ブログ25週目の報告【怒涛の交流編Part2】

どーも、升田です。
今回は、ブログ開設25週目の報告です。

この金曜〜日曜は、A8フェスで東京に遠征しつつ、沢山のアフィリエイターさんと交流しました。
アドレナリン全開で超パワフルに活動できたんですが、日曜に帰宅した瞬間に身体中からパワーが抜けて爆睡してしまいました。

またも更新遅れで申し訳ないっす!
とはいえ、今回の怒涛の交流編Part2は非日常で超楽しい内容ですよ(自分でいうかw)。

ではでは、報告いくぜー!(`・ω・´)

6月2日(金)

16時 仕事を早退

15時過ぎに早退したかったんですが、時間内に仕事をさばけず16時に早退。
A8フェスの前夜祭を東京の友達とする予定だったんですが、退社遅れで焦ってしまい、お土産を買い忘れる&遅刻するという大失態(汗)
スタートからこんなんで大丈夫か、オレ!?

16時~20時 移動

職場を出て大阪駅に向かい、新幹線で東京に。
いま思えば新幹線で八つ橋くらい買えよって話なんですが、そんな事はすっかり忘れて、これから始まる2泊3日の東京遠征にウキウキしてましたw

そして、東京駅に着いてから八つ橋買い忘れた事に気付き冷や汗。
「東京駅 八つ橋」でググると売ってる店があってウケましたが、最初の交流メンバー待たせてるのにアリバイ工作してる場合じゃねぇ!と我に返り、新宿サザンタワーの「響」へ。

パッと見で超高級店だったので、おそるおそる入店。

20〜23時 関東ファミリーと交流

最初に会ったのは、前回の東京遠征でも一緒に飲んだAMCの先輩達(^^)

AMCのSNSではおなじみ、癒しキャラのオリーブさんが幹事をしてくれて、自由奔放な熱血漢のぶさん、超ダンディなひげくまさん、キレッキレの副業アフィリエイターhakabusaさんと飲みました。

このメンバーは本当に居心地よくて、従兄弟とか親戚のおじちゃんおばちゃんと飲んでる感じなんですよね。
会うの2回目なのに、懐かしさがハンパない素敵なファミリーです(≧∀≦)

そしてなんと、自分の300万円突破記念って事で、お洒落なおちょこセットを頂きました!!

「マス付きで本格的じゃないっすかー!」って喜んでたら、「これ何だ?って聞かれたときに、升だ!って答えて下さい」とノブさんの親父ギャグ炸裂(笑)

というわけで、街中でマス付きのおちょこセットを持ってるアフィリエイター風な奴を見かけたら、「これ何だ?」って聞いてみてね。
ワタクシがドヤ顔で「升だ!」と答えさせて頂きますw

楽しいし、美味しいし、サプライズとか東京土産までもらっちゃえるしで、幸せすぎて超感動したひと時でした(^^)

6月3日(土)

0~7時 カプセルホテル渋谷

渋谷の一等地で一泊4,500円は安いっすね。
前回の東京遠征でも利用したし、自分のなかで鉄板になりつつあります^^
朝シャワーを浴びてスッキリ回復です!

7~9時 カフェで1人作業


朝一はエネルギーが高くて集中できますね。
9時から遠征2回目の交流予定なので、それまでの時間を超集中しながら作業しました。
「カプセルホテル渋谷→サンマルクカフェ」は、近いし朝から頑張れるので本当おすすめです。

9~11時 初めて企画した交流会

今までチャットで交流してたアフィリエイター仲間6人でモーニング食べつつ交流しました。
自分も所属してる(いちおう卒業した?)トシさんの月10メンバー真剣アフィリエイトの読者さんとリアルに会って話しました。

小規模でしたが、だからこそ、ザックバランに交流できてかなり盛り上がりました↑↑

自分がアフィリエイトで稼げたきっかけが、去年のA8フェスの際にこういった小規模交流会に参加したことだったんです。
なので、今回は自分が与えられる側になれたらいいなぁ、なんて思って準備とか色々頑張っちゃいました^^

