【月19万円突破!さらに月63万円突破!!】コンサル3期生のSさんから目標突破の感想を頂きました

どうも、升田です。

今週は、コンサル3期生のSさんから『発生報酬で4ヶ月で月19万円突破の感想』をいただきました。

また、後日談ですが、コンサル卒業の翌月(5ヶ月目)には月63万円を突破したとの報告をもらいました。

卒業後もぐんぐん伸びてるのは、本当嬉しいですね〜!!!

彼は、子育て中のお父さんで、子育てと並行しながらの専業アフィリエイターさんです。

教え始めた2019年1月の発生報酬が2万円で、それから4ヶ月後(卒業時)の5月には発生報酬が19万円だったので、発生ベースで月17万円アップという結果になりました。

しかも、その翌月には月63万円以上の報酬まで爆伸びしています!

確定まで1〜2ヶ月のタイムラグがありますが、確定率は8〜9割ということで、確定ベースでも「4ヶ月で月収15万円アップ」「5ヶ月で月収50万円アップ」ということになります^^

今日は、彼からもらった「4ヶ月間のコンサルの感想」を紹介します。

「専業アフィリエイターでとにかく報酬を伸ばしたい!」という方にはきっと参考なるので、楽しみながら読んでみてください。

※前回の記事でもSさん(女性)の感想をお届けしていますが、今回の記事のSさん(男性)とは別人です。

※今回感想をいただいたSさん(男性)は、升田式の他にも月数十万円以上のアフィリ報酬やアドセンス報酬を持っている方で、アフィリエイターとして上位数%に入る実力者だと思います。

Sさんの感想

【コンサル期間の発生報酬の推移】

・1月の発生報酬2万
・2月の発生報酬4万
・3月の発生報酬7万5000
・4月の発生報酬13万
・5月の発生報酬19万
・大体の確定率→80%程度

【報酬の伸びについて】

1月、2月に蒔いたサイトの種が3月以降芽吹き始めた。

4月に目標としていた10万を突破できたのは嬉しいが、5月さらに目標としていた30万に届かなかったのは悔しい。

【コンサルを振り返って】

非常に楽しかったので、ネガディブなことはありません。

技術面では再現性のある上位表示させるためのSEOノウハウ、参入する市場の選び方、中古ドメインの選び方から取得方法、ヒートマップの使い方を習得できた。

この業界で成果を出し続けるためには「自分で仮説を立てて検証することは必須」だということを思いしったので、升田さんのコンサルで学んだことを元に「今、そして未来のSEO環境」に適応できるよう、日々地頭を鍛えていきます。

そのほか、自分で仮説を立てることの重要性、時間の使い方、収益に対する考え方を学ばせていただきました。

【コンサル環境について】

●コンサル環境で、良かったこと

疑問に思ったことをすぐ相談できる環境は最高でした。

特にスカイプと対面コンサルは升田さんとディスカッションすることができ、非常に楽しかったです。

●不満だったこと

ありません。

【コンサルを検討している方へ】

●升田の真剣コンサルがどういう感じか

升田さんの教材「TMA」に掲載していることが基本です。

だからこそ、まずTMA教材にしっかり目を通して、真剣に取り組むことが重要だと思います。

コンサルを受ける前にTMA教材をやるメリット

・自分の悩みを言語化できるので、コンサルを受けたときに質の高い質問をしてスタートダッシュを切ることができる
・TMA教材に真剣に取り組んでおくことで、実はTMA教材に書いてあったことを質問せずにすむ
・一通り商標サイトの作り方を自分なりに経験しておくことで、コンサルを受けてから時間配分をうまくできる
・コンサルでどうなりたいかという目標をより具体的にイメージできる

仕事をしながらアフィリエイトに取り組んでいる方は「TMA教材を購入するくらいなら、初めからコンサルを受けた方が時間を無駄にすることなく最短距離で結果を出せる」と思うかもしれませんが、アフィリエイトで成果を出し続けるためには、自分の頭で仮説を立てて検証する癖をつけなければなりません。

