ブログ57週目〜59週目の報告【升田さん、お元気ですか?】

どーも、升田です。

最近、めちゃくちゃ仕事が忙しくて、ブログ更新が滞っていました。
失礼しました。

そして、「升田さん、お元気ですか?」的な連絡を沢山いただきました。

元気です^^
気遣っていただき、有難うございます。

ただまぁ、

●2月からの日本一周の準備
●アフィリエイター、ブロガー、投資家など、とにかく凄い人達の新年会に参加(渋谷)
●MMCの新年会に参加(上記と別日程で渋谷)
●1月末退去なので、引越し準備
●1月中にメルマガ開始したいので、その準備
●2月中旬からコンサルできるよう準備
●他にも、あれやこれやの仕事

という感じで、久々に忙殺されております。

 

で、めっちゃ忙しいのですが、不思議と苦じゃないです。
(ブログ更新をできてない申し訳なさはありましたが)

会社勤めのときに、繁忙期で夜通し仕事してたのに比べると、同じくらい忙しくても今の方が充実感たっぷりですね。

というわけで、好調に頑張れてるので、積み上がってる仕事を2月以降に片付けていこうと思います。

ではでは、さっぱりとですが、
作業報告にいくぜー(`・ω・´)

作業報告

●MMCでメルマガ準備

やはり、メルマガ準備に一番エネルギーを使いました。

いったい何通書いたんだろ?

実際にステップメールに登録するのは10通ちょいだけど、これまで数十通、書いてはNG、書いてはNGと試行錯誤してます。

講師のともさんにも見てもらったんですが、「MMCの手法というより、升田式メルマガですね」的なことを言われたりして、めっちゃウケました。

私は、自分で考えるのが得意な反面、ノウハウ通りに実践するのが苦手なんだと思います。

とはいえ、「MMCのテキスト通りに修正しなさい」と言われたりはせず、「升田式メルマガはかなり魅力的なので、それを活かす方向性で修正していきましょう」ってアドバイスもらえてるので、挫折せずに頑張れました。

やはり高額コンサルのいいところは、受講生の個性に合わせて指導してもらえることだと実感しました。

自分もコンサル2期を開始する際には、参考にしたいと思います。
「成功パターンを押し付けるスタイル」じゃなくて、「生徒の資質にあった方向性を一緒に探すスタイル」を意識していきます^^

そして、やっとこさ、ステップメールを完成させることができました。
準備で2ヶ月くらいかかっちゃいましたね。

でも、それだけ濃い内容になりました。

キャッシュポイント(教材紹介やコンサル)に繋げれたらもちろん嬉しいのですが、無料のメルマガ情報だけでも稼げるクオリティになってると思います。

あとは、「体裁を整える」「特典のPDFや動画を完成させる」などの最終調整を終えて、メルマガ発行開始となります。

あと3〜4日で発行開始できるので、お楽しみに^^

●先輩のメディア作成をお手伝い

引き続きやってます。今までは新規の記事作成をメインで手伝ってきたのですが、今週から既存記事の改善もやり始めました。

「初期サイトを作る力」と「継続的に運営する力」の両方を学べるので、本当に感謝ですね。

元々は1月末までの手伝い予定でしたが、それまでに規定の量をこなせそうにないので、2月前半も引き続き手伝うことにしました。

中途半端で放棄すると、その後の信頼関係にもヒビが入りますからね。

というわけで、「1月中はメルマガ準備を仕上げる」「2月前半は旅しながら遠隔でお手伝いする」「2月後半〜3月にコンサル開始」という感じで、しばらくはハードスケジュールになりそうです。

大変ではありますが、充実感たっぷりだし、何より楽しいので、レベルアップしながら頑張っていこうと思います。

●チームメディアでがっつり作業

いま、並行して3つのチームメディア運営に携わってるんですが、その1つの納期が1月中旬でした。

がっつり、高品質な記事を10記事くらい準備した感じですね。数人のメンバーで協力してるので、一気に数十記事のメディアが出来上がりました。

土台はできたので、これから改善を繰り返しつつ、半年以内には収益化するような見込みです。

ちなみに、ここでのチームメディア運営が一番テンポよく進んでます。リーダーさんに感謝です。

チームプレイってすごく大変なので、いくつものチームに参加して、良い部分も悪い部分も理解して、自分で運営できるようになっていきたいですね。

2018年の春以降には、「升田と読者さん数人で一緒にメディアやろうぜ」的なのを企画するかもです^^

そうすれば、ライバルとしてSEOの椅子取りゲームをするんじゃなく、力を合わせて月100万円級のサイトを作って、1人あたり月20万円とか報酬を分配できます。

メディア運営やチーム運営を学んだ升田がそのノウハウを提供して、読者さん数人が本気の作業量を提供して、一緒に一気に稼ぐ。

結構、魅力的じゃないですか^^?