その後、参加者からの嬉しい感想もきけて、ホッと一息。今後もこういったローカルな繋がりを大切にしていきたいっす。

11時~12時半 A8フェス

美容関係のブース6個くらいに絞って、各ブースでは10分以上じっくりと話しました。
広告主とゆっくり話したの初めてなので、商品の特徴だけじゃなくて、普段は知りようがないアレコレ(広告主、広告代理店、ASPのパワーバランスとかw)を聞けてめちゃくちゃ勉強になりました。

それと、自分が作ってるサイトを広告主に見せると興奮してくれて、「うちの商品でもこういった誠実なレビューをしてほしい!特単もだす!!」と言ってくれたりしてビックリ。

商標サイトって一般キーワードのサイトに比べて特単とか付きにくいんですが、真面目に商品を定期購入してレビューしてると、こんな展開もあるんだなぁと。
一般論はあくまで一般論で、例外はいくらでもある。
やっぱり大切なのは人対人。
きちんとやれば報われる。
こういう部分を実感できて、すごく嬉しかったです^^

12時半~14時 東北の友達と遭遇

以前、仙台のオウンドメディア系アフィリエイターの方と1回飲んだことがあって、その友達とA8フェスの会場で遭遇。
その友達の友達も一緒に、3人で博多ラーメン「一蘭」へ。

一蘭ってちょっと変わったお店で、ラーメンの座席がブース形式(隣の席との間に仕切りがある感じ)なんですよ。
「喋らんと、ラーメンに集中してくれ」的な張り紙があったりして。

なので、久々に会ったのにお互いラーメンに集中した後バイビーって感じの、シュールな交流でしたw
ちなみに、この友達はサーフィンとかスキーが趣味のさわやかイケメン「空間切取人」という方です。

14~17時 さぼてんさん主催の交流会

自分が所属してるアフィリグループは、MOMOTAさん主催のグループ、トシさん主催のグループ、さぼてんさん主催のグループ、AMCの4つなので、その1つに参加した感じですね。

A8フェス会場近くのカフェで、午後ティーしながら、アフィリ談義。

副業アフィリエイターの鏡さぼてんさんを筆頭として、丸眼鏡が印象的なせどりマスター、ロングレンジ系の爽やかお兄さん、ツール記事量産系のスプライター、同人漫画もやってる女性絵師さん、アドセンスからSEOアフィリに転身した元アドセンサーなどなど。

個性派ぞろいでめちゃ面白かった!!
ここでの交流も、今までチャットワークだけの方々との初対面だったので、超ワクワクでした。
「そんな世界もあるんかぁ」って感じで勉強しつつ、さぼてんさんと一緒に副業アフィリ商材を出したいなぁと夢想したり(笑)

17~18時半 AMC懇親会

ワイルドイケメンいるやん?って思ったら、アフィリエイト中学の「この街さん」でした!
街で有名人に遭遇って感じでドキドキ。
それと、AMC代表の石川さんやキャッチザウェブ代表の松井さんに生で会えたのも嬉しかった(≧▽≦)
AMCの集まりはいつも思うんだけど、本当、稼いでる人の多さに驚愕します。

7桁とか当たり前で、そこから先の話をしてる人が本当に多い。
飲み会に各種ASPの担当者も来てて、飲み会の雰囲気もどことなく稼ぐにコミットしてます。
稼いだ記念のサプライズケーキと、よく分かんない銀のバッジも頂いて、さすがAMCって感じでした。

そんな中、異彩を放ってて自分的に大好きなのが、かきおうさん。
AMCの方は専用SNSを見てもらえれば分かると思いますが、みんなが作業報告とか成果報告をしてる中で、「スタバの店員を彼女にする方法」を日記にまとめたりしてて丁度いい下品さとめちゃくちゃキレのある話をしてくれる方ですね。

しばらく、かきちゃんと低俗な話をしてから、次の会場へ。

18時半~20時 A8フェス後夜祭

A8フェス後夜祭は、ブラックランク以上で抽選に当たった人が参加できるクローズドな飲み会。自分は抽選無しに呼ばれた気もしますが。。
ここまで来ると、疲労とアルコールで割とヘロヘロ。
広告主の方と30分ずつくらいまったり話しつつ、広告主の方にとっての喜怒哀楽を聞きました。

