88週目〜91週目の報告【コンサルで一番悲しい時&一番嬉しい時】

どうも、升田です。

毎週更新のはずの当ブログですが、なんと1ヶ月ぶりの更新になってしまいました。

というのも、この1ヶ月はアフィリの調子がすこぶる良くて、メインサイトの改善にめちゃくちゃ時間を奪われちゃったんですよね。

いま一番気合いを入れてるサイトについては、運営2ヶ月くらいですが、改善作業もうまくいき、毎日の収益も1〜3万円という状況から3〜5万円という状況まできました。

年内にこの1サイトで月200万円を目指して頑張っていこうと思っています(`・ω・´)

他にも月数万円〜数十万円稼いでるサイトが結構あるのですが、そちらには手が回っていないので、とにかく人手不足という状況です。

今月と来月はアフィリの教え子が1人ずつ福岡まで住み込みで手伝いに来てくれることになったので、『升田は教え子の収益化を毎日全力アドバイス&教え子にバイト料10万円』『教え子は升田のタスクを平日半日お手伝い』といったGive&Takeを目指しています。

ではでは、今日の本題へ。

コンサルで一番悲しい時

先週、コンサルをやっていて一番悲しい出来事が起こってしまいました。

それは、教え子の1人が途中リタイアしてしまったこと。

原因は、私の言葉が彼を傷つけてしまったからだと思います。本当に申し訳ない。。

リタイアの日から毎日かなりへこみましたが、かといって何ヶ月も何年もへこみつづけるのはよくないので、1週間経った今日、気持ちをリセットして新たに頑張っていこうと思います。

「コンサルというのはクライアント(教え子)の結果に貢献してこそ価値がある」と思っているので、リタイアがでないように私もマネジメントが上手くならないといけませんね。

コンサルで一番嬉しい時

コンサル業で一番嬉しい時はもちろん、教え子が目標突破をしてくれた時ですね^^

リタイアがあってかなり反省したその日、別の教え子から数分後に目標突破報告が来て、なんとも言えない気持ちになりました。

悲しくて泣きそうなのと嬉しくて泣きそうなのが同時にやってきて、プチパニックみたいな。

今回目標突破したのはASAさんという方で、50歳目前の大阪のおっちゃんです。

昨年後半からアフィリを知って、今年からサイト作成に取り掛かった感じで、私が教え始めた時は無報酬の初心者さんでした。

その彼が、コンサル開始から6-7ヶ月目の今月、目標に掲げていた月10万円突破しました(発生報酬が今月20万円超えました!)。

ただ、彼の案件は承認率が低めというかエラーで発生額が多めにでたりすることがあるようで(私自身も未経験でASPに問い合わせ中)、実際の確定分は半分の10万円くらいになるかもです。

とはいえ、半年で月10万円の報酬アップってすごいですよね^^

サラリーマンだとありえないレベルの成果だと思います。

ASAさん、本当におめでとうございます!!!

升田のコンサル実績

升田のコンサルを最後まで受けて目標突破できる確率は、現時点で60%以上となっています。

すでにコンサル終了した1期生1名、現在コンサル中の2期生4名の合計5名のうち、現時点ですでに3名が目標突破しています。

残り2名が10月末までに目標突破してくれたら『目標達成率100%のコンサル』、2名のうち1名が目標突破してくれたら『目標達成率80%のコンサル』、残り2名がコンサル期間中の目標突破をできないとしても『目標達成率60%のコンサル』ということになります。

もちろん、目標突破に向けてラスト1ヶ月も全力サポートしていくので、できる限り『目標達成率100%のコンサル』を目指していきます。

今まで私も4つ〜5つの高額塾や高額コンサルをうけてきましたが、私のコンサルの目標達成率は桁外れに高いと自負しています。

数十万円かかるコンサルや塾でも、蓋をあけると、期間中の目標達成率は数%〜20%くらいのところがほとんどだからです。

もちろん、このように目標達成できない方にとってもコンサル開始時より自力は上がってると思うのですが、そういわれても大金を払った身としては納得できない部分があると思うんです。

なので私は、すでに『目標達成率60%のコンサル』という結構すごい成果をだしてますが(自分で言うかw)、引き続き『目標達成率100%のコンサル』を目指していきます。

