78週目の報告【ブログの更新スタイルを1年半振りに変更!】

どうも、升田です。

最近は、メルマガ内で自作教材の販売開始して、てんてこまいまいな日々を送っています。

毎日30人くらいの方とメールやチャットでやりとりしているので、半日はそっちに時間を使ってる感じですね。
効率化していかないと(汗)

また、無いとは思うのですが、もしも「升田が無視してる」というシーンがあったら、バシっと指摘してくれると嬉しいです。
悪意はないので、気づき次第、誠実に対応させてもらいます。

ではでは、今日の本題にいきまっしょい!!

ブログの更新スタイルを変えます!

最近は毎週更新を頑張ってるのですが、守秘義務的な『ブログで書けない話』もあり、具体的な作業報告をしづらいケースもでてきました。
それと、専業になって色々と気づきがあり、伝えたいノウハウとか考え方とかも増えてきました。

その結果、先週のブログとかは、もはや作業報告なのかノウハウ共有なのか訳わからん『ごちゃ混ぜ記事』になってしまっていました。

(↑こーゆー客観的な意見を、妻が指摘してくれるので助かってます)

 

なので、今後は、

・升田の作業報告
・考え方やノウハウの共有

を交互に更新して、

『作業報告の週』→『情報共有の週』→『作業報告の週』→『情報共有の週』→…
という感じで進めていこうと思います。

なので、今日は「作業報告」で、来週は「情報共有」になります。

新スタイルも頑張るぞい!

今週の作業報告

今週は主に、こんな感じで仕事しました。

・情報販売について『ウェブセールスライティング習得ハンドブック』で勉強
・自作教材の販売ページを最終調整
・自作教材の価格を最終調整
・メルマガ内で自作教材をオファー
・自作教材のコンテンツ準備
・MMCというメルマガ塾で気づきを共有
・購入者さんや購入検討者さんにメール対応
・コンサル生への毎週のフォロー
・サイトアフィリについて雨宮さんに毎日の指示出し
・外注さんや外注スタッフに適宜指示出し

まぁ、要するに、
『教える系』を主に升田がやりつつ、
『アフィリ作業』については仲間の力を借りつつ、
といった一週間でした。

メルマガ内で販売開始した教材が、
7月〜9月に毎週PDFと動画を届ける配信型教材なので、
当面はこういったワークスタイルになりそうです。

 

なので、自分自身のアフィリは失速しつつも、

「コンサル生が稼げるようになる」
「教材購入者さんが稼げるようになる」

を軸に据えつつ、
教える系での収益化を伸ばしていこうと思います。

 

大きな展望としては、

・7月中にリニューアル後のメルマガ再開
・9月までにコンサル生の収益化をきちんとフォロー
・9月までに教材コンテンツも配信完了
・10月〜12月に配信完了した教材のリニューアル
・来年にインフォトップで教材販売

という感じになると思います。

 

ルレアのように1万本売れる王道教材に育てることができれば、
教材1本の利益が1万円でも1億円になるので、夢がありますね^^

 

プレイヤーとしてアフィリに取り組んでいる方は、
教える系に注力してる人を悪く言う傾向がありますが、

そういった意見については、
ある程度『鈍感になる』のも重要かなと考えています。

 

現役東大生じゃなくても、
東大受験を教えてる先生が沢山いるように、

現役でアフィリに没頭していなくても、
アフィリ授業に注力するのはアリだと思っています。

 

というか、1日24時間のなか、
毎日14時間くらい仕事してますが、
『プレイヤー』と『先生』を両方極めるのは困難です。

 

なので、7月からの2018年後半戦では、

私自身は『先生』に徹しつつも、
仲間に『プレイヤー』として頑張ってもらい、

アフィリ収益と教える収益の二刀流を目指していきます。

 

アフィリとは無関係なのですが、

実は先週から、毎週3時間、
知り合いの娘さんに家庭教師をやることになりました。

テニス部を頑張りつつ、
疲れて帰ってからもひたむきに受験勉強してる彼女に教えていると、

「活き活きしてるなぁ」
「俺もまだまだ頑張らないと!」

と活力をもらえます。

 

・全国模試1位の天才高校生
・毎月8桁稼ぐ怪物アフィリエイター

などの一流プレイヤーはもちろん尊敬しますが、

 

