【月18万円突破】コンサル3期生の0さんから目標突破の感想を頂きました

どうも、升田です。

今週は、コンサル3期生の目標突破アンケートが3連続ですね。めでたいっす(笑)

今回は、0さんから『発生報酬で5ヶ月で月18万円突破の感想』をいただきました。

0さんは、子育て中のお父さんで、フリーランスとして他の業務もしているもののアフィリエイトは完全初心者という方でした。

私が教え始めた2019年1月頃は、アフィリエイト報酬もまだ経験したことがないという状況だったので、コンサル期間も8ヶ月間と長めに設定させてもらいました。

所有サイトも報酬もない完全ゼロから、8ヶ月で発生報酬10万円アップ」を目標に、2019年1月〜9月にコンサルをすることになったんですね。

ところが、教え始めてからたったの5ヶ月で発生報酬が18万円を突破して、早期に目標達成する結果となりました。

確定まで1〜2ヶ月のタイムラグがありますが、確定率は90%程度ということで、確定ベースでも「5ヶ月で月収16万円アップ」ということになります^^

今日は、彼からもらった「5ヶ月間のコンサルの感想」を紹介します。

「アフィサイトも持ってないし、もちろん報酬0円の超初心者だけど、マジで頑張るから報酬を伸ばしたい!」という方にはきっと参考なるので、楽しみながら読んでみてください。

※Oさんも、前々回記事や前回記事で紹介した4ヶ月コースのコンサル生と、同時期(2019年1月)にコンサルをスタートしています。

※ただし、Oさんは初心者だったため、コンサル期間は8ヶ月を設定していました。

Oさんと同じく8ヶ月コースの方がもう1名いますが、彼については、彼の目標突破時に紹介しようと思います。

Sさんの感想

【コンサル期間の発生報酬の推移】

・1月の発生報酬 0円
・2月の発生報酬 0円
・3月の発生報酬 1,000円
・4月の発生報酬 3,500円
・5月の発生報酬 38,683円
・6月の発生報酬 182,560円
・大体の確定率 90%程度

 

【報酬の伸びについて】

初めの3ヶ月間は成果が見えずらく、不安や焦りも感じることがあったが、後半に一気に報酬が伸び目標突破できたのでひとまずホッとしています。

 

【コンサルを振り返って】

アフィリエイト初心者の私が5ヶ月間という比較的短期間で発生10万円を突破できたのは、真剣コンサルのおかげです。
本当に升田さんには感謝しかありません。

そもそも私がアフィリエイトを始めようと思ったきっかけというのが、昨年夏に第一子の息子が誕生し、なるべく家族との時間を取りたいという理由からでした。
アフィリエイトについては以前から何となく知っていたものの、詳しいことは知らなかったので、まずはネットで情報を集めるところからスタートしました。

アフィリエイト情報を集める中で、升田さんの運営する真剣ブログに出会い、信頼できそうな内容だったのでメルマガも登録し、熟読。
真剣ブログは升田さんのこれまでのアフィリエイトに関する活動記録が詳しく残っているので、本当におすすめできるブログです。

そして今振り返って、私が一番ラッキーだったのが、メルマガ登録した昨年末にちょうどコンサル募集が始まったことでした。
さっそくスカイプ面談をして、コンサル内容と升田さんの人柄を確認して、その場で申し込みしました。

コンサル期間中はなるべくアフィリエイト作業のPDCAを回すことに集中しました。
サイトを作成する度に升田さんに質問し、内容を確認、アドバイスをいただく。
そうする事で、作業スピードもコンテンツの内容も少しずつレベルアップしていることが実感できました。

コンサル開始の3ヶ月目には私以外のコンサル同期生の方が全員初発生したので、焦りと不安を感じました。
ただ、なかなか初発生しない中でも、升田さんを信じて作業することは継続しました。

しばらくして私も初発生を経験し、嬉しさと安堵の気持ちから升田さんと同期生のグループチャットに報告したことを覚えています。
一緒に目標に向けて切磋琢磨しあえるコンサル仲間や環境は、本当に初心者の私には心強かったです。

そして、コンサル5ヶ月目に作成したサイトが上位表示し、狙っている商標ワードについてのアドも少し回ったことで一気に報酬が伸び、発生10万円を突破。
アフィリエイトはある時に、一気に報酬が伸びるんだなと実感できました。

ただ、途中でGoogleのアルゴリズム変動により順位が一時的に下落して、発生がパタッと無くなってしまった時は少し焦りました。
アフィリエイトがGoogleの基盤上で展開するビジネスであることを思い知らされました。
一方で、コンサル期間中にGoogleの変動からのリカバリーするための心構えや考え方も経験できたので、今では良い経験になったと感じています。