興味ある方が多ければ、実現に向けて、そちらの構想も練っていこうかと思います。

●コンサル2期の準備

 

メルマガ発行と合わせて準備を進めてます。

期間、金額、サポート内容、応募条件などの詳細も決まったので、メルマガ10〜15通目くらいで告知予定です。

発行開始に合わせてすぐにメルマガ登録してくれた方には、2月中旬くらいでオファーできるかと。

ここでやっぱり思うのは、「狙った順序、狙ったペースで情報を届けられる『メルマガ』ってすごい」ってことです。

自分の場合、高額で密なコンサルをするので、「申し込んだけど、升田さんがそーゆー人だと思わなかった」というような早とちりがおきると、お互いにシンドイんですよね。

なので、升田カラーの強いメルマガを10通以上送って、そのなかで宿題とかも実践してもらった上で、「全てを理解してくれた人にオファーできる」というのがブログには無いメルマガの強みだと感じてます。

一般的なメルマガアフィリエイターは、「クローズドな雰囲気だから煽りやすい(あと○時間で特典が消滅します的な)」という部分を強みだと感じてるようですが、煽りがキライな私からすると、そこはどーでもよかったりします(笑)

なので、「適切な順番で情報を届ける」っていう利点を最大限に活かしていくつもりです^^

●MMC新年会&凄すぎメンバー新年会

もうね。
どっちも良すぎて、爆発しました。

やっぱスゲェ人に会うとテンション上がるし、家で作業してたのでは一生得られない刺激をもらえます。

実は、2つの新年会が1週間ずれてて、1月は2回も渋谷に行かないといけなかったんですよね。

新幹線代が馬鹿にならないことや、最近めっちゃ多忙なこともあり、

「2回の飲み会に参加するためだけに、約10万円と約2日使うのってコスパ悪すぎじゃね?!」
「迷惑かけちゃうけど、前日キャンセルしようかなぁ」

と本気で悩んでました。

…が、
行ってよかった!

てか、行かないと一生後悔するとこだった。
(行かなきゃ、後悔すらできんけどw)

本当に、行ってよかった!!

「業務状況とか金銭感覚とかの表面部分に負けなくてよかった。
「キャンセルすると迷惑かけるな」「信頼を大切にして先輩から学ばせてもらおう」って考えてよかった。

本当に今回は、負の気持ち:正の気持ちが49:51くらいの感じで、直前まで迷いに迷ってたんですが、どちらも参加してよかったです。

もう、「よかった」しか言ってないので、「何がよかったのか」は伝わってないと思いますけど、それでもいいっす(笑)

自分自身にも、読者の皆さんにもアドバイスを残しておくと、「ノウハウよりもマインドが大切」「マインドを変えるには人と会うのが一番」「マインドが変われば、同じノウハウ(例えばルレア)でも、結果が変わる」ってのは本当にあると思います。

みなさんも、魅力的な先輩と会える機会があれば、積極的に動いてみてくださいね。

自分も動き続けるし、そーゆー先輩になれるよう頑張っていきます^^

まとめ

今回は大幅な更新遅れでご迷惑をおかけしちゃいました。

今後は、徐々に溜まった仕事を消化しつつ、日本一周も楽しんでいこうと思います。

で、腰を据えて作業できる4月以降は、一気に飛躍していきたいです。

これから数日後のメルマガ開始に向けて頑張るので、皆さんも一緒に頑張りましょう。

では!

13 Responses to “ブログ57週目〜59週目の報告【升田さん、お元気ですか?】”

  1. 升田さん

    お疲れです!!
    実際にリアルな人と合うのって大事ですよね。僕もどんどん会ってみたいんですが中々機会がありません。
    英男さんにもツイッターが良いですよって聞いたんですが、どう絡んで良いかも解らず・・・笑。

    今度、升田さんのブログの読者とオフ会とか企画してくださいよ!福岡でも行きますよ!

