【確定27万円突破】コンサル2期生のあーるさんからコメントをもらいました^^

どうも、升田です。

今日から仕事始めで、「法人化できるよう頑張るぞ〜!」とはりきってます^^

 

サラリーマン時代は仕事始めがしんどい気持ちだったので、アフィリ専業になって気の持ちようがガラっと変わりましたね。

大変さはありますが、収益も伸び、仕事も楽しくなって、すごく気持ちが充実しています。

 

さて今日の本題ですが、つい先日、コンサル2期生のあーるさんから『確定報酬で月27万円突破の感想』をいただきました。

彼女は2期生のなかでもかなり早い段階で収益が伸びていたので、月20万円突破という目標を早々に達成…しそうでした。

ところが、目標達成を目前に、『主力案件の停止』『Googleの大規模アップデート』ととんでもない不運が重なり、収益がコンサル開始時と同程度まで下がってしまったんです。

それでも諦めずに収益をV字回復させて、コンサル期間の翌月に発生報酬で20万円突破、コンサル期間の翌々月に確定報酬で27万円突破を果たしてくれました。

 

あーるさんの頑張りと成果を見ていると、「諦めないのが大切」「不運で報酬が激減しても継続すれば成果がついてくる」ということが分かり、励みになります。

苦しい時期を乗り越えたあーるさんだからこその感想で、すごく参考になる内容です。

じっくりと、あーるさんの感想文を読んでみてください。

あーるさんの感想

【確定報酬の伸び】

3月:47,555円
—-コンサル開始—-
4月:103,608円
5月:153,016円
6月:155,638円
7月:130,951円
8月:102,683円
9月:54,854円
10月:61,659円
—-コンサル終了—-
11月:147,003円
12月:279,668円

コンサル開始前のアフィリ報酬は4~9万。コンサルでは20万突破が目標でした。

コンサル開始後にわりと早く成果が出始め、コンサル前に作成した商標サイト2サイトの上位表示に成功して報酬が伸びました。
このまま目標達成まで一気にいくぞ!と思っていたところ、8月のアップデートや案件停止などで再び10万以下に。

残念ながらコンサル期間内の目標達成はならずでしたが、翌月に発生20万突破。
翌々月に確定27万突破と報酬を伸ばすことができました。

【コンサルの感想】

コンサルの希望受付の締め切りギリギリに申し込みをして、最後の一枠に滑り込みセーフ!という感じでスタート。
4月中旬〜10月末まで6ヶ月半ほどの期間をお世話になりました。

実は、コンサル内容にあった「グループ環境」がすごく不安で、申し込みもギリギリまで悩んでしまっていたんです。
(コミュニケーション下手なもんで・・・^^;)

ですが、結果としてはグループ環境のおかげで色々なプラスなことがありました。

・アフィリ仲間ができた
・他の人がどれくらい作業してるか知れた
・比較することで自分の弱みと強みを知れた
・自分では思いつかない質問&回答を見れる
・お互いのスカイプ内容を共有することで知識が倍以上に

アフィリ報酬の成果以上に得られたものがたくさんありました。

また、コンサルではただ商標サイトの作り方を教えてもらうだけでなく、升田さんの最新のスキルやノウハウをたくさん共有していただきました。

そういったところから升田さんの考え方や取り組む姿勢なども学ぶことができたのも、コンサルを受けてよかったところです。
具体的なノウハウだけでなく「なぜそうするのか」という部分も教えてもらえたので、コンサル前と比べて自分で考える力や気づく力がついたと感じています。

【コンサルを検討している方へ】

私はあまり気力が強いタイプではないので、コンサル中にモチベーションの上下に悩んだり作業が嫌になって数日休んでしまったこともありました(反省です)
アップデートや案件停止後は「もう期間内に目標達成は無理そう」と投げ出してしまいたくなる時もありました。
コンサル同期生や先輩の勢いとやる気に押されて自己嫌悪してしまう日もあったし、ついていくのが辛かった時もあります。

