75週目の報告【ブログランキングで9位ランクイン^^】

どうも、升田です。

先週のブログ記事の最後に、『P.S.ブログランキングで目指せ10位!』と書いたところ、無事に9にランクインできました。

クリックしてくれた方々、本当に有難うございます。

おかげでブログランキングからの読者さんも増え、今まで以上にブログ更新のモチベが上がってます

やっぱり読者さんが増えるのは最高っすね。

ではでは、作業報告&近況報告を書いていきます!

6月中の教材リリース

ここ数ヶ月は、私が得意なサイトアフィリの商標戦略について内容を整理しながら、オリジナル教材の準備を進めています。

教材の全体像はできたので、6月末にリリース予定です!

興味がある方は、6月下旬にメルマガ内で告知するので、購入を検討してみてください。

で、教材のセールスポイントとかはリリースの時に書けばいいと思うので、ここでは『教材作成で苦労した点』を書いてみようと思います。

そのほうが、私自身、いい復習になるので。

ざっと挙げると、『ターゲット』『完成度』『価格設定』3つが難しかったです。

ターゲット設定がむずい!

私の教材は『毎日3時間頑張れる人』にしているのですが、メルマガ塾の先生(教材作成の相談相手)からは、「ここまで絞ると購入してくれる人がいないのではないか」と指摘されてしまいました。

つまり、『毎日1時間頑張れる人』とか『やる気さえあれば、サラリーマンでも主婦でもバイトでも誰でもOK』とか『サイトの作り方を1から詳しく学びたい人』とか、ターゲット層を広げた方が売れるってことですね。

 

で、売ることに一点集中するなら「そーゆー風にターゲットを変更して、ターゲットが響く言葉でメルマガや教材LPを書こう!」ってなるわけですが、、、

そのノリで売ったとしても、

私の手法で稼ぐには毎日3時間以上の作業が必要になるんですよね。。

 

そうなると、「購入しなければよかった。騙された。」と感じる購入者さんも増えそうです。

 

なので、

・この手法で稼げる人を正直にターゲット設定すると、ターゲットが狭すぎて売れない

・多くの人を含むようにターゲット設定すると、売れるけど購入者さんの不満がたまる

という板挟み状態で、

ターゲット設定の難しさを感じています。

 

・・・と、ここまで書いて思ったんですが、

「毎日3時間頑張れる人は約半年で成果でるよ」

「毎日12時間頑張れる人は約1年で成果でるよ」

って感じにしてもいいかもですね。
やはりブログを書いてると頭が整理されます^^

 

なんにしても、教材リリースまであと1ヶ月を切ったので、できるだけ多くの購入者さんに喜んでもらえるよう、今よりもさらにターゲットを練っていこうと思います。

教材の完成度を上げるのがむずい!

2つ目の苦労してる点は、教材の完成度を上げることです。

ちなみに、教材作成者の視点で一番楽なのは「お金もらって、教材渡して、はい終わり」という売り切りパターンです。

これだったら、サイト作成までの数ヶ月分だけの苦労で、収益化することができます。

 

ただやっぱり、

購入者さん視点で考えると、

・教材の疑問点を質問しやすい環境

・教材をアップグレードしてくれる約束

みたいな充実したサポートが欲しいと思うんですよね。

 

教材を手に入れたからって、それだけで稼げるわけじゃないし、

教材を見ながら作業して、壁にぶつかって、その壁を突破していく必要があります。

だから、壁を突破するためのアイデアみたいなものも欲しいと思うんです。

 

ただし、当然ですけど、教材販売後もずっと質問を受けて教材完成度を高めていくというのは、現実的じゃありません。

これをやりだすと、『教材販売の手間』が大きくなりすぎて『教材販売による収益化』が困難になるからです。

 

なので、今回は、

(1)『数十ページのPDF』『約1時間の動画』の教材を毎週配信

(2)毎週の内容について疑問点などをアンケート

(3)アンケート結果をもとに補足して完成版を提供

という感じで進めてみようと考えてます。

 

6月末の初期リリースで購入してくれる方には、『アンケート協力』をしてもらう代わり、こちらも『それを反映した教材』『アンケート協力のお礼(1万円くらい?!)』をプレゼントする感じですね。

 

で、完成版ができたら、7月以降は完成版を公開販売(売り切り)していこうかと思ってます。

これなら、初期メンバーには『教材アップデート』と『アンケート協力割引』を約束しつつ、その後のメンバーにも『使用者の声を反映した完成度の高い教材』を届けていけるので^^

価格設定がむずい!

