【ブログ55週目の報告】2017年もお世話になりました^^

どーも、升田です。

早いもので、もう12/28っすね〜。

私は、今日で仕事納めにして、年末年始はゆっくり回復しようと思います。
メール返信とかは隙間時間にやりますけどね。

ちなみに、

・今日はこれから遊び納め(徹夜で麻雀)
・明日からの年末は帰省して実家でゆっくり
・年末年始はディズニーシーでカウントダウン

という感じで、

これから1週間は、友人や家族との時間を満喫します^^

何事もメリハリが大事ですよね。

ではでは、
2017年最後の作業報告、いくぜー(`・ω・´)

今週のアウトプット

●MMCでメルマガ準備

なんといっても、今週一番頑張ったのはメルマガっすね。

今のところ、ステップメールの4通目まで書いてて、5〜10通目も大枠はできた感じです。

MMCには、塾生専用のSNSがあって、そこに日記を残せるんですよね。
で、具体的な内容で日記を書いたら、同期生や先輩方から有益なコメントをもらえる感じ。

「こっちは気づきを」「向こうはアドバイスを」って感じで、小さなGive&Takeなんだけど、積み重ねてると思考も整理されてきました。

2018年も、自分一人で作業するんじゃなくて、周囲を巻き込みながらWin-Winを実現していきたいっす。

●先輩のメディア作成をお手伝い

平日は毎日、先輩の仕事(ワードプレスでメディア運営)を手伝ってます。

自分の仕事としては、これまで主にシリウスで商標サイトを量産してきたので、ワードプレスに100記事以上入れるのって少し苦手意識があったんですよね。

サイト設計とか、読者の導線をどう整えるかとか、そのためにプラグインやカスタマイズをどうするかとか、シリウスで量産するよりも複雑ですし。

でも今は、手伝えることに感謝しつつ(ちょっと大変ですがw)、メディア運営を体で覚えてるとこです。

で、思うのは、教材を買って読むよりも超効率的にレベルアップできてます。

教材での勉強って「知識を得る」だけでなかなか身につかないんですけど、仕事しながら指導してもらうと「体得する」感じで一気に自分のものになるんですよね。

なので、「タダ働きしてる」というよりも「無料で体得させてもらってる」という意識で頑張ってます^^

●自分のメディア運営をスタート

私ともう1人のアフィリエイターさんで、主体的にメディア運営を始めました。

報酬は折半で、互いに同じくらいのエネルギーで運営していく感じ。

ただ、ここでのポイントは、「同じくらいのエネルギー」だけど「同じ業務内容」ではないとこですね。

例えば、升田はプラグインとかサイト設計に詳しくなってきたのでそこを提供しつつ、彼には初期の個別記事作成をお願いしてる感じです。

で、互いに持ってる特技を提供しあって、サイトを育てていこうかなぁと。

このサイトについては、1月にサイト設計後のスタート記事(10記事くらい?)を入れて、2月から毎週更新で運営していくつもりです。

半年後の6月くらいには収益化できてる見込みっすね。

●コンサル2期の準備

既に数名の方から「コンサル希望します!」と有難い言葉を頂いてて、お客さんも揃ってるのですが、きちんと成功させるために、コンサル2期の準備をしてます。

英男さんのコンサルを開始するときも、10人くらいの希望者から英男さん1名に決めたのですが、コンサル2期も「絞って深く教える」をテーマにしようと思ってます。

表現を変えると、「自分がサポートすれば成功しそうな人だけにコンサルする」方向性で考えてます。

希望者全員にコンサルすることも可能だし、その方が升田は稼げるのですが、大金を受け取って稼がせることができないと、お互い嫌な気持ちになっちゃうので。

だから、コンサル希望者には、所有サイト見せてもらったり、スカイプで相性合いそうか確かめたりして、「お互いにとって満足のコンサルになりそうか」を慎重に決めたいと思ってます。

期間、金額、サポート内容、応募条件など、良い結果をだすために入念に準備してます。

●パートナーに事業説明

大学時代の友人に、升田が今持ってるビジネスを数時間かけて詳細に説明して、「一緒に仕事しないか」と口説きました。

快諾してくれて、彼も来春から福岡に来てくれることに。
今の生活(京都)も心地良いだろうに、ほんま有難う。

次の春からは、彼と一緒に仕事するスペース(マンションかな?)を賃貸する予定っす。

彼はネットビジネスは完全に初心者なのですが、心底信頼できるのと、私が持ってない資質を持ってるので、「互いの良い面を活かして一緒に成功したい」と思ってます。

雰囲気でいうと、升田がで、彼は

なので、私が交流を広げたりビジネスを開拓したりして、軌道に乗ったビジネスの維持や向上は彼に任せていくつもりっす。

また、真剣アフィリの話題が1つ増えましたね^^

今後も色々とチャレンジしていきます!

