ブログ19週目の報告

どーも、升田です。
今回は、ブログ開設19週目の報告です。

先週A8担当者がついて、その翌日に東京へ。
当日受け取りのアフィリ用名刺を急いで依頼し、それを持って担当者と打合せしてきました。

その打合せで、超重要な内部情報をGET!!

その内部情報とは、、
私の当たり案件の広告費がかさんでおり、
広告主は〇月から一括で特単廃止予定というもの。

その後、担当者を通じて広告主と交渉し、
「□なサイトを△月までに作れば、特単維持の可能性大」との内定をゲット!
確約ではないけど、誠実に対応して、当たりサイトのピークを伸ばしたいと思ってます。

今回の1件で分かったのは、担当さんとコミュニケーションとることの重要さ。
私の場合、特単廃止されたら月100万円以上の損失なので、特単維持への内部情報は本当にアツかったです。

単に、「稼ぎたい」だけじゃなくて、
広告主、ASP、顧客、自分の「四方よし」を意識してこそ、王道で報酬を伸ばせると腑に落ちました。

またも前書きが長くなっちゃいました(笑)
では、今週の報告いくぜー!!

報告

アウトプット

■当たりサイトを繰返し修正
ここ1~2週間は、毎日のように当たりサイトの修正を繰り返しました。

というのも、この案件は、回数縛り無しから最低3回継続に定期購入のルール変更があったんですよね。
それで、「あと〇日で値上げだから、いまのうちに買ったほうがお得ですよ」とアピールしたり、「△日に購入プランの変更があって、現在の詳細は~ですよ」と説明したり、リアルタイム更新で頑張ってました。

その甲斐あって、値上げ前の4日間は平均売上プラス30万円くらい稼げました。
ピンチはチャンスの精神で、ライバルより鮮度の高い情報を届けて駆け込み需要をモノにできたと思います(`・ω・´)

購入ルールの変更後はもちろん売上ダウンしてますが、それでも、色々と工夫してダメージを最小限に抑えてるつもりです。

このサイトから得た報酬を再投資して、次の当たりに繋げるぞ!!

■メインサイト38個立ち上げ
全部中古ドメインで立ち上げました。
126,000円おおきに。
チャリチャリチャリーン( ;∀;)

多額の投資ですが、目標達成のためには必要経費です。

目標はアフィリで数百万円稼ぐことじゃない!
数億円稼いで経済的に自由になること!!
なら、とにかく再投資して月収を最大化すべき!!!

こう自分に言い聞かせて、あれこれ再投資してます。

ちなみに、ここに入れる38個の記事はShinobiライティングに発注してます。
そちらも、チャリチャリチャリーン。

明日か明後日に納品されて、それらを38個のサイトのトップページに使います。
このうち、素早く上位表示したドメインをメインサイトに使い、残りはサテライトサイトに使う作戦です。

メインサイトの記事は、外注さんにチャリーン。
サテライトサイトの記事は、さらにShinobiライティングにチャリーン。
マジで手元に残らないっす(笑)

インプット、作業全般など

■税務の書類準備
「開業届出」と「所得税の青色申告承認申請書」を準備しました。
また、やよいの青色申告で「現金出納帳」と「預金出納帳」を2017年1月1日~4月23日分まで準備しました。

明日、税理士さんと相談して、その時に各種記載がOKかチェックしてもらいます。

1歩ずつ、着実に、開業に近づいてます。
めっちゃワクワクします(≧▽≦)

あと、屋号も考えてます。
法人化した際に商号としても使えるカッコイイ名称がいいんですが、まだ思いついてないです。

「たぬきマーケティング」というナゾ可愛い名称を妻が気に入っており、現状それが仮の屋号になってます。
明日、税理士さんにチェックしてもらう各書類も、屋号の欄は「たぬきマーケティング」ですw

■ドスパラでPC購入
師匠のMOMOTAさんが使ってるスペックを詳細に聞いて、それを再現する感じでPC一式を購入しました。
ここでも、25万円チャリリーン(~_~;)

とはいえ、4枚モニタが今から超楽しみっす!
週末に届くんで、来週は使用感などお伝えできるかと(≧▽≦)

■引越し準備
「アフィリに関係ないやんけー」という感じですが、今週来週はあんまり作業できないよ、という言い訳です。

引越し後はアフィリ部屋を持てて、フォースモニタ体制なんで、ここ2週間の遅れを取り戻せるはずです!