    いよいよメルマガ始動ですね!ラストスパートがんばって下さい!

    楽しみにしていますよ!

    • 朝倉さん

      どーもです(^^)

      人と会うのいいですよね〜。

      >どう絡んで良いかも解らず・・・笑。

      無理に絡まなくてOKだと思いますよ。

      ツイッター空間には色々な手法や考え方があるので、眺めてると迷いや不安が出てくる事も多いと思います。

      「ツイッター等で自分に合う先輩を見つける」→「リアルに会って刺激をもらう」→「ツイッターは減らして、その先輩のやり方に取り組む」

      みたいな感じで、手法探しや先輩探しの入口として使うのが良いと思います。

      なので、英男さんでも私でも他の方でもOKですが、方向性が決まったら、無理にツイッターしなくても大丈夫です。

      >今度、升田さんのブログの読者とオフ会とか企画してくださいよ!福岡でも行きますよ!

      5月以降になら、福岡で事務所構える予定なので、皆を呼んで勉強会とか飲み会とかできるかもです(^^)

      それと、日本一周中には、各地にいることをメルマガで流して、皆と会いたいと思ってます。
      よろしくお願いします(^^)

  2. ずっとブログを読ませていただいています。
    初めてメッセージします。

    レベルが全然違うけど、升田さんのブログは、
    すごくエネルギーがあって読んでいてやる気が出ます。

    アフィリエイトやその他いろいろなことに、
    前向きになれます。

    これからのご活躍を陰ながら応援しています。
    (メルマガも読みたいです)

    • MOTOKOさん

      はじめまして、升田です。
      初コメいただけて、嬉しいです^^

      「前向きになれる」って、これ以上なく嬉しい言葉です。

      今後もエネルギーばんばん送るので、一緒に頑張って行きましょう!

      ちょうど書いたメルマガをチェックしてるとこでした。
      良い内容を届けることができるよう、頑張っていきますね。

  3. どーもです ^^
    自分で考えたPDCAは苦にならないですよね。
    充実感こそ成長の因だと思っています。
    半年前に初めて会ったアフィリエイターが升田さんで、そこを起点に世界が広がり始めていると実感しています。
    2月~3月は仕事の繁忙期でもあるのですが、時間をこじ開けてラストスパート頑張ります!
    メルマガ&日本一周楽しみにしています☆

    • 英男さん

      どーもです^^

      >自分で考えたPDCAは苦にならないですよね。
      >充実感こそ成長の因だと思っています。

      その通りですね〜。
      困難はありますが、楽しければ乗り越えれそうです。

      >2月~3月は仕事の繁忙期でもあるのですが、時間をこじ開けてラストスパート頑張ります!

      しっかりサポートするので、一緒に頑張っていきましょう!
      30万円超えてやりましょう!

  4. 升田さん、お久しぶりです!

    どうしたのだろう?とホント、心配しますた^_^;
    「コインチェックにやられた?」
    「新型インフルに感染した?」
    など、色々な心配をしましたが、何もなくて何よりです^^

    「マインドセット」って、私はいまだに理解できてないです。
    モチベーションが高いだけがマインドセットとは言えないと思いますし、
    ルレアのマインド編に書いてあったブレインダンプもしましたが、何だかしっくりこなかった記憶があります。

    まぁ、今はあまり難しく考えず、自分らしくモチベーションを一定に保ちながら淡々と作業をしていこうと思います^^

    最近はPDCAの本にハマってます!
    鬼速PDCAという本がめちゃくて良くて、何度も読みながら実践しています。
    実はこの本を知ったきっかけは、升田さんの「ブログ11週目の報告」で紹介されていたのがキッカケです。
    どうもありがとうございました!