広告主とかASP担当者に合わせて自分の軸がぶれるのは良くないんだけど、やっぱり喜ばれる仕事をしたい。
そんな想いで色々話してると、ここでも広告主の方から嬉しい提案を頂けました。
稼ぐためのノウハウとかより大事な事があって、それが一番の近道なんかなって再認識。

さてさて、酔拳状態で次の会場へ。。

20~26時 未来派1次会~3次会

未来派さん主催の飲み会は、飛び切り笑顔の人が多くて印象的。

皆自由でガッハッハ系なんですよね。
しかも、8桁さんいるわ、宇宙人みたいなデザイナーさんいるわで、濃すぎて笑えますw
ルレア実践者でおなじみのA-keyさんもいましたよ^^

途中でキャッチザウェブの元代表の横山さんや現代表の松井さんが挨拶に来てくれてて、キャッチザウェブに対する印象がちょっとアップ。「潜在顧客にアプローチして~」「Googleに依存しないビジネスモデルを構築しないと~」「目標達成プロのもとで~」「これからは薬機法が~」「ツタヤと~」とか、毎月のように違うオファー出してうっせぇよと思ってましたが。

最終的には2時過ぎまで飲んでたんだけど、夜が深くなるにつれてメンバーも減って濃い話に。

皆当たり前のように稼ぎまくってる人達なので、どうすれば効率よく稼げるか的な話は全然なくて、「どういった価値提供をすれば自分自身が楽しいか」「将来もっとワクワクできるか」って所にフォーカスされてるのが最高でした( *´艸`)

あと、ネットビジネスの黎明期からいるメンバーも多かったので、一時代を作ったのに消えたあの人達の裏話とかも聞けて、色々と考えさせられました。
超大金を稼ごうとすると、失うものも大きいんやなぁと。

3次会(自分的には9次会w)の後は、未来派さん、吉田さん、A-keyさん、自分の4人で博多ラーメン。
最高っす。

6月4日(日)

26時半~8時 カプセルホテル渋谷

最後の1人でギリギリ泊まれた俺、ついてる。
安定のカプセルホテル渋谷。
爆睡。。

8~10時 カフェで1人作業

眠い目をこすりつつ、情報商材アフィリの特典に不備がないかチェック&修正。
もちろん、カプセルホテル渋谷近くのサンマルクカフェでござる。

10~12時 未来派さん、A-keyさん、大河内さんと4人で朝から乾杯

大河内さんは、稼ぎまくってるアフィリエイターをメイン顧客にしてる税理士さん。
自分も法人化のタイミングとかを相談しつつ、4人で朝から刺身とビール。
迎え酒やね♪

そういえば、自分も大河内さんの勧めでツイッター始めました^^
升田のツイッター
「フォロー」「いいね」「リツイート」の3種の神器を覚えたとこです。

・ツイート 16
・フォロー 106
・フォロワー 14
・いいね 2
・モーメント 0
という貧弱な戦闘力なので、皆さんの力添えでパワーアップさせてもらえると嬉しいですw
(てか、モーメントってなんやねん!)

12~14時 かきおうさんと飯

のはずが、、、すっぽかされた( ̄ロ ̄;) 

これだから大物は困るぜw
彼も超ハードにここ数日過ごしてたようなので、日曜は15時くらいまで寝ちゃってた模様。
今度飯おごってくれるらしいし、待ってる間スタバで作業頑張れたし、良しとします(笑)

まとめ

遅刻に始まりすっぽかされて終わった怒涛の交流編Part2でしたが、途中が超濃密だったし、何より楽しかったので幸せです(*^_^*)

というか一番は、これだけ自由にさせてくれる妻に感謝ですね。
今後も、「内も外も仲良く幸せに」をモットーに人生楽しんでいきます(^^)

交流してくれた皆さん、本当に有難うございました!!!

P.S.


なんやかんやでスタートが遅れてしまい、数名の方からお尻を叩かれましたw
お待たせしてしまい大変恐縮ですが、今日から真剣アフィリエイトでの情報商材アフィリを開始します!!

