ブログ41週目の報告【怒涛の交流編Part3】

どーも、升田です。
今回は、ブログ開設41週目の報告です。

この金曜~日曜は、
・A8主催のフェス前夜祭
・前夜祭で知り合った仲間と二次会
・AMCの浜松セミナー
・ブログ読者さんとの交流会&勉強会
など、沢山のアフィリエイターさんと交流しました。

やっぱ人に会うとパワーをいただけますね^^

交流中、本当に沢山の方から「真剣アフィリエイトにパワーをもらってます!」と有難い言葉をいただき、ブログ更新のモチベも一層高まりました^^
けど、更新遅れですんませんw

書きたいことが多すぎて、書くのが億劫になってました(汗)

ではでは、報告いくぜー!(`・ω・´)

9月22日(金)

18時~20時30分 A8フェスの前夜祭

最大手ASPのA8.netが主催する「A8フェス前夜祭」に参加してきました^^

A8フェス大阪の前夜祭ということで、場所は北新地でした。
A8.netでブラックランク以上限定の飲み会だったので、会場では有名アフィリエイターが沢山来ていたようです。

古参アフィリエイター達が「おぉ~久しぶり!最近調子は?」と楽しそうに話してるのを横目に、アフィリ歴1年の自分は誰と話していいかもよく分からず戸惑っていました。

そんなところに、救世主(救世うさぎ?)登場!!

ツイッターでおなじみの「半兵衛@うさぎ侍」さんです。
(ツイッター画像をお借りしました)

半兵衛さんとは以前に1度お会いしたことがあるのですが、とにかく優しい!
年齢や住まいが近かったり、お互い士業の資格を持ってたりで共通点が多く馴染みやすかったので、半兵衛さんの隣ポジションをキープしました!!

まとわりついて、すみませんm(_ _)m

隣で飲んでて気づいたんですが、半兵衛さんの顔の広さがやべぇのなんのって、やばいんっす。
前夜祭に来てるひとの半分くらい知り合いな感じで、皆と会話が弾んでる!
すげぇなすげぇです。

そして、エスコートスキルも半端ない!
「升田さん。あの人は~な手法で凄い方なので、一緒に挨拶にいきましょうか。きっと学びがありますよ^^」
と、会場中のどえらい先輩方に紹介していただき、沢山のぶっとんだ話を聞けました。
本当に感謝(#^^#)

話した中でも特に印象的だったのは、北海道の副業アフィリエイターの方。
近くに座って一言目から、「オレ副業で8桁いってん。天才やろー!!」と自画自賛w
けど、嫌みな感じはゼロで、カラッと爽やかな変なおっちゃん。

聞くと、SEOや外注化は一切せずに、毎日情熱を持ってブログ更新しただけとのこと。
「本業から帰宅後のブログ更新だけで8桁とかオバケかよ!」と思いつつも、さらに質問してみると、2年半毎日2万文字を書いてるんですって(ΦωΦ)

自分なんか、1日で2万文字すら書いたことないっす。
それを2年半も。
ほんとすごい。
完敗です。

実際には、3000~4000字を毎日6記事という話でしたが、それにしてもやっぱ凄い。
前々から思ってたことではあるんですが、「稼いでる人は、手法うんぬんじゃなくて、何かしら得意分野で突き抜けてるんだなぁ」と再実感しましたね。

自分は何を突き抜けることができるだろ?
教えたりやる気ださせるのが得意だし、外注を100人に増やしたり、アフィリを教えていったりすれば、桁アップできるんかなぁ(;´・ω・)

21時~23時 ウィスキーBAR

半兵衛さんのエスコートのもと、前夜祭で意気投合したkoka@ビール腹さん、佐藤さんと4人でウィスキーBARに。
(佐藤さんはツイッターをあまりしていないということでしたので、kokaさんのツイッター画像をお借りしました。自分と同じくビール腹でしたw

