コンサル1期生の英男さんが卒業!9ヶ月間の感想をいただきました^^

どうも、升田です。

今週は、9ヶ月間教えていた1期生の英男さんが9ヶ月のコンサルを卒業しました。

最後のスカイプは胸がいっぱいになり、「本当にコンサルやってて良かったなぁ」と胸が熱くなりました。

今日は、英男さんから9ヶ月間のコンサルについて感想をもらったので、ここで共有しようと思います。

英男さんの感想

・升田式のコンサルについて

升田式の一期はサイト診断が中心のコンサルでした。
マニュアルに沿って順番に教えてもらうのではなく「今」必要なスキルを都度教えてもらう感じです。
このスタイルは自分にピッタリでした。

イメージでいうと升田さんはアフィリエイトの家庭教師みたいな感じですね。

商標ワードを狙うミニサイトを作るのは始めてでしたが、サイト設計は決まった型があるので
悩むことなく初期サイト群を量産していくことができました。

途中で悩んだ時も気軽に相談できるのはコンサルの一番のメリットだと感じています。

 

・成果について

初報酬までに4ケ月かかりました。
でも、5ケ月目にアフィリサイトで1位表示を達成!
月10万の壁を突破しました。

その後、アルゴリズムの変動を受けながらも9ケ月後には1サイトで月30万を突破!
最終的に運営サイト全体の成果は53万円を突破しコンサルが終わりました。

金額の成果よりも「稼ぐノウハウ」を身につけることができたのが一番の収穫だと感じています。

 

・升田式を検討している人への先輩からのアドバイス

アフィリエイトはライバルありきなので半年間無報酬が当たり前の厳しい世界です。
これは、升田式でも例外ではありません。
ですので、正直に言うと楽をして稼ぎたいという人には向いていないと思っています。

そういう姿勢だと間違いなく升田さんに見破られます笑

一方で、アフィリエイトを真剣に頑張ってコンサル期間内で必ず結果を出したい人には
これほど誠実にコンサルしてくださる師匠もいないと思っています。

本気で頑張りたい人には心の底からオススメできるコンサルですね。

 

・感謝

9ケ月間もの長い間コンサルいただきありがとうございました。
最後の2ケ月は特に刺激的でした!
教えていただいた内容に更に磨きをかけてこれからも収益をマシマシにできるように頑張ります!

升田さんに心から感謝しています!!

 

当初の英男さんの目標が『9ヶ月目に30万円突破』だったのですが、それを大きく上回り『9ヶ月目に53万円突破』となりました!

本当におめでとうございます!!
そして、お疲れ様でした!!

 

本業でメンタルがつらい(=アフィリで独立したい)ということで、「コンサルをつけてほしい!」と京都まで会いに来てくれた日を思い出しました。

奥さんとお子様も連れてきてくれて、その情熱がグッときて、「これで稼がせなきゃ俺クソやぞ」「英男さんを絶対に稼がせるぞ」と決意したのが昨日のことのようです。

いやぁ、本当におめでとう!
もうすぐ専業ということですし、このペースなら月100万円も越えそうですね*\(^o^)/*

 

でもって、コンサルの感想文も有難うございました。

「マニュアル通りではなく1人1人に合わせた家庭教師みたいな感じ」「楽して稼ぎたい人には向いてない」など、すごく的を射た内容だったので、読んでて笑いましたw

「升田のコンサルを受けようか」と検討している読者さんにも、すごく参考になる内容だと思います。

 

最近メルマガの方でコンサル2期の募集をしてたら、「一緒にサイトを作成する感じですか?」という質問を頂きましたが、そんなことはないです。
私のコンサル募集文が誤解をうむものでしたら、すみません(汗)

英男さんが書いてくれてるように、本人がバリバリ作業をするのは大前提で、その作業ペースを見ながら升田が必要なスキルを教えていく感じになります。

竿を振って魚を釣るのはコンサル生で、升田は釣り方を教えるイメージです。

なので、2期はいま4人のコンサル生がいますが、升田からの吸収量は各人によって違います。
当然、たくさん作業して、たくさん質問してくれる方は、ぐんぐん成果が伸びます。

最初の頃よりも作業ペースや質問量が増えて、伸びを感じる生徒も多いです^^

そんな風に本気で毎日頑張ってても、初報酬まで4〜6ヶ月ほどかかるのが、アフィリのつらい所ですけどね。

 

というわけで、改めて、英男さん卒業おめでとう!

そして、2期生のASAさん、桐島さん、ヒロさん、リョウスケさん、頑張って一緒に稼いでいきましょう!!

升田の感想

英男さんからの感想もいただいたので、升田の感想も書いてみます。

まず大前提として、今回のコンサルは、

●升田はノウハウ提供して英男さんを稼がせる
●英男さんはタスクをこなして升田の作業負担を減らす

という、無料コンサル(労働コンサル)でした。

 

そのときの詳細は、10ヶ月前の記事にも書いてます。

ブログ28週目の報告【アフィリのコンサルを開始します】

この記事にも書いてるように、当初の狙いは、『升田が商標サイトの作業負担を減らし、コンサル生がノウハウだけじゃなく複数の収益サイトを保有する』でした。

そのゴールに向けて、英男さんと2人3脚で頑張ってきました。

 

で、結果はどうかというと、英男さんの収益化については100点満点だったのですが、英男さんへのタスク依頼については赤点という感じになりました。

誤解のないように補足しておくと、英男さんの作業不足というわけではなく、升田の依頼がうまくいかなかったということです。升田が英男さんにタスク依頼をすれば、英男さんは迅速にタスクをこなしてくれました。

