ブログ20週目の報告【開業・引越し・300万】

どーも、”ZeroMonitor”の升田です。
今回は、ブログ開設20週目の報告です。

まず、今週の報告を5つほど。

開業準備ができた!
・引越してアフィリ部屋ゲット!
・4月の発生報酬が300万円突破
MTCを卒業
新コンサルを受講スタート!

というわけで、今回も番外編といきましょうか。
最近、番外編ばっかりですがw

では、報告いくぜー!!

開業準備

未来派野郎Hiroさん税理士の大河内さんと3人でスカイプ。
目的は、税務や開業について相談して、きちんと個人事業主になること。

税務や開業の話から始まり、
・ネットビジネスで安定して稼ぐ基盤作り
・消えるアフィリエイターと稼ぎ続けるアフィリエイターの差
・インフォプレナーとして成功するコツ
・LUREAの売上を爆発的に増やした販売手法
・昆虫みたいな稼ぎ方vs自由で感謝される稼ぎ方
・たぬきマーケティングに対するツッコミw
・9月にダイビング行こうぜって話
・6月に飲もうぜって話
・税理士の大河内さんからは明言できないけど、未来派さんが代弁してくれた実践的(?!)な節税手法
・升田にとってベストな法人化のタイミング
・会社にばれにくい法人化ノウハウ
・やっぱり大切なのは人
などなど、
たっぷり1時間30分のスカイプ。

普通じゃ絶対に聞けない濃い話にめっちゃ興奮↑↑

あまりに嬉しくて、スカイプ音声を妻にも聞かせちゃいました(笑)
自分のアフィバカっぷりに呆れつつも、応援してくれる妻には本当に感謝ですね。
今度、高級肉を食べに行かねば。

もちろん、開業届、青色申請書、現金出納帳、預金出納帳についてのアドバイスもバッチリ教えてもらいました。
これで安心して開業できます(^^)

今回のスカイプのきっかけは、『NTS』という教材の購入でした。
アフィリエイター向けの税金対策教材で、アフィリ特有の経費申請など、ググっても出てきにくい情報が沢山載ってます。

「適切な納税をしたいけど、税務を一から勉強するのはシンドイ」という多くのアフィリエイターには、おすすめ教材。

逆に、「税務とか難しいし確定申告しないぜ(脱税するぜ)」というズルい方や、「街の税理士に相談して税務を一から勉強するぜ」という気合の入った方には不要な教材ですね。

自分の場合は、報酬が1万円超えた2017年1月に『NTS』を買いました。
「アフィリエイトをやる上で適切な納税は必須」なので、それくらいの稼ぎを目途に購入を検討するのもアリかと思います。

買ってみると、「開業」や「法人化」という言葉がグッと身近になって、モチベもアップしましたよ(^^♪

引越してアフィリ部屋ゲット!

百聞は一見に如かず!
写真を公開しちゃいます!!
ジャジャーン!!!

、、、と載せたかったんですが、まだ片付いてないんです。
申し訳ありません。

昨日の19時頃に引越しを完了して、
引越し蕎麦たべて、
広めのベランダにテンション上がってバーベキューして、
疲れて寝て、
三度寝くらいして、
新師匠との朝スカイプに10分遅刻してw、
12〜23時まで休日出勤(タダ働き)してました。
明日も始発出勤だし、世の中おかしいっす。。

ただ、この労働環境だからこそ、
「アフィリエイトで絶対絶対絶対絶対絶対絶対絶対絶対に成功してやる!」と思えてるので、
嘆くだけじゃなくってパワーに変えて前進したいと思います。

それと、、、実はまだ4枚モニターが届いてないんです。

「Amazonなら翌日配送だし余裕でしょ」と思って、木曜に注文したら、4枚ならメーカー取り寄せ(約2週間かかる)というトラップに引っ掛かってしまいました。

なので今は、ハイスペックなPCと4つのモニタアームがあるにも関わらず、モニターが0枚というショッキングな状態ですorz

再来週には4枚モニターの写真やスペックも公開できると思いますが、チャットやコメントで楽しみと言ってくれてた皆さん、遅れてしまい申し訳ありません。

そして、これから10日間は“ZeroMonitorの升田”と名乗ることにしますw
屋号っぽくこの記事を書き出したのですが、そーゆー訳ではないっすww

4月の発生報酬が300万円突破!

