【2019年9月】朝トレを始めました。

どうも、升田です。

9月は、北海道、宮城、福島、東京、神奈川、千葉、京都、大阪、奈良など、出張や旅行の多い月でした。

事務所で勤務できた日数も10日ほどしかなく、「少ない時間でもどうやって成果を伸ばすか」が鍵となる1ヶ月でした。

やりたい作業も山積みなので、今日はイラスト無し&短めでサクッとブログ更新しますね。

ではでは、9月の報告をしていきます!

9月の報告

9月は、苦戦した1ヶ月でした。

おもな反省点は3つで、次のような感じでした。

・作業時間を確保できなかった
→スケジューリングミスなので来月以降は出張を分散する

・アップデートで稼ぎ頭の商標サイトがダメージを受けた
→最新の上位表示施策を分析して対処する

・作業が分散して記事をあまり書けなかった
→やることをこれ以上増やさずに、できるだけ一極集中を意識する。

本当は10月までに月700万円を突破したかったのですが、9月に大ダメージを受けたことも考慮すると、10月の目標突破は現実的じゃないかもしれません。

とはいえ、上記のように反省して対策は練ったので、あとはその方針に沿ってやれることをやっていくしかありません。

年内に月1000万円稼ぐという目標を絶対達成したいので、10月は修羅の如く頑張ります(`・ω・´)

9月は出張や旅行にたくさん出かけました!

9月は、日本全国あちこちに出張や旅行に行きました。

私は「外向的」という才能をもっていて、交流を通じてリフレッシュしたり新たなビジネスチャンスを掴んだりするのが得意です。

実際、リフレッシュ面でも業務面でも9月は外に出て充実した1ヶ月間でした。

アップデートを食らって報酬は下がりましたが、9月を出張多めにしたことで見えてきた打開策もありますので、それらを実践しまくって収益をV字回復させたいと思います。

ちなみに、自分の才能(強み弱み)を知るためには、2年前くらいにもこのブログで紹介した『さぁ、才能に目覚めよう』という書籍がおすすめです。

妻や従業員にも以前この本の才能診断をしてもらって、2人とも私と全く違う才能を持っていることが分かりました。

この本の結果が100%正解とは限りませんが、1人1人得意なことや苦手なことがあるのは事実ですし、それらを踏まえて役割分担をすることはとても大切だと感じています。

「全員平等!公平に同一に!」という考えには抵抗があって、良い感じで役割分担すればいいやんと思うわけです。

この本をきっかけに私自身や身近な人の得意苦手も分かったので、家でも職場でもうまく役割分担をして今後も「柔軟な人間関係」を意識していきたいですね^^

朝トレを導入しました!

エニタイムという24時間使えるフィットネスジムを契約して、朝トレをする習慣を作りました。

・毎朝7:00から朝ごはん
・7:20に家をでてジムへ
・40分の軽め筋トレ
・事務所に移動して8:30から始業

という感じですね。

このリズムを作る前は、私より先に出勤する妻や義父と7時に朝ごはんを食べた後、一人で二度寝してから出勤することが多く、出勤時のモチベや調子も日によってまばらでした。

ですが、今月からは、起床→朝食→筋トレ→始業という『型』ができて、その日その日の調子に関係なく高いパフォーマンスで始業できるようになりました。

始業までのリズムを制することで、一番集中できる午前中に業務をどんどん進めていくことができます。

こうやって良い習慣を身につけることで、ひいては、月700万円突破や月1000万円突破に繋げていきたいです(`・ω・´)

協業もいくつかスタート

これまでも何件かやっていたのですが、9月からまた新たに協業をスタートしました。

協業というのは、依頼者とライターというような上下関係(賃金で人を雇う関係)ではなく、対等な立場で役割分担をして報酬もメンバーで分け合うようなスタイルです。

最近は、「やりたい業務の多さ」に対して「社内のリソース(升田&雨宮さんの労働力)」が足りていないので、Win-Winで働ける外部の仲間と協力して仕事するケースが増えてきたんですよね。

ただ、外部メンバーと良い緊張感をもって仕事をすり合わせるのは結構大変で、社内で行う業務とは違った難しさがあります。

その難しさを乗り越え、これらの協業を軌道に乗せて、年内に売上を爆発させたいと思ってます!

協業は増やしてますが、手法やジャンルは得意なものに絞っていて、これまでの収入の軸を強化するイメージを重視しています。

安易な分散は敵なので、「自分が得意な領域を色々な角度から攻める」ということを強く意識していきます。

10月の目標

10月はほとんど出張予定も入れていないので。9月の2倍以上の実働をできると感じています。

社外との交渉も色々と落ち着いて、スタッフの雨宮さんの労働リソースもメインジャンルに集中できる体制が整いました。

かなり気合いを入れた真面目なサテライトサイト構築も進めていて、そちらについては完全外注で作ることにしたので、初の外注費100万円超えとなっています。

全ては、私と雨宮さんのリソースを確保して、収益を爆上げするためです。

色々と思い切った決断をした9月だったので、10月からはやるべき事を絞って集中的にエネルギーを投下し、報酬をV字回復させていきたいです。

10月で収益を回復させ、11月に過去最高報酬を突破、12月はさらに月1000万円突破を目指します。

とにかく、やってやります(`・ω・´)

まとめ

9月は外にでてばかりでしたが、10月はこもってがんばります。

アフィリは変動くらって、変動のりこえて、なんぼです。

安定する世界ではありませんが、不安定に上下する波を乗り越えながら、毎年着実にレベルアップしたいと思ってます。

10月も頑張ります!!!

P.S.アフィリコンサルは終了します

これまで約2年間続けてきたアフィリコンサルを、9月いっぱいで終了することにしました。

9月末まで教えた卒業生2名と最後に会って飲むのが10月12日なので、それをもって完全終了ですね。

振り返ってみると、教えた生徒達からはすごく感謝される一方で、第三者からは情弱狩りをしてるんじゃないか疑われることも多く、精神的にも大変な仕事でした。

また、アフィリコンサルを申し込んでくる生徒達はまだ稼いでいない段階なので、コンサル料金を高く設定しづらい(結果として私も教える労力に見合わない)という難しさもありました。

とはいえ、ここ2ヶ月間だけでも元教え子のうち4名から月100万円突破報告があり、卒業後も成果を伸ばしてくれていて、生徒と私の間ではきちんとWin-Winを実現できました。

「歯がゆい」「苦しい」と感じることも多くありましたが、良い面まで含めて総合的に振り返ると、コンサルはとても楽しい事業でした^^

これにてコンサルは終了し、プレイヤーとしてもう一段階レベルアップできるよう、自身のアフィリエイト事業に本気で取り組んでいきます。

また、コンサルのようにお金をもらって教える関係ではなく、プレイヤー同士で役割分担をして一緒に稼ぐ「協業」は今後も続けていく予定です。

今後ともよろしくお願いします。

ではでは!!

2 Responses to “【2019年9月】朝トレを始めました。”

  1. 升田さん、コンサルお疲れ様でした!
    最高の指導者です、本当に感謝。
    これからは升田式を軸に、じぶんも最強のプレイヤーを目指します。
    2019年残り3ヶ月、ぶち抜いていきましょう!!

    • S男さん

      どうもです!
      そのように言っていただけて、めちゃくちゃ嬉しいです^^

      お互いにプレイヤーとしてバリバリ活躍して、たまに情報交換したり飲んだりしながら、熱く楽しく稼ぎましょう!
      これからも宜しくお願いします^^

コメントを残す