    とうとうメルマガもはじまるということで、速攻で登録しますので、よろしくお願いします。笑

    • 桐島さん、どーもっす。

      >「コインチェックにやられた?」
      >「新型インフルに感染した?」
      >など、色々な心配をしましたが、何もなくて何よりです^^

      ウケましたw
      健康ですし、仮想通貨も大丈夫です。

      自分が仮想通貨を紹介した方には、「取引所で保管するのは危ないから自分のウォレットで管理すべき」旨も伝えてますし、皆大丈夫だったのではないかと思います。

      >「マインドセット」って、私はいまだに理解できてないです。

      この言葉、待ってました^^
      メルマガ1通目で配る動画で、「マインドセットって具体的に何を意識すればええねん」っていうのを、超具体的に5個紹介してます。

      多分、その動画をみてもらえれば、足りない部分(鍛えるべき部分)が明確になると思います。

      『鬼速PDCA』もいいですよね。
      意識して、改善を繰り返せば、半年で見違えるくらい『マインド』も『成果』も変わると思います。

      テクニックやノウハウは、実はそんなに変わらないんですけどね。
      ではでは、引っ越し準備&メルマガ準備がんばります^^

  5. 升田さん。

    どーも。

    龍馬です。

    先日は、無料サイト診断ありがとうございました。

    あれからサイト診断してもらった結果を自分なりに噛み砕いている最中です。
    そこで気づいたのが、改めて内容を確認するとすごく深い内容だったということです。
    自分は、「こんなことも意識していなかったんだ」「こういう目線が必要なんだ」という事を改めて勉強できました!
    しかも、かなりの時間を使ったもらって本当ありがとうございました^^

    ブログの内容ですが、人に会う事ってホント大事ですよね!
    自分はリアルなアフィリエイターと初めて会ったのが、升田さんとトシさんの勉強会だったので、良い人に巡り合えて本当ラッキーだったと思っています^^

    自分も交流は、人生の中でもかなり大切にしている時間なので、日本一周の時にはぜひ一緒に飲みましょう!!

    • 龍馬さん
      どーもです。

      サイト診断、お役に立てたようで良かったです。

      コメントしてくれる皆さんへの恩返しができて、自分としても、すごく良い企画でした(^^)

      >自分も交流は、人生の中でもかなり大切にしている時間なので、日本一周の時にはぜひ一緒に飲みましょう!!

      ぜひ飲みましょー!
      トシさんも今日、愛知会しよーって言ってくれてたので、日程も調整しましょう。

      アバウトですが、2月下旬に行く可能性が高い気がします。また予定なども連絡しますね。

  6. こんにちは、駒ケ岳です。

    正直なところ、私も桐島さん同様「コインチェックにやられたのでは?」と思っていました笑
    大変失礼致しました笑

    私もブログの更新頻度を2週間に1回に落としたのですが、これは更新期日を忘れてしまうので良くないですねorz
    「週に1回は報告しなければ!」というプレッシャーもなくなってしまって微妙だったので、もう少ししたら週1回の更新に戻そうと思っています。

    また実践ブログでも報告しますが、私も大阪異動が正式に決まりました!
    当面送別会や家探し等で忙しいところではありますが、細く長くアフィリ作業も行っております。

    メルマガ、楽しみにしています!リリースされたらすぐに登録しますね。
    今までいくつかのアフィリエイト関係のメルマガを読んできましたが、
    「煽り」が強いメルマガがほとんどだったので、升田式メルマガの内容に今から期待しています!

    • 駒ヶ岳さん

      どーもっす(^^)

      >正直なところ、私も桐島さん同様「コインチェックにやられたのでは?」と思っていました笑
      >大変失礼致しました笑

      いえいえ、大丈夫ですよー。
      「この時期に更新遅れると、そう思われそうだな」と思ってたとこでした笑

      >もう少ししたら週1回の更新に戻そうと思っています。

      良いと思います(^^)
      常に最善の決断をできる訳じゃないので、失敗したと感じた時に、軌道修正できるかが大切だと思います。

      >また実践ブログでも報告しますが、私も大阪異動が正式に決まりました!

      良いっすねー。
      大阪も関東に負けず、なかなか良いですよ。

      今後もぼちぼち大阪行くと思うので、また会いましょう(^^)

      >メルマガ、楽しみにしています!リリースされたらすぐに登録しますね。

      2/1の夜にリリース予定です!
      お楽しみに〜。

      登録第1号がどなたになるか、僕も楽しみだったりします笑

      • 皆さま

        引越しでバタバタしてしまい、メルマガ開始は2/2の夜となります。

        すみませんが、宜しくお願いします。

升田(ますだ) にコメントする