まとめ

2017年は、飛躍の一年となりました。

会社の悩みで、夫婦そろって鬱になった時期もありましたが、なんとか乗り越えることができました。

それもこれも、
・日々の作業&毎週更新を頑張った自分自身
・アフィリ挑戦を支えてくれた
・一緒に交流してくれた仲間たち
・コメントなどで応援してくれた読者さん
のおかげです。

関わってくれる皆に感謝しつつ、2017年の真剣アフィリを締めくくろうと思います。

今年も1年、有難うございました。
来年もまた、よろしくお願いします。

では!

P.S.お年玉企画(升田の恩返し)

このブログを運営して1年以上が経ちますが、挫けそうな時も、読者さんのコメントに励まされて継続できました。

なので、日頃の恩返しとして、希望者には無料でサイト診断をさせていただこうと思います。

ただ、サイト診断って、かなり大変なんです。
事前に対象サイトやライバルサイトをチェックしたり、状況に応じたアドバイスをスカイプでしたりで、数時間かかります。
私の持ってるノウハウを開示することにもなります。

なので、応募条件を「真剣アフィリエイトにコメントをしたことがあって、商標サイトを既に持っている方」に限定させてください。

升田のサイト診断は以前1万円でやってたサービスですが、有料にも関わらず利用者全員からめちゃくちゃ感謝されたものです。
なので、クオリティ的には、必ず満足してもらえると思います。

希望者は、年内に、こちらの問合せページからご連絡ください。

年内は今日で仕事納めなので、お年玉のイメージで、1月上旬にスカイプをプレゼントしますね^^

これまで応援してくれた皆さん、本当に有難うございます。
2018年もよろしくお願いします。

升田

 

↓「一緒に頑張ろうぜ」って方は、クリックしてもらえると嬉しいです↓

10 Responses to “【ブログ55週目の報告】2017年もお世話になりました^^”

  1. 升田さん

    今年一年お疲れ様でした!
    とは言っても、僕は年末ギリギリ駆け込みで知り合ったのですが
    ブログをすべて読んで、随分前から知り合いだった気が勝手にしてます!

    升田さんと出会ってアフィリ自体の考え方や気付きがたくさんあって
    本当に感謝しています!!
    僕自信もガッツリ成長して一緒に仕事が出来る様になりたいですね!

    年末年始の過ごし方も最高ですね!理想です!
    若いのに本当に一番大事なことに気づいてるところが凄いです。
    色々とほんとうに楽しみですね!

    来年もよろしくお願いします!

    朝倉
    p.s.僕も友人と年末恒例の麻雀大会です〜
    升田さん麻雀めっちゃ強そうですよね〜
    勝てる気が全くしない・・・笑
    僕の周りは音楽馬鹿ばっかりなんで・・・笑

    • 朝倉さん

      どーもです。2017年はお世話になりました。

      >升田さんと出会ってアフィリ自体の考え方や気付きがたくさんあって
      >本当に感謝しています!!
      >僕自信もガッツリ成長して一緒に仕事が出来る様になりたいですね!

      そうなれば楽しいっすね〜。
      副業でも、ガッツリやれば1年で一気に突き抜けられるのがアフィリの魅力なので、2018年もファイトです(^^)

      徹マン明けなので、めちゃ眠たいですが、こらから家族との時間を楽しみます。

      機会があれば、一緒に打ちたいっすね。
      ではでは、良いお年を!

  2. 升田さん。

    どーも。

    龍馬です。

    今年は、升田さんにとって本当に大きな1年でしたね^^

    自分もアフィリエイトを本格的に初めて、升田さんや月10の
    メンバーとも交流が持てて、人生が大きく変わりました。
    やっぱりアフィリはいいし、やってて良かったなって思います。

    升田さんはまだま~~だめっちゃクチャ伸びると思うので、
    今後も升田さんの活躍に期待していますね^^

    今年は本当にお世話になりました。
    来年もよろしくお願いします!

