1万円投資編【副業アフィリエイトで月収10万円への戦略】

どーも、升田です。

「副業アフィリエイトで月収10万円への戦略」の連載3回目です。

今回は1万円投資編ということで、「まだ稼げていない時点で、何から投資するのが近道か」について話します。

ちなみにですが、私はアフィリ歴3~4ヶ月(報酬が500円くらい)の時点で約70万円の投資をしました。
先輩アフィリエイターに会いに行く旅費、情報商材やコンサル、シリウスなどのツール、ドメイン、といった感じですね。

そして、その70万円はもう回収できました。
アフィリ8ヶ月目の4月は、11日時点で報酬100万円越えですしね(≧▽≦)

私の強みは、ドライな投資感覚(=数学的に得なら恐怖を感じず投資する意識)を持ってること。
月30万円稼げる方法を教えてもらえるなら300万円払ってもOKという感覚で、稼いでない時点からバシバシ投資しました。

なので、今回の1万円投資編は、私の思う最短ルートではありません。
最短ルートは、信頼できる投資先(手法、先輩など)を見つけて、そこに数十万円~数百万円をガツンと投資することだと思ってるので。

ただ、お仕事の事情、家庭の事情もあって、多額の投資が難しい方もいると思います。
そこで今回は、私が思う「一番効率的な1万円の使い方」について全力で書いてみます(`・ω・´)

では、いくぜー!

いきなり答えを書いちゃいます!

・『さぁ、才能に目覚めよう』1,700円くらい
・『非常識な成功法則』1,400円くらい
・『人を操る禁断の文章術』1,500円くらい
・中古ドメイン2,000~3,000円を2つ

1万円の投資なら、これらを買ってください。

投資の仕方、成功の仕方なんて人それぞれなので、「これを買わないと成功できない」という訳ではありません。
ただ、私の経験では、これらに投資しないのは本当に勿体ないと思います。

仮に、私の兄弟や友人が会社をクビになったとかで、「アフィリで生計たてたい!」「最短で結果を出さないと家族を養えない!」と相談されても、予算1万円なら上記4つを買うよう勧めます。
もし「1万円の投資も無理!」と言われたら、ファミマの求人広告でも渡して、1万円作ってもらいますw

では、個々のトピックを解説していきますね。

『さぁ、才能に目覚めよう』

この本は、16年前に出版されたにも関わらず、今でも書店に平積みされてる驚異の書籍です。

詳しいレビューは、こちらの記事に書いてるので、そっちを参照してください。

この本は、あなたの「資質」と「資質の伸ばし方」を教えてくれます。
アフィリで成功するって、要は、特定のジャンルや手法でトップアフィリエイターになる事です。
トップになるには、自分の資質を把握して活かすのが手っ取り早いですよね。

私の資質は、「目標志向」「社交性」「未来志向」「最上志向」「自我」でした。
私はこれらの資質を活かすことだけを意識して、日々アフィリに取り組んでます。

具体的には、
「目標志向」で専業になる為の明確な目標を定め、
「社交性」で沢山の先輩とリアルに交流し、
「未来志向」で将来のビジョンを語り、
「最上志向」で商標系ミドルレンジを極めようとし、
「自我」でプロ意識や独立心を持ちつつ、同じくプロ意識や独立心を持つ方との繋がりを大切にしてます。

他は捨ててますが、それでも稼げてるので問題なし。

完璧主義のオールラウンダーを目指して、挫けて、嘆くより、あなたの資質だけにフォーカスして活用しませんか?

『さぁ、才能に目覚めよう』では、全ての資質について、活かし方や殺し方、その資質を持った成功者の事例などが本当に沢山紹介されています。

なので、この本を読むだけで成功に3歩は近づけますよ!
何歩で成功できるのか謎ですが(笑)

『非常識な成功法則』

言わずと知れた神田昌典さんの名作です。

あまりに良い内容に興奮して、レビュー記事を書く前にトシさんに貸しちゃったんで、レビュー書けてないです( ̄ロ ̄;) 

