ブログ48週目の報告【驚愕!気付いたら15万円も払うことに!!】

どーも、升田です。

今回は、キャッチーなタイトルにしてみました。

「何に15万円も払うの?」
「気付いたらって?」

という声が聞こえてきそうですが、答え合わせは後半で。
もったいぶるスタイルw

今週は主に、
英男さんに対面コンサル
ツイッター仲間との交流会
について報告します。

英男さんに対面コンサル


先週に引き続き、英男さんとの話です。

英男さんへのコンサルは、
・スカイプ(毎週)
・対面コンサル(3~4回)
を9ヶ月間おこなって、コンサル終了までに月収30万円(運よく跳ねたら月収100万円)を目指す形式でやってます。

で、今回は1回目の対面コンサル。

普段のスカイプでも全力でアドバイスしてるつもりですが、やっぱり、生で話すとコミュニケーションの深さが違います。

普段以上に行き届いた内容でした(自画自賛w)

僕自身もアフィリ開始時に3ヶ月50万円のコンサルをMOMOTAさんから受けてたので、その際の対面コンサルを思い出しましたね。

あの時はMOMOTAさんから沢山もらったので、今回は与える番だと思って、4時間半かなり濃いアドバイスをしました。

コンサル開始時(4ヶ月前)に作った英男さんの第一号サイトが今は月10万円くらいの報酬なのですが、今回のアドバイスで15~20万円に膨らむ可能性が高いと思ってます。

今から超楽しみっす^^

この日の話は、英男さんのブログにも載ってるので、よかったらチェックしてみてください。

ツイッター仲間と交流会

対面コンサルを昼過ぎ~夕方にやった後、夜に、アフィリのツイッター仲間と交流会をしました。
10人弱で飲みながら焼肉!
(写真撮り忘れた。。)

ほとんどの方が初めましてでしたが、お酒が入ると一瞬で仲良くなれますね。
飲みにケーションっす。

会ったことがあるのは、英男さんと、昨年11月の三島作業会(アクセルさん主催)で出会った大学生アフィリエイターの方の2人だけ。

ちなみに、この方は、大学受験直後から(高校時代の終盤から)アフィリを始めてて、真面目に学問を修めつつ外注さんも駆使してるスーパー大学生です。
大学院にも進学予定だとか。
すごい!

今回は、この飲み会のためだけに授業後に飛行機で仙台から来てくれたそうで、胸が熱くなりますね(;_;)
年明けの日本一周では3月に仙台に行く予定なので、彼にはぜひ再会したいっす!!

他にも、皆さん濃いメンバーでめちゃくちゃ盛り上がりました。

交流するたびに書いてるので、もう何回目かわかりませんが、ほんとアフィリって十人十色です。
手法とか考え方とか全く違うので、「あの人があぁ言ってたから正解、というのはない」と再認識。

自分の資質を見極めて、自分にあった戦略を採用しなければいけないと思います。

気付いたら15万円って?

交流会のなかでも、ひときわ異彩を放ってたアフィリエイターさん(以下、Nさんと呼びます)がいました。

こんな感じ↓
・ガチの武闘家
・東南アジアの色々な道場に修行
・道場破りと勘違いされ、真剣勝負で互いに骨折
・他にも色々とぶっとんだ経験が豊富
雇われたことはない
マニュアルに従うのが苦手で、コンビニバイトもできない
苦労せず好きに生きてるから若く見られる
・アフィリ歴1~2年で7桁突破
特単ゲットが得意技、ASP担当さんを味方につける
・アフィリ以外にも不動産など複数ビジネスを経営
・最近太り気味だったので、気合いで20kg減量

文章で皆さんに伝わってるか微妙ですが、Nさんはとにかくユニークで面白い!

ちなみに、アフィリについての経緯は、私とかなり似てました^^

右も左も分からないうちから高額コンサル(50万円)を受けて、まずはリンクを使った商標戦略を学ぶ。
師匠から学んでるライバルは他にもいたが、特に早く成果をだす。
そのまま一気に報酬アップして、いまは一般キーワードを攻めてるなど。

とにかく師匠を尊敬してて、「会ったときに引き上げられる感覚がたまんない」と目をキラキラさせて言ってるのが印象的でした。

そのNさんから、ふと誘われたこの話。

「今度、師匠のセミナーがあるんで、めっちゃ楽しみなんですよね。アフィリで稼いでる前提で、そこから進展させたビジネスを学ぶ的なの。よかったら、升田さんもどーすか?」

場所も日時も値段も聞く前から、なぜか、心の中で「参加しよう!」って決断しちゃいました(笑)

よくよく聞いてみると、
・1日だけのセミナー
・料金は10万円(その後のサポートとか無し)
・セミナー後に懇親会(飲み代を実費)
・大阪日程or東京日程
・テーマはアフィリの延長戦略(サイト売買、ドメイン売買、ASPを経由せず店舗と直契約するアフィリ、コンサルなど)
というセミナー。

サポート無しの1日10万円って、今まで自分が参加したセミナーやコンサルの中で一番高額です。
しかも、大阪日程は私用があるので、東京に行かないとだし。
交通費や宿代を考えたら、1日で15万円。

マジで高いΣ(・∀・;)

けど、気付いたら、無意識のうちに心の中で参加確定してました。
行かない選択肢ないやろ、的な。

なんででしょうか?