ここでは書けませんが、真面目なアフィリ話もゲスな話も最高に楽しかったです(≧▽≦)
やっぱり、少人数だからこそのディープな話ってありますよね。

今後も、アフィリイベント的な大きい飲み会、からの小規模飲み会って流れは大切にしたいです。

そして、翌日に浜松セミナーに行くことを話すと、
kokaさんから「浜松に行くなら、飲み会でジュニアとがんちゃんにアタックしなよ。必ず良い刺激をもらえる。」と有難いアドバイスが。

なんでしょう。
このRPG的な展開。
胸が高鳴ります!

前々から、「熊本にはWeb業界の凄い奴らがいる」と風の噂で聞いていたのですが、kokaさん、がんちゃん、ジュニアさんもその凄いメンバーの一員っぽい。
がんちゃんは以前からツイッター等で少し交流があったのですが、ジュニアさんは完全に初めまして。

というわけで、修学旅行前のようなドキドキモードで眠りにつきました♪

9月23日(土)

9時~10時30分 自主企画の交流会

浜松セミナーは昼からなので、午前中は新大阪でアフィリエイト交流会
(以前このブログで告知したやつです)

初めましての方も含め、先輩でライバルアフィリエイターのトシさんやよくコメントくれる龍馬さんにも久々に会えて、テンションアップ↑↑
仲間たちと一緒にモーニングしつつ、アフィリ談義なんて最高っすね(^^♪

場所は、新大阪駅すぐ近くのバール兼カフェBWstation
「席数多い」「無料でWifi」「予約できる」の三拍子そろったお店なので、新幹線の前後で少し時間あるよってアフィリエイターさんにはおすすめです^^

皆は午後からA8フェスin大阪ということで昼まで楽しんでたようですが、自分は途中抜けして浜松に。

10時30分~12時 浜松に移動

龍馬さんから朝お借りした本を読みつつ、新幹線で浜松に。
著者のカラーが濃かったので好き嫌いが分かれそうな本ですが、「やっぱバカになれる人って魅力的だよなぁ」としみじみ。

この後登場するがんちゃんがこのタイプで、掴みからとにかく面白い!
可愛い娘を口説いて「いざ」というシーンでニューハーフと判明した事件など、身体を張ったエピソードの数々に爆笑。

自分は小利口でがんちゃんみたいにハジけるのが得意じゃないので、本当うらやましく思います。
でも、こーゆー本を読んだり、面白い方々と交流したりしながら、ちょっとでも近づけるといいかなぁなんて思ってます

12時30分~17時 マッサーさんのセミナー

浜松セミナーでは、マッサーさんがアフィリについて白熱講義!
(画像は、ウェブスターマーケティング(株)からお借りしました)

マッサーさんは、アフィリ業界をリードしてるスーパーアフィリエイターですよね。
有名人に疎い自分でも、半端じゃなくすごい方と認識してました。
Youtubeのアフィリエイト中学でも、マッサーさんを特集した回とかあるので、見てみると色々と勉強になるかと^^

以前の浜松セミナーに参加した山本さん(普段自分がコンサルを受けてる先輩。後述。)から、「早めに行かないと良い席に座れないよ」とアドバイスをもらってたのが活きました。

120人位の超満員で後ろの方は立見席っぽくなってましたが、自分は中央2列目に座れました。
山本さん有難う!

