92週目〜94週目の報告【法人化も視野に入ってきました】

どうも、升田です。

最近、朝が冷え込むようになったので、一昨日から毛布をだしました。
昨日は美味しい栗をいただき。
今日は衣替え。

すっかり秋を満喫しています。

昼夜で寒暖の差もはげしいので、皆さんも風邪を引かぬように気をつけてくださいね^^

ではでは、10月前半の作業報告をしていきます!

作業報告

9月は、ASAさんというコンサル2期生の方が、福岡の私の事務所に毎日来てくれていました。

うちの事務所の近くにレオパレスを借りて、平日は毎日業務を手伝ってくれてた感じです。

彼は手伝いの中でアフィスキルもかなり向上させ、目標としていた月10万円突破(発生報酬で20万円突破)も果たしてくれました^^

めでたい!

 

そして、10月は、あーるさんというコンサル2期生の方が、同様に毎日手伝いに来てくれています。

彼女の頑張りも含め、ここ2週間くらいの主な作業報告をしていきます。

サイトAを新規立ち上げ

私が『サイト設計』『先行投資』『サイト修正』『ASP交渉』を担当し、あーるさんが『記事作成』を担当する形で、1週間くらいかけて新規サイトAを立ち上げました。

この作成1週間で記事数9記事の新規サイトが、作成から1週間で61,300円くらい稼いでくれています。

確定率は90%以上なので、10月13時点で今月の確定額が55,000円くらいの見込み。

確定額でサイト作成初月の今月は15万円くらい、来月以降は月20万円以上稼いでくれそうなので、かなり嬉しい数字です^^

新たなジャンルでサイトBの立ち上げ準備

ここ3日くらいかけて、上記と同様の協力戦略で、新サイトBの立ち上げ準備も進めています。

私はサイト設計、ドメイン準備、ASP交渉を進めていて、あーるさんが記事作成を進めている感じ。

今はまだ3記事くらいしか揃ってないし、そのブラッシュアップもできていなので、来週くらいにこのサイトBをアップロードする予定です。

こちらも今月中(できれば1週間程度で)収益化していきたいと思っています。

あーるさんへの手伝い報酬は月末に払う予定ですが、こちらの収益化にも成功したら、すこし弾んでもいいかもしれません^^

新たなジャンルでサイトCの立ち上げ準備

上記と同様の協力戦略で、また別の新サイトCも立ち上げていきます。

このサイトCは、数記事〜数十記事の小規模サイト(あーるさんに作ってもらっているようなサイト)ではなく、数十記事〜数百記事の大規模サイトです。

なので、完成は年明けになりますが、今週130記事分のおおまかな設計を済ませたので、今月から徐々に遠隔スタッフに記事作成を進めてもらいます。

常駐スタッフの雨宮さんや1ヶ月ずつ修行に来ている弟子に業務依頼をするだけでなく、このように数名の方と遠隔で業務提携をしています。

また、ASPを通さずに広告業務をもらっている仕事もあり、地元の美容室などからも集客関係の話を持ちかけられるようにもなり、最近少しずつ『アフィリエイトの枠をこえた地盤固め』ができつつあります。

年内に収益の地盤をしっかり安定させて、できれば来年法人化したいと思っています^^

雨宮さんの業務

常駐スタッフの雨宮さんには、マジで足向けて寝られないほど頑張ってもらっています。

私の『右腕』どころか『両手両足』くらいの活躍をしてくれていて、彼が5ヶ月前に作ったサイトが今月報酬100万円を突破しそうな見込みです^^

他にも、過去に作った数百サイトのメンテや、月数十万円稼ぐサイトの仕込みを精力的にやってくれています。

 

ただ、月数十万円稼いでるサイトが手動ペナルティで飛ばされてるケースもあり、アフィリの理不尽さに苦戦している部分もあります。

なので完全に右肩上がりとはいきませんが、おおむね右肩上がりで成果を伸ばしてくれています。

 

事務所に来て仕事を学んでいるASAさんやあーるさんも雨宮さんの作業量に圧倒されているので、私としても、彼を雇ったのが今年一番の成果でした。

来年くらいに法人化したら、代表取締役升田、取締役雨宮で、取り締まられる従業員が0人の会社を作るつもりです。

スタッフとして雇い始めましたが、もうすぐパートナーという感じですね^^

TMAの配信完了

私のサイト作成手法をまとめた教材『TMA』をメルマガ内で販売し、毎週、動画やPDFを配信していました。

20時間以上の動画、400ページ以上のPDFとかなりのボリュームに仕上がったので、この教材を配信していた7月〜9月は毎日6時間くらいTMAにかかりっきりだったと思います。

そちらも10月頭に完全に一区切りつき、いまはホッと一息という感じです^^

久々に時間ができたので、いまは業務戦略の練り直しに時間をとっています。

業務戦略の練り直し

あるタイミングまでは慣れたタスクの品質アップ&速度アップで収益を伸ばしていけますが、時には、タスクの取り組み方そのもの(業務戦略)を見直すのも有効ですよね。

私もまさしくその最中でして、今後は『升田がブレインに徹すること』『作業はスタッフに任せること』を仕組化しようと決めました。

『升田は基本的に記事を書かない』ってことです。

 

