ブログ5週目の報告

どーも、升田です。

今回は、ブログ開設5週目の報告です。

今週は、ついにA8netで初報酬をゲットできました!
楽天アフィリで有名な商品を扱ってるときは報酬でてたんですが、独自型ASPに移って苦戦してたので本当に嬉しいです!!
本当、ほんっとぉ~に、嬉しいなぁ(*^^*)

報告

アウトプット

◼︎自力でメインサイトを1つ完成
これにて、持ってるメインサイトが7個になりました。
1月の作業目標はメインサイトをあと5個作ること。そのうち2個は外注さんが作成中なので、自力であと3個作らないとですね。

◼︎サテライト戦略の実行
サテライト用のワードプレス群から引き続き各メインサイトに被リンクを送ってます。
新たに中古ドメインを10個ゲットしたので、来週はそれらでサテライト用のワードプレス群を倍増します。

インプット、作業全般など

◼︎『さあ才能に目覚めよう』を読んで自己分析
2001年の発行にも関わらず、「Amazonのビジネス・経済本ランキングで12位」という驚異のロングセラー本です。
多くのアフィリエイターさんも高評価をつけていたので、さっそく読んでみました。

一言でいうと、「自分の弱みはほっといて、強みを伸ばそう。その為に、まずは自分の強みを把握しよう」という趣旨の本。

感想を書きだすと長くなるので後日まとめますが、本当に良書でした。
ここ2~3年で読んだ本の中では、群を抜いています。
まだ読まれていない方(活字が大丈夫な方)には、是非お勧めします。

■売れたサイトについて簡単に分析
現時点では「サイト作成」に自分のエネルギーを集中したいので、「順位チェック」「アクセス解析」は後回しのつもりだったんですが。。
売れたのが嬉しすぎて、順位や解析結果をあれこれチェックしちゃいました(笑)

今回は、
・「商品名+口コミ」で8位
・「13ビジット、13セッション、21ページビュー、2クリック」という1日のアクセス状態
で化粧品が1つ売れました。

今はこれらの数値を見てもピンときませんが、将来的には「数値情報と報酬額の関係」を掴んで報酬を最適化していきたいですね。

あと、売れたのは、今月商品がリニューアルして先週さっそく新情報を盛り込んだサイトでした。
やっぱり、新情報に敏感なのは大事だと再認識。

◼︎外注MさんPさんの記事チェック
2人には1サイト3週間のペースで記事を作成してもらってますが、その週のタスクは毎週土曜までに納品してもらっています。
なので、毎週日曜日の夕方から、「外注さんの記事チェック」と「このブログの更新」をやってる感じですね。
こーゆー風に基準ペースを決めることで、他のアフィリ作業にさける時間を増やせました。

まとめ

次週は、「サテライト用WPサイト10個の立ち上げ」「メインサイト2個の自力作成」を目標に頑張ります。
これからもアウトプットを加速させるぜ!

P.S.


初報酬の記念に、三嶋亭の本店で良い肉を買いました。
普段、「どんな人がこんな高い肉買うんやろ??」と疑問でしたが、こーゆー嬉しい時に買うんですね(^^♪


また別のお店で良いワインも。
まだ発生なので確定はしてないのに、はしゃぎすぎ(≧▽≦)


いつも応援してくれる妻に感謝ですね(*^^*)

コメントを残す