セミナー内容はもちろん書けませんが、特濃でした。
本当すげかった。
月収8桁とか9桁とかの世界を垣間見た感じ。

自分にはまだ実践できない内容も多かったですが、「“アフィリエイト”という枠組みの先がある」ことを知れただけでもすごい充実感です。

セミナー参加者としか共有できないような抽象的な感想ですみませぬ。

17時30分~20時30分 一次会

AMC主催の飲み会なので沢山の先輩方と話しましたが、そのなかでも、がんちゃんにアタック!
(ツイッター画像をお借りしました)

大学時代からECサイトでネットビジネスを行い、その後もエンジニア経験やネットショップ経営をしてきてる本当のプロ。

アフィリエイトに限らずWEB業界の酸いも甘いも知る大先輩で、本当に親身になって話してくれました。
(写真とかぱっと見ではふざけた方ですがw)

AMCはライザップのように結果にコミットしたアフィリ塾なので、飲み会でも独特のイベントがあるんですよね。
6桁突破記念・7桁突破記念・8桁突破記念のバッジ配りがあって、「今年も皆で稼げるようになったぜ!うぉー!!」って互いに祝福するみたいな。

皆で励ましあって成果を共有する雰囲気のなか、がんちゃんが自分に語ってくれた言葉が印象的でした。

「俺はネットショップですぐ年商〇億になったんだよね。
周りもそういう人多くてさ。

でもその後、時代の波もあって多くが潰れちゃったんだよね。
(中略)
そのときも皆こんな風に景気良さそうに笑ってて、本当はお互いに不安を紛らわせてたのかもなぁ。」

自分もそうかもしれませんが、この業界って、ポジティブなことを言う人ばっかりですよね。
詐欺的な意味合いだけじゃなく、悪気のない生存者バイアスもあるかと思います。

外部の人が「ネットビジネスなんて不安定でしょ。」といっても、「仕組みを知らないだけだ。力をつければどうとでもなる。そもそも会社員だって不安定だ。」と跳ねのけるアフィリエイターは多い気がします。

そんななか、稼ぐ実力がありながらもネットビジネスの怖さを教えてくれた“がんちゃんの言葉”が、めちゃくちゃ胸に響きました。

特に自分は来春から福岡に引っ越す予定で、転職するか専業になるかを迷っている真っ只中。
こんな風に親身になってくれるオヤジって格好良いなぁって心底思いました。

21時~24時 二次会

二次会の乾杯では、日本有数のWebマーケティング会社「Catch the Web」の松井さんと同席。

今後はメルマガとかコンサルとかの「アフィリ教える系」に興味があるので、そのことを相談したら親身になってマンツーマンでアドバイスをくれました。
本当勉強になる。
コンサル料払わんくて良かとですか?!

凄い人集まりすぎやし、みんな親切すぎやし、本当なんなん?!( ;∀;)

その後、かなり酔っぱらってきてw、自分的には1番ハードルの高かったジュニアさんに突撃!
(ツイッター画像をお借りしました)

前日のkokaさんからのアドバイス通り、ジュニアさんと話そうと決心してたものの、うまく話しかけれなかったんですよね。

1次会では何度も近くの席に行ったんですが、眼光鋭く職人っぽいジュニアさんのオーラにやられて、不戦敗してました。

ところがどっこい。
いまは2次会後半戦。
ここで話しかけないと、ジュニアさんと接点をもてない!

「すみません、店員さん。ウイスキーストレートで!」
「グイッ、グイッッ!」

お酒の力を借りて、ジュニアさんにアタック(`・ω・´)

そしたら、意外にも(失礼!)めちゃくちゃ気さくな方で、1時間以上に渡ってSEOの話を聞かせてくれました。
テクニック的な表面部分だけじゃなく、応用可能な根幹部分まで教えて頂きました。

言い表すのが難しいですが、あまりの凄さに胸を打たれてしまい放心状態に。
初めてオーロラを見て、感無量になって何も考えれらないみたいな。
つーっと頬を涙が流れるみたいな。
(オーロラ見たことないですがw)

一通りの話を終えて感謝を伝えると、
ジュニアさんが、目を細め、タバコの煙をゆっくり吐き出した後、「kokaの紹介だからね」と一言。

kokaさん、がんちゃん、ジュニアさん。
3人の信頼関係が本当に印象的でした。
どのメンバーに聞いても、他の2人を「あいつらはマジですごいし、信用してる」と口を揃えて言う。