今後については、当初目標の8ヶ月間で発生10万円を運良く突破できたので、次は30万円を目標に作業を進めていこうと思います。
そのためにも、商標サイトの商標1語での上位表示と、ジャンルサイトの上位表示を残りのコンサル期間中に達成したいです。

初心者の私がアフィリエイトをする中で途中迷いや不安を払拭できたのは、升田さんはじめ最高の環境と切磋琢磨しあえる仲間がいたからです。
アフィリエイトは不安定なので、私も引き続き報酬アップに向けて日々精進し、作業継続をしていきたいと思います。

 

【コンサル環境について】

コンサル環境は最高でした。不満点はありません。

同期生の数もちょうどよく、皆で切磋琢磨できる環境ができていたと感じます。
また、初心者の私にとって先輩方の作業姿勢やペースが良い刺激になったので、いろんなレベルの方がコンサルに参加されているのは本当に有り難かったです。

チャットワークの回答スピードも当日が基本で、遅くても数日以内だったので本当に助かりました。
しかも升田さんの回答内容が毎回丁寧だったので恐縮でした。ありがとうございます。

スカイプコンサルや対面コンサルの頻度も、本気でアフィリエイトに向かう人を基準に設定されている印象を受けました。
逆をいうと、きちんと作業をしないと消化しきれなくなくなるのではと感じました。

月に1度の対面コンサルでは、実際に画面を見ながらリアルタイムに作業手順や、見るべき箇所などスカイプでは感じることのできない内容を共有できました。
同期とも集合することで、お互いの進捗状況を確認できたりと、モチベーションをキープできたと思います。

【コンサルを検討している方へ】

升田さんのコンサルは本気でアフィリエイトで稼ごうと思われている方には最高の環境です。
私がこの5ヶ月間で感じたコンサル突破の鍵は、PDCAを回した回数と運だと感じています。

真剣コンサルでは、升田さんの稼がせてやるぞエネルギーに負けないように、日々の作業を充実させていくことが目標突破のポイントになります。
ですので、毎日最低3時程度は作業を継続できなければ、目標突破は難しいと思います。
作業時間が確保できないのであれば、まずはリソース確保から行ってみることをおすすめします。

また、アフィリエイトを始めるのであれば、10万円は通過点なので卒業後も引き続き作業を継続して、50万円や100万円を目指すべきだと思います。
10万円程度を最終目標にするのであれば、本業の残業やその他のアルバイトの方が効率が良いと感じます。

それでもアフィリエイトは会社などの組織に縛られたりする事がないので、家族との時間を柔軟にとれる事が可能です。
この点が、アフィリエイトの最大の魅力なのではないかと思います。

アフィリエイトはGoogleの変動により日々順位が変化するので、安定収入は望めません。
ただし、稼げる時は大きく稼げますし、様々な手法をを取り入れることでリスクヘッジも可能です。
こういった点を理解して本気でアフィリエイトを始められる方には真剣コンサルはぴったりです。

逆に作業継続ができないようであれば、真剣コンサルもアフィリエイトもやめておくべきだと思います。
私も一旦は目標突破しましたが、まだ3ヶ月間のコンサル期間が残っているので、コンサル終了後も自力で稼げるように日々精進していきたいと思います。

Oさん、めちゃくちゃ丁寧な大ボリュームの感想をいただき、本当にありがとうございます^^

そして、目標突破、おめでとうございます!!

当初は「8ヶ月で発生報酬を0円から月10万円まで伸ばす」を目標にしていましたが、フタを開ければ「5ヶ月で発生報酬を月18万円突破」という驚異的な結果になりました^^

アフィサイトも0個、もちろん報酬も0円という状況から、5ヶ月という短期間でこの成果を出せたのは本当にすごいですね^^

本人の感想でも書いてもらった、

  • 「3ヶ月目にはコンサル仲間の全員が初発生したのに、自分だけ発生してない焦りと不安」
  • 「初発生の嬉しさと安堵」
  • 「アフィリエイトはある時に一気に報酬が伸びるんだなという実感」

は、初心者アフィリエイターのナマの声だと思います。

私もOさんと全く同じで、「貯金はある」→「時短して稼げる手法を学びたい」→「まだ報酬0円の超初心者だけど高額コンサルに申し込もう」というルートを辿った経緯があるので、Oさんの気持ちは痛いほど分かります。

守るべき家族もいるのに、稼いでない段階で大きな先行投資をするのは、本当に勇気がいるんですよね。

そして、このまま稼げないとヤバイという焦りや不安も人一倍。初報酬の喜びも人百倍(?!)。

昔の自分を思い出すし、Oさんの気持ち、とにかくめっちゃ分かります(^_^;)

『初報酬めっちゃ嬉しくてお肉とかワインとか豪遊した記事』もあらためて、読み返してしまいました(笑)

アフィリの爆発力も実感しただろうし、あとコンサル期間の9月末まであと3ヶ月教えていくので、引き続き一緒に収益を伸ばしていきましょう!

