【2019年1月】1サイトでの月200万円超えが見えてきました^^

どうも、升田です。

以前は毎週更新を頑張っていた当ブログですが、最近は多忙すぎることもあり、更新頻度を保つのが難しくなっていました。

そこで、2019年は月1回更新にしつつも、定期的なブログ更新を頑張っていこうと思います。

ではでは、2019年1月の報告です!

久々に1サイトで月200万円超えそう

最近調子のいい1サイトが1/16時点で確定140万円を突破しています!

1年以上ぶりの久々なので、超嬉しい!!

2017年にも1サイトで月200万円超えの収益があったのですが、振り返ってみると、その時は一過性のラッキーパンチでした。

ある商標がアド回って検索ボリューム爆発し、その時にちょうどその商標で1位にいたので、めちゃくちゃ売れたっていうパターンですね。

商標サイトをたくさん持っている方なら同様の経験をしたこともあるだろうし、こういったラッキーも、日々サイトの種まきを頑張ってるからこそ実るのであって、悲観することではありません。

 

とはいえ、あくまでラッキーは一時的なもの。

そういった調子のいい時は長くは続きません。

2018年に升田の収益は暗黒時代に入り、報酬が下がりに下がって精神的にしんどい時期もありました。

 

そこから地道に頑張り、商標サイト群のスピーディーな収益化とは別に、時間をかけてじっくりジャンルサイトも育ててきました。

そして、今月ついに、そのジャンルサイトが『1サイトで月200万円超え』を復活してくれそうです!!

めっちゃ嬉しい〜!
頑張ってよかった〜!!

まだ安心はできないけど、他のサイト群でも結構収益があるので、あと数ヶ月のうちに法人化も狙っていきます(`・ω・´)

コンサル2期生とのコラボ企画が好調

コンサル2期を卒業した3名と11月中旬から『月100商標』という企画を始め、約2ヶ月が経ちました。

そしてなんと、

●3名全員がこの2ヶ月のうちに作った商標サイトで初報酬ゲット!
●そのうち1名は1/17時点で1月発生11万円突破!!

という完璧なスタートを決めることができました。

確定率80%以上の案件を選定してるので、マジで素晴らしい展開です^^

 

この企画では、コンサル2期の卒業メンバーにコンテンツ作成をやってもらい、升田がコンテンツ作成以外の大部分を行い(ドメイン選定、ドメイン比較、商品選定、特単交渉、外的SEO、成約率アップの提案など)、報酬を山分けしています。

そして、3人全員がこの企画の商標サイトだけで2019年中に月100万円を突破する予定です。

目標達成できるペースで企画が動いてて、本当に良かったです。

 

誰とでもコラボできる訳ではありませんが、『月100企画』のメンバーのように人間的にも実力的にも信頼できる仲間を増やして、より多くの人と協力できたらベストですね。

私が得意なのは、

・目標突破のために適切にプランニングをすること
・本気で頑張れば達成できるラインで仕事配分すること
・Google動向などを分析して分かりやすくシェアすること

と感じていて、

要するに、仲間のパフォーマンスを最大化すること(=マネージメント業務)が得意なんですね。

 

なので、2019年は、2018年以上にマネージメント業務を重視していこうと思います。

私は最高の業務環境を作ることに集中し、仲間にはその環境で頑張ってもらうイメージです。

ひとまず、今の仲間3人が全員この企画だけで月100万円突破できるよう、全力サポートをしていきます(`・ω・´)

コンサル3期がスタート

今週からコンサル3期も無事にスタートしました。

1週目から6個も動画を配布したので、コンサル3期生も面食らったかもしれません。

コンサル生自身の「稼げるようになりたい」という情熱より、升田の「コンサル生を絶対に稼がせるぞ」という情熱の方がアツいおそれがあるので、温度差にびびられないように注意しないといけませんねw

毎日ノートに「コンサル生を全員稼がせる」と手書きで書いて、自分自身をマインドセットしながら、稼がせる気120%でコンサル生と向き合ってます。

コンサル3期は5名の仲間がいるので、これまで同様、卒業者全員が目標達成できるようにしたいですね。

当面は毎日3〜4時間くらいコンサル生のサポートになりそうですが、これまでの経験的に1〜2ヶ月経ったタイミングからは、コンサル生が自分自身で考えて実践できるようになると感じています。

そうなると少し手離れできるので、そのタイミングで自分自身のアフィリ収益化にも力を入れていきたいと考えています。

法人化まであと一歩!

