【月23万円突破!】コンサル3期生のSさんから目標突破の感想を頂きました

どうも、升田です。

今週は、コンサル3期生のSさんから『発生報酬で月23万円突破の感想』をいただきました。

彼女は、子育て中のお母さんで家事育児と並行しながらのアフィリエイトでした。

教え始めた2019年1月の発生報酬が54,000円で、それから4ヶ月後(卒業時)の5月には発生報酬が237,187円だったので、発生ベースでおよそ月18万円アップという結果になりました。

確定まで1〜2ヶ月のタイムラグがありますが、確定率は8〜9割ということで、確定ベースでも4ヶ月で月15万円アップということになります^^

今日は、彼女からもらった「4ヶ月間のコンサルの感想」を紹介します。

「家事や育児で忙しくても、アフィリを諦めずに稼ぎたい!」という方にはきっと参考なるので、楽しみながら読んでみてください。

※次の記事でもSさんのコンサル感想をお届けしますが、この記事のSさん(女性)と次の記事のSさん(男性)は別人です。

Sさんの感想

【コンサル期間の発生報酬の推移】

・1月の発生報酬 54,002円
・2月の発生報酬 49,727円
・3月の発生報酬 29,884円
・4月の発生報酬 75,400円
・5月の発生報酬 237,187円
・大体の確定率(80〜90%程度)

【報酬の伸びについて】

最初は今までまんべんなく手入れしていたサイト群をあまり手をかけなくなったことで発生も落ちました。

ですが、4月頃から新規で作った商標サイトがうまく上位表示して大きくのばすことができました。

目標を上回る結果を残せて嬉しいです。

【コンサルを振り返って】

私は昨年一度確定20万近くまでいったものの年末にかけてどんどん落ちていき、やり方が間違っているのかもと悩んでいたときに升田さんのコンサルを受けました。

コンサル前は独学もかなり混ざっていたため実際に間違っていることや無駄なことが多くありました。

コンサルの土台となるTMAは複数の人からのアンケートに答える動画もあり、疑問ほとんどはそこで解消することができますし正しい手法を学べます。

ただ私はコンサル開始時にTMAを所持しておらず、無駄に質問をしてもったいなかったのでコンサル前にTMAである程度学習できていればもっとスムーズに作業をしていけたと思います。

コンサルが始まってからは、私はコンサル生の中でもそれほど作業スピードも早くなくて、あまりサイトが作れていないという焦りもありました。

でも、1つ1つのサイトを確実に上げていく手法のおかげで少ないサイト作成数でも最後は大きく成果をのばすことができました。

【コンサル環境について】

グループチャットでは毎日すごい作業量を報告してくれる方々がいてとても刺激になりました。

個別スカイプでは事前に質問したい内容をまとめておくことで有意義に時間を過ごせたと思います。

特に対面コンサルで実際に升田さんや他のコンサル生と話をするのはかなりモチベーションにつながりました。

【コンサルを検討している方へ】

升田さんのコンサルは受身ではなく毎日ガシガシ質問できるアグレッシブな人にはとてもおすすめです。

サイト添削をしてもらうにも、どこをどうアドバイスしてほしいか説明する必要があるので、「どこが悪いかも分からないので教えてほしい」という初心者には向かないかもしれません。

ですが、必要なドメインや作業フローなども整えて収益までのレールをひいてくれたり、自分が頑張れば熱心にアドバイスをくれるので他のコンサルと比較して断然成果にはつながると思います。

無駄な回り道などは一切ないので、本気で稼ぎたい人にはとてもいい環境だと思います。

コンサルでの学びはとても大きいものでした。

升田さん、コンサル生の皆さん本当にありがとうございました。

Sさん、嬉しい感想をいただき、本当にありがとうございます^^

そして、目標突破、おめでとうございます!!

当初は「4ヶ月で発生報酬を月10万円伸ばす」を目標にしていましたが、フタを開ければ「4ヶ月で発生報酬を月18万円伸ばす」ことに成功できましたね^^

専業主婦で家事と育児をしながらも、時短正社員くらいの給料になってそうです(笑)