発生ですが、4月は300万円突破しました!!
めでたい!

大体の内訳は、
・1サイトが322万円
・他サイトが1万円
・自己アフィリ1万円

飛んだら月1万円という不安定さですね(笑)
笑えませんが。。

この案件はピーク過ぎたので、
飛ばなくても来月から報酬は減っていきます。

その中で、へこんで手が止まったりせずに、きちんと継続できるか。

月300万円を経験した後に月1万円になっても、
訳分からんくらいツラくなっても、
放心せずに愚直にやれるか。

心の準備ですね。

やる。
やり続ける。
次の300万円突破は半年後。
その時は、「安定した月300万円」です。

イメージは
・主将サイト150万円
・副将サイト50万円×2
・うぞうむぞう50万円

半年後の自分が今日の記事を見て、感涙か。悔し涙か。
感涙したいっすね(。-_-。)

あと、運を味方につけたとはいえ、「アフィリ8ヶ月目で300万突破」は半端じゃない成果だと自負してます。

そこで、この当たりサイトをモデルケースに、30個くらいの項目を超具体的にまとめようと思います!

〈1〉各ページの文字数
〈2〉ユニーク単語数
〈3〉サイト作成から現在までの順位変動グラフ
〈4〉どのタイミングでどの内的SEOをやったか
〈5〉一押しの内的SEO
〈6〉オススメしない内的SEO
〈7〉どのタイミングでどの外的SEOをやったか
〈8〉一押しの外的SEO
〈9〉オススメしない外的SEO
〈10〉トップページと個別ページの成約比率
〈11〉成約に繋がった個別ページ
〈12〉成約に繋がったキーワード
〈13〉70%の購入者に共通する導線
〈14〉20%の購入者に共通する導線
〈15〉残り10%の購入者の導線
〈16〉成約に繋がらなかった個別ページ
〈17〉成約に繋がらなかったキーワード
〈18〉成約に繋がらない部分でオススメな手の抜き方
〈19〉定期購入を活かして稼ぎを増やすコツ
〈20〉商品値上げを活かして稼ぎを増やすコツ
〈21〉商品リニューアルを活かして稼ぎを増やすコツ
〈22〜〉この記事のコメント欄とかで、読者のあなたが「知りたい」ってアピールしてくれた事

50ページ超えの大ボリュームになる気がしますが、このレポートが完成したら、「自分のミドルレンジ商標戦略の軸として活用」するとともに、「独自特典にして情報商材アフィリエイトを開始したいな」と考えています。

ただし、
・ゴミみたいな特典を沢山つける
・本質とかマインドとか言って具体的な数値を伏せる
・毎月のように新たな商材や無料オファーを紹介する
・本来の見込み客以外にも勧める
等を得意とする、情弱狩りアフィリエイターにはなりたくないので、そことは差別化を図ります。

具体的には、
・2017年に実際に稼げた有益な情報に絞る
・参考にしやすい具体的な数値を書く
・数ヶ月実践して良かった情報商材しか紹介しない
・全ての商材や私のレポートには向き不向きがあるので、向いてる人にしか勧めない
を意識して、この業界には珍しく、健全な情報商材アフィリエイターを目指します(`・ω・´)

MTC報告

3ヶ月継続するか本当に悩みましたが、卒業することにしました。

最初は50万円という高額投資にビビってましたが、3ヶ月で5倍以上になって返ってきて、しかも知識資産も激増しました。
MOMOTAさんと出会えて本当に良かった(≧∀≦)

いつも恐ろしく長文の質問を送ってたのに、最後まで丁寧に回答してくれたMOMOTA師匠、本当に有難うございます!!

