作業効率編【副業アフィリエイトで月収10万円への戦略】

どーも、升田です。

「副業アフィリエイトで月収10万円への戦略」の連載2回目です。

今回は作業効率編ということで、「短時間で成果を出すコツ」について話します。

稼ぐマインド編で決めた軸に沿って、今回お伝えする方法で効率よく作業してもらえれば、一気に報酬がアップしますよ(`・ω・´)

月10万円なんて、本当に「すぐそこ」

いつも通り、升田独自の視点で戦略を書いてみます。

優先順位のつけ方

目標達成の為に重要なのは、各作業に優先順位をつけること。
「そんなの小学生でも知ってる」
そう思ってる方も、案外、優先順位のつけ方が下手だったりします。

作業効率が悪い人にありがちな「間違った優先順位」と、短時間でも成果を出す人に共通する「正しい優先順位」。
その違いは何でしょうか?

答えは、カテゴライズだと思っています。
優先順位をつけるときの受け皿(カテゴリー)の良し悪しですね。
詳しく見ていきましょう。

作業効率を落とすカテゴライズ

効率が悪い人は、各作業を次の3つにカテゴライズしています。

1.やらなければならない事
2.やった方がいい事
3.やらない事

そして、「2.やった方がいい事」が膨大になって、手が止まって、再開が嫌になって、諦める感じ。
心当たりありませんか?

アフィリでいうと、「ターゲットの悩みをリサーチした方がいい」「コピーライティングを学んだ方がいい」「SEOをかけた方がいい」「サイトを量産した方がいい」「様々な手法でリスク分散した方がいい」等でしょうか。

でも、月10万円稼げてない初心者がこれらをバランス良くやるのって、正直厳しいですよね。。

作業効率を上げるカテゴライズ

効率が良い人、すぐに結果を出せる人は、カテゴライズの仕方が違います。

具体的には、各作業を次の3つに分類してるんです。
(完全に、升田の主観ですw)

1.やらなければならない事
2.今はやらないが、時期が来たら、やらなければならない事
3.やらない事

ここで重要なのは、「2.今はやらないが、時期が来たら、やらなければならない事」ですね。

この認識を持つことで、「やった方がいい事が膨大になって、手が止まって、再開が嫌になって、諦める。」という失敗コースから抜け出せます。

当面のやるべきことを絞る。
言い換えると、やらない事を決める。

こうすることで、自分のエネルギーを注力すべきポイントが明確になって、作業効率が格段に上がります。

升田のカテゴライズは?

概念的な話をしてもややこしくなるので、私のカテゴライズを書いちゃいます。

1.やらなければならない事

・化粧品の商標ミドルレンジサイトを作る。
→これが私の軸なんで、あたぼーですね。

・上位表示させる。
→私はペラサイト量産型ではなく、弾数が少ないので、意識的に上位表示を狙います。
 作ったのがたまたま上がればいいや、とは考えていません。

・しっかりクロージングする。
→コピーライティングの中でも、クロージング(背中を押して買いたい気持ちにさせる)だけは真剣に勉強してます。
 商標サイトの読者は既に商品に興味深々な人なので、こちらはクロージングだけすれば買ってもらえます。

2.今はやらないが、時期が来たら、やらなければならない事

・サイトの量産
→今までは1サイト当てる(成功体験を持つ)事を意識して、既存サイトの手直しをしてました。
 が、ここ1~2ヵ月で成功体験を得ました。
 これからは、「同様の手法で量産して他サイトも当てる」をやるべき時期ですね。

・手法のリスク分散
→私が軸にしている「化粧品ジャンルにおける商標キーワードのトップアフィリエイター」になれれば、月1,000万円は固いと思ってます。
 突き抜けるまでは1本に絞った方が効率がいい、と考えてるので、まだ他の手法をやる予定はありません。
 ですが、「作りたい化粧品全てで、サイトを作り終えた」「法改正や大規模なアルゴリズム変動で、化粧品について同様のアフィリエイトが継続できなくなった」「本業を辞めるから、リスク分散をしておきたい」「よっぽど化粧品に飽きたw」など、時期が来たら、他の手法の勉強もやらないといけませんね。

3.やらない事

・クロージング以外のコピーライティング
→商標サイトにおいては、重要度が低いと思います。
 情報商材アフィリをやるには、「価値観教育」などが必須ですが、商標サイトには不要です。
 「不安を煽る」「共感」なども、商標サイトでは重要じゃないと考えてます。
 そもそも読者は買いたい気持ち満々で「商品名+口コミ」等を調べてるわけなので、「△△な方には向いてませんが、〇〇な方には向いてますよ。どーぞ。」と両面提示でクロージングすれば買ってもらえます。

・悩みのリサーチ
→私はYahoo知恵袋や教えてgooでリサーチをする事はないです。
 理由は上記と同じで、買う気満々の購入者をターゲットにしてるからですね。
 関連キーワード戦略や悩みキーワード戦略をやってる方は、商品に興味のない読者に商品を紹介する訳なので、リサーチして悩みに共感してあげたりする必要があるかと思います。

まとめ

ふー、(。-∀-)
今回も大ボリュームでしたね(笑)

私の優先順位やカテゴライズをぶっちゃけてみましたが、いかがでしたか?

世間で重要と言われてる事でも自分の軸に沿ってないなら捨てよう!
捨てれば捨てるほど、作業効率が上がる!!
その分野でトップになれる!!!
速攻で稼げる!!!!

今回は、それを伝えてみました。

軸をまだ持ってないなら、稼ぐマインド編をもう一度読んで、きっちり軸を決めてくださいね。

そうすれば、絶対に稼げますよ(^^)

P.S.

2017年3月は、自分にとってアフィリ7か月目。
初めて発生報酬が月10万円を突破した月。
そして、「副業アフィリエイトで月収10万円への戦略」の連載を始めた月。

ところが、
ななななんと、その3月の発生報酬が70万円を越えちゃいました( ̄ロ ̄;) 

エイプリルフールの更新ですが、嘘じゃないっすw
本当にびっくり。 

ブラック手法なのでいずれ飛びますが、それまでは今の手法で稼ぎまくってやります(`・ω・´)

2 Responses to “作業効率編【副業アフィリエイトで月収10万円への戦略】”

  1. こんばんわ。

    カテゴライズの大切さ、今やらなければいけない事、やらなければいけないが今じゃなくても良い事の割り振りすごく大事ですね!
    升田さんに言われるとなんかすごく説得力があるんですよね(笑)
    本当の勉強になります。

    あと、クロージングに関しても割り切り方がはっきりしていて、それがしっかりと報酬につながっているという感じですね。
    報酬もすごいですね!本当に励みになります^ ^
    自分も、自分の中での割り振りをしっかり行ってやっていきます。

    • こんばんは~。

      龍馬さんのコメントを励みに、真剣アフィリエイトを更新してますw

      アクセス数の少ないブログですが、だからこそ、読者の方の稼ぐを本気で応援したいと思ってます。

      私の戦略を具体的に公開していくので、龍馬さんの量産スタイルに合うのは取り入れみてください。
      合わない部分はガッツリ無視してください(笑)

升田(ますだ) にコメントする