【ちょっと早いけど振り返り】先生としてもプレイヤーとしても成長した1年でした

どうも升田です。

2019年も11ヶ月が過ぎ、師走になりました。
時間の流れがはやくてビビりますね。

楽しい時間ははやく過ぎるといいますが、本当に今年もあっという間でした。
とても充実した1年だったように思います。

というわけで、まだ残り1ヶ月ありますが、簡単にこの1年を振り返っていこうと思います。

2019年前半は教えることに専念しました!

2019年前半は、アフィリを教えることに注力しました。

具体的には、

  • 3名の生徒に1月中旬〜5月中旬の4ヶ月間
  • 2名の生徒に1月中旬〜9月中旬の8ヶ月間

アフィリを教えました。

といっても、手法やノウハウについて教えるティーチングは最初の2ヶ月くらいで完了します。

残りの期間は「アフィリを実践する習慣」を身につけさせたり、「PDCAの回し方」を教えたりといった、コーチングがメインになります。

なので、

  • 4ヶ月コースでは、2ヶ月ティーチング+2ヶ月コーチング
  • 8ヶ月コースでは、2ヶ月ティーチング+6ヶ月コーチング

という流れでした。

その結果、ご家庭の事情で途中離脱した2名を除き、コンサル期間をやり抜いた3名全員が、コンサル期間中に各自の目標(月50万円など)を突破することができました。

また、3名全員がコンサル卒業後も成果を伸ばし、

  • 月100万円突破
  • 月200万円突破
  • 月300万円突破

と、3人それぞれから大成功の報告を頂きました。

コンサル期間中の成功ももちろん嬉しいですが、卒業後も成果を伸ばしてくれるというのはさらに嬉しいですね^^

この3人からは、稼げるようになった記念(コンサルのお礼)ということで、高級焼肉をご馳走していただきました。

これまでを一緒に振り返りながら食べるお肉は、本当に絶品で、とても素敵な時間でした^^

最近はアフィリ界隈でも暗い話が多いですが、こうやって教え子達が稼げるようになるのをみると、まだまだチャンスは多いと感じます。

このうち1人は、私がアフィリを教えた今年1月時点で、アフィリサイトをまだ作ったことがない初心者(もちろん報酬0円)だったんですよね。

そのゼロから1年弱で月200万円を稼いでるわけなので、やっぱりアフィリエイトには夢があります。

家庭のことなどそれぞれの事情はありますが、今年のコンサルでも離脱せずに最後までやった全員が目標突破していて、それは一昨年や去年のコンサルでも同様でした。

結局のところ、強い意志をもってやり抜けば、まだまだ売上を伸ばせる環境だと思います。

私自身も、教え子の頑張りを喜ぶだけじゃなく、プレイヤーとしてもう一段階レベルアップしたいですね(`・ω・´)

※補足※

今年のアフィリコンサルは終了しましたし、来年にまた募集する予定もありません手法販売も終了しており、購入者ページにも載せているように近日中に既存コンテンツも非公開にする予定です。

私自身は教える業務を否定するつもりはなくて、教え子の成果も伸びてやり甲斐があったし、Win-Winを実感できる素晴らしい業務でした。

その一方で、詐欺的な情報商材屋と一括りにされる(「商材屋はこの勉強会に参加禁止」と冷遇される)こともあり、プレイヤーとして成長する上では教えるビジネスは相性が悪いと感じました。

そのことも踏まえ、当面はプレイヤーに専念することにした次第です。

 

プレイヤーとしての成果も振り返る!

2018年の5月にスタッフの雨宮さんを雇い、事務所も借りて、この一年半はかなり本腰をいれて頑張ってきました。

施策がハマって伸びることもあれば、ペナや変動でダメージを受けることもあり、毎週のように気持ちは上下します。

それでも、スタッフと二人三脚で取り組んでいるおかげで、心が折れることはなく、継続力を武器に毎朝8:30から頑張ることができました。

その結果、徐々に成果も伸びて、今年の春には念願の法人化をすることができました!

法人化した後も好調に収益がでているので、いまは月1000万円突破を目標に頑張っています。

また、法人として取り組みたい事業(アフィリや広告とは別の事業)も見つかったので、来年はその事業でも収益の柱を構築していきたいと思います。

この調子で好調を維持できたら、来年はスタッフの年収を100万円くらいアップできるかもしれません*\(^o^)/*

不安定な業界ですが、引き続き「継続力」を武器に前進したいと思います(`・ω・´)

まとめ

というわけで、今回は「教える事業の振り返り」「アフィリプレイヤーとしての振り返り」をしてきました。

教える事業はもう終了しましたが、コンサル1期〜コンサル3期を通して卒業までやり抜いた全員が目標突破したのは、本当に嬉しく思います^^

また、次回更新は年末頃の予定です。

今年はあちこちに出かけて仲間と楽しく過ごしたし、次回はそういうレジャーについても振り返っていきたいですね^^

時間や場所に縛られないのがアフィリの一番の魅力なので、そこについても記事にしたいなぁと。

仕事も遊びも本気で楽しんで、アフィリエイトドリームを掴みます!

ではでは(`・ω・´)

2 Responses to “【ちょっと早いけど振り返り】先生としてもプレイヤーとしても成長した1年でした”

  1. 今年は本当にお世話になりました^^
    私もプレイヤーとして成長して、数ヶ月に1回会ったとき面白い話できるよう精進します!
    行動、ときには自省しつつ、アフィリエイトドリーム掴んだりますよー!!
    2019年、残り1ヶ月も走り抜けましょう〜

    • こちらこそ、今年はお世話になりました^^

      焼肉もめちゃくちゃ美味しかったです。
      有難うございました(≧∀≦)

      お互い頑張って、一緒にアフィリエイトドリーム掴みましょう!

コメントを残す