実際、英男さんにサイト作成や被リンクなどのタスクをやってもらったサイト(升田はノータッチのサイト)からも収益がでてるし、英男さんの対応力にはすごく感謝しています^^

 

その一方で、升田自身が『一定ペースで作業を渡すのはかなり大変』という壁にぶつかりました。

必要に応じて作業を依頼する『外注』と、一定ペースで作業を渡す『作業依頼』では、感覚値よりもかなり違いがあるということを肌で感じました。

タスクを依頼して作業負担を減らすつもりが、タスクを依頼するという作業そのものがかなり負担になったという印象です。

 

ここについては、『当初の見通しが甘かった』『升田に仕事配分のスキルが不足している』など色々と反省点があります。

なので、「作業を手伝うから、1期生の英男さんのように無料でコンサルをつけてほしい」というお言葉も頂いたりするのですが、当面は無料コンサル(労働コンサル)は募集しません。

今回の反省をきちんと活かしていきたいので。

当面は有料コンサルしかしませんが、升田の仕事配分スキルが上がった際には、また無料コンサルも募集するかもしれません^^

 

また、当初のペースよりも作業依頼が遅延した分については、英男さんの配慮で、今後もタスク依頼を引き受けてくれることになりました。

英男さんありがとう!

初のコンサルで至らない部分も多かったですが、きちんと英男さんの収益化を手伝えて、何より信頼関係を築けて、本当に良かったと思います。

やっぱり人間関係が一番ですね^^

 

というわけで、私のコンサル1期(9ヶ月間)の振り返りは、

●稼がせるのには自信あり
●升田の仕事配分は改善の余地あり
●でも、信頼関係があれば、壁も乗り越えられるよね

って感じでした。

まとめ

アフィリエイトの有料コンサルって、中身が見えないし、ちょっと怪しかったりしますよね(笑)

他の方がどんな感じでコンサルをやってるかは知りませんが、うちでは、こんな感じ↑で2人3脚で頑張ってます。

それと2期は4人いるので、同期の仲間達で刺激しあったり、情報共有しあったりという感じです。

 

英男さんとの9ヶ月間は、本当に濃密でした。

特に、最後の2ヶ月間は、柱サイトの改善案を毎週一緒に考えて、PDCAを回しまくって、特単をもらったわけでもないのに売上を倍増することができました^^

 

英男さん一家と升田夫婦で、一緒に群馬までランチに行ったのも良い思い出です。

やっぱり、アフィリそのものはどうでもいいというか、人生を楽しむためにアフィリをやってるので、『アフィリで稼ぐ』というのをサポートするのは当然として、『人生最高』っていうのも一緒に満喫できたらいいなぁ、と思ってます。

 

そんな感じで、「案外コンサルっていいもんだぜ」ってのが伝われば幸いです。

英男さんのブログも、稼ぐ過程に臨場感があっておすすめなので、ぜひチェックしてみてください^^

 

ではでは!

4 Responses to “コンサル1期生の英男さんが卒業!9ヶ月間の感想をいただきました^^”

  1. どうもです^^
    紹介いただきありがとうございます。

    初回の面談・会食が懐かしいっすねぇ!!

    あの頃からお互い進化してますよね!
    常に1歩も2歩も先を歩み続ける升田さんが刺激的でした☆
    それでいて、リアルタイムに役立つ情報をいつも届けてくれるので毎回が楽しかったです^^

    PS
    感想文に書き忘れたのですが、9ケ月前の約束通り「目標30万突破!勝利の焼き肉」を今度ご馳走させてもらいますね(^O^)/

    • 英男さん

      どうもです。
      最初に会った時より、お互い数倍レベルアップしましたね^^

      初のコンサルだったので、本当に色々と迷惑をかけましたが、英男さんに育ててもらって教え方もレベルアップした気がします。
      有難うございました!

      おぉ、焼肉もいいっすね!
      英男さんが専業になってひと段落したら、一緒に食べましょう^^

  2. どうも ちびたと申します
    コンサル成功されてよかったですね!
    お互いがWinWInになれるなんて最高ですね

    ボクは、真剣アフィリのリンクを踏めずルレアを購入したマヌケです 笑
    覚えてますでしょうか w

    いまショートレンジでブログつくってます、作ったブログがヤフーで上位表示されてびっくりしました!

    僕も升田さんや英男さんのように稼げるように精進します!!
    1歩でも近づけるように!!
    真剣アフィリ楽しみに読んでます! 升田さんは雲の上の存在ですが・・
    これからも2人の活躍を楽しみにしています!

    • ちびたさん

      もちろん覚えてますよ〜。
      日本一周の際には、素敵な長野情報も教えていただき、有難うございました^^

      Win-Winというのは、大げさな話じゃなくて、結構身近なところに転がってたりもします。

      ちびたさんがミス購入だったけど、長野のこと色々教えてくれて、升田もできる限りに対応させてもらって、それを機にちびたさんが収益をあげて成果報告してくれて、…という風に関係が続けば、それもWin-Winです。

      自分の言葉に責任を持って、相手に礼を尽くせば、自然と好循環になる気がします。
      と偉そうに言いましたが、実は自分も不義理をした経験もあるので、自戒で色々書いちゃいました。

      お互い誠実に頑張っていきましょう^^

升田(ますだ) にコメントする