価格設定もかなり悩んだポイントです。

今回の教材は、私がコンサル生に教えてる内容と同じなんですよね。

・コンサル=ノウハウ提供+徹底サポート

・教材=ノウハウ提供

みたいなイメージです。

 

なので、コンサルで数十万円もらって教えてるのと同じ内容を教えるとなると、ある程度高額にしないと釣り合わずに悩んでいます。

逆に、ノウハウを一部伏せて(コンサル生に教えてることを盛り込まずに)教材を作成すれば、安く提供できるけど、再現性が落ちてしまうように思います。

 

この板挟みで困ってるナウな訳ですが、とりあえず落ちついた答えは、『アンケート協力してくれる初期購入メンバーには安く教材を提供しよう』『その後のメンバーには定価で提供しよう』って感じですかね。

正直言って、ルレアよりも高くなります。

てか、あのクオリティで2万円ちょっとって本当に凄いですよね。

 

初めて読んだときにも驚きましたが、自分が何ヶ月もかけて教材を作る立場になって改めてルレアの凄さを実感しています。

 

価格設定はかなり繊細な話なので、現時点でいい加減なことを書くのも良くないですし、残り数週間じっくり検討してみようと思います。

 

 

ちなみに、教材の初期リリースはメルマガ(いまはリニューアルにつき新規登録停止してます)内だけで6月末に行う予定です。

メルマガメンバーは、以前から升田のことを知ってて、アンケートにも協力してくれそうなメンバーだからですね。

 

もし、「メルマガ登録できてないけど教材初期リリースを購入検討したい」って方がいれば、お問合せページからその旨を教えていただければと思います。

お問い合わせページはこちら>>

7月からメルマガを登録再開

6月に上記の教材をリリースした後、7月からメルマガを登録再開していきます。

当初予定よりもメルマガリニューアルが遅れていますが、「何度もリニューアルすべきじゃない」という判断のもと、教材リリースを優先しました。

 

リニューアル後のメルマガも、以前のメルマガと同様、最初の510通でアフィリの稼ぎ方を一気に教えて、続きはまったりとアフィリ情報を届けていく感じになります。

実際、メルマガや特典の内容だけで商標サイトの収益化に成功した読者さんも多いので、その意味ではこの無料情報パートもかなり有意義です。

 

ただ、やはりこちらとしても、ある程度は収益化に結びつけていきたいんですよね(。-_-。)

 

なので、升田式の基本的な部分をメルマガ内で伝えた後、

「升田式すごいやん!」
「俺もこの手法で稼ぐぞ!」
「数万円なら払うしもっと詳しく教えてくれ!」

という方向けに、

自作教材の紹介もしていこうかと思ってます。

 

ただ、最初の数通で無料アドバイスして、その後に有料教材も紹介するというのは、拒否反応を示す方も多いですよね。

 

「無料で情報をくれる良い人だと思ったのに、有料のセールスもしてくるんですか?!」

「あの人は、初心者を食い物にして自作教材を販売してくるから気をつけろ」

などなど。

 

メルマガ塾にいると当たり前の販売手法なのですが、情報アフィリエイターに対する風当たりは、WEB業界内でも厳しいと感じています。

アフィリをやる以上、ターゲットにセールスするというのは常だと思うのですが、そのターゲットが自分以外(美容に関心のつよい女性など)なのか自分自身(アフィリエイター)なのかで態度が変わる人も多いのだと思います。

 

私はアフィリを教えるのも好きなので、

・一般顧客向けのサイトアフィリ

・アフィリエイター向けのメルマガ

と二刀流でやっていくつもりですが、

情弱狩りとバッシングを言われるのはツライので(メンタル弱いので)、メルマガの比重は大きくしすぎずに『ぼちぼち』の運営をしていこうと思います。

大阪でコンサル生達と会ってきましたー!