新師匠

今月から新たにコンサルしてもらう新師匠は、山本さんという方です。

実は、MOMOTAさん、山本さんとは去年のA8フェスの日に知り合ったんです。

その時に、「この2人はすごい!」「2人から沢山吸収したい!!」「そしたら絶対に稼げる!!!」と直感したんですよね。
そのまま、初対面にも関わらず、「コンサルして下さいよ〜」と猛烈アタックしてました(笑)

そして、今年から開始したMOMOTAさんのコンサルで大きな収穫を得ることができ、それが終わるタイミングで山本さんのコンサルが開始。

もちろん、申込む一択ですよね。
自分の直感を信じて、すぐに行動する。
これが自分の強みだと思います。

新師匠の山本さんからも沢山吸収して、自分の軸を強化。そして、専業への切符を手にしたいと思います(`・ω・´)

まとめ

正直、メインサイトがピークを過ぎてしまい、不安でいっぱいです。

一方で、ついに開業、ZeroMonitorから4thMonitorにランクアップ、情報商材アフィリエイトへの挑戦、山本さんのコンサル開始など、ワクワクする気持ちも膨らんでます↑

ワクワクを原動力に、自分の強みを活かしながら積極的に挑戦していきます(`・ω・´)

15 Responses to “ブログ20週目の報告【開業・引越し・300万】”

  1. モニター届かなかったんですね(T_T)
    インチ数とかすごく気になっていたので残念です。

    あと4/13の記事の升田さん推薦図書を買いました。
    寝る前などに読んでいこうと思います。

    • すごく気になってたとは!
      モニター情報のせますね。これを4つ購入しました↓
      Philips 21.5型AH-IPSパネル採用ワイド液晶ディスプレイ 5年間フル保証 ソフトブルー技術+フリッカーフリー 224E5EDSB/11

      使用感や写真などの詳細は、また後日になりそうですが、宜しくお願いします。

      書籍の購入ナイスですね!
      3冊とも稼ぎに直結すると思うので、是非活用して下さい(^^)

      • ありがとうございます!4つ全部モニターアームをつけるんですか?
        アマゾンレビューだと「台座が小さいので画面が揺れる」という書き込みがあり、少し心配です。

        あと可能なら
        ・使用するアーム
        ・机と後ろの壁の隙間は何cmか
        ・モニターと後ろの壁の隙間は何cmか
        も書いて頂けると嬉しいです。

        蛇足ですが、個人的に気になっているのが

        ホッチキスで壁掛けテレビ TVセッター壁美人 フリースタイル S/Mサイズ
        販売価格(税込): 24,800 円
        http://kabebijin.net/products/detail.php?product_id=55
        テレビ用ですが、これを使えば後ろとの壁の隙間が小さくても、高い位置に固定できるのでは…
        と思っています。

        長文失礼しました。

        • 〉4つ全部モニターアームをつけるんですか?

          4つ全部モニターアームの予定ですね。
          試してみてから、変更するかもですが。

          〉あと可能なら
          ・使用するアーム
          ・机と後ろの壁の隙間は何cmか
          ・モニターと後ろの壁の隙間は何cmか
          も書いて頂けると嬉しいです。

          可能ですよー。
          ただ、実際にモニターが届いて装着してからの話になるので、しばらくお待ちを。

          色々アイテムがあるんですね。
          竹内さんの方でも上手くいったやり方など見つかれば、また教えて下さい(^^)

          • すみません、メーカーに確認したところ
            上のほうで書いたS/Mサイズだと土台のサイズが大きすぎて取り付けできないそうです。
            (付けようと思えば付くけど見た目が悪いそうです。)

            代わりに、ホッチキスで壁掛けテレビ TVセッター壁美人Sサイズ
            http://kabebijin.net/products/detail.php?product_id=2
            これならメーカーによっては取り付けOKとの事ですが、
            残念ながら升田さんの
            Philips 21.5型ワイド液晶ディスプ​レイ (AH-IPSパネル/5年間​保証) 227E7QDSB/11
            は配線の差込口が塞がってしまうので取り付け不可だそうです。

          • おぉ、メーカーへの確認まで有難うございます。

            まだ届いてないですが、イケるかなという目処で、アームとモニターを購入したので、届いたら上手くいったかお伝えしますね(^^)

  2. おじゃまします!