升田のオリジナル特典も充実させたので、よければ検討してみてください^^

特典1がメインで、特典2,3はサブの位置づけです。
それと特典2のロングレンジブログは、今週から本格的にスタートさせる感じです。

ではでは、今後とも宜しくです。チャオ~♪

14 Responses to “ブログ25週目の報告【怒涛の交流編Part2】”

  1. 升田さん
    どーも。龍馬です。

    今回は、更新が少し遅かったので早く更新してくれないかな~っと待っていました(笑)

    それはそうと、A8のフェス&交流会お疲れ様でした。

    まさに怒涛の2日間ですね(笑)

    今回も色々な方と交流して、縁を深める。THE升田流って感じでいいですね!
    これからもどんどん進んで行ってください!

    そういえば、遅くなりましたが升田さんから借りた「人を操る禁断の文章術」を読みました。
    すごく分かりやすくて、人ってこう動いてもらうと相手も素直に動いてくれるんだと
    これはアフィリでも使える手法ですね。自分のこの本の手法の使えるところは使っていきたいです^^

    ちなみに・・・・
    升田さんからコンパス買わせてもらいました。実はコンパスは升田さんから買うと決めていたので。
    それもあって、早く販売しないかな~っと思っていたんで嬉しいです。
    特典もこれから楽しみに見させてもらいますね!

    • 龍馬さん、どーもです。

      更新が遅れてしまい、申し訳ないです。
      怒涛の遠征でエネルギー200%使っちゃって、帰宅してからバタンキューでした。

      それにしても、超エキサイティングな2泊3日でした!!
      升田流全開であちこち顔出したところ、数名からホリエモンみたいって言われてウケましたw
      最近話題の『多動力』という本にそういった趣旨のことが書いてあるようです。

      『人を操る禁断の文章術』も良書ですよね。
      上げる下げる上げるや両面提示はサイト作るときに意識してます^^

      そして・・・
      コンパスの購入有難うございます!!
      早朝の4時頃ですよね?
      龍馬さんが最初の購入者とは感慨深いです。

      分かりづらい部分や良かった部分など感想いただければ、修正とか今後の特典追加の参考にさせてもらいますね^^

  2. ホリエモンですか?

    笑えますね!!

    でも確かにあの行動力とか、はっきりしている所は似ているかも(笑)

    コンパスは支払いを、確か19:00時ぐらいにしたので、その4時の人はたぶん自分ではないかもです。

    どちらにせよ今後はコンパスを使って、サイトの順位を調べる事ができるのですこしずつレベルアップしていけたらと思います。

    また、何かわからない事が出た時はよろしくお願いします。

    • はいー、なんでも聞いて下さい(^^)

      昨日3名の方がコンパスを購入してくれてたので、コンパス需要が高いのかもしれません。

      特典の方にも、メインサイトとサテライトサイトでの登録ワードの違いなどを近日中に追加しようかと思いました(^^)

  3. はじめまして(^^)
    少し前から見させていただいて、ただただ凄いなー‥!と。
    私は4月にAMCに入会して、今はそちらをすすめているのですが‥(AMCのSNSからこちらに飛んで来ました。)
    升田さんのブログを見て、ルレアもした方がいいのか?と気になっています。
    AMCだけのやり方じゃなくて、ルレアのメリットというのもやはりあるのでしょうか?
    Siriusは購入しようと思ってます。

    • capiさん、はじめまして(^^)

      AMCとルレアの違い、一言では語れないので、今度記事にしてみますね。
      それも読んで(もちろん他の方の評判も聞いて)、検討されるのがいいかと思います。

      確か、SNSのかんときさんは、自分と同じくルレア出身です。AMCは30万円以上になると受講料無料なので、稼げるようになってからAMCに入った人も多いですね。
      AMC手法をベースに0から稼げるようになった人をSNSで探して、過去の日記をチェックしてみてもいいかもですね(^^)