ただ、ここでいう目標達成率というのは、最後まで本気で頑張ったメンバーに対しての数値であって、申し込み人数に対しての数値ではありません。途中リタイアの場合は、目標達成に向けてのフォローもできなくなってしまうので。

コンサル3期もメルマガ内で11月〜12月くらいに募集する予定ですが、次回は今まで以上に升田との相性を重視して、応募者の選考を行うつもりです。

結果がでないとお互いに不幸なので、誰にでも教えるわけじゃなく、「この人とならきちんと目標達成できそうだ!」とお互いが感じれる場合にのみ、コンサル業を継続していきたいと思っています^^

まとめ

今日は、私のコンサル生の状況について、詳しく振り返ってみました。

教えていて思うのは、自分1人でアフィリ作業をするよりも、教え子と関わっていると悲しさも嬉しさも数倍大きいってことです。

胸が締め付けられるように苦しくなることもあれば、涙するほど嬉しくなることもある。それでいて、自分も教え子も収益に繋がっている。

ということで、私はコンサル業が大好きです^^

 

もちろん、目標達成率が20%を下回るような状況になれば(一般に情弱ビジネスと言われているようなコンサルや塾と同程度の成果状況に落ちたら)、コンサル業は廃業するつもりです。

多くの生徒が結果が出てない中、成果がでている生徒にフォーカスを当ててコンサル集客をしている悪い人もいますが、そうはなりたくないので。

 

あくまで、全生徒の目標達成率にフォーカスして、自身のアフィリ業だけじゃなくコンサル業も頑張っていこうと思います!

ではでは(`・ω・´)

P.S.

今日紹介したASAさんが、頑張ってるのに全然稼げずに泣きそうな頃から、発生20万円を超えた今月も、毎週更新しているブログを紹介します。

初報酬の時はリアルに涙がでたそうです(笑)

アイリーアフィリエイト(おっさんがアフィリエイトをゼロからコツコツ)>>

アフィリで成果でない苦悩がありつつ、
2人の子育てでお金も時間も諦めたくない中、
じわじわと報酬を伸ばしていく毎週の記録がめちゃくちゃリアルです。

稼ぐためのヒントが沢山つまっているので、ぜひチェックしてみてください^^

8 Responses to “88週目〜91週目の報告【コンサルで一番悲しい時&一番嬉しい時】”

  1. こんにちは、ランキングから伺いました。成功率60%って凄いですよね。誠実さが伝わってくる内容でした。自分も頑張りたいと思います。有難うございました。

    • kalさん

      そう言って頂けて何よりです。
      とはいえ、全体の数値でなく個々人に目を向けると、「きちんと収益化までサポートできずないと申し訳ないなぁ。不甲斐ないなぁ。」という反省点もあるんですよね。

      反省を活かして前進するしかないので、今後もお互い頑張っていきましょう!

  2. こんにちは♪
    忙しくて手が回らないっていいですね。
    お疲れ様です。

    コツコツ続けてきた結果
    報酬を得られたら・・・やっぱり泣いちゃうかもしれません。
    嬉しい涙が流せるように頑張ります!

    • たっきーさん

      初報酬は本当に泣くほど嬉しいですね。
      自分は月100万円突破したときよりも初報酬の2000円くらいの時の方が嬉しかった印象があります。

      引き続き、お互い頑張っていきましょう!

  3. こんにちは
    ブログランキングからの訪問です。
    優しい先生ですね!!
    また訪問します。

    • さちりんさん

      教えるときは結構責任感を感じながら教えていますね。

      ブログランキングからの訪問も有難うございます。
      なんとかそっちの順位も上げれるよう頑張っていきます。

  4. まあさです。
    升田さんの誠実さが伝わってくるお話でした。
    残念ながらリタイアしてしまった教え子さん、升田さんの気持ちがわかってくれるといいですね。

    • まあささん

      お気遣い有難うございます。
      なかなか人に教えるっていうのは難しいですね。

      手法をおしえるだけなら簡単なのですが、きちっと結果がでるまでサポートとなると、つい熱くなってしまいプレッシャーに感じられてしまったのかもしれません。

      そういった経験も含め、日々勉強で頑張ります。

升田(ますだ) にコメントする