どん底を経験してから収益もV字復活させ、いよいよ法人化が視野に入ってきました。

このV字回復に全力で貢献してくれてるスタッフの雨宮さんには、法人化したら『取締役』のポジションをプレゼントしようと思っています。

本気で頑張ってくれる人しか雇わず、本気で頑張ってくれる人には経営者としても本気で休みや給与をプレゼントできる会社にしたいっすね。

 

ただ、アフィリに報酬の波がある怖さは重々承知しているので、簡単には法人化を決断できないんですよね。

安定して月50万円以上稼ぐ事業が4つくらいできたら法人化しようと思いつつも、いつも3つ目までしかできず、4つ目ができる頃にアップデートの影響で別事業が報酬減ったりしながら苦戦しています。

ただ、コンサル2期生とのコラボ企画を始め、他の事業もうまくいきつつあるので、そこが軌道にのったら法人化を決断するつもりです。

 

明日は、法人歴も長いWeb業界の大先輩2人(SEO13年の大先輩&アド広告など15年の大先輩)や、僕と同じようにフリーで頑張ってるアフィリエイター仲間と4人で飲み会です。

こういうチャンスに、先輩たちの空気感や精神性を学べたらベストだと感じています。

特にあれこれ質問するつもりはないですが、長く成功している方の雰囲気に少しでも近づけるといいですね^^

 

今後も、先輩から学びつつ、それを素直に実践して、後輩にも還元していけるように頑張っていこうと思います。

絶対に成功して法人化したるで(`・ω・´)

まとめ

というわけで、真剣アフィリは月1更新となりますが、今回みたいに私の近況をできるだけ熱血でブログにしていきますね。

「気合いをもらえたぜ」「俺も頑張るぜ」って方は、コメントもらえると励みになります。

(コメントがあったら毎週更新も頑張れるかも?)

ひとまず、コンサル生のサポートや企画マネージメントや自身のアフィリに重点を置いて、真剣アフィリは月1更新にします!

 

2019年も、お互い全力で頑張っていきましょう!

ではでは!!

 

P.S.

コンサル2期生のASAさんが、2019年3月までに達成したいと言ってた『確定30万円』の目標を3ヶ月前倒しで突破したとのこと。

コンサル期間中の目標突破に加えて、その後も伸びているようで何より^^

おめでとう!!!

 

とはいえ、順位変動もあるようで、今はまた厳しいとのことw

波にもまれながらも、前向きに頑張って、一緒にアフィリエイトドリームを掴もうぜ!

 

ではでは!!

4 Responses to “【2019年1月】1サイトでの月200万円超えが見えてきました^^”

  1. 師匠!
    コンサル3期スタートおめでとうございます!
    (ん?おめでとうであってるのか?)

    おかげさまで、確定30万突破できました。
    アフィリの報酬って発生があってから確定して手元に届くのに2ヶ月ぐらいかかることを知らなかったので、気がついたら突破してました(笑)

    とは言っても、また厳しい状況に突入してますが『やるしかない』ので、日々精進しますね。

    3期の皆さんへ
    升田さんのパワーに圧倒されてるときだと思います(笑)
    モチベーションをしっかりキープしてついて行ってくださいね。
    厳しい状況にもなることもあると思いますが、良い結果しか待ってないので楽しみに!!
    僕も負けないように頑張ります!!

    これからも、よろしくお願いします。

    • ASAさん、どうもです!

      確定30万円突破、おめでとうございます^^

      ASAさんが当初「確定30万円を目指してます」と言っていた時に、「じゃあ50万円は稼がないとですね」と私が返答したら、ASAさんの頭にハテナマークが浮かんでた事を思い出しましたw
      アフィリは波があるので、目標額のちょい上を稼ぐ実力がないと、変動の影響を受けた時に厳しくなるんですよね。

      コンサル2期は終わりましたが、いつでも全力サポートしますので、困ったら相談してください^^

      コンサル3期も全員で一丸となって頑張っていくので、応援しててください♪
      いつか1〜3期で集まって飲んだりしましょう!!

    • ASAさん、こんばんは!

      3期のオオタです。
      先日は美味しいお好み焼き屋を紹介いただきありがとうございました。
      升田師匠と3期の皆さんで楽しくいただけました!

      それと、確定30万おめでとうございます!
      昨年末に、師匠のこのブログにたどり着き、ASAさんの活躍も陰ながら応援していました。いつもパワー頂いてます。ありがとうございます!

      升田師匠
      >コンサル3期も全員で一丸となって頑張っていくので、応援しててください♪
      >いつか1〜3期で集まって飲んだりしましょう!!
      お疲れ様です!ぜひお願いします!
      (麻雀の升田カップの開催もお願いします←チェック)

      普段は静かなタイプなんですが、コンサルの皆さんの熱量に負けて、コメントしてしまいました。
      ASAさんに続き、0円発生からなんとか結果残してやろうと思ってますので、引き続きよろしくお願いしますm(__)m

      • オオタさん

        先日は1日参加してくれて有難うございました!
        濃い勉強会だったし、同期とも仲良くなれたし、お好み焼きも美味しかったし、本当最高でしたね^^

        ASAさんの30万円突破は本当めでたい!
        ASAさんに続けるよう、一緒に頑張っていきましょう。

        升田カップはもちろんOKですが、負けると悔しい&コンサル生から勝つとやや申し訳ないという感じで、自分的にはしょっぱい両面待ちっすねw
        オオタさんが目標突破できたら、ぜひ一緒に打ちましょう^^

        P.S.
        お会いしてオオタさんは確かに静かな印象を受けましたが、それにも関わらず、コメントいただけてすごく嬉しいです!
        有難うございます^^

コメントを残す