先週、大阪で教え子4人に対面コンサルしてきました^^

その後は、大阪コテコテな感じのお好み焼き屋さんでコンサル生達と飲み会。

朝から7時間くらい話しまくった後に飲むビールの美味いこと。美味いこと。

マジでたまらない達成感でした(≧∇≦)

 

私は今までアフィリを教えた弟子が6人いて、そのうち1人はすでにコンサル卒業した英男さんです。

1年以内の月100万円突破を目標にしてて、無事に10ヶ月目に100万円突破してくれました^^

 

残り5人のメンバーは、今年の春からコンサルしてる最中で、そのうち1人はすでに目標突破してます。

なので、今教えてる5人のうち「残り4人も目標突破させてあげるぞ!」っていうのが、当面の升田の目標ですね。

 

で、今回の対面コンサルで思ったのは、やっぱり生はすげぇわってこと。

私自身が高額コンサルを受けてた頃にも感じたことなのですが、やはりスカイプとは臨場感が段違いです。

息づかいとか、目線の動きとか、緊張してるなリラックスしてるなとか、不安に思ってそうだなとか、なんとなくの空気感とか、すごーく微妙なことまで感じ取れるんですよね。

なので、いつものスカイプコンサルより短い時間でしたが、各メンバーの近況にフィットした濃いアドバイスをできたと思います。

 

いま目標突破目指してる4人のうち1人は、「うまくいけば今月目標突破できるかもなぁ」という感じなので楽しみにしています。

他のメンバーも、少しずつ売れ始めて突破口が見えた様子だったので、あと数ヶ月の辛抱ですね。

 

毎日2時間くらいはコンサルメンバーのサポートに時間を使ってるので負担も半端じゃないですが、やり甲斐もすごくあるので、全員目標突破に向けて引き続き頑張っていこうと思います。

その他もろもろ

最近、私自身は、教材販売準備やコンサルなどの『教える系』で大忙しなのですが、スタッフの雨宮さんが『実作業』をめちゃくちゃ頑張ってくれてます。

 

きちんとリサーチした質の高い記事を、毎日7000字くらいのペースで書いてくれてます。

正直、私が全力でやっても追いつかないかもってレベルなので、「アフィリ歴1ヶ月ちょいでここまで伸びるんだなぁ」と驚愕してますね。

この感じでいくと、来月は毎日1万字くらい書いてくれそうです。

 

しかも被リンク作業とか雑務的なことも隙間時間にこなしてくれてます。

マジすごい( ゚д゚)

 

ちなみに今日の昼休みは、「昔の俺は一体何を書いてたんやー!!!」と頭を抱えてました。

ここ1ヶ月で急成長しすぎたせいで、初めの頃に書いた記事を許せなくなったようです。ウケます(笑)

真面目な奴ですね^^

 

スタッフを雇うと、最初の1年は赤字になります。

彼が稼いでくれる額よりも、彼に払う給料の方が大きくなるってことですね。

 

でも、

「彼が真面目に頑張ってくれて、こちらも集中力が上がる」

「彼を社員にするために収益化・法人化のモチベが上がる」

という副次的効果もあることが分かりました。

 

「お金のためだけに働いてるわけじゃねぇ(精神的にも前向きで楽しくありたい)」ってことを考えると、本当に雇って正解でした。

彼にここ2ヶ月で作ってもらってるジャンルサイトが3つあるのですが、来月か再来月くらいにはそこからポツポツ報酬出てくるんじゃないかなぁと期待してます。

黒字化はもう少し先になりますが、今からホンマ楽しみです^^

 

話は変わりますが、最近、超有名アフィリエイターさんから、「スカイプでうちの子(高校生)の家庭教師してくれん?」とオファーが来ました。

超ウケる(≧∀≦)

升田は教えるのがうまいってのを評価してくれたんですかね??

