【月100万円突破!】コンサル2期生のヒロさんから感想をいただきました

どうも、升田です。

 

今週は、コンサル2期生のヒロさんから『月100万円突破の感想』をいただきました。

やはり、弟子が壁を突破しながら稼いでくれると、めちゃくちゃ嬉しくなりますね。
ほんま泣きそうです。

 

長く稼いでる人の話はいくらでも聞く機会がありますが、『稼げるようになったばかりの先輩の感想』は非常に貴重だと思います。

「自分も月100万円突破したい!」「コンサル3期を検討してる!」という人はきっと参考なるので、読んでみてください。

ヒロさんの感想

・升田式のノウハウについて

升田式のノウハウは、一言で言うと商標サイトを上位表示するために必要なスキルがギュッと詰まった感じです。各ノウハウは動画で解説されていてとっても分かりやすいです。

例えば現在20位とか30位とかで停滞しているサイトがあって、上位表示させることが出来ない場合にはAというノウハウを使って上位表示を狙う。
また、ようやく上位表示したけど思ったより売れない場合はBというノウハウを使って成約率をアップさせる。

そんな感じで、具体的なノウハウがしっかりあるのでケースバイケースでそれらのノウハウを活用しながら商標サイトの上位表示&売上アップを実現します。

もちろんノウハウは重要ですが、いくら良いノウハウがあっても一生使えるものではありません。グーグルのアルゴリズムが変動するなどで使えなくなる場合もあると思います。

でも、升田さんはどうしてそのノウハウを使っているのか?という根本的な部分を理解することで将来的に何かあってもそのノウハウを修正(進化)させることで新しいノウハウを自分で生み出すことが出来ると思います。

そのためにも升田さんの思考をしっかり自分のモノにすることが今後も稼ぎ続けるためには必要だと感じています。

 

・コンサル2期の環境について

升田さんのコンサル環境は、私を入れてコンサル2期の5名の塾生とコンサル1期の英男さんと升田さんの7人で構成されているグループチャットワークで毎日の作業報告や個別の質問や皆の情報共有などを行っています。

グループチャットワーク以外にも月に数回、個別のスカイプコンサルが行われているので、その時の情報共有なんかも凄い情報が飛び交っています。

日々の疑問はチャットワークで解消しながら、月に数回升田さんと個別にスカイプコンサルを受けることが出来るのでめちゃくちゃ手厚いサポートだと思います。しかも個別コンサル1回の時間が2時間もあります。

正直言って2時間もあれば聞きたいことは十分に聞く事が出来ると思います。というかしっかり質問内容を事前に考えておかないと途中で時間が余るかもしれません。

私にとってはこのコンサル環境はドンズバで自分に合っています。どちらかというと私は色々と質問したい派なのでいつも時間オーバーする勢いで質問しています(笑)

あと実際に升田さんにお会いして色々質問できる対面コンサルもコンサル期間中に数回開催されます。これもヤバいぐらいにアフィリ脳が構築されます。こちらが質問した内容を実際に目の前でノートパソコンの使いながらレクチャーしてくれるのでなるほど!って感じで疑問が解決します。

対面コンサルの後はコンサル生皆で飲み会をするので本当に勉強になるし楽しいですよ。同じ志を持った仲間は最高です。

 

・成果について

コンサルが始まったのが3月8日です。コンサル前の2月の報酬が28万円でした。成果についてまとめてみます。

2月28万円
――コンサルスタート――
3月46万円
4月75万円
5月57万円
6月64万円
7月100万円(1,007,929円)

7月に100万達成しました!
100万達成に貢献してくれたのは7月から好調に売れた汗関連の商品のおかげです。汗関連の商品なので夏が終わると売れにくくなるので現状としては100万達成したけどまだ安心は出来ない状況です。

1年中安定して売れる商品で100万円突破が今後の目標です。この目標に向けて毎日せっせと既存サイトの水やりや新規サイトの構築を頑張っています。

ここまで升田さんにコンサルしてもらったおかげで上位表示するためのコツが徐々に分かってきたのであとは手を動かして作業すれば報酬を伸ばしていくことが出来ると感じています。

 

・アフィリは簡単じゃない

アフィリエイトって本当に簡単じゃないです。

最初から楽して丸儲けとか、ほったらかしでザックザックみたいなことはありません。毎日3時間努力しても3ヶ月間報酬0円は当たり前です。下手すると6ヶ月間報酬0円ってのも珍しくないです。特にASP案件の場合はそんな感じです。

