ブログ54週目の報告【クリスマスプレゼントっていいよね】

どーも、升田です。

ハッピークリスマス♪

今週は、あんまり作業を頑張れず、割とまったりしちゃったかも。まぁ、そんな週があってもいいっすね。

というわけで、ゆるゆるに作業報告していきまーす^^

(クリスマスプレゼントの話はP.S.で)

今週のアウトプット

●MMC始動

今週から、メルマガ塾のMMC(メールマーケティングマスターなんちゃら)の第3期が始動しました。

MMCは、「半年後にメルマガの自動収入を確立するぞ」という塾で、メルマガの準備→メルマガ発行→売上増加の一連の流れを学べます。

本来は、「ブログ作成」「紹介する商材選定」「メルマガの全体戦略」「メルマガの執筆」「顧客リストを増加する戦略」という感じで、徐々にステップアップしていくのですが、私の場合は既にこの真剣アフィリエイトがあります。

紹介する商材も決まってるので、今週は、「メルマガの全体戦略(マインドマップ作成)」&「メルマガの執筆」を行いました。

でもって、ステップメールは全部で10通ほど準備することにして、その1通目も大方決まった感じ。
なのでこれから、2通目、3通目と日々頑張って行く感じですね。

年内には、ステップメール全10通の初稿を完成させて、MMC講師のともさんに添削してもらう予定です。

頑張るぞー!おー!!
*\(^o^)/*

ステップメールとは、メルマガ登録後から、特定の時間間隔で数通のメールを発信する自動システムのこと。

よくあるアフィリエイターさんのメルマガでは、ステップメールの1〜5通目くらいで「会社しんどいよね。わかるー。うんうん。」的な感じで読者さんに共感してますね。

で、ステップメールの6〜10通目くらいで「そんな君を救うのが、このルレアだ。特典は3日限定しか付けへんで。いま買わんと後悔するで。さっさと決断できん奴は稼げへんで。」と読者を煽って商材を売ってますね。

そして、「読者10人につき3人くらいが購入してくれて、商材利益が1万円だとすると、1リストの価値が3000円あるんやなぁ。」「3000円以下でリスト(メールアドレス)買えば、がっぽり儲かるやんけ、ぐへへ。」「てか、LPに時限タイマーとかつけて、もっと煽ればもっと売れるんじゃね?」って感じで、情弱狩りアフィリエイターさんが、寝ててもお金の入る不労所得を得るわけです。

ちょっと穿った(うがった)見方で解説しちゃいましたが、情弱狩りさんは、ほんとこんな感じ。

でも、ステップメール自体は、自動でメール送信できて素晴らしいツールです。

ツールの善し悪しは使い方次第なので、きちんと正しく使って、「読者さんに稼がせる&升田も稼げるようなWin-Winメルマガ」を作りたいと思ってます^^

●外注さんに指示出し

メルマガの話がながくなっちゃったので、ここからサクッと。

最近はマジで忙し過ぎて、外注さんへの返事が遅れちゃってます。遅れすぎて、せっかく築いた信頼が壊れつつあってやばいので、対処が必要な状況っすね。

外注さんの人数も減らしつつ、外注さんに迷惑かけないようにバランスをとってます。

●NTSの紹介ページ作成

アフィリエイター向けの税務教材『NTS』の特典ページを作成し、特典も2つ追加しました。

最近は『NTS』の問い合わせも多くなってきてたし、公式側でも新フォーラムが立ち上げたりされてたので、そこに対応した感じですかね。

一般顧客向けの物販アフィリでも、アフィリエイター向けの情報商材アフィリでも、「公式サイトが動いたら、自分も動いて最適化する」というのは鉄則です。

これはやってないアフィリエイターが多いので、意識するだけで差別化できると思ってます。

自分の場合は、『NTS』の特典ページのレターの中に「2018年」「値上げ」「フォーラム延長」「仮想通貨」などのトピックを設けて、公式サイトの動きに合わせてる(作りっぱなしのライバルサイトと差別化してる)イメージです。

情報商材アフィリについてはまだまだ下手なので、上達しないといけませんが、この特典ページを作った当日にそこから売上がでて、めちゃくちゃ嬉しかったっす(*≧∀≦*)

「読者さんは、俺の頑張りを見てくれてるぞ!」みたいな。

ちなみに、今回追加した特典については、過去に私から『NTS』を購入してくれた方にもプレゼントします。

なので、「NTSの新特典をほしい!」という方は、こちらから遠慮なく問い合わせてください。

まとめ

今週は、割と短めに作業報告できた気がします^^

メルマガ書いてても思うんですが、私の文章ってついつい長くなっちゃうんすよね。
徐々に適量にしていかないと。

ではでは、年内の残り1週間も頑張りましょう。

ハッピークリスマス!

バーイ(*´∀`)♪

P.S.今年のクリスマスプレゼント

僕ら夫婦は結婚して4度目のクリスマスを迎えたんですが、
結婚してから毎年1個ずつ、クリスマスの時期にツリーの飾りを買うことにしてます。

2人で1個買えばOKなのでリーズナブルだし、毎年1個ずつ増えるって、すごくじゃないっすか^^?

今年買ったのは、このねずみ!
かわいい!!