そんな私でしたが「升田さんがこんなに教えてくれてるんだから」と、最後まで頑張ることができたと思っています。
そう思わせてくれるくらい、誠実に一生懸命サポートしてくれるコンサルです。

でも、生半可な気持ちで申し込むのはおすすめできません。
コンサルの募集要項にもありますが、本気で頑張れる人だけにおすすめです。

振り返ると、コンサル期間の半ばの私は「本気で頑張ってる人」じゃなかったと思います。
だから、コンサル期間内の目標達成ができなかったのかもしれません。

ラスト2ヶ月くらいでなんとか火がついたので、コンサル終了の2ヶ月後にようやく結果がついてきたんだと思います。

頑張れなかった期間と、本気で頑張った期間のどちらも経験したので「コンサルを受けても稼げるかどうかは本人次第」というのをすごく実感しました。

どんなにすごいノウハウや良いアドバイスをもらっても、作業するかしないかは自分次第です。
なのでコンサルを受けても、結果は自分次第だと思います。

ですが、升田さん自身も「絶対稼がせる」というプレッシャーを感じながらサポートしてくれているのがビシビシ伝わります。

稼げる環境は確実に提供してもらえるので、あとは自分の頑張りだけです。

【福岡修行について】

コンサルラスト1ヶ月は、ASAさんに引き続き、升田さんの事務所でお手伝い作業する福岡修行もさせていただきました。

ラストスパートを頑張れた&終了後に成果を出せたのも、福岡修行の影響が大きかったと思います。
集中して作業する環境や、仮説検証の考え方などを主に学ぶことができました。

また、家に戻ってからも作業環境の習慣がつけられるように2ヶ月リモートで作業のお手伝いもさせていただきました。

ここまで親身に、フレキシブルに受け入れてくれる師匠は他にいないと思います^^;

【TMAの商標戦略について】

教えていただいたTMAの商標戦略は、かなり効率が良い戦略です。

簡単という意味ではなく、作業も試行錯誤ももちろん必要です。
ですが、「このタイミングでこれをやる」というのが明確になっているので、迷うことなくサクサク作業を進めることができます。

コンサルでは、自分のサイトの状況に合わせてより具体的なアドバイスをしてもらえますが、TMA教材だけでも実際に稼いでいる升田さんのノウハウを知ることができます。

福岡修行も含め、升田さんのお手伝いを3ヶ月させていただきましたが、升田さんのやってることは本当にTMAにほとんど書いてあります。
こんなにノウハウ公開していいの!?というくらい包み隠さず書いてあるので「いきなりコンサルを申し込むのは不安」という方は、まずはTMAから挑戦してみるのがおすすめです。

動画コンテンツも充実しているので、升田さんの雰囲気も感じることができますよ^^

【最後に】

コンサル前よりも、知識が深まったことでアフィリの難しさも感じていますが、「正しく努力すれば稼げるんだ」という実感も持てました。

めちゃめちゃ悩んで申し込みしたコンサル。
本当に思い切って申し込みして良かったなと思っています。

もしあそこで決断してなかったら、悩んで手が止まって時間を無駄にし、稼げない&自信もない状態のまま2018年を過ごしていたと思います。

アフィリについてはもちろん、今後の自分の展望や夢の話なども升田さんに聞いていただきアドバイスいただいたり、本当にたくさんお世話になりました。
升田さん、本当にありがとうございました!

コンサル前に立てた目標「月20万突破して、升田さんに手作り靴をプレゼントする」の半分を達成できたので、良い靴を作って残りの目標も達成したいと思います^^

あーるさん、嬉しい感想をいただき、本当にありがとうございます^^

途中、案件停止やアップデートでめちゃくちゃ苦しかったにも関わらず、粘って粘っての目標突破おめでとうございます!

