ブログ22週目の報告【ロングレンジ始動!】

どーも、升田です。
今回は、ブログ開設22週目の報告です。

今週のメイン報告は2つ。
・役所に届出をだして、ついに開業
ロングレンジブログの始動
です。

ここのところ、やるべき事が多くなってプチパニックを起こしてますが、きちんと整理しつつ自分の得意を発揮していきたいですね。
気を引き締めて頑張っていこうと思います(`・ω・´)

報告

アウトプット

「外注メンバーサイトの充実化」「新規ロングレンジの始動」ですね。
メンバーサイトの充実化については先週書いたので、今回は新規ロングレンジについてメインで書いてみます。

「なぜ升田さんがロングレンジ?」

これは、ロングレンジ始めようかと相談したときに、トシさんに聞かれた質問。

確かに「絞るべし」「化粧品ミドルレンジを極める」と言ってたのに、矛盾してる感じですよね(笑)
もしかしたら読者の中には気になっている方もいるかな?と思ったので、自分なりの考えを書いてみますね(^_^)

理由はいくつかあるんですが、一言でいうと、「いまロングレンジやった方が早く目標達成できる」と感じたからです。

自分の目標は、3~5億円の資産を築いて、経済的な自由を得ること。
「子供のため、家族のため」って自分に言いきかせながらやりたくない仕事をやるのは絶対に嫌で、「最高に面白い!めっちゃワクワクする!!」って言いながらその瞬間やりたい事を全力でやること。
これが目標。

で、その目標を達成する手段がアフィリエイト。
そう考えたときに、現状では2つの壁がありました。

1つ目は、気持ちよく独立できるか。

3~5億円の資産を築こうと思うと独立は必須です。
とはいえ、化粧品ミドルレンジ1本だと、独立時に妻の両親の理解を得づらいんですよね。
まぁ、常識的に考えて、固い本業を捨ててネットビジネス(しかも、商品をコロコロ変えながら数ページの化粧品商標サイトを作ってる)に移行するのは反対されますよね。

もちろん反対を押し切って独立することも可能だと思うんですが、それだと、どこか引っ掛かりが残る。自分の主義に反するし、嬉しくない。
なので、アフィリはアフィリでもロングレンジ系で多数のファンがつくようなサイトを運営して、独立時に義両親の理解を得るための武器にしようと考えています。

2つ目は、報酬を再投資しやすいか。

自分が取り組むロングレンジは、化粧品とは異なる新ジャンルです。
そして、このジャンルなら、ロングレンジブログのアフィリ報酬だけじゃなく、そのジャンルでの再投資でもう1つのビジネスを築くことも可能だと考えています。

アフィリ報酬の貯金一本で3~5億円を目指すんじゃなくて、「作業を投下して稼ぐアフィリ」×「資金を投下して稼ぐ新ビジネス」の二刀流で3~5億円を目指そうと考えています。

化粧品ミドルだと資産5000万円は早そうですが、その10倍スケールが目標ならアフィリ以外に1つ軸がほしい、そんな感じっすね。
もちろん、新ジャンルで失敗して化粧品ミドル1本に戻ってくる可能性もあります。むしろ、その可能性の方が高いかもしれません。

でも、その時はその時。
リスクに対する恐怖はもちろんありますが、自分を信じて、新ジャンルのロングレンジやその先にある新ビジネスも真剣に取り組んでいきます!

インプット、作業全般

今週は、新ジャンルの勉強に9割くらいの時間を費やしましたね。
ライバルのロングレンジブログ5個くらいを全記事読んで、本も10冊以上読みました。
そのジャンルに関しては全くの無知なので、ほぼ漫画ですが(笑)

それでも、大量の情報に触れることでアウトラインは掴めた感じです。

当面は、新ジャンルの知識を入れつつ、そのロングレンジブログの中で自分の思考過程を記事にしていこうと思ってます。
この真剣アフィリエイトみたいな感じですね。

新ジャンルが何か、そのロングレンジブログのURLについても、時期が来たら公開していこうと思います。
情報商材アフィリの特典にするか、会って交流した人にクローズドで伝えるか、そんな感じですね。
お楽しみに(^^♪

山本コンサルの報告

今週は、主にロングレンジの相談をしました。
実際に作った1記事目を見てもらって、具体的な方向性のアドバイスをもらったり。
他にも、自分のカラーを最大限に出せる切り口の話をしたり。