・教えた生徒の9割が第一志望に合格
・アフィリの教え子も軒並み目標突破

といった一流コーチの方が「私には合ってるかな?」と考える今日この頃です^^

まとめ

今日は、『ブログ更新のルール変更』『2018年後半戦の戦略』など、マクロな視点(長期的な視野)で記事を書いてみました。

ミクロな視点(今日何を頑張るかという具体的な視野)も、もちろん大切ですが、時には大きく変えるのも大切だと思います。

 

最近は、「体壊すんじゃないか?」と思うほど仕事に熱中してるにも関わらず、やりたいことが多すぎて消化不良気味でした。

これを機にバランスを整えて、やれる範囲のことを全てやるという堅実な方針で、頑張っていこうと思います^^

P.S.乾杯の挨拶を頼まれて、胃が痛いです

大学時代の後輩が来週末に結婚するのですが、その際の乾杯の挨拶を頼まれてしまいました。

この写真くらいフランクな雰囲気なら「余裕のよっちゃん」なのですが、今回はそうじゃありません。

 

私の前に2人の上司がそれぞれ5分ほど挨拶するらしく、日本を代表する超大企業(日本人全員が知ってる会社)のお偉いさんが挨拶し、大学教授の方も挨拶した後に、私が挨拶&乾杯とのこと。

結婚式場も関西では有名な超お高いところで、めっちゃ緊張しています。

 

「なぜ28歳アフィリエイターがそんな大役を?!」
「他にいくらでも適任な人いたやろー」

と、かなり困惑してますが、
可愛い後輩の頼みなので断ることもできず。。

 

手短に済ませたい旨を後輩達に伝えたものの、

5分という長文SEO長文スピーチをお願いされてマジ卍ですw

(マジマンジの意味はよく知りませんが、若者言葉らしいです。)

 

とまぁ、真剣アフィリエイトとは無関係のP.S.でしたが、「乾杯の挨拶はこれがテッパンやで!」というのをご存知の方は教えてくれるとウルトラ嬉しいです。

 

それと、ブログランキングもポチってくれると、マジマンジ嬉しいです!

ではでは〜^^

 

真剣アフィリをブログランキングで応援!>>

 

 

6 Responses to “78週目の報告【ブログの更新スタイルを1年半振りに変更!】”

  1. どうもです(^^)
    忙しい中でも充実感がビンビンに伝わってきますね~!

    この前、たまたま8桁アフィリエイターの人と話す機会があったんですが、教える系は面倒くさくてやらないというような感じでしたね。

    その人からアドバイスを貰ったのは、「自分に向いている事に全力を注ぐ」ということでそうだよなーと納得していました。

    乾杯の挨拶は難易度高いですね!!
    どうやったら上位表示できるか分かりません笑

    • 英男さん、どうもです^^

      今ほど充実感のある日々はないですね〜。
      毎日、内からエネルギーが湧いてきます!

      8桁さんとの会話は貴重ですよね。
      私も過去に数回だけ経験がありますが、『数十人への指示出しに徹する方』『毎月3000万円広告費を投じて4000万円回収する方』『ライバル不在の独自サービス展開に徹する方』『3ヶ月で200万円のコンサルフィーをもらっている方』など、皆さん1点突破で突き抜けている印象でした。

      私も英男さんも、バランス型というより一点突破型なので、自分らしい稼ぎ方(強みを活かした稼ぎ方)ができれば最高ですね。

      乾杯の挨拶は、まったく自信ないっす(汗)
      スーパーお偉いさん2人が挨拶するので、私は結婚生活の教訓的なのじゃなくてフラットに「おめでとー!」と祝おうと思います^^

  2. Manohiroと申します。
    ブログランキングから訪問させて頂きました。

    >忙しそうな仕事内容を聞いてしまうと、

    勉強中の私は、

    やる前に、ギブアップ状態?

    ポチ、しました。

    • manohiroさん

      どうもです。

      もっとマイペースにアフィリやってる方もいるので、人それぞれでしょうね。

      私やスタッフやコンサル生は、毎日忙しく頑張りながら成果を出してます。
      気合をいれて結果にコミット、というライザップ式かもしれませんね。

  3. こんにちは!

    今週の仕事内容も濃いし
    これからの予定も濃いですね

    暑くなるので体調に気を付けて
    作業を進めてくださいね。
    進捗報告楽しみにしています!

    • たっきーさん

      コメント有難うございます。
      最近は本当に暑いですね。40度近い日に家族で庭園を見学にいったりして、熱中症になりかけて庭どころじゃなかったです(笑)

      無理のない範囲で、お互いにアフィリ頑張りましょう!

コメントを残す