 

それと、あーるさんの手作り靴も超楽しみです(≧∇≦)

靴職人さんとしても、Web受注が多く集まるように、最大限サポートさせてもらいますね。

困った時はいつでも相談にのりますね^^

 

また、『コンサルの感想』をお願いしたつもりでしたが、『TMAの宣伝』もしてくれて有難うございますw
(TMAという升田のオリジナル教材については、メルマガ内で紹介しています)

 

升田の感想

私があーるさんの感想で印象的だったのは、

アップデートや案件停止後は「もう期間内に目標達成は無理そう」と投げ出してしまいたくなる時もありました。

という部分です。

 

アフィリは、アップデートや案件停止といった不条理なことが何度も起きる『不安定な業界』です。

そして、多くの人は、この不運の波で報酬激減してしまったら、報酬を回復させることができないまま、ドロップアウトしていきます。

技術があっても、精神力がないと、アフィリでは食っていけない、ということですね。

 

特に、コンサル環境は、どうしても同期生と自分を比較してしまう状況なので、良くも悪くもプレッシャーが大きかったと思います。

「仲間は着実に成果を伸ばしているのに、なんで自分は。。」と自己嫌悪になってしまったという気持ちも、すごく共感します。

 

そんな苦しい状況の中、あーるさんは報酬をV字回復させて、当初目標を大幅に超える確定月27万円を突破してくれました。

不運がなければもっと早くに達成できていたし、不運に見舞われても、腐ることなく、諦めずにきちんと目標達成している。

このコツコツ精神が成果に繋がってるんだと思います。

 

 

また、コンサル期間中は「福岡で手伝わせてください」と言ってくれて、コンサル終了後も「リモートでお手伝いしながら学びたい」と言ってくれて、熱心に誠実に学ぼうとするスタンスがとても印象的でした。

お手伝いに対してコンビニバイトのようなお給料しか払えずに恐縮でしたが、最後まで誠実に仕事をしていただき、有難うございました。

 

コンサル前は、「人付き合いが苦手で不安」「同期ともうまくやっていけるだろうか」とおっしゃっていましたが、そういった人間関係でもコンサルがプラスになったようで何よりでした^^

コンサルの感想を含め、2018年の彼女の葛藤や努力については、彼女のブログ「できすきアフィリエイト」の2018年振り返り記事にすごく詳しく載っています。

よければこちらも読んでみてください^^

 

アフィリエイトは不安定なので、今後も報酬の波はきっとあります。

それでも、『コンサル前半に正しいフォームで成果を伸ばした経験』『コンサル後半に苦しい精神状況のなかで報酬をV時回復させた経験』があれば、何度でも復活していけます。

この調子であと1年頑張れば、アフィリで月100万円以上稼ぐことも可能ですし、夢とおっしゃっていた『大好きな靴作りをしながら、人付き合いに疲弊することなく収益化していくこと』も実現可能だと思います。

師弟という関係だけじゃなく、仲間として情報共有したりしながら、これからも一緒に頑張っていきましょう!!

まとめ

今回のあーるさんの目標突破は、『以前うまくいってたけど、収益激減から復活できていない』という方にとって、すごく励みになる内容だったと思います。

 

アフィリで上位維持が難しいことは、マイナスな面だけじゃなく、プラスの面も大きいです。

上位陣がまったく順位変動しないとしたら、新規参入でサイトを上位表示させることが不可能になってしまいますからね。

「時代についていかないと上位維持が困難」というのは、逆に言えば、「時代についていければ今作ったサイトもすぐ収益化できる」ということです。

私自身も、パートナーの方と一緒に商標サイトを構築していて、先月は作成初月のサイトから月10万円以上の収益が発生しました。

 

マイナスの面に目をやって、悲観的になって、諦めるのは、誰でもできます。

でも、それだと稼げません。

 

諦めるのではなく、あーるさんのように厳しい状況でもコツコツPDCAを回して、まずは収益を回復、さらに目標を大幅突破、という風に根気よく取り組むことが一番大切だと感じます。

私自身も収益が月300万円から一気に落ちて月50万円以下の報酬を経験しつつも、そこから根気よく頑張って、先月は収益を完全復活しました。

 

2019年は月500万円を突破できるよう、飛躍の一年にすべく頑張っていきます。

調子がいい時も、しんどい時も、変わらずコツコツ頑張っていきましょう^^

コメントを残す