ブログ60週目〜65週目の報告【日本一周。心の底から幸せです^^】

どーも、升田です。

日本一周、満喫してます^^

もう少し頻繁にブログ更新するつもりだったのですが、
気づけば、1ヶ月ぶりのブログ更新となってしまいました。

ただまぁ、「それはそれでいいかなぁ」と思ってます。

夫婦で日本一周なんて、
人生のなかでこれっきりかもしれないくらい、
贅沢な時間です。

妻が働き始める4月以降は難しいだろうし、
将来的に子供ができたりしたら、
これまた日本一周は難しい。

そう考えると、いまの優先度は、『仕事』よりも『2人の想い出』かなと。

各都道府県で1〜2泊するこの旅も、
出発して40日以上が経ち、
残すところあと10日となりました。

いまは『青森』にいるのですが、
明日から『北海道』に3泊4日。

その後の『福岡』への帰り道で、まだ通っていない『静岡』や『名古屋』に行き、日本一周制覇です!!

といっても、『沖縄』だけはうまくルートに組み込めなかったので、夏に行こうと思ってます。

春に妻とダイビングのライセンスを取って、夏に沖縄の海に潜れば、日本一周を最高の形で締めくくれるかな^^

てな感じで、
かなり充実した日々を送ってるんですが、

『旅しながらも頑張れた仕事』と、『当初考えたように進まず停滞してる仕事』があります。

というわけで、
ここ1ヶ月を振り返りつつ、
簡単な作業報告もしようと思います!

ではでは、本題にいくぜ〜!!

ここ1ヶ月のおおまかな作業報告

●真剣メルマガをスタート

この日本一周に間に合わせたくて、日本一周開始の3日前くらいから発行を始めた真剣メルマガ。
1日1人のペースで読者さんも増え、アフィリエイター友達が紹介してくれたりもして、今では150人ほどの規模感になりました。

真剣メルマガで、
「まず商品選定してみましょ〜」とアフィリ情報を伝えたり、
「いま○県にいますよ〜」と交流のお誘いをすると、

だいたい10〜20%の方が返信くれたり、会いに来てくれたりする感じですかね。

1通書くのにもなんやかんや数時間かかるし、ちょっとした感想や質問をいただけるだけでも、めちゃくちゃ励みになります^^
いつもご連絡くださる皆さん、本当に有難うございます。

やっぱり嬉しくて名前も自然と覚えるので、アフィ飲み会などで会うと話が弾んだりもします。

3月も、さぼてんさんの飲み会、アクセルさんの飲み会、ヒトデナイトなど、あちこち顔をだすので、見つけたら声かけてもらえると嬉しいっす!

また、
「ブログにコメントするのは他の方にも見られるから抵抗あったけど、メールなら1対1だし返信しやすかった」
という声もいただいて、メルマガの強みを再発見しました^^

やっぱり、
『大人数と交流しやすいブログ』
『1対1で交流しやすいメルマガ』
の両方を持つと、
交流の幅が広がって最強だと思います。

また、メルマガを通じてコンサルの2期生が3人集まったので、彼らがばっちり稼げるようにサポートしていこうと思ってます^^

今後は、

・升田の実践情報は『ブログ』
・最新情報や交流情報は『メルマガ』
・濃すぎるマル秘情報は『コンサルグループ』

で共有しつつ、
どのメディアでも満足してもらえるように運営を頑張って行こうと思います。

それと、現メルマガでは日本一周をテーマにステップメールを組んであるので、もうすぐ賞味期限切れとなってしまいます( ;∀;)

これから1週間でメルマガの作り直しが必要なので、次は賞味期限のない(=1年以上はそのまま活用できる)ステップメールを作ろうと思います!!

 

●コンサル2期を開始

メルマガを通じて、コンサル2期生が新たに3人加わりました!
1期生の英男さんに加え、ASAさん桐島さんヒロさんが仲間になりました。

先週からスタートした『コンサル生専用のグループチャット』も活気があって、毎日メンバーが作業報告をしつつ、濃い空間になってます^^

ちなみに、

1期生の英男さんは、
『5ヶ月目に20万円突破』
『8ヶ月目に29万円突破』
という感じで、副業ながら見事な成果になってます。

『9ヶ月目で30万円突破』
という当初目標も、
ちょうど9ヶ月目の今月(2018年3月)、突破できそうな勢いです!