私もそんな感じでアフィリエイトをスタートしました。途中であきらめかけたこともありましたが何とかここまで来ることができました。

 

・升田式を検討している方への先輩からのアドバイス

もしあなたが商標サイトで上位表示して稼ぎたいと思っているなら升田式のノウハウを勉強することを強くおすすめします。きっと心強い武器になると思います。

逆に変な武器を手にして3ヶ月とか6ヶ月とかの期間を当てもなくさまよい続けるのはかなりしんどいです。メンタル的にも持たないと思います。

私が今日まで約5ヶ月間コンサルを受けてみて感じたのは、こんなに一生懸命教えてくれる人は今まで見たことがない&こんなに自分が稼いでいる方法をすべて公開している人は見たことがない&こんなに再現性のあるノウハウは見たことがないです。

 

まとめると「本気で商標サイトで稼ぎたい人は升田式を実践するべし」です。
きっと最短距離で報酬を上げることが出来るはずです。

なんて言いましたが本当はあまり升田式が広まるとライバルが増えるので複雑な心境です。個人的にはあんまり実践してほしくないです(笑)

というのは冗談ですが、今までいくら努力しても成果があがらない。もうアフィリエイトは諦めようかな・・。なんて人は升田式を実践してみてください。
僕がそうだったように、あなたにとって最後のチャンスが升田式かもしれません。

 

・最後に

升田さんこのような機会を与えてもらってありがとうございます。5ヶ月間でようやく100万円を突破することができました。個人的には100万円突破したことより、升田さんからアフィリエイトで稼ぐために必要な様々なノウハウや思考を吸収できたことが一番うれしいです。

コンサル期間はまだ続くので残りの時間も無駄にしないように少しでも多く吸収していきたいと思います。いつも真剣に誠実に教えていただきまして本当にありがとうございます。そして引き続き宜しくお願い致します^^

 

ヒロさん、嬉しい感想をいただき、本当にありがとうございます^^

でも、「私のことを褒め過ぎでは?」と思う部分もあり、『ヒロさんの努力あってこその成果』だと感じています。

 

なので、実際にどういう人が短期で大きく稼げるのかというヒントにしてもらうため、ヒロさんに教えてて感じた升田の感想(講師としての感想)も書いていきますね。

 

 

升田の感想

 

当初のヒロさんの目標は、『半年後に50万円突破』でした。

 

私がコンサル生に教える時の目標報酬は、

・初心者なら半年後に月10万円突破
・すでに10万円以上稼いでる方なら半年後に報酬2倍

を1つの目安にしています。

 

ヒロさんの場合も、この目安の通り、半年後に報酬2倍を目指した感じですね。

(実際には、各メンバーの実力・運・努力量によっても結果は変わるので、一概にこの目標設定が正しいとは限りませんが)

 

そして、ヒロさんは、この50万円突破という目標をコンサル2ヶ月目に75万円稼いで突破しちゃいました。

正直言って、私の指導力というよりも、コンサル開始前からヒロさんが積み重ねてきた努力がコンサル開始後に花咲いたという印象です(笑)

 

なので、「升田から教われば月100万円稼げる」というものではなく、「努力の積み重ね×正しいノウハウで大きく稼げる」というイメージですね。

実際、ヒロさんの作業量は、コンサル2期生のなかでも頭3つくらい飛び抜けてます。
他のメンバーが1記事書いたという作業報告なのにヒロさんは5記事書いたという作業報告とか、そういうイメージです。

寝る前などにコンサル生の作業報告をチャットワークで眺めてたときに、ヒロさんの作業量の多さに驚いて目が覚めた(脳が覚醒してしまった)ことも何度かあります。

負けてられないなと。

1期生の英男さんが100万円突破した時も感じましたが、やはり鬼気迫るように(恐ろしいほどの真剣さで)頑張る人は伸びますね。

 

『正しいノウハウ』や『コンサルでの丁寧な指導』についてはこちらも120%本気で頑張っているのですが、とはいえ万能じゃありません。

水泳に例えると、正しいフォームを教えてあげたり、泳いでるときの悪い癖を指摘してあげたりするくらいです。

それを半年繰り返せばかなり上達しますけど、やはり本人の頑張りが一番のキモになります。

 

