【2019年2月】モルディブ旅行を満喫しました^^

どうも、升田です。

いま僕は、地上の楽園と言われる『モルディブ』でこの記事を書いています。

ジンベエザメやマンタと一緒に泳いだり、極上のスパを受けたり、釣りをして釣れた魚を食べたり時計を見ずに自然に合わせて寝起きしたりと、めっちゃ贅沢なひと時を妻と過ごしています。

パソコンから離れ、まだまだモルジブの自然を満喫したいので、手短に2月の月報を書いていきます!

 

(注)この記事は旅行中の2/24頃に下書きしましたが、海外からの画像アップロード制限などの関係で、記事公開は帰国後になりました。

【2019年1月〜2月の振り返り】

1月も過去最高月収を更新しましたが、なんと2月も連続で過去最高月収を記録更新しました!!

ひとまず月500目指すぜー!

イエーイ(≧∀≦)

 

この大成功には理由があって、モルディブを連想する上記のような写真をパソコンの背景に表示したり、印刷してビジョンボードで事務所の壁に貼ったりしたことが効いたんだと思います。

ビジョンボードというのは、「欲しいもの」「行きたい場所」「理想のライフスタイル」に関する複数の写真を1枚の板に貼って、毎日眺めることで目標突破を強く意識するという成功術です。

 

そして私は、自分のビジョンボードを作る時に、その写真1枚1枚に目標収益を書き込むということも工夫しました。

要するに、「利益が◯万円突破したら〜を買おう」という風に、単なる理想のビジョンボードじゃなく、理想と現実を結びつけたビジョンボードを作成したわけです。

「1月までに月300万円以上の利益を出して2月にモルディブに行く」というメッセージを込めて、ビジョンボードのモルディブ写真に「300万円」と書き、それを半年くらい事務所に貼って毎日見たことで、本当に実現したんですね。

他にも、「月200万円以上の利益を数ヶ月キープして右肩上がりの収益になったら法人化する」というメッセージを込めて、ビジョンボードの法人化写真(将来的に働きたい理想的なオフィスの写真)に「200万円↑」と書き、それを半年くらい事務所で毎日見たことで、本当に実現しました。

 

結局のところ、アフィリで稼ぐ一番のポイントは、「頑張って目標突破したいというポジティブな気持ち」と「面倒くさいからサボってしまいたいというネガティブな気持ち」が心の中で戦ったときに、毎日ポジティブな気持ちが勝つ(毎日前向きに頑張れる)ように環境を整えることだと感じています。

そのための秘策が、私の場合は、理想と現実を結びつけたビジョンボードでした!

今回、モルディブに向けて最高月収を2ヶ月連続で更新したように、遊びを機に仕事への情熱を燃やすのも結構おすすめです^^

ちなみに、2月前半はジムに行って体を鍛える時間を多めにとり、2月20日〜27日はモルジブ旅行に行ったので、2月は1月の半分くらいしか働きませんでした。

それでも報酬がさらに伸びたというのは、アフィリの魅力ですね^^

こんな感じで、ある程度自由に時間や場所を選べるものの、まだまだ油断すると報酬も下がってしまうレベルなので、報酬を盤石にできるよう気を引き締めていかないといけませんね。

 

まったくもって不労所得ではないですが、これからまた「収益200%」を目指して「気合200%」で頑張りますね!

 

【法人化を決意!】

以前ラッキーパンチで報酬が伸びた時よりも、安定的に収益の底上げをできてきたので、2019年4月に法人化しようと思います(`・ω・´)

 

「ついにこの時が来たか〜!」って感じ。

マジで感慨深くて、言葉にできんぜ。

全然ゴールじゃないし、むしろこれからスタートっていうレベルだけど。

アフィリを初めて2年半。めちゃくちゃ頑張ってきて、やっと一区切りつけれるなって感じ。

これを機にスタッフも取締役に昇格して、社長と副社長で引き続き二人三脚で頑張ります!