    升田さん
    大台も大台の達成、おめでとうございます!!!
    素晴らしいですね。

    頭と行動力が、そしてやる気が伴っているとこんな結果に繋がるんだなと感心。でも、サイトを作ること以外でもこつこつと作業されていることもとても大きいですよね。あまり苦労を表に出されませんが、しっかりやられてるんですよね。
    見習って頑張ります!

    • じゃんじゃん遊びに来て下さい。
      コメントすごく嬉しいです(≧∀≦)

      サイト以外では外注さんとのコミュニケーションを大切にしてますね。綺麗な景色が撮れました〜と写真送ってくれたりして、ほっこりします(o^^o)

      それとこのブログの更新も、サボらず頑張ってます!
      本業もか(笑)

      よこさんの頑張りも応援します!
      月10メンバーの全員で月10達成しましょう!自分も主力サイトに頼りすぎず、他サイトでの基盤固めも頑張ります。

  3. ZeroMonitorの升田さん(笑)どーも。
    龍馬です。

    まずは最初に300万達成おめでとうございます!!
    その領域に行ってしまわれたと思うと本当にすごいです!

    情報商材に関しては、直感的に今からすっごく気になる感じです。

    発売楽しみにしています^^

    師匠も変わるという事で、次のステージに突入という感じですね。
    升田さんなら次の柱も絶対作れると思います!!
    升田流でどんどん前に進んで行って下さい!

    陰ながら応援しています^^

    • どーもです(^^)
      PCとモニタアームだけ設置して、ZeroMonitorの写真撮ってみようかな。
      かなりシュールになりそうw

      自分が書くレポートは、「美容系のレビューサイトで稼ぐノウハウ」をギュッと詰め込んだものになると思います。ニッチですが、その分、ルレアよりも深くて具体的な情報をまとめます。

      ミドルレンジ全般とかに広げすぎて、ルレアのミドルレンジ編と似たことを書いちゃうと、自分から商材を買ってくれた方に申し訳ないので。

      4月は当たりサイト以外に3サイトから報酬が出たので、5〜6月はこの3サイトをしっかり育てるつもりです。
      陰ながらといわず、一緒に頑張っていきましょう!

  4. もちろん!!!

    一緒に頑張りますよ^_^

    パソコン、見せれるタイミングでまた見せてください。
    楽しみにしてます!

    • ゴールデンウイーク中には整理出来そうなので、来週にZeroMonitorを公開っすね。

      〉発売楽しみにしています^^
      さっきのコメですが、発売というよりも、自分から情報商材を買ってくれた方に、升田渾身のレポートも無料プレゼントする感じですね。

      今のところ紹介予定の商材は、ルレア・SIRIUS・アルファ・NTS・COMPASSですね。
      これはどれも大当たりだったので、アフィリエイター仲間にも自信を持って紹介できます(o^^o)

  5. そういうことですね!

    升田さんが、沢山投資して得た情報なのでめちゃくちゃ内容濃さそうで価値がありそうですね!

    情報商材デビューも楽しみにしています^_^

  6. 升田さん、こんにちは!
    山本です。

    アフィリ実践ブログ、いいですね!
    僕のサイトよりも沢山コメントもらっていて羨ましいですw

    この短期間でこの成果、素晴らしいですね^^
    なにより、専業ではないのにこの行動力は凄いです。

    すぐに行動できるタイプなので、これからどんどん成果も伸びると思いますよ!
    この調子で、頑張っていきましょう~!

    山本

    • 山本さん、こんにちは!

      この前は初回なのに寝坊しちゃって、失礼しました(-_-)zzz

      山本さんとのコンサル経過もここで報告していきますね(^^)
      このブログを通じて、輪が広がって、仲間全員で稼げるのを目指します。
      頑張るぞー、おー!(`・ω・´)

升田(ますだ) にコメントする