本当に格好良かったです。
3人とも熊本の方で、熊本には他にもヤバい仲間が多数いるそうなので、泊まりで挨拶に行かないとっすね^^

ただニコニコして会いに行くのもダサいので、教えてもらったことを実践して、稼ぎ増し増しになってお礼に行きまっす(`・ω・´)

9月24日(日)

6時30分~9時 大阪に移動

額面でも、技術面でも、精神面でも打ちのめされた翌日。
しかも、終電で帰る予定だったのに急な泊まりだったので、水の出ない事故部屋に泊まった翌日(笑)

大阪に向かう電車の中で、「自分なんかが偉そうにアフィリ教えていいんだろうか?」と自問自答。

いやまぁ。
事前に告知してるし。
10時からの勉強会に参加するために遠くから来てくれる方もいるので、もちろん教えるんですが。

色々と凄すぎて揺らいでた気持ちを整えつつ、大阪に移動。
そのときのツイートがこれ↓

色々と自信喪失した直後でしたが、ちょっと落ち着いて考えてみたんです。
「自分はアフィリエイターとしては中堅くらいやけど、中堅には中堅しかできんことがあるな」と。
中堅が初心者の方に教えるのも価値あるなと。

というわけで、「20ページ以下の商標サイトで月収10万円いくには」というタイトルで、自分の得意分野にフォーカスして、勉強会(講師)に臨みました。

9時~10時 コワーキングスペースで準備

初めての勉強会。
プロジェクターをノートPCに繋げて操作確認など、緊張しながらの準備。

そして、勉強会の流れをイメトレ・・・するはずが、
ゲストアカウントを作らないと色々バレる(デスクトップ画面から主要案件名など分かる)ことに直前で気付き、ゲストアカウントを作成してるとセミナーの時間に。

ここら辺の詰めの甘さは自分らしいっすw

10時~13時 自主企画のアフィリセミナー

あっという間の3時間でした。
最初は緊張したけど、途中からは塾講時代を思い出しつつノリノリで話せました♪

最後の方は駆け足になったけど、商標ミドルレンジで稼ぐために意識してることは一通り伝えられたかな。

勉強会には、先輩×ライバル×友人のトシさん(ルレア実践で有名な方)も来てくれたので、自分の知識不足もフォローしてもらい、充実した内容になったと思います^^

反響がよかったので、こちらの記事で紹介したように、セミナー音声を特典にしました。
既存の購入者の方も取得可能ですので、「特典の目次ページ」をチェックしてみてください。

13時~16時 セミナー参加者と交流会

近くの定食屋さんで昼からビールを飲みつつ交流会

ランチの時間帯を過ぎて店から追い出されたものの、「遠くから来てくれた方々ともっと話したい!」となり、サイゼリヤで交流会延長戦^^

セミナーの中では話せなかった外注戦略とか、アフィリと関係ない身の上話とかも、話して超楽しかった!

自分のやり方は収益化まで半年程度かかるので、セミナー参加者の皆さんが半年後に稼いでくれるのが(そして、お礼に高級焼肉を奢ってくれたり、強いリンクを送ってくれたりすることが)今から楽しみです!!

18時~19時 山本さんとスカイプ

あちこちを飛び回ってアフィリ交流をしてからの帰宅後、毎週恒例のスカイプコンサル(してもらう方)。

自分の師匠の山本さんは、フィリピンとか沖縄とか常にどこかの海を旅してる方です。
セブ島での滞在記事とか読んでるとワクワクしますよ^^

当初は商標戦略や外注戦略について教えてもらってたんですが(いわゆるコンサルを受けてた感じなんですが)、今はお互いの最新情報とか来年実現したい事とかを語り合う感じ
年齢も近くて兄貴のような存在だし、枠に縛られない考え方がイケてます。