コンサル料金は決して安くないです。

だからこそコンサルを受ける前に、一度TMA教材を試してみて、本当に升田さんのやり方は自分に合っているのか?じっくり自問自答してみることが重要かなと思います。

●どういう人には向いていて、逆にどういう人には向いてないか

<向いてない人>
・コンサルを受ければ稼げるようになるんでしょ?と他人に依存している人
・コンサル料金を払うことに満足して、その後行動しない人
・コンサルを受けてから、1ヶ月後の作業日程や自分がどうなっていたいかをイメージすることができない人
・時間がないことを言い訳にする人(コンサルを受ける前に覚悟を決めておく、家族がいるなら、家族に4ヶ月若しくは10ヶ月、家族との時間が減るかもしれないけどいいかな?と理解を求めておくことで、後々のトラブルを避けることができると思います)
・アフィリエイトは楽に稼げると思っている人

<向いている人>
・コンサルを受けてからの課題が明確にある人
・すでに自分の手法で稼いでいて、他の手法を試したい人

【私がコンサル受けた理由】

TMA教材を通しての升田さんとのやり取り、コンサル2期生にお会いしたときの雰囲気が良かったからです。

わたしは昨年の9月から専業になり、そのときはブラックのブの字も知りませんでした。

ただホワイトのやり方だけでなく、ブラックのやり方も学んでSEOの知識を深めたいと思い、10月にTMA教材の購入を決意。

そこから約3ヶ月間、朝5時30分の散歩でTMA音声を聞きながらのウォーキング→自分の持っているサイト+朝聞いたことを行動に移すルーティンを繰り返していきます。

また当時のTMA教材の先行者特典として、升田さんに分からないことをメールで質問できる特典があったので、都度分からないことは質問していました。

ただTMA教材の通りにやっているつもりが、商品選定に失敗してしまい、商標+口コミで上位表示しても全く商品が売れなかったので、升田さんのコンサルに入ってみようかなーと思い始めます。

そんな矢先12月に大阪でTMA購入者のオフ会があることを知り、オフ会に参加。

そこにはコンサル2期生の方もいたのですが、その方達の雰囲気がとても良かったので「これなら安心してコンサルを受けられるな」と思い、3期の募集があれば絶対にコンサルを受けると決意しました。

4ヶ月間最高の時間をありがとうございました。

これからも今のグーグル環境に適応できるよう、日々成長していきます。

Sさん、熱の入った大ボリュームの感想をいただき、本当にありがとうございます^^

そして、目標突破、おめでとうございます!!

当初は「4ヶ月で発生報酬を月10万円伸ばす」を目標にしていましたが、フタを開ければ「4ヶ月で発生報酬を月17万円アップ」「5ヶ月で発生報酬を月61万円アップ」という驚異的な結果になりました^^

毎日子供の送り迎えや公園での遊び相手をしつつ、専業アフィリエイターとして他の手法も実践している多忙な環境でも、数ヶ月で月63万円を突破するほどに売上を伸ばしたのは本当すごいです。

このままコツコツやれば、2019年中に月100万円突破できそうですね^^

それと、『コンサルの感想』をお願いしたつもりでしたが、『TMAの宣伝』もしてくれて有難うございますw

TMAとは、2018年〜2019年前半に升田がメルマガ内で販売していた商標アフィリエイトについての教材です。

その後、コンサルを続けるかめっちゃ悩んでる話でも書いたように、アフィリを教えることのデメリットにも直面しており、現在はメルマガや教材販売を停止しています。

心の整理ができて、メルマガ再開や教材販売再開をすることになったら、その際はまたブログで報告します。

升田の感想

当初のSさんの目標は、『4ヶ月以内に発生報酬を月10万円アップ』でした。

それにも関わらず、Sさんは、3ヶ月目にこの目標を突破し、4ヶ月目には月17万円アップ、5ヶ月目には月61万円アップを実現してくれました。

5ヶ月目の発生状況なら確定でも月50万円を超えますし、コンサル卒業後もぐんぐん成果を伸ばしてくれるのは先生冥利に尽きますね^^

今回、Sさんが目標突破できた1番の理由は、素直にアドバイスを受け止めるハートの強さだったと思います。

素直にやれる人は強い!

