ブログ17週目の報告

どーも、升田です。
今回は、ブログ開設17週目の報告です。

まず、最近ずーっと感じてることを三言。

「稼ぎ始めても不安でしょうがないっす!」
「1サイトで報酬爆発しても専業にはなれねぇ!!」
「これからは量産を意識せんと!!!」

改めましてどーも、
一言でまとめるのが苦手な升田ですw

当初の自分は、「月100万円達成したら、会社辞めて専業になるぞ」って思ってました。
ですが、この目算は甘かったです。。

今月は9日時点で75万円いってて、月200~300万円いけそうなんですが、安心感ゼロ。
だって1サイトしか当たってないし。
飛んだら翌日から報酬ほぼゼロだし。。

というわけで、専業になる為の条件(妻との約束)を「月100万円突破」から「当たりサイトを5つ以上保有して、安定的に月100万円突破」にハードルアップしました!

このハードルを越えるためには、「副業で安定的に月100万円突破してる先輩アフィリエイター」からマインドを盗むのが一番だと思い、先週からその人(植物?!)のグループに参加しました。
詳しくはP.S.でお伝えしますね~(^^♪

では、今週の報告いくぜー!!

報告

アウトプット

■当たりメインサイトに記事追加
アフィリで稼ぐ肝は、狙ってるキーワードで1位を取ることです。
今まで多くの先輩アフィリエイターに聞いてきましたが、手法は違えど、この肝は皆さん同じでした。

自分もそこに専念して、カサ増しではなく良質な記事をコツコツ追加してきました。
その甲斐あって、現在は商標で3位!!

「1位じゃないやんけ」って思われるかもしれませんが、1位2位は公式サイト&アットコスメなんで、アフィリサイトの中では1位です!
そして、アフィリサイトで2~3位(全体で4~5位)だった時に比べてアクセスが3倍報酬が2倍とその効果は抜群!!

「自分の上にレビューサイトが3つあるな」「次に抜くのはこのレビューサイトだ」という意識を持って、真剣にコツコツ取り組んだ結果なので自分を褒めてやりたいです(笑)

ここで、自分が実践した記事追加の具体的な方法を2つご紹介します。
・ライバルが書いてる事は、もちろん書く
・ライバルが書いてない事も、どんどん書く

「いやいや~、具体的な方法じゃなくて精神論やん」
そう考えた方は、ちょっと反省が必要。
これは、超具体的なアドバイスです!

ここでいう、「ライバル」とは、「あなたの上にいるアフィリサイトだけ」です。
例えば、私がここ2~3週間で抜きたかったライバルは「自分の上にいる2サイトだけ」でした。

なので、上記のアドバイスを具体化すると、
・自分の上にいる2サイトが書いてる事は、それを参考にリライトや深堀りして、こちらも書く
・自分の上にいる2サイトが書いてない事は、自分の下にいる無数のサイトを参考にリライトや深堀りして、こちらも書く

この発想、結構使えると思いますよ(^^♪
ライバルは、あなたの上にいるサイトだけ。
それなら、上だけ見て戦うんじゃなくて、下を利用しつつ上を超えるイメージです。

■その他メインサイトに記事追加
第2の当たりサイトが欲しくって、他のメインサイトにもちょいちょい記事足してます。

実際、商標で10位以内に上がってきたサイトもあって、毎日0~1クリックされてます。
ただ、これについては商品選定が失敗してて、クリックされても売れないんっすよね。。

公式サイトと楽天がほぼ同じ値段というパターン。
そりゃポイント付く楽天で買いますわ。
「誰だってそうする、俺だってそうする」(。-`ω-)

成功してドヤるだけじゃなく、
失敗パターンもどんどん共有していきますね。

■サテライト戦略の実行
色々工夫しながら、リンク送ってます。
何本リンク送ったとか、どーゆー工夫で送ってるとかは秘密です。

ただ、商標3位の柱サイトもリンク10本以下です。
そこは慎重派なんで、1000本どりゃーと送ってる訳ではありません。

基本的に、商標サイトなら、その商標に関するコンテンツで1番質の高いサイトを作って、ほんの数本のリンクを送れば十分というのが今の自分の考え方です。
それで、他サイトも上がってきてるので。

■レビュー記事作成マニュアルの完成
外注ライターさんに渡すマニュアルが完成しました!
ワードで50頁以上のボリュームです。
かなりシンドかったですが、頑張って書きました。

あとは、外注利用の三種の神器を使って、来週から試運転を開始します。

ライターさんの反応を見ながら修正を加えて、分かりやすいマニュアル(真の完成)に近づけたいと思います。

インプット、作業全般など

■税務の勉強
できれば4月中、遅くとも5月には個人事業主として開業する予定です。

きちんと納税しつつ、経費で落とせるところは経費で落とす。
慣れない部分ですが、「何事も真面目にやる」を信条にしてるので、真剣に勉強中です。

4月中旬に開業の書類を揃えて、4月下旬に税理士さんに相談。
その後にいざ開業って感じですね。
副業なんで会社にバレにくい方法とかも相談するつもりです(笑)