トシさんのブログで本書のレビューが載ってるんで、よければそちらをチェックしてみてください。

「神田さんと同じ時代に生まれたのがラッキー」
「さっさと読んで自分も稼ぐぞ!」
くらいの勢いで読んじゃってください。

本書を読んで、私は「出勤したくない日には出勤しなくていい会社の社長になって、30歳で年収1億稼ぐ」ことにしました。

馬鹿馬鹿しく思うかもしれませんが、超本気です。

3年後に実現予定なので、弊社で働きたい方はご応募お待ちしております!
ビジネスモデルはこれから考えるので、従業員を雇うか分かりませんが。。

『人を操る禁断の文章術』

メンタリストのDaigoさんが書いてる本です。
内容は、ネットビジネス大百科における木坂さんのコピーライティング音声とかなり似てます。ネットビジネス大百科をかみ砕いたバージョンと考えてもいいですね。

最近、Catch the Writing(キャッチザライティング)という情報商材を見たんですが、それより圧倒的に実践的で、コンパクトで、安い!

谷の方達にも絶賛された本のようです(^^)

『現代広告の心理技術101』『沈黙のWebライティング』『10倍売れるWebコピーライティング』や他数冊のライティング書籍を読みましたが、その中でも本書は特におススメ。

ライティングについては、書籍や情報商材を読みあさる割に経験値が足りてない方(ノウハウコレクターの方)が結構多いと感じています。

ライティングなんて自転車乗るようなもんだと思うので、ノウハウは1つに絞って、あとは実践あるのみです。

気に入ったライティング書籍を持ってる方は、この本は買わなくてOK!
逆に1冊だけ軸を持ちたいという方は、この本を買いましょう!
そして、この本を買ったからには、次の本に浮気することなく、どんどん文章を書いてください。

「何を書けばいいか分からない」という腰の重い方は、アフィリ実践ブログでも書いてください。
私でよければ遊びに行きますよ(^^♪

中古ドメイン

ここまで実践した方なら、
『さぁ、才能に目覚めよう』で自分の資質を把握し、
『非常識な成功法則』でその資質に合った成功ルートに乗れて、
『人を操る禁断の文章術』で魅力的な文章も書けるわけです。

あれ?
もうアドバイスする事なくね?!
って感じですが、アフィリエイトは検索順位が大切。

どんなに見込み客を惹きつける文章も、読まれなければ無価値です。
なので、2,000~3,000円の中古ドメインを2つ買ってみましょう。
そして、1つはメインサイトに、もう1つはサテライトサイトに使いましょう。

百聞は一見に如かず

「中古ドメインの効果が弱まった」「自演リンクは危険」など色々言われてますが、そんな戯言に耳を貸さず、ご自身で試してみてください!
良くも悪くも、必ず得るものがあります!!

まとめ

「1万円投資編」私の経験を総動員して本気で書いてみましたが、いかがでしたか?

役に立ったとか、5万円投資バージョンを知りたいとか、コメントもらえたら真剣に応えますよ。
正直あと7回も何を書こうか悩んでるので(笑)

一緒にガンガン稼ぎましょう(`・ω・´)

P.S.


今日は早めに帰れたんで、帰宅途中のカフェでこの記事を書いてみました。

安藤忠雄さんが設計した素敵な建物で、季節を感じながら、ブログ記事を書く。
至福のひと時です。

専業になって、「こーゆー贅沢な時間を増やしたいな」と、しみじみ感じました。

14 Responses to “1万円投資編【副業アフィリエイトで月収10万円への戦略】”

  1. またまたまた、コメントしちゃいます。
    いつも楽しく読ませてもらっています。

    毎回内容がどんどん濃くなっていきますね。投資の観点がリアルに書かれていて
    升田流の思考がとても理解しやすかったです。

    自分もこれからどんどんアフィリに投資しようと考えています。今投資を考えて
    いるのが、記事作成(忍びライティングにしようと思っています)と升田さんも書いて
    いるオールドドメインです。
    そこでひとつ質問があるのですが、値段が2000円~3000円ぐらいのオールドドメインですが、選ぶポイントはどこでしょうか?
    PR、AGE、PR、BL、BLD、そのほか備考欄など、どの辺を重点で見ていますか?

