます!

    • 何やら凄いことになってます!!
      今回の旅は本当にドラマチックな展開で、沢山の先輩方からチャンスをもらいました。
      これを活かして、先輩達に恩返ししつつ、与える側にまわります。

      それと、未来派さんの夢を聞いた時、龍馬さんの顔が思い浮かびました。
      世界中のマリンブルー、きっと見れます!
      信じて一緒に頑張りましょう(`・ω・´)

  2. ありがとうございます!

    そういってもらえると嬉しいです。

    自分もマリンブルーを信じて頑張ります^^

    • お互い頑張りましょう!
      そして、また飲みましょう!!

      いつもコメントくれて、龍馬さんには本当に感謝してます。
      次に会ったときは、龍馬さんのマリンブルー実現に向けて、色々と恩返しさせてもらいますね(^^)

龍馬 にコメントする