【報告】プチ専業になりました^^

お久しぶりです、升田です。

1ヵ月ぶりの更新となってしまいました。
今まで毎週更新を頑張ってきたので、方々から心配メールをいただきました。
無事に生きてるので大丈夫っす^^

そして、重大発表!
タイトルの通り、プチ専業になりました!!

新卒から5年半勤めてきた職場を先日辞めて、これから来春まではアフィリ専業となります。

色々な都合もあって来春から福岡で暮らすことになったので、人生の新たな一歩を踏み出すことになりそうです。
僕も妻も福岡出身なので、お互いの両親も近くなって安心ですね^^

アフィリ専業?福岡で転職?


アフィリ専業か?
福岡で転職か?

自分としては、究極の二択です。
でも、いまの気持ちとしては、8:2くらいで転職しようと考えてます。

一番の理由は、「妻やお互いの両親に心配をかけたくない」ってことです。
「家族を心配させてまでアフィリしたいか?」と考えると、そうでもないなぁというのが本音。

アフィリで月8桁いってる(=2~3年で経済的自由)なら専業一択なんでしょうが、それ以下だと数十年スパンでアフィリと付き合うことになると思うんですよね。
そうなると、数十年心配かけさせるのもどうなのかなぁと思ったり。

自分の場合は資格持ち27歳ということもあり、福岡での転職活動もなんとかなると考えてるので、とりあえずは定職に就く予定です。

夫婦の勤務収入=生活費+直近の貯金
アフィリ収入=アーリーリタイヤのための準備金

というイメージで、副業アフィリエイターとしてコツコツ頑張っていこうと思ってます^^

あとは、「コンサルつけてほしいっす!」などの有難い言葉もいただけるようになってきたので、有料コンサルも始めたいですね。
サラリーマンの方にコンサルする場合には、副業アフィリエイターだからこその強みもあると思うので、活かしていきたいっすね^^

夫婦で日本一周


11月~翌1月くらいで転職活動が一段落すれば、翌1月~3月は妻と日本一周の予定です。

その際に、各地のアフィリエイターさんやブロガーさんと交流して、自分の視野を広げたいと思ってます!
もちろん、真剣アフィリエイト読者の皆さんとも会いたいっす^^

いまから楽しみすぎてヤバイ(´艸`*)

その期間は真剣アフィリエイトが旅行ブログになるかもっす(笑)

まとめ

色々と将来不安ではありますが、まぁ何とかなると楽観的にとらえてます。
最近は残務整理や環境変化のストレスであまり作業できてなかったのですが、せっかく専業になったことだし、気持ちを切り替えてバリバリ作業していきます(`・ω・´)

転職活動も頑張らんとな(汗)

ブログ更新も復活していくので、これからまた宜しくお願いします^^

14 Responses to “【報告】プチ専業になりました^^”

  1. どうも。

    龍馬です。

    ついに仕事を辞められたんですね〜!

    升田さんにとって、また新たなステージですね。
    奥様ともに日本一周も楽しそうで羨ましいっす!

    名古屋に来た際はは是非、声をかけてください^_^
    名古屋めしでも一緒に食べましょ〜

    • 名古屋に行ったら、龍馬さん・トシさんはマストですね^^

      これから5ヵ月間で、
      真の専業になるための地盤を作る
      妻とのロングバケーションを楽しむ
      って感じです。

      いっぱい頑張って、いっぱい楽しむぞー!
      おー!!\(^^)/

  2. どうもです。
    新しい出発おめでとうございます^^
    升田さんの怒涛の交流編が毎週読めるなんて楽しみですね☆
    これから引っ越しも大変だと思いますが頑張ってください!
    真剣アフィリの更新も楽しみにしています^^

    • 真剣アフィリが、アフィリ無関係の交流日記になるかも(笑)