山本さんは自分と同じスタイルで稼いでる方なんで、めっちゃ参考になります。
具体的には、「主婦外注を使った化粧品の商標ミドルレンジ」×「自力でのロングレンジ」ですね。
同じスタイルというより、自分が山本さんをマネたという方が正しいっすw

商標ミドルレンジは、買う気満々の見込み客をターゲットにしてるんで、購入者が欲しい情報をまとめればOKです。口コミや価格情報など書くべき事も決まってくるし、外注化しやすいですね。

逆に、ジャンル系ロングレンジは、ロングテールで新規ユーザーを拾いながら毎週見に来てくれるリピーターを増やすこと(応援されるコンテンツ)が本質だと思ってます。見込み客を集めるというよりも、自分のファンになってもらって、一見さんを見込み客に変えるイメージかと。
その為には、自分自身が本気で楽しみながらその成長過程を発信するのが一番だと考えてます。

なので、真剣アフィリも新ジャンルも、ロングレンジについては外注さんを使わずに升田流を全開でいきます!
新規商材とか無料オファーとかを毎月のように告知して、~限定とか、~日までとか煽るアフィリエイターのことはライバルと思わず、本気でアフィリを楽しみながら、応援されるコンテンツを目指していきます。

「升田さんから商材を買って応援したい」、「商材そのものよりも、升田さんの特典がどんなのか気になる」と言ってもらえるよう、情報商材アフィリの特典も準備していきますね(*^_^*)

まとめ

いまは自分の中で転換期なので一時的に作業量は落ちてます。
それでも、自分なりの軸を大切にして、真剣にビジネスに取り組んでいきます!

最近、本当に仲の良い友人に、自分がアフィリで稼いでる事、そして独立を考えてる事を相談しました。
白い目で見られるかも、羨ましがられるかも、妬まれるかもって不安もあったんですけど、自分の真剣さを理解してくれた気がします。

隠れてこそこそアフィリやるんじゃなくて、自分の信念を伝えて、応援してもらって、全力で打ち込む!
仲間が何かに挑戦する時はドリームキラーになるんじゃなくて本気で応援する!
稼ぎだけじゃなくて精神性を大切にしながら、これからも頑張っていきます(`・ω・´)

P.S.

アフィリ9か月目でブラックになれましたー(≧▽≦)
やっぱりこうやって祝ってもらえると嬉しいですね。

ちなみに、6/3のA8フェスでは、交流会を開く予定です。
参加無料だし、自分の師匠の一人であるトシさんも来てくれます♪

詳細は2~3日以内にアップするので、よければその時に参加表明してください♪
ではでは~(^O^)/

4 Responses to “ブログ22週目の報告【ロングレンジ始動!】”

  1. 升田さん。どーも。

    こりずに龍馬です(笑)

    まずはA8ブラック会員おめでとうございます!
    升田さんのアフィリの努力の結果ですね~^^
    本当にすごいと思います。

    そしてびっくりしたのが、ロングレンジへの挑戦!
    しっかし、奥様の事や両親の事、考えての行動なので
    必ずうまくいくと思います!

    親友への報告も勇気いりますよね!
    なぜかアフィリエイトを勘違いしている人もいますからね。
    周りもしっかりと理解してくれてアフィリできたら最高です!

    • 龍馬さん、どーもっす(^^)

      理解してもらえると百人力ですよね。本当にそう思います。

      アフィリエイトに悪い印象持ってる人が多い(まともなアフィリエイターが少ない)のは、悲しくもあり、チャンスでもありますね。

      ロングレンジをし始めて気付いたのは、時間の切り分けが難しいって事です。両方のアイデアが頭の中でゴチャゴチャして、どっちから着手しようか迷ってどっちも出来なかったり、二兎を追うもの一兎も得ずって感じです(汗)

      始業前の朝タイムはロングレンジ、就業後の夜タイムはミドルレンジ、という感じで、生活リズムを作りたいっす。

  2. そうですね。

    確かにチャンスかもですね!

    新しい挑戦で、色々苦労もあると思いますが、
    苦労すればいい結果が必ず出ると思います^_^

    お互い頑張ってやって行きましょう!

    • いつも励みになります。
      有難うございます!

      新ロングレンジで上手くいかなかったとしても、その時は今以上にミドルレンジに集中できると思うので、長い目でみれば成功ですよね。
      「やらない後悔よりやって後悔」
      今日も頑張ります!

龍馬 にコメントする