■仕組化の勉強
よく稼ぐ系の人が言ってる「自販機置くようなもんだよ」「自分が仕組みの外にいれば自動的にお金が入ってくるんだよ」とか、そーゆー詐欺臭い話ではありません。
毎度、稼ぐ系の人を馬鹿にしちゃってすみません←反省してないw

いま勉強してるのは、
・外注さんが良い記事を納品できる仕組み
・外注さんを育てるのに升田の労力を減らせる仕組み
です。

要は、楽して良い記事をゲットできるように、あれこれ戦略を練ってます。
ここ1~2ヵ月執筆してたマニュアルもその1つ。
他にも、脳に汗をかいたり、先輩に聞いたりして、少しずつ形にしてます。

新規サイトを自力で作るペースは落ちてますが、6月頃から本格的に量産スタートできます。

MTC報告

「稼ぎを加速させるための再投資」について、MOMOTAさんに色々質問してます。

MTCのメインノウハウ(商標レビューサイトをブラック取り入れつつ量産して稼ぐ)は合格点をもらえたので、MTCのサブノウハウ(量産を加速させるには)の部分を聞き出してる感じですね。

色々教えてもらって、3月の発生報酬70万円分は下記に再投資することにしました。

引越し

アフィリ部屋を持てる広めの物件に引っ越します。
今より往復の通勤時間が1時間減るので、さらにアフィリに打ち込めます!
家賃が3万円高くなりますが、妻の許可もゲット。
本当に二人三脚で頑張ってる感じです。
良い肉を買わねば(笑)

デスクトップPCの購入

MOMOTAさんが使ってるPCのスペック、どこで買うのがおススメかを教えてもらいました。
今までノートしか持ってなかったんで、ハード面での作業効率をアップできます!

外付けモニタを3つ購入

デュアルモニタかトリプルモニタでMOMOTAさんに相談したところ、「フォースに限る」というアドバイスをもらいましたw
各モニタの必要スペック、4つの並べ方、その4つの使い分け等も詳しく聞けたので、効率アップ間違いなし。
4月末に引っ越して、5月にはフォース環境が整うと思うので、ワクワクが止まんないっす!

中古ドメイン&外注増員

残りの報酬は中古ドメインと外注利用に回します。
外注利用の仕組化についても色々教えてもらったので、着実に進めていきます。1ヶ月以内に、現状の3人から10人まで増やします٩( ‘ω’ )و

まとめ

正直、いまの稼ぎは運が9割です。
本当に不安定です。

それでも、きちんと再投資して、ライバルよりも真剣に取り組めば、必ず実力もつきます。
実力で安定収入を勝ち取って、年内には独立してやります!!(`・ω・´)

P.S.

「副業で1日1~2時間の作業でも安定的に月100万円突破してる人(植物)」の話。
ここまで、引っ張りましたが、その方は、さぼてんさんです↓

中古ドメインでペラサイトを量産して安定収入を得てる副業アフィリサボターw
さぼてんさんのチャットグループにも所属して、毎日仲間と刺激し合っています。

MOMOTAさんやトシさんからも、量産(数)の重要性について沢山のアドバイスをもらってたんですが、「副業で時間ないし。。」と頑張れない自分を許してる節がありました。

ですが、さぼてんさんは自分と同じく副業。
しかも、毎日1サイト以上を作るという徹底した量産アフィリエイターです。
もう言い訳できないっす。。

ということで、自分も数に走ります!
具体的には、
4月に5サイト(6記事×5サイト=30記事)
5月に7サイト(6記事×7サイト=42記事)
6月に10サイト(6記事×10サイト=60記事)
を作ります!

実際は、上がってきたサイトに手直しも行うので、+10~30記事書くつもりです。

出来んかったら坊主です!
絶対にやったるで!!

では(=゚ω゚)ノ

2 Responses to “ブログ17週目の報告”

  1. 升田さんこんばんわ。

    またまたコメントしちゃいました(笑)

    ライバルとの戦い方というか、上位への上げ方はすごく参考になりました。
    上下からの情報の収集を上手く利用していくやり方、自分も取りいれていきたいです。

    報酬はかなり順調なようですが、それだけに違う悩みもでてくるんですね(汗)
    難しい状況も出てくると思いますが、お互い頑張ってやっていきましょう!
    量産も頑張りましょうね(笑)

    • またまた有難うございます。
      励みになります(*^_^*)

      そうですねー。「このサイトを抜く」って意識になれば、「単に順位を上げる」って意識よりも具体的な策が見えてくると思います。

      狙ったキーワードで10位以内になってからの施策なので、それまでは、被リンク、文字数、共起語増やすなどの一般的な施策でOKだと思います。

      報酬については自分でも信じられない程に伸びて超嬉しいです!!
      ただ、仕事を辞めるとなると安定感がほしいですね。
      その為にも、ノルマを決めて量産頑張ります。これからも一緒に頑張りましょう!

升田(ますだ) にコメントする