      • お忙しい中ご返信ありがとうございます(^^)
        記事、楽しみに待ってます。
        売り切りの情報商材(ルレアはそうですか?)とお稽古事?(と言ったら語弊がありそうですが‥)感覚の月謝制の塾と、メリットデメリットあるのかぁ‥と思いまして。
        SNSで皆さんの過去日記チェックしてみます!
        升田さんのブログ、これからも楽しみにしてますね(^^)
        いつか京阪神の作業会でお会いできたらいいなぁ。

        • 売り切りの情報商材&お稽古塾、まさしくそうだと思います。
          両方とも充実したコンテンツですが、良し悪しではなくて、向き不向きがあると思ってます。
          そのあたりを、記事にしていきますね。

          ブログ楽しみと言ってもらえて、すごく嬉しいです!
          アフィリ報酬0、実践ブログのアクセスも0という日々から、コツコツ頑張ってきた甲斐がありました(≧∀≦)

          とりあえず、6/17の大阪作業会は出席予定です。
          会えたら、色々話しましょう(^^)

  4. さぼてんさん主催の交流会のほうでお世話になった、元アドセンサーのやまだです。

    まさに「怒涛」の週末ですね。。。

    初対面にもかかわらず、どんな質問にも明確なお答えをいただけて、自分にとってとても有意義な時間を過ごさせていただきました。

    最初はものすごくお若いのでビックリしましたが、ビジネスに対する真摯な姿勢には頭がさがります。

    特典のほうも拝見させていただきました。

    実際に稼がれた商標キーワードサイトについてかなり具体的な内容が盛り込まれていて、とても参考になります。

    とくに、成功したサイトについてとてもわかりやすく分析されていますので、サイトアフィリエイトの実践によい手引きになりそうです。

    またお会いできた際には、どうぞよろしくお願いいたします。

    • 山田さん

      先日は楽しく交流できて嬉しかったです。
      有難うございました^^

      チャットの黒猫アイコンが可愛かったので、てっきり女性だと思い込んでましたw

      そして、購入いただいたんですね!
      特典についての感想も有難うございます^^
      本当に嬉しいです!!

      初めての特典作成で至らない部分もあるかと思うので、これから追加や修正などを加えて、さらにクオリティを上げていきますね。
      今のところコンパス購入者が多い感じなので、私が順位チェック機能を使うときに工夫してた事をコンテンツとして追加予定です。

      また会えるのを楽しみにしてます♪

  5. コンパスを買わせて頂きました(^ー^)

    それで質問ですが、

    http://shinkenaffiliate.com/original-tokuten
    こちらの紹介ページで

    >各機能を使うタイミングやコツを私のオリジナル特典の中で解説しているので、

    と書いてあるので、特典ページに「コンパスの使い方指南」のようなものがあるのかな?
    ・・・と思っていたのですが、見当たりません。

    記事のどのあたりに記載されていますか?

    • この前はお話できて楽しかったです(^^)
      また、購入頂き有難うございます。

      使い方指南については、コンパス購入の際にマニュアルがついてくるので、そちらを参照して頂ければと思います。

      タイミングについては、実際に私が使ってるタイミングを書いてるつもりです。こーゆー時に、順位チェック機能、キーワード選定機能、URL解析機能を使ってますよという感じです。
      竹内さんが想定されてたタイミングよりも少ないかもしれませんが、升田自身は特典でお伝えしてるタイミングでコンパスを利用しています。

      ピンと来なかった場合は個人的にチャット頂ければ、そこで回答しますね(^^)

      私なりのコツについてはQ&Aコーナーを設けて追記したので、ご確認を宜しくお願いします。

  6. あっ、なるほど~
    「コンパスの使い方」のコーナーがあるのかと思っていました。

    全体の流れでツールをいつ使うか?って感じですね。

    レポートは1~2か月後にじっくり読ませて頂きますね!
    (僕はまだ3サイトしか作っていないのもあって、ピンときません…笑)

    • 誤解させちゃってすみません(汗)
      特典1の基本構成は、当たりサイトの分析&升田流の解説ですね。

      升田流はMOMOTA式より一球入魂系なので、まずはMTC手法に取り組まれるのがいいかと思います^^
      また時機をみて活用して頂ければ嬉しいです。

コメントを残す