【2021年3月】2期目を終わり3期目へ。アフィリジワ下げ&新事業立ち上げ

どうも升田です。

毎月初旬に更新しているこのブログですが、今月は新事業に熱中しすぎて、ブログ更新をすっかり忘れていました。

また、私の法人も、2期目を終わり、3期目に突入しました。

事業内容としても、アフィリ事業が下がって厳しくなりつつあるものの、不動産事業や新事業もスタートして、会社全体としては生き抜けるよう頑張っています。

もちろん、アフィリについてもジワ下げを受け入れるつもりはありません。

うちの会社の稼ぎの90%以上はアフィリですし、きちんと売上復活できるよう、日々、新たな施策に挑戦しています。

簡単ではありますが、最近の近況を書いていきます(めちゃ忙しいので画像挿入や文字装飾も端折っちゃいますw)。

アフィリは順位下落が続く厳しい展開

アフィリについては、2020年12月のコアアプデから、順位下落が続き、非常に厳しい状況です。

キーワードの順位でいうと、1ヶ月ごとにじわじわ下がり、1位→3〜5位→5〜7位→7〜11位みたいな感じ。

ライバルが弱いワードではまだ上位表示していますが、一番稼げるワードでやられていて苦戦中です。

一気に順位が下がったら、中古ドメインやサブドメへの載せ替えなどハイリスク施策も検討するのですが、現状のようなジワ下がりだと地道に復活できないものかと考えちゃいますよね。

新規ドメインで育てて来た経緯もあり、また新規ドメインが評価されるターンがくる展開もあると考えているので、引き続きコツコツ改善で1位奪還を目指していきます。

また、内部改善を尽くした上で、それでもどうしようもなければドメイン載せ替えも検討します。

さっさと外部施策をうつほうが手っ取り早いですが、結局その後も内部施策をやらなきゃいけないわけなので、それなら育ててきたドメインのまま内部強化を優先的にやってみようという心境ですね。

不動産は契約済み。今月途中から運営開始。

不動産投資用に、2000万円で利回り7%の3LDKマンションを購入しました。

契約締結はすでに完了していて、数日後に決済引き渡しを行う流れです。

すでに入居者がいる状態で、その入居者は住んだまま現オーナーさんが私に物件を売る流れ(オーナーチェンジ)なので、運営開始後もしばらくはやることはありません。

当面は現入居者から家賃が入ってきて、その半分を銀行融資の返済に充てて、のこり半分を不動産事業の法人に溜め込んでいけばOKです。

ただ、現入居者が10年以上住んでいる状況なので、いざ退去したときには、結構大掛かりな修繕が必要になると思います。

修繕さえすればまた客付けできる人気エリアなので心配していませんが、不動産投資は未経験なので、そのタイミングでは業者選びなど頑張る必要がでてきますね。

まずはスモールスタートで区分マンションから始めましたが、コツを掴んできたら、一棟アパートや一棟マンションに挑戦していきたいと思います。

今回の物件は家賃年収170万円程度ですが、目標は【35歳(4年後)までに家賃年収2億円】です。

遠くて長い道のりになりますが、きっとイケると信じて頑張ります(`・ω・´)

新事業をスタート!

アフィリでも不動産でもない新事業を友人とスタートしました!

アフィリも僕は友人と2人でやっていて、僕が企画・渉外・経営判断をやっていて、友人の雨宮さんが実務をやってくれています。

新事業についても、僕が企画・渉外・経営判断をやって、友人(雨宮さんとは別の方)に実務を任せる方針でやりはじめました。

できるだけ早い段階で月利益100万円を目指して、年内には月利益1000万円を目指しています。

そこまで完璧に進むとは限りませんが、僕は4年前にアフィリを知ったときと同じくらい、この事業にチャンスを感じています。

「すごいビジネスモデルだ!」「絶対に稼げるやん!!」「寝る間も惜しんでやるしかねぇ!!」みたいな。

ということで、まだ詳細は明かせませんが、新規事業についても引き続き頑張っていきます(`・ω・´)

まとめ

今回は、すごくさっぱりと「最近のアフィリ状況」「不動産事業の開始」「新事業の開始」について報告してみました。

どの事業も一筋縄ではいきませんが、覚悟をもって自営になった以上、目標は高く持ち、きちんと結果にこだわって頑張っていきます。

今年は必ず0.1本(月1000万円)いくぞー!

おー!!*\(^o^)/*

コメントを残す