お仕事の繁忙期と重なってて大変そうですが、ここが正念場です。

この壁(当初目標の月30万円)を超えたら、実力的にも、資産的にも、専業としてやっていけるラインだと思います。
副業で月30万円いくなら、専業で月100万円は現実的に目指せますからね^^

私としても、英男さんが目標達成できるよう、引き続き全力でサポートしていきます。

こんな感じで、2期生のASAさん、桐島さん、ヒロさんについても、今後の真剣アフィリエイトで活躍を紹介していきますね〜。

沢山のコンサル生をとって、そのうち一部のコンサル生の成果だけを強調する講師も多いなか、
コンサル生の8割方が稼げずに嘆いてる詐欺コンサルが多いなか、

私は、コンサル生の人数を事前に公表して、その全員を稼がせるスタイルに挑戦しようと思います。

その意味で、

コンサル生にプレッシャーをかけつつ、
私自身にも責任やリスクを与えつつ、
コンサルを検討してる読者さんにも雰囲気を伝えたい

と思い、今回3名のハンドルネームを公開することにしました。
(もちろん、メンバーの許可は得てます)

3人からは高額なコンサル代を受け取っていますが、
「あれは安い投資だった」
「升田さんから学んでよかった」
と言ってもらえるよう、

これから半年のコンサル期間は、毎日本気でサポートしていくつもりです^^

※1:コンサル2期は、真剣メルマガの中で募集してます(応募期限は3月末まで)。
※2:最近メルマガに登録された読者さんには、来週か再来週にコンサル2期のお誘いがいくかと思います。

 

●沢山のアフィリエイターさんと交流

メルマガで「いま○○県にいますよ〜」と告知したことで、日本中のアフィリエイターさんと知り合うことができました^^

ここについては、4月以降に、日本一周の旅行記をブログにまとめつつ紹介していこうと思います。

今回の旅で痛感したのは、『結局は人』ということです。

アフィリエイトは画面越しの仕事で、人間関係が希薄でも成り立つように思えますが、実際は逆だと感じています。

顔が見えない仕事だからこそ、会社のネームバリュー等を使うことができないからこそ、何も知らない相手に信じてもらいお金を受け取るビジネスだからこそ、『文章を通じて信頼を得られるか(=人当たりの良さ)』が極めて重要になります。

実際に多くの方と会って気づくのは、『稼いでる方はみんな爽やか』ってことです。

逆に『せこくてもいいから、とにかく収益性を重視したい』と言ってて稼いでる方には会いませんでした。

稼いでるから爽やかなのか、爽やかだから稼いでるのか、どちらが正解かはわかりませんが、この2つには確実に相関関係があります。

いずれにしても、人当たりが良く気持ちのいい文章を書けるよう、日々精進したいと思いますo(^-^)o

 

●メディア運営いろいろ

4つくらいのメディア運営に携わってて、1勝2敗1分けという感じで、想定のペースで取り組めてるメディアと、想定よりもかなり遅延してるメディアがあります。

他の方と共同でやってるものもあり、多大に迷惑をかけている部分もあるので、時間を作って調整していく必要がありますね。

非常に反省してます(汗)

まとめ

久々のブログ更新となりましたが、升田は、こんな感じで、忙しくも充実した日々を送ってます。

商標系のアフィリ作業は停滞しちゃってるし、他の方にご迷惑をおかけしてる部分もあるし、メルマガも新設しないといけないしって感じで、思うように作業が進まずに焦ってます。

でも、それを差し置いても、毎日が楽しい。
本当に楽しい。

それくらい、日本一周を満喫してます。

早めに前の仕事を辞めて、妻とゆっくり過ごせる時間を持てて、本当に良かったです。

いまサボってしまってる分、収益的にも、信頼度的にもめり込んでる節がありますが、そこは4月から歯を食いしばって頑張っていこうと思います。

『なんでも自由に決断できる。
その分、楽しみも大きいけど、しっぺ返しも大きい。
自分のケツは自分で拭く。』

これがフリーランスだと思います。

自分もフリーランスの端くれとして、4月から福岡で頑張っていくので、本気の作業報告は4月からリスタートしようと思います。

「升田に負けずに頑張っていくぜ!」って方はコメントもらえると嬉しいっす^^
一緒に頑張っていきましょう!