MTC報告

ASP担当者と付き合う際の心得や、今後の戦略(商標サイトは徐々に自動化して、〇〇サイトに手を伸ばす)など、独り立ちするための大まかな方針を相談しました。

3ヶ月の高額コンサルだったMTCも残すところあと1週間。
卒業式前の寂しさ的なのがあります。。

ただ、「追加5万円で3ヶ月延長」という権利もあるんですよね。
正直、MOMOTAさんにあと3ヶ月教えてもらえるのは超コスパ良いので、継続するか迷ってます。
一通り教わったので、もう独り立ちすべき時かもしれませんが。。

継続か否か、来週には報告しますね(^^)

まとめ

自分がPCに向かえるのは1日1〜2時間。
作業量ではライバルに勝てません。
その代わり、行動力、スピード、投資で勝つ意識をもってます。

担当が付いたらすぐ会いに行き、
購入ルール変更時はリアルタイムで更新し、
報酬は全額再投資。

得意な部分を強く意識し、意識を行動に移す。

今後も、絞って追及する升田流で頑張っていきます(`・ω・´)

8 Responses to “ブログ19週目の報告”

  1. 升田さん、どーも。

    龍馬です。

    今回も楽しく勉強させてまらいました。

    今の稼いでる案件での、条件変更厳しかったと思いますがが、「ピンチをチャンス精神」に変えて、逆に儲けるのがすごいです!!

    特単継続してくれる事を願ってます^_^

    どんどん前に進んでいく升田ストーリーは、本当に勉強になります。
    この投資でさらに加速して行ってください!

    ちなみに、、、

    屋号の「たぬきマーケティング」奥様がつけられたとの事ですが、可愛らしいですね^_^

    • どうもっす!

      升田ストーリー、今のところ調子いいですが、この案件で稼げなくなってからが正念場ですね。
      それと、たぬきには「他を抜く」と読めることから、「勝負事に勝てる」という言われもあるようです(^^)

      話はかわりますが、我が家で龍馬さんは人気者で、「今回は龍馬っちのコメントないねー」と妻がぼやいてたりします(笑)
      普段コメントくれるお礼もかねて、さっき中古ドメインの選定基準を送りました。
      是非活用してください!

  2. お返事ありがとうございます。

    なんと言いますか、中古ドメインは、今自分のなかで本当に旬な事柄だったので、この基準がわかって本当にありがたいです。
    超有料級の情報、本当にありがとうございます。自分も流せるような情報があればどんどん流していきますね^^

    ちなみに、この前とった2つは、升田さん基準で選ぶと、全然ダメでした(笑)

    そしてまさか、奥様までがこのコメント見ていたんですね!
    そういってもらえると本当にありがたいです。奥様にもよろしくお伝えください。

    PS 実は私も日曜日は升田さんのブログが更新されているかチェックしちゃってます(笑)

    • 1万円投資編で「中古ドメイン2つ買ってみて」と書いたものの、実践してくれる人って本当に少ないんですよね。
      龍馬さんがすぐ2つ買ったと教えてくれて、超嬉しかったんで、奮発しちゃいました(^^)

      今後も、有料級の情報をこのブログで、超有料級の情報をクローズドで流していきます。
      情報共有しながら、一緒に稼いでいきましょう!

      P.S.
      よろしく伝えときます。
      関西に来られる機会があれば、妻を紹介するので3人で飲みましょう(^^♪

  3. ありがとうございます。

    お互い頑張りましょう^^

    そして、関西いった時は是非一緒に飲みましょう!!
    自分も嫁ちゃん連れて行く時は、紹介しますね^^

  4. はじめまして。
    5月からMOMOTAさんのコンサルを受ける竹内伸一と申します。
    アフィリエイトは始めたばかりで升田さんの「1週目の報告」の記事もほとんど理解できない為、全記事をしっかり読んでいる訳ではありませんが更新を楽しみにしています。

    ところで4枚モニターがすごく気になります。
    インチ数、解像度など詳しく教えて頂けないでしょうか?
    あとできれば机のサイズもお聞きしたいです…

    • はじめましてー。
      MTCアドバンスの追加1枠をゲットしたのは、竹内さんだったんですか??
      だとしたら、大正解の投資だと思います。

      ガツンと投資したり、積極的に質問コメントしたりするのは、稼げる人の共通項だと思います。

      アフィリは100%稼げるので、信じて頑張ってください!

      4枚モニターや机サイズの詳細、週末の更新の際に書きますね。
      お楽しみに(^^)

  5. そうですね、1年以上前に登録したMOMOTAさんのLINEでコンサルの告知を知り思い切って申し込みました!

    記事更新を楽しみにしてます!

龍馬 にコメントする