升田の感想

当初の0さんの目標は、『8ヶ月以内に発生報酬を月10万円突破』でした。

Oさんはアフィサイトを作ったことがない完全初心者だったので、「正直、8ヶ月で10万円突破でも大変かもな」と感じていました。

それにも関わらず、Oさんは、5ヶ月目に発生報酬が月18万円を超え、時短&大幅に目標突破してくれました。

3月や6月のアップデートも乗り越え、初心者でも短期に稼げるようになったというのは、本当にすごいことだと感じます^^

今回、Oさんが目標突破できた1番の理由は、コツコツ頑張る安定感だったと思います。

初心者が上級者に勝つには作業しかない!

Oさんの強みを一言で言うなら「コツコツ安定した作業力」だと感じます。

アフィリ上級者は、上位表示スキルもあるし、すでに稼いでるサイトからの収益(再投資できるお金)もあるし、これまで種まきしたサイトもあるし、初心者に比べて何もかも優位なんです。

そして、アフィリの世界には「ゴルフのハンディキャップ」や「将棋の駒落ち」のような甘ったれた制度はありません。

なにもかも不利な初心者でも、「実力」で、上級者のサイトを追い抜いていかないといけません。

要するに、初心者が稼ぐためには「つべこべ言わずにやるっきゃない」んですね。

とはいえ、多くの初心者は、「どんなにやってもこのライバルには勝てる気がしない」「初心者の自分でも稼げる方法はないか」と現実から目を背けてしまいがちです(そして、稼げません)。

Oさんが他の初心者と違ったのは、初めから「やるっきゃない」ことを理解した上で、とにかくコツコツ作業を積み上げていったことです。

これまでも多くの人に教えてきた経験から言っても、「弱音を吐かない」「近道や裏技に逃げようとしない」「真面目に毎日コツコツやる」という点では、Oさんはトップクラスです。

教え子に優劣をつけるわけではありませんが、「でも」や「実はそこまで出来てなくて」といった発言が多い方は伸びなかったり途中で音信不通になったりという印象で、逆にOさんタイプの方はキチッと成果を出す傾向にあります。

何もかも無い初心者が上級者に勝つ方法は「コツコツ作業」だけなので、1日もさぼらずに継続して「作業量は絶対に自分が一番」と一点突破するのが大切ですね。

 

アフィリエイトの良い面も悪い面も理解することが大切!

 

Oさんがイケてるところのもう1つは、「アフィリエイトの良い面も悪い面も理解している」ということです。

本人の感想を見ても、

  • アフィリエイトはGoogleの変動により日々順位が変化するので、安定収入は望めません
  • ただし、稼げる時は大きく稼げますし、様々な手法をを取り入れることでリスクヘッジも可能
  • 10万円程度を最終目標にするのであれば、本業の残業やその他のアルバイトの方が効率が良い
  • 10万円は通過点なので卒業後も引き続き作業を継続して、50万円や100万円を目指すべき

と書かれていて、

アフィリエイトの本質をよく理解していると感じます。

アフィリエイトは順位変動が多くて不安定だからこそ、1位のサイトが1位にい続けることは難しく、Oさんのような新規参入の初心者にもチャンスがあります。

順位安定せず日々入れ替えがあるといのは、初心者にとっては嬉しいことですが、上級者にとってはツライことです。

だからこそ、収益の安定は、1つのサイトや1つの手法に頼るのではなく、複数のサイトや複数の手法で実現していくものだと思います。

そして、これら複数の収益源を構築するのはめっちゃ大変です。

要するにアフィリエイトは「お気楽に月10万円稼ぐビジネスモデル」なのではなく、「ライバルを圧倒するほど本気でやって、月数十万円〜月数百万円を稼ぐのに適したビジネスモデル」なのだと思います。

こういった全体像を理解していると地図を見ながら目的地に向かう感覚になるので、全体像が見えていない人よりも、的確に注力すべきところに注力していくいことができます。

このように、Oさんは「誰よりもコツコツやる真面目さ」と「モノゴトの全体像を見る力」があるから、完全初心者から5ヶ月で月18万円を突破できたんだと思います。

もちろんもあったとは思いますが(笑)、いずれにしても、おめでとうございます!!!