    升田流で教えられる範囲で良いので教えて頂けるとありがたいです。

    • 龍馬さん

      またまたまた有難うございます!
      2時間くらいかけてブログ書きつつも反応ないと、読まれてないかもだし更新は無駄?と弱気になっちゃうんですよね(笑)
      なので、龍馬さんのコメントは本当に励みになってます!!

      shinobiライティングと中古ドメイン、投資先としてグッドだと思います。
      私は、3万円投資可能ならshinobiライティングを活用して、作業負担を減らしますね。
      ただ、1万円なら、今回のように知識とドメインに投資します。記事は労力でなんとかなりますが、知識やドメインは買わないと手に入らないので。
      次回は3万円投資編でも書こうかな♪

      中古ドメインについては、前提として中古ドメイン販売屋さんで購入してます。
      そうすると、勉強会でお伝えした手法により、買わなくてもライバルが狙ってるドメインか否かを選別できます。

      基本的に安い中古ドメインでは、各数値のバランスが良いものはない(バランス良いドメインは高い)です。
      なので、AGE,PRなどの数値ごとに5個ずつくらいドメインを確保して、上記選別をするのも一案です。そうすれば、ライバルのドメイン選定基準を掴めるかと。

      具体的な升田基準については、ここでの公開は控えます。升田塾を開催する事になれば、そこでお伝えしますね(`・ω・´)

  2. 答えにくい質問だったと思いますが、わざわざコメントありがとございます!

    まずは自分なりの判断基準を作って探してみますね^_^

    毎回このブログにきてるのはすごく内容が濃くて自分もすごく勉強になってます。
    なんというか、アフィリに対する真剣さが伝わってくるというか、リアリティがあって楽しいので、見たくなっちゃうんですよね^_^
    これからも、楽しみに読ませてもらいます!

    • >自分なりの判断基準を作って
      それが一番ですね!
      龍馬さんの成功体験や失敗体験が蓄積されたら、2人で濃い情報を交換して、さらに一緒に稼ぎましょう!!

      >リアリティがあって楽しい
      すごく嬉しいです(^^)
      当たり案件が事情により厳しくなるんで、5〜6月は升田絶望編、7月は7桁復活編、8月は歓喜専業編という感じになるかと思います。
      今後もリアルに真剣に更新していきます!

  3. 升田さんの濃い内容のブログで自分の考えをイロイロと考えせられています。
    言葉にしにくいですが、ブログを見るたびに確実に自己成長につながっています。
    1万円の投資方法もこういう考え方があるのだなぁ~と思い知らされました。

    今月は新規サイトの作成に没頭する!って思ったたんですが、予想通り気持ちのブレが発生しかけていました。
    でもトシさんに相談したこと、升田さんのブログを読み返したことでメンタルリセット成功!
    ホント感謝感謝です。

    私も龍馬さんと同じくオールドドメインへの投資をしていく予定です。
    今月はサーバー契約したので来月からになりますが、中古ドメインへの投資を重きにやっていきます。

    • ミヤさん

      今月30サイト目標、ぜひ達成してほしいなぁと応援してます(*^^*)

      30サイト作る過程で苦労した事や、それを成し遂げる為に工夫した事、もし教えてもらえたら、私も中古ドメイン購入のヒントをお伝えしますね。
      なので、今は量産のハードルを飛び越えてください(`・ω・´)

      経験に基づく情報ほど価値あるものはありません。
      人の経験を知るには、お金を積むか、自分が経験して得た情報と交換するか、だと思います。

      お互い別分野で経験つんで、共有して、一緒に稼ぎましょう!!

      P.S.
      龍馬さんも、同じくです。
      協力しながら一緒に稼ぎましょう!!