 

時間的に厳しいので断るかもしれませんが、塾講師時代は9割以上を第一志望に合格させてて、大学受験を教えるのも得意なのでやりたい気持ちは少しあります。

もしかすると、今後は『アフィリエイター』『アフィリ講師』『大学受験講師』の三刀流になるかもっす(笑)

まとめ

てな感じで、今週も充実したアフィリライフを送っております。

自作教材を完成させるまであと数ヶ月は教える系に比重を置きつつ、そこから先は『既存の商標サイト』『種まき中のジャンルサイト』をさらに注力して行く感じになると思います。

 

まぁ、あれですね。一言でまとめると、、、

専業になってよかった!!

これに尽きます。

 

今週も楽しく頑張ります。

では!!

P.S.ブログランキングで目指せ10位!

冒頭にも書きましたが、先週はみなさんの応援ポチのおかげで、一時的に10位以内に入れました。

その間に、たくさんの方が真剣アフィリエイトに来てくれて、メールやコメントも頂き、かなりテンション上がりました!

本当にありがとうございます^^

 

ただ、やはり時間が経つと、自力順位の15位くらいになってしまいました(涙)

 

そうなると流入も減ったので、やはり、『10位以内』と『それ以下』には大きな差があるようです。

 

というわけで、

「真剣アフィリは良いブログだぜ」

「アフィリへのモチベ上がるぜ」

「雨宮さんがどんな人かもっと教えろ(笑)」

という方は、ポチってくれると、さらに真剣アフィリが盛り上がります↑↑

 

よければ、毎日ポチをお願いします(。・ω・。)

真剣アフィリのランキング順位は?>>

4 Responses to “75週目の報告【ブログランキングで9位ランクイン^^】”

  1. どうもです(^^)
    【戦略】×【実行力】パワーを感じますね!
    どちらかが欠けると心が折れるのがアフィリエイトかなと思っています。
    真剣コンサルのチャットでも皆さんの成長ぶりに驚きです!!

    私も7月~独立なので頑張ります!!

    現在、引継ぎ&送別会ラッシュで目がまわっています笑

    • 英男さん

      どうもです!
      いよいよ独立ですかぁ。英男さんも人生の転機ですねー(^^)

      初めて会ったときに、「自力で稼げるようになって独立したい」「将来は家族でオーストラリアに住んでみたい」と言ってたのを思い出します。

      ラスト1ヶ月は忙しいかと思いますが、充実してるようで何よりです。

      皆の伸びも最高ですよね。
      こちらもパワーもらいつつ、やり甲斐を感じながらコンサルしてます。

      来月の2人焼肉も楽しみですね。
      6月もお互い頑張りましょう!

  2. お師匠!先日はありがとうございました〜
    対面は、理解度や情報の濃さもですが、刺激とモチベーションアップがハンパないなと実感しました!
    次回の開催も楽しみにしています^^

    教材もいよいよですね〜、こちらもすごく楽しみです!
    コンサルで動画コンテンツやサポートはしていただいていますが、テキストベースの教材があると、さらに復習もできて理解が深まりそうだなと期待しています^^

    今月は目標突破に向けてより一層頑張ります!
    引き続きよろしくお願いいたします^^

    • あーるさん

      コメント有難うございます。

      先週はめちゃくちゃ濃い会になりましたね^^
      私もコンサル生に教えながらパワーをもらって、福岡に帰ってからもめちゃ集中しながら仕事しています!

      >教材もいよいよですね〜、こちらもすごく楽しみです!
      >コンサルで動画コンテンツやサポートはしていただいていますが、テキストベースの教材があると、さらに復習もできて理解が深まりそうだなと期待しています^^

      教材についても期待していただいて有難うございます。
      私視点で執筆してると中上級者向けに偏ってしまいそうなので、購入者さんの声を素直に聞きつつ、初心者の方でもわかりやすい内容に仕上げていきたいと考えてます。

      >今月は目標突破に向けてより一層頑張ります!
      >引き続きよろしくお願いいたします^^

      今月は先月の2倍ペースで発生していると聞き、私もワクワクしてます。
      あーるさんを押し上げて、コンサルチーム全体のムードも明るくしたいなぁと。
      全員で目標突破できるよう、引き続き頑張っていきましょう!

      P.S.
      ブログ見ました。財布ほしいなぁ(笑)
      あーるさんを20万突破まで導いて、靴をゲットする日を楽しみにしてます^^

コメントを残す