【2020年1月】父親になりました。

どうも、升田です。

先日、元気な男の子が生まれて父親になりました!

持てる限りのエネルギーを使って、全力で産んでくれた妻にはとても感謝ですね^^

ちなみに、今日は、産後妻が入院している病室でこの記事を書いています。

「赤ちゃん」「アフィリ」「投資」の3項目について話していきますね。

ではでは、いくよー(`・ω・´)

赤ちゃんについて

ツイッターで報告した際に、「333いいね」「89コメント」もいただき、とても励みになりました。

真剣にアフィリエイトに取り組むなかで、収益だけじゃなく、人間関係もすごく充実したんだなって実感しました。

生まれて2日目に私も病室に泊まり、妻と赤ちゃんと3人で寝たのですが、夜泣き・おっぱい・げっぷ・オムツ交換などで忙しくて熟睡できませんでした。

これを1人で何ヶ月もやるのは、半端じゃなく大変です。

おっぱいはできませんが、抱っこ・げっぷ・オムツ交換は僕にもできるし、料理や洗濯なども含めて育児家事を頑張らないとですね。

もともとは「仕事は俺が人一倍頑張るけん、家庭は任せるよ」という九州男児な発想でしたが、考えを改めないと(汗)

 

「育児頑張るなら育児ブログでもやるか!?」となんでも仕事に結びつけちゃうのが悪いクセですが、いったんブログはやらずに、仕事と育児の両立を目指します。

赤ちゃんについては、聴覚や視覚のチェックもこれからだし、まだ本当に健康なのか分からない部分もあります。

不安は残りますが、健康であることを心から祈りつつ、何かハンデがあったとしても家族で一丸となって乗り越えていきたいです。

アフィリについて

2019年1年間の収益は、2018年1年間よりも5倍くらいの高収益でした。

私はいま29歳なのですが、あと2年間いまの収益状況を継続できれば、31歳で生涯賃金を稼げそうです。

今年収益を2倍にできれば、30歳で生涯賃金を稼ぐのもワンチャンあります。

スタッフのことも考えるとさらに稼ぎたいところですが、とはいえ、20代のうちにこういう状況を構築できたのはラッキーでした。

毎日遅くまで仕事して…
それでも給料はあまり上がらず…
妻は福岡に引っ越したいみたいだけど…
そしたらまた給料が下がる…

という苦しい時に、アフィリに挑戦したのが人生の転機でした。

毎日忙しいながらも、通勤中や夜中にアフィリを頑張ってよかった。

 

いまこの記事を読んでいるなかに「アフィリで人生を変えたい!」という方がいたら、心の底から応援します。

私がアフィリを始めた3〜4年前も、「昔に比べて厳しくなった」と言われていたし、いまもそう言われています。

でも、そんな噂に流されずに、言い訳せずに、ガッツを持って、本気で、とことんやれば、まだチャンスはあると感じています。

(逆に言うと、相当な気合いがなければチャンスもないですw)

そういう精神力や行動量については、このブログを昔の記事から読み返してみると色々気づきがあるかもしれません。

手取り足取り教えることはありませんが、コメントで何か質問があったり、飲み会で会った時に聞いてもらえたりすれば、親身に回答しますね。

 

また、2019年の年始に立てた月500万円という目標は4月に突破しましたが、その後に上方修正した月1000万円の目標はまだ突破できていません。

2020年前半も引き続きアフィリに打ち込んで、絶対に月1000万円を突破したいと思います。

そして、2020後半は、アフィリ以外の商売でも、収益化に挑戦しようと考えています。

アフィリは数年間の短期勝負で一気に稼ぐイメージで、新たに挑戦する商売は長く何年も続けていくイメージです。

うまく黒字化できるか分かりませんが、やる前に結果が見えないのは当たり前なので、10回やって2〜3回当たればOK(野球の打率でOK)と考えて新規事業にも挑戦していきます。

投資について

お金との付き合い方は「稼ぐ」「増やす」「守る」「使う」の4つがあります。

私の場合は、
・アフィリで「稼ぐ」
・投資で「増やす」
・日頃は「守る」
・たまには「使う」
というバランスで考えています。

現状は、スタッフとの努力で「稼ぐ」を伸ばしながら、実家暮らし&節約生活で「守る」も実践し、たまには金額を気にせずに家族で「使う」という状況です。

ただ、投資で「増やす」という部分については、まだ勉強不足&実践不足でした。

2年前に仮想通貨で少し増やしたことがありますが、株式投資や投資信託などの一般的な投資については、昨年後半から勉強し始めて昨年末くらいから本格的にやり始めました。

いまのところ、確定利益は+80万円くらいになり、まだ売却してない状態での損益(含み損・含み益)はトントンです。

まだ始めて間もないことを考えると、実力以上の好成績ですね^^

相場次第なのでダメージを受けることもありえますが、おおむね、月に10万円〜30万円くらいを増やすことは狙えそうです。

 

来年4月になれば会社の1期目決算ができるので、その好調な決算書を使えば銀行から融資をうけることもできそうです。

例えば、1000万円を年利1.5%で借りて、投資で年利4%の40万円を増やせば、利息の15万円を払っても年間25万円増える計算になります。

25万円あれば、育児用品を揃えながら、外食や旅行に行く機会を増やすなど、1年間の暮らしに彩りを増すことができます。

また、銀行から借りてきちんと返すという信頼関係を作っておくことで、いざという時に会社を救う切り札にもできます(切り札を使わずに済めば一番ですが)。

こんな感じで、今年は投資で「増やす」にも挑戦していきたいですね。

貧乏な育ちだったので「守る」は最初から身についていたし、アフィリで「稼ぐ」と「使う」を覚え、余裕ができてからは投資で「増やす」も身につきつつあります。

2020年のうちに4つのバランスをととのえて、お金との付き合い方がうまい30歳になりたいと思っています^^

まとめ

父親になり、アフィリも順調で、投資も好成績ということで、2020年は良いスタートをきることができました。

今後も、

・これまで以上の集中力で働く
・残業をへらして育児家事
・でも収益は伸ばす
・投資や新事業も収益化する

という欲張りプランで頑張っていきます。

家庭のことも頑張りつつ、楽しみつつ、2020年のうちに資産1億円を目指します。

お父さん、やったるぞ〜。

おー\(^o^)/

 

P.S.嬉しいプレゼントもいただきました

アフィリの元教え子で人生の大先輩のASAさんから、素敵なプレゼントをいただきました!

めちゃめちゃフワフワで触り心地のいいタオルケットなので、これで包めば赤ちゃんもぐっすり寝れそうです^^

ASAさん以外にも、各方面から出産祝いをいただき、多くの方との縁があって今があるということを実感しました。

皆さまとのご縁を大切にしながら、引き続き頑張っていこうと思います。

 

 

コメントを残す