Sさんの強みを一言で言うなら「素直さ」だと感じます。

これまでアフィリを教えてきた方の中でも「素直さ」は、Sさんがダントツでした。

私が「こう考えた方がいいですね。」「〜までにこういった施策をやりましょう。」「これは今後しない方がいいです。」といったアドバイスをしたときに、Sさんは二つ返事でその通りに方針転換をしてくれるイメージです。

自分の考え方を修正されたり、自分がやったことの指摘をされたりすると、誰でもムッとくるものだと思いますが、Sさんはこれらを上手く受け止めて即実行する力(素直さ)が半端じゃなかったです。

そもそもミスをしない勘のいいい人も中にはいますが、それよりも、ミスをミスと受け止めて前進できるタイプの人は、本当の意味で強い人だと思います。

うちのスタッフもこのタイプで、私の指示やアドバイスをうまく受け止めて毎日前進&売上アップをしてくれてるので、本当感謝しかないですね。

ある手法で稼げる人は、別の手法でも稼げる!

Sさんは、私がアフィリを教え始めた2019年1月よりも前から、ホワイトのアフィリサイトやアドセンスサイトで月数十万円を稼いでる方でした。

Sさんのケースも、これまで出会った他の多くの方もそうだったのですが、「ある手法でしっかり稼げている方は別の手法に取り組んでも成果がでるのが早い」という傾向があります。

これは言い換えると、

  • 手法の良し悪しを理由にして結果を出せない人は、その程度の人
  • 手法と自分の相性を理由にして成果を出せない人は、その程度の人
  • 出来る人は、手法が変わってもきちっと成果を出す

というイメージです。

Sさんの場合も、他の手法で成功していて升田式でもすぐに成果をだしたので、まさしくこの通りでした。

たまに「過去に〜や〜の手法を試したけど全然ダメで困ってます。升田さんの手法なら簡単に稼げますか?」といった質問がきますが、この手の質問をしてきた方がその後稼げるようになったと成果報告をくれたことは一度もありません。

自分の実力不足を認めることができない方(上手くいかなかったことを手法のせいにしてしまう方)は何をやっても厳しい、という一例ですね。

今後のためのメッセージ

アフィリエイトは不安定なので、今後も報酬の波はきっとあります。

それでも、『4ヶ月じっくり正しいフォームで成果を伸ばした経験』『努力の末に目標突破した経験』があれば、何度でも復活していけます。

Sさんもこの調子でいけば、今年のうちに升田式のアフィリで月100万円以上稼ぐことは可能です。

大切なのは「ブレずに同じ方針で作業を続けること」です。

稼げる方法がわかった後に、あっちへフラフラこっちへフラフラしてしまう方も多く、そうなってしまうとなかなか稼げないので(汗)

師弟という関係だけじゃなく、仲間として情報共有したりしながら、これからも一緒に頑張っていきましょう!!

まとめ

今回のSさんの目標突破は、専業アフィリエイターとして稼ぎを安定させたいという方にとって、すごく励みになる内容だったと思います。

新たに始める手法でも数ヶ月で発生60万円超え(確定ベースで50万円超え)を実現することは可能なんですね。

Sさんの今の目標は、「以前から実践していたホワイト手法」と「升田式のブラック手法」で両方月100万円以上稼ぐことだそうです。

アフィリエイトは一般的なビジネスモデルに比べると安定性が低いですが、私自身の経験も含め、ホワイト手法とブラック手法のダブル7桁を達成すればかなり安定すると感じます。

Googleアップデートがきても、ホワイトサイトが下がる変動のときにはブラックサイトが上がりやすいですし、ブラックサイトが下がる変動のときにはホワイトサイトが上がりやすいんですよね。

2つの手法をしっかりレベルアップさせて、お互い、専業アフィリエイターとして時間もお金も手に入れていきましょう!

 

最後に。

あらためて、Sさんおめでとう!!!

コメントを残す