海外永住権の取得とか、仮想通貨の投資とか、ゲストハウス経営とか、アフィリの一歩先についても色々話せて毎週楽しいっす( *´艸`)

まとめ

怒涛の交流編Part3では、何もかも刺激が強すぎて、自分のなかで大きなパラダイムシフトが起きました。

まだ頭のなかを整理できてませんが、アフィリとか仕事に対する認識がガラッと変わった感じ。

んで、ふと高校時代に読んだ漢文を思い出しました。
登場人物AがBに「以前言ってたことと矛盾してるんやん。」って突っ込むのに対し、Bが「馬鹿じゃねーの。普通は時間が経つと考え方変わるんだよ。」って答える話。

高校生当時は「Bの詭弁じゃね?」って感じてましたが、今となっては「ほんの2~3日で考え方変わりますわ~。いわんや数年をや。」という印象。

沢山の方からもらった刺激を力に変えて、2017年度の後半戦も頑張っていきます(`・ω・´)

そして、いつも自由にアフィリを楽しませてくれる妻よ。
本当にありがとう!!!

6 Responses to “ブログ41週目の報告【怒涛の交流編Part3】”

  1. どうも、英男です。
    交流&企画でパワーアップ感がすごいですね^_^
    升田さんの積極的な姿勢と行動力に驚かされます。
    人との交流で考え方が洗練されていくものだと考えていますが、中々簡単にできるものじゃないと思っています。
    自分も升田式を実践し実績を作り、考え方の幅を拡げていきたいと思わせていただいた記事でした。
    2017年の後半戦も宜しくお願い致します!

    • 体調は回復されましたか?
      頑張り過ぎはよくないので、ぼちぼちバランス取っていきましょう。

      交流すると、色々な感覚が自分の中に流れ込んで来て、プチパニックになりますね(笑)
      1つずつ消化して、力に変えていきたいと思います!

      こちらこそ、これからも宜しくお願いします。

  2. どうも。

    龍馬です。

    今回の交流もまた、実りのありそうな交流ですね〜!
    でも、ちょっと驚いたのは、升田さんでも緊張する事ってあるんですね。
    いつも、堂々とされているのでそういう一面も感じさせてもらいました(笑)

    今回はブログに名前を出してくれていたので、ちょっとびっくりでしたし、嬉しかったです。
    また、これからも色々よろしくお願いします^_^

    • 怒涛の交流編は、毎度のことながらRPG的な展開に驚かされますね。
      今回も抜群に刺激的でした(^^)

      名前出すのはちょっとしたプレッシャーです(笑)
      お伝えした手法で半年後にバリッと稼いで下さい!

      緊張はしますが、ノッてくると気にならなくなりますね。ジュニアさんと話せたのも、セミナーを無事にやれたのも、本当良かったです!

      P.S.
      味噌煮込みうどん、有難うございました!

  3. 先日の勉強会ではありがとうございました。

    それにしてもこうして見ると超過密日程ですね・・・
    まさか当日朝に大阪に戻ってそのまま勉強会を開催されていたとは思いませんでした笑
    体力的にとても私にはマネ出来ない芸当だと思います。。

    交流会延長戦にもぜひ参加したかったのですが、途中で失礼することとなってしまい申し訳ありませんでした。次回は是非参加させてください。

    勉強会に参加して、具体的なノウハウを知れたことも大変有益でしたが、何よりリアルな升田さんにお会い出来て非常にモチベーションが上がりました!
    今回教えていただいた内容を実践して、再現性を証明したいと思います!

    • どうも、タフボーイ升田です(笑)

      本業が忙しくA8フェスも参加できない状況のなか、勉強会オンリーで来てくれて、超嬉しかったです(^^)

      現状のGoogleには再現性も抜群なので、その間に上位表示させて稼ぎましょう!

      アルゴリズム変動があっても、情報共有していけば何とかなると思うので、今回のセミナー仲間で協力していきたいっすね(^^)

升田(ますだ) にコメントする