先ほど話した収益事例の通り、『正しい戦略』+『先行投資』+『交渉力』+『真面目な試行錯誤』の4つが揃ったら、短期間で大きな成果を得られると気づきました。

なので、私は『戦略・お金・交渉(サイト設計をして良質なドメインも見つけて特単もつける)』に専念して、『実働(記事作成や試行錯誤)』はスタッフに任せていく方針で業務戦略を固めていきたいと思っています。

私が『時間以外のリソース』をほぼほぼ提供し、常駐スタッフや業務提携メンバーが『時間のリソース』を提供し、一緒に協力して報酬を山分けしていくようなイメージですね。

 

来週はWeb関係で法人化してる先輩方の勉強会に混ぜてもらえることになったので、今後は、そういった『成長への投資』『経営の勉強』に自分自身の時間をどんどん使っていこうと考えています。

 

余談ですが、「TMA購入者さんのために升田が中古ドメインを選定するよ」という有料サービスをメルマガ内で提供していて、こちらも有難いことに数週間待ち〜1ヶ月待ちの状態が続いていたのですが、ぼちぼちサービス提供の終了を検討しています。

時給5000円程度で中古ドメインの選定代行を行うというのはもちろん有難いキャッシュポイントなのですが、いまは即現金化することのメリットよりも、経営を学んでもっと大きく収益地盤を固めることのメリットを優先しようかなぁと。

まとめ

こんな感じで、最近は『大きな戦略』を持って収益化を進めるようになれました。

「このキーワードの順位がこうで、え〜と、、」という細かいことに向き合うのはもちろん大切だし、私もそこで試行錯誤してる段階ですが、少しだけ次の段階に向けて考え始める余裕ができたんだと思います。

年内にばっちり収益の基礎固めをできるように、引き続き頑張ります!

ではでは(`・ω・´)

P.S.1

最近、めっちゃ太ってやばいです。かなりのドラえもん体型に。

そこで、近所のジムに通おうかと検討中。

来年2月に妻とハネムーン気分でモルディブへ行くので(結婚から5年くらい経ってますがw)、そこまでに筋肉質になりたいなと。

『真剣ダイエット』とかの筋トレブログ的なのを立ち上げるかも検討中。ちゃんと収益化できるか謎ですが。。

体が資本なので、健康第一で頑張っていきましょう!

P.S.2

この記事は、高校時代に当時の彼女(いまの妻)とよく遊びにいった公園にて、青空の下で執筆しました^^

『場所が変わると、気分が変わり、考え方も前向きになる』

ちょっとスピリチュアル的ですが、そういった部分ってあると思います。

たまには、好きなカフェで作業する、温泉に行って作業する、公園のベンチで作業するといった気分転換もいいかもしれませんね^^

8 Responses to “92週目〜94週目の報告【法人化も視野に入ってきました】”

  1. こんにちは。
    ブログランキングからきました。
    目標報酬達成おめでとうございます。
    私も前向きに成果が出るように頑張ります。
    ポチっと応援して帰ります。

    • ゆきぴさん

      弟子の目標達成はめでたいですよね。
      素晴らしい結果だと思います!

      また、応援有難うございます^^
      おかげさまで、最近はブログランキングの12位くらいまで上がってきました。
      今後は10位以内のランクインを目指して頑張ります!

  2. こんばんは
    ブログランキングからの訪問です。
    新しいサイトの立ち上げ勉強になりました。
    ありがとうございます。

    • さちりんさん

      コメント有難うございます。
      また、情報も参考になったようで何よりです。

      お互い頑張っていきましょう^^

  3. こんにちは、
    ブログランキングから来ました。
    アフィリエイトで、
    常駐スタッフを雇うなんて、
    本当に凄いですね。
    自分もそうなれるよう頑張ります。
    ポチッとさせていただきますね。

    • shiryouuさん

      コメント有難うございます。
      最近、ブログランキングからきてくれる方が多く、非常に嬉しいです^^

      スタッフ雇うのは、最初は数百万円の赤字を覚悟しないといけないので、恐ろしいですよね。
      自分もかなり勇気が必要でした。

      でも今は、彼が自身の給料の数倍を稼いでくれるようになったので、本当よかったです。
      ボーナス等で頑張りを彼に還元しつつ、貯まったお金を再投資して、さらに軌道に乗せたいと思います^^

  4. ランキングからの訪問です。ただいま勉強中ですがびっくりしました。沢山のサイト、人材、売り上げすべて、好調な報告です。『正しい戦略』+『先行投資』+『交渉力』+『真面目な試行錯誤』の4つが揃ったら、短期間で大きな成果を得られると気づきました。という言葉が残りました。
    応援して帰ります。

    • kinukoさん

      最近本当にブログランキングからきてもらってる印象ですね。
      ありがたや〜^^

      『正しい戦略』+『先行投資』+『交渉力』+『真面目な試行錯誤』の4つが揃ったら、本当に強いですね。

      そして、役割分担が大切だと思います。
      私は体がいくつあっても足りんくらい大忙しなので、逆に時間がある方とうまく協力していきたいですね。

      「実力はまだまだですが時間はあるし手伝いながら学びたいです」という方と協力関係を築いて、私が作業以外の全てを準備しつつ、仲間に質のいい作業をしてもらえばWin-Winだと思っています。
      引き続き頑張りましょう^^

コメントを残す