Nさんのセールストークが上手だったから?
違います。
本当に一言誘われただけ。セールスされたら行きたくなくなる。

講師が有名な方だったから?
違います。
知らない方でした。

条件が良かったから?
違います。
日時も料金もセミナー内容も知らずに参加を決断したので。

たぶん、セミナーについて語ってるNさんから超楽しみオーラが溢れてて、「Nさんが尊敬してる師匠なら、確かだろうな。」って直感したからだと思います。

Nさんが言ってたことに超感動したのでシェアします^^
専業を目指すなら、どれも金言ですよ。

●時間はお金より大事。先行投資で時間を確保するのは重要。
●セミナーやコンサルを受けて成果が出なかったら、「自身が講師の意図を理解できるステージに到達してなかった」と思うべき。
●「講師がダメだ」と言って他人の責任にするような人は、経営に向かない。
●社長になってやるべきことは、決断だけ。作業は他人でもできる。
●正しい決断をするために、勉強を続ける。
●稼げてもネットビジネスなんて不安定。
●サラリーマンやりつつとか不動産との複業とか、リアルビジネスもないと安定しない。
●7桁はビジネスの入場券。ネットビジネスだけで安定させるなら8桁は必要。

いやー、本当すごい!!
マインドが整ってるというのは、こーゆーことを言うんでしょうね。

「高学歴でもラットレースで消耗する人もいれば、中卒でも大企業の社長になったりする。決定的な違いは能力じゃなくてマインドだ。」と本で読んだりしますが、Nさんがまさしくこれ。
(注:Nさんは能力も高いと思いますが)

強いビジネスマインド半端じゃないコミュニケーション力を活かして稼いでるんだと実感しました。

やっぱり強みを活かしてる人は強いです。
そりゃそうか(笑)

年明けから妻と日本一周することを伝えると、「それなら、○○さんと飲み会をセッティングしますよ!彼も夫婦で日本一周するんで、面白い話になると思います^^」と、すぐに間を取り持ってくれました。

さすが、Nさん(Mr.特単)はスピード感がありますね。
すごいぜ!
そして、超楽しみだぜ(≧∇≦)b

まとめ

今週はこんな感じでした~。
実のところ、最近は”学び”に焦点を当ててるので、作業はほとんどしてません(汗)

「インプットとアウトプットのバランスが大切」といいますが、同時期に両方をバランスよくやるのは困難だと思います。
作業中に気になる情報がでてきて、手が止まったりしちゃいますよね。

なので、私のオススメは、徹底的にインプットして戦略を練る期間と、新情報をシャットアウトして戦略通りにアウトプットする期間を分けること。

思い返すと、去年も10~12月に先行投資で沢山学んで、翌1~9月でその何倍も回収しました。
今年も11,12月に100万円くらい使って一気に学んで、来年を飛躍の年にしようと思います。

今年も残り1ヶ月半。
一緒に頑張っていきましょう!

ではでは(^o^)/

2 Responses to “ブログ48週目の報告【驚愕!気付いたら15万円も払うことに!!】”

  1. 先日は対面コンサル&交流会ありがとうございました。
    スピード感が凄いですね^^
    この前の交流会でも感じましたが稼いでいる人達の決断力とスピード感にはビックリしていました。
    セミナーのお話も隣に座って聞かせていただいていたので升田さんの今回の決断にも驚きです!
    Nさんのセミナーに参加する目的や意義も納得でした。
    まさにホップ、ステップ、ジャーーーーンプ!って感じですね^^

    • ジャンプしたいっすね(^^)

      それと、年末だから利益を減らしてる(経費を増やしてる)ってのもありますね。

      個人事業主(法人化してないアフィリエイター全員)は、1〜12月で納税計算することになるので、1〜10月は稼ぐことに没頭して、11〜12月で利益調整しながら勉強するのは合理的だと思います。

      今日はいまから、情報アフィリで最も有名な方(新田祐士さん=みんてぃあさん)とランチなので、これまた楽しみです。
      行ってきます(^^)

英男(ひでお) にコメントする