『最終的にプロレベルで泳げるようになるか』は『本人が自分の特徴を知って、そこを活かすようにライバルを圧倒するほど練習したか』が一番重要だと思います。

 

アフィリエイトも同じで、知るだけで稼げる秘密のノウハウとかは存在しなくて、自分に合った正しいフォームでライバルを圧倒するほど作業することが、ライバルの何倍も稼ぐ秘訣だと思います。

 

ヒロさんはそれが出来てたので、2ヶ月目に50万円突破したときに、まだまだ伸びるぞと確信しました。

そして私の方から、目標を上方修正して『次は100万円突破を目指しましょう』と伝え、そこに向けてアドバイスを続けました。

その結果、途中は報酬がダウンする苦しい時期がありながらも、5ヶ月目に月100万円を突破できました。

 

本当におめでとうございます!!

「目標突破したら一緒に温泉旅行でも行こう」と話して始めたコンサルだったので、今年のうちに一緒に温泉旅行いきましょう^^

 

アフィリエイトは不安定なので、今後も報酬の波はきっとあります。

それでも、『5ヶ月じっくり正しいフォームで成果を伸ばした経験』『努力の末に目標突破した経験』があれば、何度でも復活していけます。

 

「商標サイトで200万、ジャンルサイトで300万を達成した後に、企業相手にネットの集客代行をやりたいと思っています。」

というヒロさんの目標も、すごく印象的で覚えてます。

 

この調子であと1年頑張れば、本当に実現可能だと思います。

 

師弟という関係だけじゃなく、仲間として情報共有したりしながら、これからも一緒に頑張っていきましょう!!

 

まとめ

アフィリエイトの有料コンサルって、中身が見えないし、ちょっと怪しかったりしますよね(笑)

他の方がどんな感じでコンサルをやってるかは知りませんがうちでは、こんな感じで『コンサル生と升田の1対1環境』『コンサル生全員と元コンサル生と升田のグループ環境』を作って毎日頑張ってます。

 

ちなみに、他のコンサル2期生メンバーは、結構苦戦しています(涙)

商標ワードで2位(アフィサイトでは1位)を取って「今月ついに目標突破できそう」というところで、Googleアップデートの影響で順位が落ちてしまった方がいたり。

「ジャンルサイトの各個別ページが上位表示して報酬もぐんぐん伸びて、今月の目標突破は間違いないな」というところで、品質に関するペナルティを受けてしまった方がいたり。

なかなか一筋縄ではいかない状況です。

 

それでも、みんな前向きに頑張ってるので、なんとか気持ちを整えて「これから挽回しようぜ」という雰囲気ですね。

私としても責任を感じてる部分があり、コンサル期間を若干延長して10月末でサポートすることにしました。

 

長々と書きましたが、ヒロさんの感想にあった「諦めかけたけどなんとか続けて月100万突破できた」という言葉に全て詰まっていると思います。

 

私も、2期生全員が目標突破できるよう、引き続きサポートを頑張っていきます!

 

P.S.メルマガ再開予定&コンサル3期予定

メルマガは8/7の再開予定で準備を進めています。

父のこともあり、ここ数週間はバタバタしております。

お待ちいただいている方々には大変ご迷惑をおかけしていますが、あと2日ほどお時間をいただければと思います。

 

ヒロさんらに教えているコンサル2期については、10月末に終了となります。

なので、コンサル3期については、11月以降の開始になると思います。詳細は近づいたらメルマガ内で告知します。

コンサル2期生の伸び具合も見て、価格やサービス内容などを調整していくつもりですので、こちらもしばらくお待ちください。

10 Responses to “【月100万円突破!】コンサル2期生のヒロさんから感想をいただきました”

  1. 升田さん

    ヒロさんの100万達成おめでとうございます!
    上方修正した目標まで達成してしまうなんて凄すぎです。

    コンサル後のヒロさんの情報共有はいつも凄すぎて…
    印刷して自サイトに活用させていただいてます。

    ヒロさんと対面コンサルでお会いした時も、『指が怪我をするくらい作業した』とおっしゃっていたので、『私ももっと頑張らなきゃな』といった感じです。

    Googleさんからの逆風がめちゃくちゃキツイですが、私もこれからもっと作業量を増やして、なんとかコンサル期間内に目標達成できるよう頑張ります!