アフィリは「手段」に過ぎないので、家族と最高の時間を過ごすっていう「目的」がやっぱ大切ですよね。

なんだか、しみじみしちゃいましたね。

ハッピークリスマス!

↓「ネズミかわいいやん」って方はクリック↓

6 Responses to “ブログ54週目の報告【クリスマスプレゼントっていいよね】”

  1. どうもです。
    ネズミがツリーを持っているの癒やされました☆
    「家族」あっての人生ですよね。

    升田さんのブログを読めば読むほどメルマガって素晴らしいツールだなって最近感じてきました。

    お金を稼ぐこと&収益を伸ばすのは勿論重要ですが、それを急ぐよりかは「どういう価値を提供した対価をもらうのか」ってことが大事な気がしています。

    そういう意味で升田さんのWIN&WINっていう思想は素晴らしいと思いますし、私も目指すべきテーマなので参考になりまくりです!!

    それでは、おやすみなさいzzz

    • 英男さん

      おはようございます!

      2時まで頑張ってたとは、流石です。
      やっぱ副業で稼ぐには、「根性」>「誠実さ」>「ノウハウ」っすね。
      英男さんの根性は本当すごいです。

      Win-WinやGive&Takeといった思想(誠実なビジネス)はすごく好きですね。
      そこは、コンサルでかなり伝わったんじゃないかなぁと思います。

      英男さんのテーマということなので、2018年は、英男さんと英男さんのお客さんの間でもWin-WinやGive&Takeの好循環ができるといいですね。
      サポートしていきます^^

      メルマガは、すごく強力なツールなのですが、善にも悪にも振れ幅が大きいので、使い方に注意しないとですね。

      誠実なメルマガを作れるよう、頑張っていきます。
      キャッシュポイントは必要なので、ステップメールの後半では私もセールスしますが、煽りは一切なしでWin-Winを目指します^^

  2. 升田さん。

    どーも。

    龍馬です。

    特典の内容見せてもらいましたが、めっちゃ充実していますね!
    まだ、確定申告するほど稼いでいないので、稼げるようになったら
    お世話になります!

    あと、仮想通貨の音声聞かせてもらいました。
    こっちもすごく勉強になって、嫁さんにべらべらしゃべっちゃいました(笑)

    升田さんの奥さんを大事にするスタイルは自分も同意見です!
    家族あってのアフィリだという事を自分の再認識してまた頑張ります^^

    • 龍馬さん

      どーもっす。

      >特典の内容見せてもらいましたが、めっちゃ充実していますね!

      めっちゃ嬉しいです^^
      特典準備とかLP作成ってエネルギー使うので、やるときはしっかりやって、その後1年放置できるようにしよう、と心がけてます^^

      >あと、仮想通貨の音声聞かせてもらいました。
      >こっちもすごく勉強になって、嫁さんにべらべらしゃべっちゃいました(笑)

      めっちゃ気持ちわかりますw
      自分も、仮想通貨について学んだ時、テンション上がりすぎて妻や友達に喋って、ドン引きされたので。

      あれって、「仮想通貨」とか「ビットコイン」のような名称なので、「お金」=「小汚い、怪しい」イメージがありますが、実際には「お金」というよりも「ネットワークシステム」の性格が強いんですよね。

      ・ネットワークの利用者
      ・ネットワークの点検者
      ・ネットワークの開発者

      がいて、皆で便利なネットを使う、みたいな。

      クレジットカードやインターネットを超える新技術、と言われたりしますが、これらも出た当初は怪しいイメージだったんですよね。

      仮想通貨をいま怪しいと言ってる人たちも、10年後には、「仮想通貨使わないとかないわぁ。めっちゃ便利やで。」とドヤ顔で言ってる気がします。

      >家族あってのアフィリだという事を自分の再認識してまた頑張ります^^

      ですよね〜。
      家族が応援してくれるから頑張れるし、いつも家族第一でありたいっす^^

  3. 升田さん

    こんにちは!
    家族との時間、本当に大切ですよね。
    もちろん子供が出来てからも大切ですが、
    2人の時もめちゃくちゃ大切です!
    それに気づいている事が幸せですね〜笑

    升田さんの特典はずば抜けて素晴らしいです。
    あそこまで確信に迫っている特典は無いですね。
    教材コレクターもビックリですよ〜笑

    メルマガ、コンサル、楽しみにしています!!!
    朝倉

    • 朝倉さん

      嬉しいコメント有難うございます^^

      >升田さんの特典はずば抜けて素晴らしいです。
      >あそこまで確信に迫っている特典は無いですね。
      >教材コレクターもビックリですよ〜笑

      そういってもらえると、作った甲斐がありました!!

      実は、あんまり教材を買ったことなくて(特典をゲットした経験も少なくて)、どれくらいの濃さが平均か分かってないんですよね。

      なので、特典作成した当時持ってたノウハウを、ガツっと盛り込んでみました。

      今後も、
      ・【Q&A編】の充実化
      ・購入者さんの声に応じて【◯◯編】の追加
      など、
      レベルアップさせていきたいっすね^^

      メルマガ準備、コンサル準備も頑張りますね。
      お互い頑張りましょう!

龍馬 にコメントする