【モルディブで企業理念も決めました!】

法人化しようとしたら、沢山の事柄を決めていかないといけません。

会社名をどうするか、設立資金を何円にするか、法人住所をどうするか、法人口座をどうするか、役員報酬や従業員の給与をどうするかといった事もあるけど、こういった形式的な部分はひとまず後回しにしました。

そしてまず、『企業理念』を重視して、これを決めるために数週間を使いました。

理念なんて考えなくても、形式的なものを揃えれば法人化できちゃうんですが、それだと法人化する意味があまりないと感じてしまうんですよね。

私が法人化する目的は「節税対策」よりもむしろ「仕事を今まで以上にワクワクして価値あるものにすること」です。

なので、法人化目前のいま、きちんと理念を決めておくことで、今後の会社の意思決定でもブレを減らせる(それにより、やりたい仕事で充実した会社にしていける)と考えました。

最近は起業関係の書籍を多く読んだり成功企業の理念や哲学を調べたりして、企業理念について知見を深めてるのですが、どんなにリサーチして勉強しても企業理念は決まりませんでした。

というのも、「理念は探すものじゃなく自分の内から見つけるもの」と言われています。

なので、モルディブで毎日のんびり過ごせる1週間を機にじっくり自己対話をしてみて、「仕事とどう付き合っていきたいか」「そのためにどういう会社を作りたいのか」について自分の考えを深めていきました。

そういえば、モルディブに来てから、車とか家とかITとかの物質面では日本人のほうが断然豊かなのに、笑顔の多さとか精神面では現地人のほうが断然豊かだということに気づきました!!!

本当、単なる一従業員で、決して裕福ではないと思われる方でも、かなり楽しそうで自然体で、顔に変なコワバリがないんですよね。

多くの日本人とは、かなり雰囲気が違うと感じます。

これって、「人」だけじゃなく「会社」でも同じ事が言えそうです。

「収益性が高くて街中に広いオフィスを構える大企業」よりも、「稼ぎはぼちぼちで田舎でこじんまりと仕事してる中小企業」の方が精神的に幸せっていうのは、普通にありえると思うんです。

なので、収益性だけに目をやるのではなく、もっと視野を広げて、自分にぴったりな企業理念を決めました^^

当面は秘密にするつもりなのでここでは企業理念を公開しませんが、モルディブ旅行は、単に消費するレジャー(お金を払って一時的な快楽を得るだけ)じゃなく、今後の人生に繋がる旅行になったと感じています。

【まとめ】

今日は久しぶりにあれこれ夢を語りました^^

やっぱり前向きな気持ちになるのは楽しいっすね!

 

ただ、調子のいいことをブログやツイッターでいうと急に調子が落ちるというジンクスも過去に何回か経験しているので、あらためて謙虚に頑張っていこうと思います。

 

「めっちゃ働いてめっちゃ遊べる」ってマジで幸せなので、こういった価値観を大切にしながら、業績だけじゃなく本当の意味で幸せな会社を作っていきたいと思います。

ではでは、引き続き頑張っていきましょう(*^o^*)

 

【P.S.】モルジブの素晴らしい景色♪

「謙虚に」と言ったそばからアレですが、モルディブでの旅行写真を自慢しちゃいますwww

 

まずはこれ!

アメリカのGoogle社で売っているGoogleTシャツを僕ら夫婦で着てたら、現地のリゾートスタッフから「Oh, Google!!」って声かけられました!!

その実、Googleと戦ってるアフィリエイターなのでウケますねw

 

次はこれ!

モルジブの海中はカラフルな魚が多くて、すごく綺麗でした^^

4〜8メートルあるマンタやジンベエザメとも一緒に泳いで、めっちゃ地球を満喫できました(*^o^*)

 

料理も豪華で、ベッドメイクなども気遣いがすごかったのですが、日本と比べるとあちこち雑なのがモルディブらしくてウケました(笑)

植物の葉で「Happy Birth Day」とベッドに描いてくれてるはずが、葉っぱが足りないからなのか、「Happy B Day」になってましたw

 

リゾートスタッフではなく、現地の住宅街も散歩したのですが、みんな優しくて本当に素晴らしかったです!

また行けるよう、仕事頑張りマッスル💪

 

コメントを残す