    これからもご指導よろしくお願いします!

    • 桐島さん

      月100万突破はやはり凄いですよね。
      おだやかな雰囲気の方ですが、まさか指が怪我するほどに作業していたとは。

      桐島さんもおっしゃるように、ヒロさんの情報共有はとても濃いですよね。
      そこから多くを学んで、V字回復&目標突破を目指していきましょう!

  2. ヒロさんおめでとうございます〜〜〜!!!

    先陣切って目標をどんどん達成してく先輩が眩しくあり、自分の甘さを感じさせられます。

    今回、変動の影響を受けて「数の力強さ」を強く実感したので、数の達人・作業量の鬼のヒロさんを目標に、わたしもアウトプット量を増やせるように気合い入れていきます!

    落ち込んだりふてくされたりする暇なく頑張れるのはコンサル環境のおかげです!

    引き続きよろしくお願いいたします^^

    • あーるさん

      『数の達人』『作業量の鬼』
      まさしくヒロさんのことですね〜。

      今回ヒロさんのコメントを掲載しながら、やはり、稼いでる人には稼いでる理由があるなぁと改めて感じました。

      先輩ヒロさんに続くべく、逆境ですが、頑張っていきましょう!

  3. ヒロさん、升田さんおめでとうございます。
    ヒロさん、いつも、コンサル内容の共有など、丁寧なアドバイスありがとうございます。
    僕もコンサル期間中に、なんとか目標の10万円をクリアできるように頑張ります。
    升田さんがいつもあれだけ誠実にアドバイスしてもらてるのに、目標達成できず「真剣コンサル」にキズを付けるのだけは避けたいです。
    残り期間も短いですが、最後まで諦めずに頑張ります。
    福岡の対面コンサルでお会いしましょう!!
    ヒロさん、本当におめでとうございます!!

    • ASAさん

      キズをつけるなんて考えなくてOKですよ。
      私も目標突破に向けて全力でサポートしていくので、引き続き試行錯誤を繰り返していきましょう。

      悩んだ時間がある分、突破できたときの経験値は大きなものになるはずです。

      再来週も福岡で全員集合なので、そこでノウハウもモチベも一段階レベルアップして、なんとしてもGoogleを突破してやりましょう!

  4. お疲れ様です!
    ご紹介ありがとうございます。

    商標サイトで200万、ジャンルサイトで300万達成することでネット集客のスキルを磨いてから、次のステップとして企業相手の集客代行をすることで安定的に稼ぎ続けて行きたいと思います。

    そのためにも、升田さんの思考をしっかり吸収しながらもっとスキルアップしたいと思います!
    諦めずにアフィリを続けてきて本当に良かったです。

    升田さんに出会えたこと、そしてコンサルして頂いたことに本当に感謝しています^^

    PS.
    今月の対面コンサルでお会い出来る日を楽しみにしています。
    しっかり勉強した後は飲み会で盛り上がりましょう!
    升田さんと一緒に温泉旅行なんて本当に頑張って良かったです^^

    • ヒロさん

      今回は、100万円突破。
      本当におめでとうございます!!

      ヒロさんの吸収力・実践力は本当にすごいので、私自身も「負けてられんぞ」とパワーをもらってます。
      これからもよろしくお願いします^^

      福岡会も温泉会も楽しみですね。
      ぜひぜひ宜しくお願いします!

  5. ヒロさんおめでとうございます!!

    作業報告での尋常じゃない作業量を見ていつも驚いています!
    やはり毎日の作業をコツコツと行い、そのスピードもどんどん上げていくことが大切なのかなと感じます。
    スカイプ後の情報共有も分かりやすく、参考になることが本当に多いです!

    今度の福岡会で初対面となりますね。
    量、質ともに日々高めていく為の考え方など勉強させて頂きたいと思いますのでよろしくお願いします!

    • リョウスケさん

      どうもです^^

      たしかにヒロさんは『尋常じゃない作業量』ですよね。
      他のコンサル生と作業量が文字通り『桁違い』になってることも多く、私もかなりの刺激を受けています。

      再来週の福岡会では、皆と初対面ですね^^
      コンサルラストスパートでグンと報酬を伸ばすためにも、有意義で刺激的な1日にしましょう!

リョウスケ にコメントする