ブログ16週目の報告【MOMOTAさんとの対面コンサル】

どーも、升田です。
今回は、ブログ開設16週目の報告です。

今日は大阪でMOMOTAさんに対面コンサルしてもらいました!
初耳の事を沢山聞くことができて、サシで1.5時間、驚きの連続でした。

という訳で、今回も番外編にします。
名付けて、MOMOTAさんと対面コンサル編

2週連続の番外編ですみません。
来週は通常編に戻しますね。

ではでは、報告いくぜー!(`・ω・´)

対面コンサルの報告

やっぱり生は違う!

MOMOTAさんとは日々チャットで連絡を取り合ってるんですが、やっぱり生で会うと全然違いますね!

一例を書くと、こんな感じ。

「このサイトでは、SEO対策として〇〇をやってみようと思うんですけど、MOMOTAさん的にはおすすめですか?」
という感じの相談、自分は毎週10個くらいチャットで聞いてます。

その他にもサイト診断してもらったり。
商品選定の相談をしたり。

とにかく、MOMOTAさんの胸を借りて、ぶつかり稽古してる感じ

で、自分の構想が合ってる時は、MOMOTAさんもGoサイン!
自分の構想が間違ってる時はMOMOTAストップ!!

分かりやすいケースなら、チャットワークで充分なんです。

なんですが、、
アフィリって、構想が合ってるか間違ってるか分からない時(やってみないと分からない時)が多いじゃないっすか(。-`ω-)

その時、チャットワークだと、「試してみてもいいと思いますよ」と当たり障りない返事が来ちゃうんですよね。
いや、MOMOTAさんに不満とかではなくて、文字情報だけだと細かいニュアンスは伝わらないものだと思うんです。

なので、対面コンサルの今日は、今までのチャットワークで腑に落ちてなかった部分をリストアップして、「しつこいと思われるかな」と危惧しつつも、それらを再質問してみました!

27個の再質問

黄色のファイルに挟んでるプリントは、今まで自分がMOMOTAさんとチャットした内容の印刷です。
100頁越えの超ボリューム。

自分としては、数十万円の価値がある、いや、プライスレスな宝物っす!
だって、報酬数十円の時代から報酬70万円を達成するまでの「自分だけの軌跡」ですからね(*^^*)

ただ、自分の宝物には、27個の小さな傷がありました。
それが、上でも書いた、腑に落ちてない部分。

「これらを解決してもう1つ上のステージに行くぞ」
それが今日のテーマ。
なので、MOMOTAさんに27個も質問攻撃しちゃいました(笑)

質問の結果は?

今日した質問はどれも、チャットワークで正解を断言してもらえなかった「曖昧な何か」。

それでも、実際に会って生MOMOTAに質問したことで、その何かを捉えることができました。

自分が質問した時の、「MOMOTAさんの表情」「アドバイスを発するまでの間」「声のトーン」「言葉で表現できない空気感」など。
言語化できない情報がビンビン伝わってきたんです。

あっ、この施策はしない方が良いんだな、とか。
でも、こーゆー風に方向性変えてみたらイケるのかな?とか。
そして、追加質問してみると、今度は言語化された具体的なアドバイスをゲットできました。

それに、その場でPCいじりつつ便利な操作を教えてもらったり、図を書いてイメージを共有したりもできました。

やっぱり、ライブ感というか、リアルタイム感というか。
ハッキリ言って、最高やんけ!!(≧▽≦)

先週の名古屋勉強会の報告でも書きましたが、生じゃないと知れない情報があります

先輩やライバルに直接会うのは、アフィリで成功するための近道です。
この記事を読んでるあなたにも、勇気を持って色々な方に会いに行ってほしいです!

自分は、社交性の資質を持ってるので、この強みを活かして、これからも沢山の方と会っていくつもりです!!

<4月会う先輩方>
・師匠のMOMOTAさん←今日
・ルレアのデザイン担当未来派野郎Hiroさん
・ルレア実践で有名なA-keyさん
・AMCで月300万越えの大先輩(※)
・AMCで数年取り組んでる先輩3〜4人(※)
・稼ぐ系の山崎さん
・色々やってる感じのわっきーさん

※事情により匿名にしてます。

まとめ

3月は発生報酬が70万円を超えました。
サイトが飛ばなければ(笑)、4月は100万円を突破できそうです(`・ω・´)

これからも、注力すべき事を絞って、得意を伸ばして、ガツガツ稼ぎたいです!

P.S.

自分が受けてるコンサル「MTC」
その中間報告が、MOMOTAさんのブログの中で発表されました。
私の率直な感想も載ってるので、よければチェックしてみてください。

あと、私が受けたのと同じ「MTCの50万円コース」が1名限定で追加募集されるようなので、告知しておきます。
予め言っておきますが、この記事からMTC加入者がでても、私にアフィリ報酬的なのは発生しませんw

なので、クロージングとかせずに、フェアにMTCの良し悪しを書いちゃいます(笑)

△あなたには向いてません△
・裏技的なノウハウを知りたい方
・沢山の情報がほしい方
・ぐいぐい引っ張ってほしい方
・アレコレ手を出したい方
・リンクを送りたくない方
・50万円を投資できない方

◎あなたは向いてます◎
・既に知ってる情報でも素直に実践できる方
・タスクを絞ってもらえる事に感謝できる方
・自発的に質問や相談をできる方
・手法を1本に絞れる方
・リンクに抵抗のない方
・50万円を投資可能な方

実際、私にはすごく合ってました。
すぐに結果もでて、50万円以上稼げました。

けど、だからと言って、あなたに向いてるかは知りません。あなたが稼げるかは保証できません。

ただ、向いてる、やれると思う方は、間違いなくチャレンジする価値があります。
⇒「升田の中間報告&MTCの追加募集」の記事

この記事をきっかけに一緒に稼げる仲間が増えたら、素直に嬉しいっす(*^^)v
では!

2 Responses to “ブログ16週目の報告【MOMOTAさんとの対面コンサル】”

  1. こんにちは。
    升田さん、さすがですね!
    発生報酬ももちろんですが成果のための行動、そして情報の取捨選択。升田塾、できますね!!

    • よこさん

      コメント有難うございます。励みになります^_^

      升田塾は専業になったら検討したいですね。いまは、専業になる事を第一目標にして、そこからブレないよう意識してます。

      「月100万円突破」から「当たりサイトを5個以上保有して、安定的に月100万円突破」に専業へのハードルを上げました。

      高いハードルですが、絶対に跳び越えてやります!!

升田(ますだ) にコメントする