    • 龍馬さん

      どーもっす。
      今年も1年、お世話になりました(^^)

      2018年は、就職するか起業するかで、人生が大きく変わりそうですね。
      ビジネスパートナーは、どちらにしても福岡で協力してくれるとのことで、本当に有難いのですが。

      年末に互いの実家に帰り、親族と話すと、みんな就職推しなので、すごく迷ってるなうです(笑)

      どちらにしても、アフィリや交流は満喫していくので、2018年も宜しくお願いします(^^)

  3. どうもです!
    何をするにしても一つ一つしっかりと形にしていく姿が尊敬です^^
    ビジネスパートナーとの信頼関係も凄いですが、升田さんなら納得です。

    私は升田さんにコンサル生に選んでいただいて大きく動いた年でした。
    毎週コンサルいただいていることもあり、出会って半年とは思えない面もあります。

    アフィリで稼いだ先のイメージは升田さんなので、いつも学ばせていただいています。

    今年はありがとうございました。
    また、来年も宜しくお願い致します!

    • 英男さん、どうもです。

      >何をするにしても一つ一つしっかりと形にしていく姿が尊敬です^^

      商標サイト作成とか、被リンクくらいなら、とりあえずやった方がいいですが、対人関係は準備9割ですね。

      英男さんは100人に1人くらいの勢いの持ち主だったので、そこまでサポートせずとも上手くいきましたが、2期で募集するメンバーには、より上手くいきやすい工夫を考えてるとこです。

      1期の英男さんには、申し訳ないっす。
      ただ、どの点が改善されてるかなど、教える側の視点ではヒントも多いかもしれません。

      >毎週コンサルいただいていることもあり、出会って半年とは思えない面もあります。

      自分も英男さんとは大学時代からの友人、って感じでおもってます(^^)

      残り4ヶ月のコンサルが終わった後も、継続的に連絡し合って、一緒に頑張っていきましょう!

      あらためまして、今年はお世話になりました。
      来年も宜しくお願いします。

  4. こんにちは、駒ケ岳です。

    私は今年アフィリエイトに再参入したのですが、きっかけが升田さんのこのブログだったのでとても感慨深いです。
    また、特に最近はどんどん新しい世界にチャレンジされていて、ブログを読んでいるだけの私も毎週ワクワクしますね。

    特に、プチ専業になって以降のスピード感が半端ないですね!

    私自身は現時点で成果に結びついているとは言い難いですが、まずは休むときは休む、やるときはやるというスタイルで継続していきたいと思っています。

    お年玉企画ですが、升田さんのサイト診断は様々な気づきを得られるので、本当におすすめです。

    1万円でも破格だと思いましたが、それを無料にするとか太っ腹すぎます笑
    実際に受けた者として全力でオススメします!私だったら速攻で申し込みますね笑

    ギリギリになってしまい恐縮ですが、本年は大変お世話になりました。
    来年もよろしくお願いいたします。

    • 駒ヶ岳さん、お久しぶりです(^^)

      「ブログ更新してるかな?駒ちゃんは元気かな?」と妻がよく言ってます(笑)

      お仕事の環境も変わる(関西にくる?)ようだし、色々大変かと思いますが、アフィリへの情熱が消えてなければ、また頑張っていきましょう。

      >お年玉企画ですが、升田さんのサイト診断は様々な気づきを得られるので、本当におすすめです。

      そう言ってもらえると、本当嬉しいです。有難うございます!

      >1万円でも破格だと思いましたが、それを無料にするとか太っ腹すぎます笑

      リアルに腹が太くなってきたので、ダイエットしなきゃいかんっす(。-∀-)

      >実際に受けた者として全力でオススメします!私だったら速攻で申し込みますね笑

      駒ヶ岳さんも、またサイト見ますよ〜。
      ギリギリ年内コメントなので、受付可能にしますw
      年明けてもOKなので、遠慮なく連絡ください。

      アクセスないサイトでも一般的なアドバイスはできますし、アクセスあるサイトならアクセス解析の見方とかPDCAの回し方みたいな、具体的なアドバイスをできると思います。

      日本一周のときは連絡するので、また飲みましょうね。

      2017年は有難うございました。
      2018年も宜しくお願いします(^^)

  5. こんにちは!
    周りの協力、信頼がやはり重要ですね。
    アフェリ初心者の小生としては、参考となる点が多々ありました。
    また、訪問させていただきます。

    • GGOさん、初めまして。

      協力や信頼は重要ですね。

      騙しでも稼げるとはおもうんですけど、落ち目になったときに終わりですからね。
      やっぱり、実績の有無とか関係なく付き合える仲間を増やしていきたいと思います。

      今後とも宜しくお願いします。

升田(ますだ) にコメントする