覚えた手法をどんどん実践して、月30万円、月50万円と次なる目標も突破していってもらえればと思います^^

それと、『コンサルの感想』をお願いしたつもりでしたが、『TMAの宣伝』もしてくれて有難うございますw

TMAとは、2018年〜2019年前半に升田がメルマガ内で販売していた商標アフィリエイトについての教材です。

その後、コンサルを続けるかめっちゃ悩んでる話でも書いたように、アフィリを教えることのデメリットにも直面しており、現在はメルマガや教材販売を停止しています。

心の整理ができて、メルマガ再開や教材販売再開をすることになったら、その際はまたブログで報告します。

升田の感想

当初のSさんの目標は、『4ヶ月以内に発生報酬を月10万円アップ』でした。

それにも関わらず、Sさんは、たったの4ヶ月で、この目標の約2倍である月18万円発生報酬アップ(確定で月15万円アップ)を達成しました。

普通にサラリーマンをしてても4ヶ月で月15万円アップなんてことはまずないので、こういった結果を間近でみると、やっぱりアフィリは夢があるなぁと感じますね^^

今回、Sさんが目標突破できたきっかけは、本人の感想にもあるように「稼げていないサイトを見切ったこと」「少ないサイト数でも上位表示を徹底したこと」の2つだったと思います。

稼げないサイトにしがみつくのはNG!

Sさんは当初「今まで作ったサイトが何十個もあって、それらを維持するために外注さんに指示出しが忙しくて、、」といった発言が多く、私としてはリソースの使い方が上手くできていないように感じていました。

アフィリエイトというビジネスモデルでは、狙ったキーワードで上位表示し、きちんと成約できる文章を書けていたら、1サイトでも数万円〜数十万円を突破できるはずなんです。

ですが、当初のSさんは、数十サイトを運営しているにも関わらず発生報酬で5万円程度という状況でした。

量産系の手法をやっている方の中には、似たような状況で苦しんでいる方もいるかもしれません。

このような状況に陥いる原因は、自分が持っている時間・作業量・お金などのリソースが複数サイトに分散しすぎていることだと思います。

極端な話、15位のサイトを100個もつより、5位のサイトを1個持つ方が稼げます。

なので私は、Sさんのリソースを少ないサイト数に集中的に投入するように(3〜5個のサイトに作業を集中するように)4ヶ月間アドバイスを行いました。

少ないサイト数でも上位表示すれば大きく稼げる!

リソース分散の問題を解決するべく、Sさんには、「稼げる案件、上位表示しやすい構造で商標サイトを作ること」「これら少数精鋭のサイトにきちんとリソースを集中すること」を4ヶ月間徹底してもらいました。

教え始めた当初から、

・1月の発生報酬 54,002円
・2月の発生報酬 49,727円
・3月の発生報酬 29,884円
・4月の発生報酬 75,400円
・5月の発生報酬 237,187円

という報酬推移になっていて、最初の1月〜3月で報酬が落ちています。

これは、それまでSさんが満遍なく手をかけていたサイト群に対して、私のアドバイスで広く浅くの作業をストップしてもらったことが原因だと思います。

その代わり、一緒に作り始めた数サイトから2〜3ヶ月で報酬がではじめたことで、4月から報酬が伸び始めて、5月には発生報酬が一気に伸びました。

このように、

  • 多くのサイトを浅く管理していても報酬は伸びづらい
  • 逆に、戦略をもって取り組めば少数の商標サイトでも報酬は一気に伸びる

ということを改めて実感した4ヶ月でした。

今後のためのメッセージ

アフィリエイトは不安定なので、今後も報酬の波はきっとあります。

それでも、『4ヶ月じっくり正しいフォームで成果を伸ばした経験』『努力の末に目標突破した経験』があれば、何度でも復活していけます。

この調子であと1年頑張れば、アフィリで月100万円以上稼ぐことも可能です。

大切なのは「ブレずに同じ方針で作業を続けること」です。

稼げる方法がわかった後に、あっちへフラフラこっちへフラフラしてしまう方も多く、そうなってしまうとなかなか稼げないので(汗)

師弟という関係だけじゃなく、仲間として情報共有したりしながら、これからも一緒に頑張っていきましょう!!

まとめ

今回のSさんの目標突破は、子育てや家事で忙しい主婦の方にとって、すごく励みになる内容だったと思います。

育児や家事で忙しい中でも、ブレずに4ヶ月頑張れば、月20万円稼ぐことは可能なんですね。

ちなみに、コンサル3期には、「4ヶ月で月10万円報酬アップ」を目標にアフィリ経験者3名が、「8ヶ月で月10万円報酬アップ」を目標にアフィリ初心者2名が申し込んでくれました。

そして、経験者向けの4ヶ月コースを終えた時点で、1名は途中に1ヶ月半の離脱期間があって目標未達、4ヶ月頑張った2名は2名とも報酬が20万円弱アップしました。

これまでもそうですが、目標と期限を決めて集中的に頑張った方は100%(6名中6名)目標達成できてるんですよね。

私自身も、目標と期限を決めて、引き続き頑張っていこうと思います。

 

最後に。

あらためて、Sさんおめでとう!!!

コメントを残す