ではでは!!

P.S.クリック率から見るメルマガの反省点

自分が発行してる真剣メルマガについて、文章中のリンクのクリック率を見ることができるんですが、

・稼ぎ方教えます的な『特典』は90%
・この人のブログ参考になりますよ的な『豆知識』は10〜30%
・確定申告にはこれがおすすめ的な『お固い系』は2%

というクリック率になってます。

『特典』の反応率が高くて『豆知識』や『お固い系』の反応率が低いのは、当然といえば当然なのですが、やはり少し寂しいですね。
きっと自分の読者さんの中でも、ノウハウ重視派の読者さんが多いんだと思います。

ノウハウよりもむしろ『豆知識』や『お固い系』が大切だったりするのですが、その大切さを伝えるのが難しいっす(><;)

「ノウハウに限らず大切なものは大切」という王道派の方が増えれば、そのまま読者さんの稼げる率(嬉しい成果報告)も増えると思うので、そこに向かって精進していきたいと思います!

4 Responses to “ブログ60週目〜65週目の報告【日本一周。心の底から幸せです^^】”

  1. どうもです^^
    コンサル二期はビックリするほど活発ですね~!
    私も日々刺激を受けています。

    >ノウハウよりもむしろ『豆知識』や『お固い系』が大切
    共感しました。
    そもそもノウハウって簡単に模倣できるものではないですし、「豆知識」や「お固い系」の方が実はヒントが隠されていたりすることもあると思っています。

    升田さんのコンサルを受講できたからこそ走り続けれた9ケ月間なので当初の目標達成目指してラストスパート頑張ります!!

    • 英男さん

      どーもです。
      にしても、反応が早い(笑)!

      >コンサル二期はビックリするほど活発ですね~!
      >私も日々刺激を受けています。

      素晴らしいですよね。
      少人数に絞ったことで、本気の方だけを集めることができ、良いスタートをきれました^^

      >そもそもノウハウって簡単に模倣できるものではないですし、「豆知識」や「お固い系」の方が実はヒントが隠されていたりすることもあると思っています。

      ですね〜。
      ノウハウ自体は沢山あるし、「そんなに吸収してどうすんの?」と思うこともあるんですが、反応率を見るとやっぱりノウハウ重視の方が多いなぁと思います。

      クリックしてる方の登録ネームも確認できるんですが、『ノウハウ以外にも反応してる人』=『真剣講座に感想くれる人』=『すでに数万円稼いでる人』の一致率が高いんですよね。

      これって多分、Give&Takeのマインドを持ってる人は稼げてる(⇔裏を返すと、ノウハウだけでは稼ぎづらい)ということなのかと思います。

      >升田さんのコンサルを受講できたからこそ走り続けれた9ケ月間なので当初の目標達成目指してラストスパート頑張ります!!

      ばっちり30万円突破(勢いに乗って40〜50万円突破)を期待してます^^
      ラストスパート、ファイトっす!!

  2. 升田さん、こんにちは。
    しっかりとプレッシャー感じました!笑
    コンサル期間中に月10万を達成できるように頑張りますので、これからもよろしくお願いします!

    > これって多分、Give&Takeのマインドを持ってる人は稼げてる(⇔裏を返すと、> ノウハウだけでは稼ぎづらい)ということなのかと思います。

    コンサルを受けていても、マインドが大切だということはひしひしと感じました!
    私が今、大切にしているマインドは作業量!

    今までは勉強に逃げていた節があるので、作業しまくてアウトプットしまくろうと思います!

    • 桐島さん

      どうもです^^
      プレッシャーかかってるようで、何よりです(笑)

      マインドは本当大事だと思います。
      ここさえ整えば、アフィリに限らず、勉強でもスポーツでも昇進でも、何においても二流〜一流になれる気がします。

      イチローみたいな超一流になれるかは、センスも必要だと思いますが。。

      『インプットよりアウトプット』というのも、大切なマインドですね。
      活気のあるコンサルグループができたので、あのなかで報告してたら、自然とマインド(半年後には成果)も付いてくると思います。

      頑張っていきましょう!!

桐島 にコメントする