  4. 人の経験を知ることに関しては確かに升田さんの言うとおりだと思います。
    升田さんが投資で得た知識をタダで教えてくれなんてとてもじゃないけど言えません。汗

    今月の量産をしているうえでイロイロな気づきというのもあります。
    最近チャットでも全然情報を発信できていないこともあって、量産がひと段落すればチャットでどんな風に量産を続けたのかを報告するつもりではいましたのでまた報告しますね。
    それにはまず30という目標を達成しないといけませんね。
    頑張ります。

    なんか升田さんの優しさに触れることができた気がします。
    ありがとうございました。

    升田絶望編、7桁復活編、歓喜専業編を楽しみにしておきます^^

    • どもです。

      「ミヤさんの目標達成」「その後の情報共有」を楽しみにしております。
      そして、升田絶望編を楽しみにしてはいけませんw

      自分も作業頑張らねば。
      真剣アフィリの更新が楽しくて、アフィリを真剣にやらずに、真剣アフィリを真剣にやってる状況になりつつあります(笑)
      これじゃ駄目ですね。

      今月の目標である新規5サイトのうちまだ1サイトしか出来てないんで、これから巻き返します!
      一緒に頑張りましょう!

  5. 先日は懇親会で隣の席のご縁で勉強になる姿勢やお話ありがとうございました。
    升田さんの記事を拝見して、すごい密度とコンサルを受ける人の真剣さはここまでやるべきなのかと刺激を受けました!

    升田さんはサイトは勉強のために見るけど、メルマガは販売目的の教育があるために登録もしないっていうのは、これだけ密度の濃い作業をしていたらそんな時間に対する時間的コストを見越しての考えだったんですね。

    言葉で説明してもらう以上にこのサイトからたくさん学ばせてもらいました。
    懇親会は升田さんと山崎さんに出会えたのが大きな収穫でした。
    次にお会いできるよう僕もしっかり勉強します!(`・ω・´)b

    • どうもです。
      昨日は、お互いラッキーな席でしたね(^^)
      自分は、ワッキーさんの「毎日50万円はいくっしょ」「稼いでる人に喜んでもらえるなら10万円の投資は安い」的な数値感覚が印象的でした。

      昨日の帰り、高級ウイスキーを2本買いました。
      今夜は未来派野郎HiroさんA-keyさんに会うので、お二人に喜んでもらえるかなと思って。
      早速、わっきーさんの投資マインドを実践してみた感じですね。

      人間関係で投資というと聞こえがよくないですが、先輩2人に喜んでもらって、それにより深い話を聞けたらお互い幸せかなと思ってます。

      >言葉で説明してもらう以上にこのサイトからたくさん学ばせてもらいました。
      最高に嬉しいっす!
      今後も、有益な情報やリアルな稼ぎを発信していきますね。
      売込みくさいメルマガは削除しつつ、サイトの作成と真剣アフィリエイトの購読に注力してくださいw

  6. 懇親会ではお世話になりました。

    サイトアフィリを始める前に升田さんに会えて良かったです。経験が長い人ばかりだと自分とあまりに違いすぎるので、参考にするにはレベルが合わないなと思っていました。

    升田さんは選択と集中が素晴らしく、対して自分は集中出来てないな!と言うことが身に染みて分かりました。

    自分もルレアを信じて愚直に実践していきます。

    未来派さんとa-keyさんはウイスキー喜んで貰えましたか?

    • お世話になりました。
      コメント有難うございます(^^♪

      自分はショートレンジ(1~2ヵ月)からの商標ミドルレンジ(6~7ヵ月)です。
      関連キーワードミドルやロングは無知ですが、それでも稼げてます。

      岡本さんに合いそうな所を絞って攻めることを、おすすめしたいっす。

      ウイスキー喜んでもらえました!
      買ってよかった(≧▽≦)

  7. 1. Intellection 内省 自分自身の心のはたらきや状態をかえりみること
    2. Analytical  分析思考
    3. Input 収集心 知りたがり屋
    4. Consistency 公平性
    5. Futuristic 未来志向

    でした。面白かったです(^-^)

    • 教えて頂き有難うございます!
      面白い!!

      未来志向以外は全部違いますね。ウケる(笑)

      自分は公平性0で、めっちゃ身内びいき(仲良しには濃い情報教えたり)しますw

      竹内さんは沢山情報集めて、自分なりに分析したり整理したりするのが得意なタイプって事ですね。目標達成の為にあちこち会いに行って軸に合うのを取り入れていく自分とは、成功スタイルも違いそう。

      お互い、自分なりの成功スタイルを見つけて頑張っていきましょう!

升田(ますだ) にコメントする