      「正しいことをまとめたメディア」じゃなくて、「その時々のリアルタイム発信ブログ」を目指してるので、それはそれでアリっすね。

      英男さんも来春専業を目指してるということなので、一歩先に専業を体験した気づきはどんどんお伝えしていきますね^^

  3. 初コメさせて頂きます。

    ブログ再開と新たな船出おめでとうございます!
    人生をこれでもかっ!てくらい楽しもうとする升田さんのスタイルが大好きです。
    (35のおっさんですがw)

    僕もアフィリエイトを専業にしたいので、これからもたくさん学ばせて下さい!
    旅行ブログも楽しみにしてますね♪

    • サトシさん

      初コメ有難うございます^^
      大好きと言ってもらえると素直に嬉しいっす(≧▽≦)

      旅行中は「いま〇〇県で、明日は△△県ですよ~。その辺りに住んでる方飲みましょー!」って感じで、交流を楽しみながら全国回ろうと思います。
      その際には是非会って色々話しましょう^^

  4. こんにちは、ゆとりモムです。
    お仕事お疲れさまでした!

    まずは転職活動をおえ、旅行でゆっくりできればいいですね^^
    これからもブログ楽しみにしています。

    • ゆとりモムさん、こんにちは~。

      ブログ見てくれてたんですね。
      嬉しい!!

      年内に転職活動&報酬回復を成功させて、年明けはまったり夫婦旅行したいっすね。
      頑張ります(#^^#)

      • はい〜勉強させてもらってます!
        ぼくもがんばります^^

        お時間ある時、お会いできたらいいですね。

        ps.
        Twitterの名前をタロウにかえました。

  5. 初めてコメントさせて頂きます。沖縄在住のじずると言います。

    何日か前にツイッターで升田さんを知りました。

    ちょうど商標ミドルレンジを興味を持ち、情報収集のしていたところ、升田さんのブログがかなりタイムリーだったので最初の記事から一気読みを2回しました。(2回目はメモにまとめながら読みました。) 

    升田さんの他のアフィリエイターにはない、知的で稼いでいるのに気取ってない感じに親近感を持ちました。

    シリウスとルレアは持っていたのでコンパスを購入して升田さんの特典を拝見しました。

    今まで自分の中でぼんやりとしていたものがハッキリ見えました。

    この升田さんのやり方で「絞って、やる!」を徹底し、最速で成果を出して報告しようと思います。

    そして年明けに日本一周の予定だそうで是非、沖縄にお越しの際にはお声掛けください。

    沖縄料理の美味しいお店で交流しましょう!

    • じずるさん

      初めまして、升田です^^
      一気読み2回とはかなりの変態ですな(ΦωΦ)

      また、コンパスのご購入、有難うございます。
      稼ぎが多くなってきたらahrefsやGRCなど高精度の月額ツールもアリですが、それまではコンパスで十分かと。
      特典のコメントも超嬉しいっす!

      沖縄は修学旅行でしか行ったことないので、今回はゆっくり2~3日いたいですね~。
      その際は一緒に沖縄料理を楽しみましょう(^^)/

  6. 初めましてインフォ消防士です。
    8か月でってすごすぎますね~!!

    自分は鹿児島だから来たことはあるかもしれませんね。
    旅行ブログもぜひ拝見させてください!
    ノウハウ記事も参考にさせてもらいます!
    またお邪魔させてください!

    • インフォ消防士さん

      はじめまして。

      ブログ遊びにいって、ポチっておきました^^
      ご趣味がかっこよすぎてビビりました!

      消防士からアフィリエイターというのも、一発で覚えてもらえるし素敵ですね。

      鹿児島も日本一周でいくので、そのとき会いましょう。
      大学時代に一度行ったのですが、滞在中の2〜3日ずっと友達と麻雀してしまって、観光しそこねた苦い経験があります(笑)

      鹿児島案内よろしくです(笑)

      今後ともよろしくお願いします^^

升田(ますだ) にコメントする