今後のためのメッセージ

アフィリエイトは不安定なので、今後も報酬の波はきっとあります。

それでも、『5ヶ月じっくり正しいフォームで成果を伸ばした経験』『努力の末に目標突破した経験』があれば、何度でも復活していけます。

Oさんの場合は9月末までコンサル期間がありますし、あと3ヶ月弱は私もフォローしていけますね。

良い波も悪い波も経験しながら、一緒に「実力」と「収益」を伸ばしていきましょう。

 

まとめ

今回のOさんの目標突破は、初報酬もまだの完全初心者からでもアフィリで稼ぎたいという方にとって、すごく励みになる内容だったと思います。

Oさんが3ヶ月前に初報酬を経験したときに、「先ほどa8の管理画面開くと1件発生しておりました..升田さん買ってないですよね?」と質問してきたのも、思い出してふと笑っちゃいましたw

もちろん私がコンサル生のサイトから買ったわけではなく、Oさんの実力で自然と読者さんが商品を買ってくれ、それをきっかけにどんどん売上も伸びていきました。

Oさんの事例を見てもらえればわかりますが、アフィリサイトを初めて作るような超初心者でも5ヶ月で発生18万円超え(確定ベースで16万円超え)を実現することは可能なんですね。

現在、教え子8人中7人が目標突破した状態(そのうちOさんともう1名は9月末までコンサル期間)なので、もう1名の方の目標突破にも貢献して、教え子の100%全員が目標突破できるコンサルを目指していきたいと思います。

 

最後に。

あらためて、Oさんおめでとう!

あと3ヶ月一緒に頑張ろう!!

2 Responses to “【月18万円突破】コンサル3期生の0さんから目標突破の感想を頂きました”

  1. お疲れ様です。Oです。
    痺れる5ヶ月間、ありがとうございました!
    メルマガに書いてあった焼肉おごる宣言をしたのが懐かしく思える今日この頃です。

    アフィリ完全初心者なので、初めはどうなることやらと不安な点もありましたが、いざ蓋を開けると目標突破してました(^^)本当に升田さんには感謝ですm(__)m

    真剣コンサルは
    ・升田さんの教え方が丁寧かつ上手な点
    ・予習/復習用のTMA教材
    ・コンサル環境(グループチャットや仲間、升田さんへの質疑、スカイプに対面コンサル)
    と、これ以上ない環境でした。

    こんな環境を用意してもらえるので、升田さんの負担も半端なかっただろうなぁと容易に想像できます。

    また、単にテクニックやノウハウだけじゃなく、マインドやアフィリエイトのビジネス全体像、収益モデル、ASPさんとのやりとりなどアフィリエイトで稼ぐためのありとあらゆるアドバイスを頂きました。

    そして今回の突破は運によるところもあるので、引き続き、もう一度初心に戻って作業を進めたいと思います。

    あとよく考えればコンサル期間中に一番報酬を伸ばしていたのが、先生である升田さんという点も見逃せません笑
    …もはや焼肉とかじゃすまされない気が (`・ω・´)ゞ

    ホワイトに関して、しばらく手は出せませんが、まずはしっかりと升田式で基礎を作りたいと思います。残り期間も引き続きよろしくお願いいいたします。

    • Oさん

      お疲れ様です。
      目標突破、おめでとうございます!

      >痺れる5ヶ月間、ありがとうございました!
      >メルマガに書いてあった焼肉おごる宣言をしたのが懐かしく思える今日この頃です。

      懐かしいですね〜。
      無事に目標突破したし、焼肉おごってください(笑)

      僕自身も月1000万円突破したら焼肉をご馳走したい先輩がいるので、そこまで頑張ろうと思います^^

      >こんな環境を用意してもらえるので、升田さんの負担も半端なかっただろうなぁと容易に想像できます。
      >また、単にテクニックやノウハウだけじゃなく、マインドやアフィリエイトのビジネス全体像、収益モデル、ASPさんとのやりとりなどアフィリエイトで稼ぐためのありとあらゆるアドバイスを頂きました。

      コンサルは負担大きいけど、やり甲斐あるからなんとかやれてますね。
      メンバーが続々と目標突破していくのも、すごく嬉しいですし^^

      アフィリエイトの全体像やマインドは、本当に大切だと思います。
      「やれば稼げる」わけだけど、色々と心が揺れて「思うように作業が手に付かない」状態に陥りがちなんですよね。
      そうなったら、復活は厳しいですもんね。

      なので、どういう時にグッと上がってどういう時に下がるかを、ある程度受け入れておくことで、収益に惑わされず作業継続できる(結果として収益も伸びる)かなと感じています。

      >あとよく考えればコンサル期間中に一番報酬を伸ばしていたのが、先生である升田さんという点も見逃せません笑

      確かにそうでしたねw
      Oさんも実感したかと思いますが、アフィリで伸びる時は現状収益の1.5倍〜2倍になったりするものです。

      なのでアフィリは、報酬が大きくなってからの方が「成約率アップの工夫」などの旨味も大きくなりますよ^^

      引き続き、残り3ヶ月も一緒に頑張っていきましょう!

O にコメントする